【花より男子2(リターンズ)】最終回感想?と統括

やっと。。。

 

ちょっと納得行くラストが見れた。。。

 

待たされて、イラつく道明寺のスカーフを引き

 

キスするつくし

 

待ってたのは、これだったんだよ。

 

とりあえず、幸せな最終回で良かった良かった。。。

 

         

 

今まで記事を書いてなかったので、統括も何もあったモンじゃないワケだが。。。

 

もうね~。

 

「花男」ファンの感想ではなく

 

松じゅんファンの感想として書かせて頂きますと。

 

はぁ~~~。。。

 

イライラしたっっっ!

 

こんな松じゅん、見たくなかった!

 

ずっとイジイジウジウジしてるしさっ。

 

道明寺の魅力なんてあったモンじゃない。

 

ひいては、松じゅんの魅力も半減だっっっ!

 

やっと、ちょっと良くなったかと思ったら記憶障害って何や~!

 

ウミって誰っっ。 何者! 何あの女!

 

最後の3回(2回だったかね)で、あんな女を登場させる意味が解んない。

 

イライラも最高~ に達する。

 

前の「花男」で私が間違いなく惚れた ???” border=”0″ 道明寺は、このドラマのどこにもいなかった。

 

勘違い甚だしく、ひたすらつくしに突っ走る真っ直ぐな道明寺は何処へっ!

 

ドラマ自体もウジウジしちゃって。。。

 

少なくとも、私はこのパート2のせいで、つくしが嫌いになったね。

 

原作ファン的には、これでOKなのか?

 

そもそも、このパート2って原作ファンから募集した感動エピソードを

 

集めてるらしいけど。。。

 

私は原作を知らないので、こんな話には付いていけない。

 

元々、たぶん私は、くっついたり離れたり、ライバルが繰り返し出てきたり。。。

 

の少女マンガがでぇっ嫌い なんだ。と思う。

 

いや、パート1でも、たぶん基本的にこういうストーリーだったんだけど

 

あり得ない設定が色々面白くて見ていられたんだよね~。

 

パート2になったら、パワーが格段落ち。

 

1と同じような事、2になっても繰り返しててどうすんの?

 

それでも松じゅん 見たさに毎週見てたけど。。。イライラした。

 

こんなんやらされて、松じゅん可哀想。

 

っつー事で。。。

 

この記憶はリセットして、来期からの「バンビーノ」に賭ける!

 

内容は全く知らないんだけどね。。。

 

これが一番良かった↓

 

・花より男子2(リターンズ)第8話

 


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すごいいっぱいドラマ見ておられるんですね。

    ははは。。。(^▽^;

    すでにドラマブログと化してますわ。

    >花より男子リターンはイライラでしたか・・

    >ボクは逆にすごい新鮮でした。

    前作ではハマったのですが、リターンズになって

    前作の勢いが無くなって。。。

    何よりも、松じゅんがイジイジしているのがイヤだったんです(>_<)

    このドラマでは、松ジュンを楽しむために見ていたので。

    完全にファンの戯言ですわ(^_^;)気にしないで下さい。

  2. イトウHG より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいいっぱいドラマ見ておられるんですね。

    花より男子リターンはイライラでしたか・・

    ボクは逆にすごい新鮮でした。

    えらいはまっちゃって、原作とか前作とか

    夢中で集めました。

    結構辛口コメント多いんですね。

    見方はそれぞれですねえ。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε(*゚Д゚)ノ====┳━┳

    >ちゃぶ台の配達、遅くなりました~~~!

    いや、せっかくだから投げとくわ。

    エ~イッ!!(メ  ̄ ̄)ノ))”/⌒┻━┻☆

    >2での道明寺は、ノー天気な明るさがすっかり消え、

    >初回から陰気な顔ばっかでしたもんね~。

    >いいとこは全部類にさらわれちゃって、情けないったら!

    そうなんだよ~(; ;)

    司のオレ様姿がほとんど見れなかった。。。

    語録もあまりないし。

    >でも、最後の最後で幸せそうなオレ様司くんが見れたので、

    >まぁ良しとします♪

    そこんとこは。。。まぁ良しかな。。。

    キッドさんのおかげでツカサロイドのプロポーズも

    受けられたし~(*^^*)ポッ

  4. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    =ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε(*゚Д゚)ノ====┳━┳

    ちゃぶ台の配達、遅くなりました~~~!

    えっ、遅過ぎってか・・・

    ~☆⌒┻━┻☆(#ノ_ _)ノごんっ!

