【プロポーズ大作戦】 第1話

あの頃に戻ってやり直したいと思わないか。

 

誰にでもあるかも知れない「戻りたい時」

 

青春時代に戻りたい。

 

そして、できなかった選択をし直したい。

 

そんな夢を、ちょっだけ見させてくれるストーリー。

 

岩瀬健(山下智久)と吉田礼(長澤まさみ)は小学校からの幼なじみ。

 

今日、は結婚する。

 

相手は大学講師の多田哲也(藤木直人)。

 

は、ずっとを思っていたが、あまりにも近い距離にいたが故に

 

何も言い出す事ができないまま今日まで来てしまった。

 

結婚式に出席し、多田を見ながら、は後悔する。

 

スライドショーが始まり、懐かしい写真が次々と出てきた時、

 

不思議な男が「過去に戻ってみたいか?」と近づいてくる。

 

彼は、結婚式場の「妖精」だと名乗る。

 

信じられないままノリで呪文を唱えただったが、

 

気付くと時はの高校時代、甲子園出場のための予選に遡っていた。

 

月9らしいドラマかなぁ。

 

山下くんと、まさみちゃんには初々しい高校時代の方が、まだ合っているみたい。

 

制服姿に違和感なし。

 

これから、写真1シーンずつ毎回戻っていくのかなぁ。

 

1話完結っぽい作りなので気軽に見る事ができる。

 

特にドキドキ感とかないんですけどね。。。

 

一番良い時に戻って、何かやり直したいと言う願望は

 

多くの人が持っているはず。

 

ドラマを見ながら、自分だったら何処に戻りたいか、と考えた人は多いだろう。

 

残念なのは、彼ら自身がまだまだ青春時代で、戻ると言っても

 

たかだか5年くらいの物なので、ドラマ自体に郷愁感のような物が

 

全く感じられないことかな。

 

別に戻らなくても、まだまだ先に良い事いっぱいあるだろ~

 

と、思ってしまいそう。

 

でも、何だかんだで羨ましいストーリーではある。

 

三上寛「妖精」 は、ちょっと笑えた。。。。。

 

あと、山Pファンには悪いけど 、長澤まさみちゃん藤木直人さんは、

 

とってもお似合いだったので。。。

 

このまま結婚させてあげたい気がする。

 

今期の月9は、気軽に楽しめそうです。

コメント

  1. マママゴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >別に戻らなくても、先に一杯いいことあるだろう・・

    って、言葉に反応しちゃいました。

    今だって充分若いのに・・さ。

    三上寛(彼結構好きなので、ちょっびと興味が)の妖精よ。私のような夫も亡くなり、子どもも独立した50代オバちゃんにこそ・・「過去に戻らせてくれ」って思うな。

    でも、私は歳を取るのも素敵だし、人生色々・・いいことばかりや、かなえられた恋(?恋だけじゃないけど)ばかりが良いんじゃない。

    かなえられない恋も願いもまた、人生の財産、肥やしだよ。と思ってるので、過去にもう1度戻りたくはないですが・・本音はね。

    戻って、あの頃に戻って、その頃の恋が上手くいっても、もしかしたら?その後、もっともっと素敵な運命の人に出会う可能性も無い訳ではないのでは?(笑)

    って言ったら、ドラマになりませんよね?

    どうなるか?ドラマは見ないつもりなので、此処で結果を見せてもらいたいです。と勝手なこと言ってます。すみませんーー

  2. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    冒頭を見ている最中に、仕事疲れの為、寝てしまいました。

    次男は面白かったよと言っていたので、後でちゃんと見ますね。

    冒頭で出て来た三上博史は、妖精だったんですか!?

    私はてっきり、礼の結婚式の山pよりも、更にン十年後の姿で現れ、回想シーンに入るのかと思っていました。

    怪しすぎる。

    堂本光一ファンの職場のおばちゃんが、このドラマを見た翌日に

    「やっぱ、山pだよ、山p~良いわ~。」と言っておりました。

    どれどれ・・・・^^。

  3. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あと、山Pファンには悪いけど、長澤まさみちゃんと藤木直人さんは、

    とってもお似合いだったので。。。

    このまま結婚させてあげたい気がする。

    まさみちゃんがとっても大人びてましたね。

    藤木さんは、邪魔にならないし(笑)

    Pちゃんのいいトコが出ていないんですよ。

    タバコばっか吸ってるし・・・

    三上さん、かなりシワシワの妖精でしたが、

    笑えましたね。

  4. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    山Pが過去に戻る話だと言う事程度の知識で

    見始めたんですが、それを導くのが三上@妖精さんと

    知り、のけぞりそうでした!(笑)

    久し振りに見た怪しさ満天の三上さんが、よっ妖精ですってぇ~?

    それだけで面白かったデス♪

  5. ikko1370 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    山Pってすごく可愛くて見ているのはいいんだけど、もう少し演技力なんとかならないものかしらね。

    なんとなく見られましたけど、

    でも結局どこに戻ってもやっぱり思い通りには行かないものじゃないかしら。

    だからどんなにもどってやり直してみても

    結局多田(藤木直人)と結婚するんだと思う。

  6. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~

    うんうん、藤木さんとまさみちゃんがあまりにもお似合いだったので健の切なさ度アップ(笑)長澤まさみちゃんが大人っぽいからか?藤木直人とのカップル違和感なし。たかが5年じゃ、私はタイムスリップしたいとは思わない(笑)どうせなら15年前とか(爆)

  7. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマって最後まで結婚式終わらないんでしょうかね~。

    毎回の回想と、現実に戻ってきた時ににどう変わっているのかは面白そうだけど。

    ともあれ楽しい月9にはなりそうですね。

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-499.html

  8. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はチラっとしか見なかったので、後で録画したのを見る予定です。

    アハハ・・・確かに5年間戻らなくても、まだまだ青春中の二人ですね~!!

    私も、藤木さんとまさみちゃんお似合いだと思ったので、別れる事になったら、可哀相だと思いました。

    山Pも結構好きだけどね~^^;

  9. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わー、私はがっかりだ。キャストはいいのに・・・。これは観ないかもしれない。たまに観るかな?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    私は長沢まさみが 超苦手・・・・

    ファンの方 ごめんなさいね

    息子はDVDに落としていたようですがねぇ

  11. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かにあの二人は制服がまだ似合うわ~!

    本当、戻らなくてもいいことはいっぱいありそうですよね。でもここで高校にスリップするところがいいのかも。人生で一番の花って感じしませんか。

    私も高校時代に戻りたいような・・汗

  12. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:

    これ、レビュー断念でございます。

    時効、冗談のお返しに時間が取られるから(爆)

    なんと言ってもN澤まさみ、たいしてかわいくもないし、演技もアレなんで(爆)

    ボーっと見るうちにリタイアする可能性大w

  13. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~。

    思いっきり目の保養ですね、このドラマは(笑)

    あまりに若い人たちのお話なので

    イライラする事なく見られそうです。

    いいね~、可愛いね~(こればっか)

  14. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラストは大体想像出来そうなのでワンパターンにならなければいいのだけれど・・・。

    三上さんは久し振りに懐かしかったなぁ!!

    桑田さんの歌もGOOD!!

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も、藤木さん&長澤さんのカップルは

    >ものすごいお似合いだと思いました!!

    まさみちゃん、すごく綺麗だった~♪

    藤木さんと、本当に合ってましたね。美男美女♪

    >過去に戻ったままなのかと思いきや、

    >毎回写真1枚分ずつ戻るっていう展開には驚きました。。

    私も、戻ったままで最終回に帰ってくるんだと思ってました。

    >どんなドラマになるか若干不安はあったのですが、

    >意外と楽しめそうな内容でしたね。。

    とりあえず、何にも考えないで見られそうかな~と。。。

    泣ける事もなさそうだし(^_^;)

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマを通じて何を伝えたいのか?

    >テーマもなくただ単に視聴率を取りたいだけのドラマになりそうで怖い

    月9ですからね。

    良くも悪くも月9が戻ってきたと言う事です(^^;)

    >最終回をどうまとめるかでかなり評価が違ってきそうです

    う~ん。。。(^^;)あまり期待してません。

    軽~く見るドラマになりそうです。

    だから、レビューもするかどうか分かりません。

    >三上さんの妖精私は大好きです

    まだキャラとしてイマイチ定着できなそう。。。

    何回か見て慣れていきます(^_^;)

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そんなに変えたければ、「卒業」のように

    >奪ってしまえばいいのに!