    2での道明寺は、ノー天気な明るさがすっかり消え、

    初回から陰気な顔ばっかでしたもんね~。

    いいとこは全部類にさらわれちゃって、情けないったら!

    でも、その原因となったケンのエピがババァの茶番劇だったとは、トホホ。

    そして、いくらファンのリクエストとは言え、最後に海の

    エピなんて持ってくんなよぉ~!!!と言いたい!

    でも、最後の最後で幸せそうなオレ様司くんが見れたので、

    まぁ良しとします♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう、くっついたり、離れたり…が面倒くさくなっちゃったんですね(^^;

    そう。面倒くさいんですよね。

    見てる内にイライラしてきちゃう(>_<)

    >くうふうさんは、松じゅんのファンかぁ~。

    >美少年ですね☆

    嵐は全体的に好きですわ♪

    翔くんも好き(^.^)

    >私は誰のファンだろう?

    >やっぱり、ジョニー・デップかな?(笑)

    私もっっ!

    ジョニーは別格です!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりそんな感じでしたか~。

    娘はずっと見てたけど、私は見たり、見なかったり。そうそう、くっついたり、離れたり…が面倒くさくなっちゃったんですね(^^;

    でも、昨日はちゃんと見ましたよ♪

    やっと待っていたラストが見れましたね(*^^*)

    くうふうさんは、松じゅんのファンかぁ~。

    美少年ですね☆

    私は誰のファンだろう?

    やっぱり、ジョニー・デップかな?(笑)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とりあえず楓が認めてくれたことは良かったですね♪

    >納得のいくラストだったと思います。

    はい。スッキリ終わりました。

    ストーリーの終わりとしては良かったんじゃないですかね(^^;)

    >原作は、このラストで終わっているのかな?

    >もし違うのでしたら、きちんとしたラストまで描いて欲しいような気もします♪

    私は原作は全然知らないんですが、原作の方がもっと曖昧に

    終わっているみたいですね。

    ドラマの方は、スッキリしたので、これで完全終了って事じゃないでしょうか。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんと リターンズ 最後だけだったね。

    最後だけだったよ。。。スッキリしたのは~!

    滋が身を引いた回は感動したから、あそこで最終回で

    良かったよ(-_-;)

  9. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    とりあえず楓が認めてくれたことは良かったですね♪

    納得のいくラストだったと思います。

    原作は、このラストで終わっているのかな?

    もし違うのでしたら、きちんとしたラストまで描いて欲しいような気もします♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    だったねーー! 私もリターンズでは ずっと

    花沢類に 肩入れしてた。

    同じく松潤 命だよ。 だけどさ、

    ほんと リターンズ 最後だけだったね。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    滑り出しからウジウジだったから~(>_<)

    滋が身をひいた時から、ああやっと。。。と

    思ったら、つくしの方がウダウダ。。。

    解決したかと思ったら、記憶障害。。。そして海!ヾ(`ε´)ノ

    もう~ブチ切れっす!

    でも、やっぱり類に浮気はできなかった。。。

    ラストの司は良かったです。

  12. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラストになってやっと、松潤らしさが出て、ヤレヤレ。2(リターンズ)は滑り出しからヤキモキさせられたし、2人のラブラブをもっと見たかったのが事実です。途中で花沢類に浮気していた私でした(笑)

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさん怒ってますね。

    怒ってるよ~ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

    >でも原作では道明寺がどんどんと成長していって

    >相変わらずパワーアップして、ババァなんてくそくらえだぜ!って感じだったんですよね。

    そういう司が見たかったよ~(; ;)

    私が見たかったのは、こんな司じゃないんだよ~(;>_<;)

    >最終回にいいエピソードが凝縮されちゃってた感じかな?

    ラストは良かったです!

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ラストのキスシーンは次男とにっこりしながら見てました。

    ラストは良かったです。キスシーンはハマリました。。。

    雪山前は、ホントいらいらでした~(-_-;)

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は、類役の小栗クンファンだから、

    >最後まで、王子さまで、ステキだった。

    だよね~!

    類や西門のファンは絶対に満足だと思うよ(-_-;)

    私は欲求不満だよ~ヽ( )`ε´( )ノ

    >でも、最後、つくしを持ち上げた時、重そうだった。。。。

    類より、司の方が抱っこの時間が長くて気の毒だった(-_-;)

    松じゅんが倒れちゃうかと思った。

    あんなにまとまって、楓にも認めて貰って、これ以上

    続編はないっしょ。要らないし。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンナちゃん。。。

    ちゃぶ台は?ちゃぶ台はどこ?ドコ(T-T ))(( T-T)ドコ

    こんな司じゃ満足でき~ん!( ゚Д゚)<

    ラストだけは良かった。

    でも、お姫さま抱っこのつしくは重そうだった。。。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >心配していたとおり、読者参加型企画

    >失敗って感じですね・・・

    もうストーリーはどうでもいいっす。

    3ヶ月通して、司@松ジュンをイマイチ楽しめなかったのが

    私の欲求不満の原因ですわ~!

    ああ、類のファンがうらやましい。。。o(TヘTo)

  18. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん怒ってますね。

    確かに前回の花男でいい部分をチョイスしすぎちゃってて、後半出出てくるシーンまでやってたところもあったので、そこから話しつなげるとあとは

    あんな感じになっちゃうのしょうがないんですよ~。

    でも原作では道明寺がどんどんと成長していって

    相変わらずパワーアップして、ババァなんてくそくらえだぜ!って感じだったんですよね。

    でもあのケンのエピが入ったお陰でぐずぐずになってしまって本来の道明寺がでてこなかったんじゃないかな?とは思います。

    最終回にいいエピソードが凝縮されちゃってた感じかな?

  19. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハッピーエンドで良かった

    ラストのキスシーンは次男とにっこりしながら見てました。

  20. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはよーー☆

    「花より男子」、終わったねぇ。

    私は、類役の小栗クンファンだから、

    最後まで、王子さまで、ステキだった。

    でも、最後、つくしを持ち上げた時、重そうだった。。。。

    「海」は、世の中には、あ~~いう女もいるから、気をつけな。

    と、お嬢と末っ子に教えといた。(笑)

    自分の思いしか優先しないやつ。

    天然でも、許したくないわ。

    我が家では、救助隊の隊長が、東野だったことに、爆笑。

    まぁ、とりあえずは、円満で終わったようで、

    くうさん同様、続編は、いらんかなぁ。。。。

  21. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    今回もリアルタイムで見れず、寝てしまったので夜中に起きて時差鑑賞♪うん、ラストは良くまとめたよね~面白かった。

    少女漫画のような展開はでぇ~嫌いなのですね。

    アハハハ、このでぇ~嫌いな感じがくうさんらしくて納得♪

  22. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    心配していたとおり、読者参加型企画

    失敗って感じですね・・・

    記憶喪失→雪山遭難→気持ち再確認♪

    っていう流れをつくりたかったのはわかるけど・・

    原作も基本はそうです<少女漫画の王道

    くっついたり離れたりを繰り返さない限り

    長期連載無理ですから・・。

    これでもまだ省いているほうですよ。

    けど少女漫画の場合はこの王道にはまれるかどうかで楽しめるかどうかが、かかってる気も(笑)

    一応ハッピーエンドってとこはなので、あまり毒吐かずに

    感想かこうと思ってるのでとりあえず

    一晩寝てからアップしますわ。

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさに、この通りなんですよね。

    太古から続いている少女マンガの王道的ワンパターンですよ(-_-;)

    >まぁ、最終回だけ満足と言うことで、okのような感じがします(^_^)b

    最終回の後半部分のみOKな私でした。

    もう続編はカンベンです(>_<)

  24. SECRET: 0
    PASS:
    >パート2になったら、パワーが格段落ち。

    >1と同じような事、2になっても繰り返しててどうすんの

    まさに、この通りなんですよね。

    きっと1の時、続編作るつもり無かったんじゃないかな。

    だから、無理に作ったら。。。

    っていう感じでしょうね。

    まぁ、最終回だけ満足と言うことで、okのような感じがします(^_^)b

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もリターンズは、前回のドラマよりイマイチだな~と思っていたのですが、最終回は良かったと思いました(^^)

    良かったのは、雪山後ですかね~。。。

    海にイライラしてキィィ~ってなりそうでした(-_-;)

    >でも、今日たまたま病院で待っている間に漫画を読んだのですが、やっぱり漫画の方が数段面白かったですよ~(^^)

    何か、「のだめ」と違って、これはドラマ見てから

    原作読みたいと言う気に全くなれず。。。(–;)

    そっか。原作は面白いんですか。

    原作者、損してますね。

  26. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もリターンズは、前回のドラマよりイマイチだな~と思っていたのですが、最終回は良かったと思いました(^^)

    漫画の方は、一応全巻読んでいたのですが、何しろ昔の事なので記憶喪失の部分もあるけど、でも、ドラマとイメージ違う部分多すぎて、別物と割り切ってドラマは見ていました。

    でも、今日たまたま病院で待っている間に漫画を読んだのですが、やっぱり漫画の方が数段面白かったですよ~(^^)

タイトルとURLをコピーしました