    私も、それは思った。

    でも、相手の気持ちに自信が持てないんだろうね~(^^;)

    >と思ったけど、そこまでの勇気が彼には

    >ないのね。

    >でもそれじゃ一生現在を変えることが

    >できなさそうな気がしたりして・・・(笑)

    う~ん。。。意外と優柔不断キャラっぽいです(^^;)

    私だったら、藤木さんの方が良い♪

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >普通のドラマなら『別の俳優さん』使うところですけど。

    >でも、使えない!!

    まぁ、この範囲ならば別の俳優じゃなくてもできるからかな~。。。

    現在の設定が、もっと上だったら、色々な層の共感を得られそうなんだけど~。。

    >まぁ、5年で『後悔のエピソードが10個』もあれば、

    >ホントなら結婚してるかも(^_^;

    ですよね~(^o^)

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも「あの瞬間に戻りたい」って願望は誰しも持ってるでしょうから、そういう意味では共感できるし、羨ましい話ですよね。ただ、なんか中途半端なんだよねぇ…やってることが(・・;)

    そうなんですよね。。。

    共感はできるけれども、バリバリ共感する~!このドラマ見たい~!

    ってところまでは、まだ行かないかな(^^;)

    今後に期待。。。

  20. 霞の気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、藤木さん&長澤さんのカップルは

    ものすごいお似合いだと思いました!!

    このままでいいんじゃない?って。。。

    過去に戻ったままなのかと思いきや、

    毎回写真1枚分ずつ戻るっていう展開には驚きました。。

    どんなドラマになるか若干不安はあったのですが、

    意外と楽しめそうな内容でしたね。。

  21. 099 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマを通じて何を伝えたいのか?

    テーマもなくただ単に視聴率を取りたいだけのドラマになりそうで怖い

    最終回をどうまとめるかでかなり評価が違ってきそうです

    三上さんの妖精私は大好きです

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最後まで観る自信はナイかも。(・_・;)

    >そこまで面白いとは思えませんでした…。

    ぐぐ~っと惹かれる物は今のところ無いかな~(^^;)

    でも、まだ一回目だから、もう少し見てみようかな。

    どうせ、この時間、月9以外に見るモンないですし(^^;)

    >妖精の三上さん。

    >「シティ・オブ・エンジェル」で、メグ・ライアンでなくてニコラス・ケイジが天使だったのと似ているかな。(^_^;)

    びっくりな妖精でしたね~(◎-◎)

    なるほどニコラス・ケイジかぁ。。。

    こういうとこ、やっぱ狙ってるのはコメディなんですね(^o^)

    三上さんに徹しきれるでしょうか。。。

  23. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そんなに変えたければ、「卒業」のように

    奪ってしまえばいいのに!

    と思ったけど、そこまでの勇気が彼には

    ないのね。

    でもそれじゃ一生現在を変えることが

    できなさそうな気がしたりして・・・(笑)

  24. SECRET: 0
    PASS:
    >戻ると言っても

    >たかだか5年くらいの物なので、ドラマ自体に郷愁感のような物が全く感じられないことかな

    そこですよね。

    普通のドラマなら『別の俳優さん』使うところですけど。

    でも、使えない!!

    まぁ、5年で『後悔のエピソードが10個』もあれば、

    ホントなら結婚してるかも(^_^;

  25. きんぐ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >別に戻らなくても、まだまだ先に良い事いっぱいあるだろ~

    たしかに!!!(笑)

    でも「あの瞬間に戻りたい」って願望は誰しも持ってるでしょうから、そういう意味では共感できるし、羨ましい話ですよね。ただ、なんか中途半端なんだよねぇ…やってることが(・・;)

  26. みっしゅ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    最後まで観る自信はナイかも。(・_・;)

    そこまで面白いとは思えませんでした…。

    妖精の三上さん。

    「シティ・オブ・エンジェル」で、メグ・ライアンでなくてニコラス・ケイジが天使だったのと似ているかな。(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました