【4月期のドラマ、 何見ます?】

毎度お馴染みの次クールドラマの一覧と展望です。

 

本当は今期が終わってからUPしたかったのですが、「今週、妻が浮気します」

 

最終回が来週なので。asease

21時

フジ

プロポーズ大作戦山下智久、長澤まさみ、藤木直人

 

榮倉奈々、平岡祐太

21時フジ 花嫁とパパ石原さとみ、時任三郎、田口淳之介
22時フジ実録鬼嫁日記 いい湯だな観月ありさ、ゴリ、蛯原友里、高知東生
22時日テレ ???” border=”0″ セクシーボイス

 

アンドロボ

 

原作はコミック。脚本「野ブタ。」の木皿 泉

松山ケンイチ 、大後寿々花
22時日テレ ???” border=”0″ バンビ~ノ!

 

原作はコミック

松本潤 、北村一輝、香里奈

 

佐々木蔵之介、佐藤隆太

21時テレ朝ホテリアー

 

韓ドラ日本版

上戸彩、田辺誠一、及川光博
22時TBS孤独の賭け~愛しき人よ~伊藤英明、長谷川京子、井川遥
22時フジ ???” border=”0″ わたしたちの教科書菅野美穂、伊藤淳史、谷原章介

 

志田未来

21時テレ朝 ???” border=”0″ 生徒諸君!

 

原作は懐かしのコミック

内山理名、堀北真希、椎名桔平
22時TBS 特急田中3号

 

「木更津キャッツ」の磯山晶プロデュース

田中聖、栗山千明、塚本高史heart02

 

でも、興味のある物は前回よりは多いかな。

 

ドラマ枠が増えました。

 

月9は、とりあえず、ボーっと見てみます。

 

「東京タワー」が終わったばかりで、今は何も考えられません。。。

 

火曜、日テレに新枠が出来ました。22時です。

 

フジと重なるわけですが、「鬼嫁日記」で助かりました。

 

これで、フジを気にせず、日テレの方に集中できます。

 

テレビの松山ケンイチくん、楽しみです。 ???” border=”0″

 

水曜は松ジュン主演 の「バンビーノ!」です! 見ましょう!

 

内容は知りません。

 

木曜「わたしたちの教科書」金曜「生徒諸君!」は同じ匂いがします。

 

どちらも、イジメ、不登校など教育問題を扱うみたい。。。

 

とりあえず、興味はあるので両方見ます。

 

金曜は、「時効警察」。前回「チャングム」で見れなかったんですよ~。。。

 

今回は絶対に見ます!

 

土曜「喰いタン」は、子供も楽しみにしているので。。。

 

あと、23時、フジに新枠が出来ました。

 

これは、一応見ようかな。。。って感じ。

 

日曜は、織田裕二、久々のドラマ出演なわけですが。。。

 

共演者の1人、O竹さん(ちっとも隠し文字になってない )が、

 

私。。。ダメなんです。。。。。

 

一応見ますけど~。他に見たい物もないし。

 

O竹さん(だから、ちっとも隠し文字に。。。)の役柄次第ではリタイアの可能性あり。。。

 

とりあえず、こんな感じで。

 

いつも通り、レビューするかどうかは、1話目次第です。

 

書きたいときに書きたい物を。。。をモットーに。

 

では、来期もよろしくお願い致します。

 

???” border=”0″ 楽天ブログにトラバが付かない方は、ご覧ください ???” border=”0″

 


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >O竹さんがダメで、マツジュンが一押し((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

    出演者的にはね~(^_^;)

    内容は分からんですよ。

    >椎名さん渋かったです(笑)

    キッペイは見たいけれども、ドラマ自体はどうなんだろ。

    とにかく見てのお楽しみ♪って事で(^.^)b

  2. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

    O竹さんがダメで、マツジュンが一押し((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

    椎名さん渋かったです(笑)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >その中でも絶対に外せないのが「時効警察」ですが

    >他のはどうでしょうねえ。

    「時効」は前回シッカリ見れなかったので、今回は

    ジックリ見たいです~。

    オダジョ、ラブになりつつあるこの頃。。。

    >「セクシーボイス」とか「田中3号」あたりがきそうかな??

    「田中3号」は、ホント良く分からないんですよね。。

    今のところ、分かっているのは「キャッツ」の磯山Pだから、

    何かありそうってくらいで(^^;)

    >ドラマの始まりは楽しみですが

    >その前に早く学校が始まってほしいと願っている母心なのでした~。

    >↑ストレス溜まり気味(^^;)

    私は自分が外にいるので、あまり変わらんのです(^^;)

    学校が始まると弁当を作らなくてはならないので、

    その方が辛いかも(; ;)

    >ともあれ、今期もどうぞよろしくお願いします。

    こちらこそ、よろしくお願いしますね~♪

  4. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんと同じで

    まずは見てみないことにはわかりませんが

    それにしてもドラマ枠、増えましたよね。

    その中でも絶対に外せないのが「時効警察」ですが

    他のはどうでしょうねえ。

    「セクシーボイス」とか「田中3号」あたりがきそうかな??

    ドラマの始まりは楽しみですが

    その前に早く学校が始まってほしいと願っている母心なのでした~。

    ↑ストレス溜まり気味(^^;)

    ともあれ、今期もどうぞよろしくお願いします。

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-489.html

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回はありがたい事に、同時刻で両方とも見たい!っていうのが

    >無いだけでも助かりました~♪

    私もっ♪迷う事が無くていいですね~(^.^)

    >でも、同じ曜日に2本続けて視聴とか、深夜枠で見たいものが

    >あるのが困りますわ~。

    私は、どうせいつも2本見てる状態なんで~。。。(^^;)

    書きたい物が2本続くと大変ですが。

    >更に野球も始まるので、延長のせいで開始がズレるのが腹立つ!

    そっか(◎-◎)

    それは思いつきませんでした!それは困る~(+_+)

    「バンビーノ」とか危ないですね~。

    >今年度から、今まで以上に早起きして弁当作りをせねば

    >ならないので、ますます夜更かしが辛くなりそう・・・

    私は、すでに大変な状態になってます(+_+)

    身体壊さないようにね(>_<)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >前クールも、ノーマークだったものが意外と面白かったりしたので

    私は毎回そうですよ(+_+)

    私が「期待です」と書くと、絶対にポシャるんです。

    期待しないでボーっと見てると名作になったりします(^^;)

    >今回もいい意味で期待を裏切ってくれるドラマが

    >あるといいですねー。。

    >個人的には時効警察が復活してうれしい限りです。

    >今期もよろしくお願いします~m(_ _)m

    私も今回は「時効」をジックリ見れるのが嬉しいです♪

    こちらこそ、今期もよろしくお願いしますね~!(^^)!

  7. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回はありがたい事に、同時刻で両方とも見たい!っていうのが

    無いだけでも助かりました~♪

    でも、同じ曜日に2本続けて視聴とか、深夜枠で見たいものが

    あるのが困りますわ~。

    更に野球も始まるので、延長のせいで開始がズレるのが

    腹立つ!

    今年度から、今まで以上に早起きして弁当作りをせねば

    ならないので、ますます夜更かしが辛くなりそう・・・

  8. 霞の気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前クールも、ノーマークだったものが意外と面白かったりしたので

    今回もいい意味で期待を裏切ってくれるドラマが

    あるといいですねー。。

    個人的には時効警察が復活してうれしい限りです。

    今期もよろしくお願いします~m(_ _)m

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >嬉しいですね、時効警察が、戻ってきます。

    前回は「チャングム」が、このクールだけ何故か金曜放送になって、

    チャングムが休みの時何回かしか見れなかったんですよ(>_<)

    面白かったし、オダジョ好きなんで楽しみです♪

    今度こそ欠かさず見ます~♪

  10. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    嬉しいですね、時効警察が、戻ってきます。

    時間帯が悪くって、と言うか、純粋に楽しんで見ていたので、感想を書きませんでした。でもまたみんなの変なかみ合い方が見られると思うと、たのしいですね。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >『生徒諸君』、ナッキーが先生になってからの話なんですね。

    >教師編は読んだこと無いし、内山理名主演ということで、見てみようかな?

    「生徒諸君」は、遙か昔に読んだけれども、私も教師編は

    読んだことがなくて。。。

    あまり暑苦しかったらパスしたいけど、予告が意外と

    冷たい感じだったから、一応見ることにしてみた(^_^;)

    >『バンビーノ』は、主人が買ってくる雑誌で連載中なんだけど、絵が嫌いで読んだことないわ~。

    私は原作を全く知らず!

    今日初めて本屋で表紙だけ見た。

    あの顔から、なぜ松ジュンをキャスティング(?_?)

    >『喰いタン』は、うちも子供がなんだか楽しみにしています。

    前回も子供受けが良かったから~!

    気楽に見れるドラマよね。

    >ところで、23日の黒川智花主演『彼女との正しい遊び方』見ましたか?

    見てない~(>_<)

    やってたのも知らなかった。

    単発ドラマには意外と疎いのよ。。。(^^;)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさん こんにちは!春ドラマまだ2週間以上先になりますがよろしくね!

    こちらこそ~!よろしくね♪

    アンナちゃんのレビューを楽しみにしてるね。

    >バンビ~ノ!見ますよ!出演者全員好きな人だし。

    でも、出演者くらいしか興味がないんだよね(^^;)

    原作まるで知らないし。

    今日初めて本屋で表紙を見たけど、松ジュンとは

    似ても似つかないような人が主人公みたいだ(^_^;)

    >今回は「これ!」っていうものが正直ないのですが(苦笑)だから逆に楽しみです。私をハマらせて~~~

    私もハマらせて~!

    何が面白いのか、今ひとつ予想できないよん~。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >観たいと強く思えるドラマが少ないような気もします。

    >毎度の事ですが、第1話は全てチェックしてから決めようと思っています。

    私も、すっごく面白そう、って言うのはないんですが、

    すごくつまらなそうなのも「鬼嫁」くらいしかないので、

    まぁまぁかな~。。。

    1話目次第ですね(^o^)

    >今の段階で気になるのが、大後寿々花さんのドラマ出演と栗山千明さんです。

    >栗山千明さんは、土曜NHKドラマ「ハゲタカ」でも良かったですからね。(^_^)v

    栗山さんは、映画「木更津キャッツ」に出演していたので、

    プロデューサーから引っ張られた感じがします。

    「セクシーボイス」への期待値が皆さん高いですね。新枠だし。

    >あと続編ものが多いようですが、ドラマ界もネタ切れなのかな?

    続編もありますが、何と言っても最近はマンガ原作が

    すごく多いですね~。

    ネタ切れなのかもしれませんね。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >来期から月9が見れる。

    今期の月9を見て欲しかったよ~(>_<)

    来期は、面白いかどうかサッパリわかんない。。。

    >私は鬼嫁見ちゃうなあ。後は、大体くうふうさんと同じです。来期はよろぴく!食いタン、うれしいなあ(^^)

    喰いタンは、子供が大喜びだよ\(^^)/

    キャストも変わらないしね、モモちゃん楽しみ♪

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >24日の20時から、ネットラジオで春クールのドラマ、何を観るかを熱くかたりますので、よかったらどーぞ!

    すいません~(>_<)

    お訪ねしそこねてしまいました(__)

    また声かけて下さいね!

    来期もよろしくお願いします。

  16. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    『生徒諸君』、ナッキーが先生になってからの話なんですね。

    教師編は読んだこと無いし、内山理名主演ということで、見てみようかな?

    『バンビーノ』は、主人が買ってくる雑誌で連載中なんだけど、絵が嫌いで読んだことないわ~。

    『喰いタン』は、うちも子供がなんだか楽しみにしています。

    後はね~、どうしよ。

    ところで、23日の黒川智花主演『彼女との正しい遊び方』見ましたか?

  17. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんにちは!春ドラマまだ2週間以上先になりますがよろしくね!バンビ~ノ!見ますよ!出演者全員好きな人だし。今回は「これ!」っていうものが正直ないのですが(苦笑)だから逆に楽しみです。私をハマらせて~~~

  18. みっしゅ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    観たいと強く思えるドラマが少ないような気もします。

    毎度の事ですが、第1話は全てチェックしてから決めようと思っています。

    今の段階で気になるのが、大後寿々花さんのドラマ出演と栗山千明さんです。

    栗山千明さんは、土曜NHKドラマ「ハゲタカ」でも良かったですからね。(^_^)v

    あとは、久々の織田裕二はどうかな?

    あと続編ものが多いようですが、ドラマ界もネタ切れなのかな?

  19. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    来期から月9が見れる。感激!私は鬼嫁見ちゃうなあ。後は、大体くうふうさんと同じです。来期はよろぴく!食いタン、うれしいなあ(^^)

  20. ぢもと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハケンの品格や、花男でTBさせていただいてました。

    24日の20時から、ネットラジオで春クールのドラマ、何を観るかを熱くかたりますので、よかったらどーぞ!

    http://blog.goo.ne.jp/peanuts88-can/

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、ご無沙汰しちゃってスイマセン(>_<)

    >「時効警察」は絶対見るって決めてますが、あとは田中3号、セクシーボイスあたりに興味アリです。

    田中3号は、全く興味無かったんですが「木更津キャッツ」の

    磯山Pだと言うので、ちょっと期待感が出てきました(^.^)

    >木10は迷ってるんですけどね。

    今期はTBSの方は初めから捨てておこうかな、と。

    迷うと忙しい思いしなくちゃいけなくなるので。。。(^^;)

    >どれくらい見て、レビューするかはわかりませんが、来期もよろしくお願いします。

    私も、どれくらい書くかは、まだ全く解りません。

    こちらこそ、よろしくお願いします♪

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ、ホテリアもよろしかったら見てくださいませ。

    >ぺ・ヨンジュン様が特別出演なんですよー。

    >(*^_^*)えへへ。

    そうなんだ~(◎-◎)

    ヨンさま出るんだ!

    それは、ゆうさんにとっては、必見だね(^.^)

    私も見てみるね~♪

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はい! 内容はどうでも 必見ですね。

    >お互い松潤ファンとしては。

    そうなの。

    実は内容には、あまり期待感はなくて。。。(^_^;)

    松ジュンが見れて、ついでに面白ければいいなぁ、と。

    >あとオダジョーの時効警察楽しみ~!

    こっちは、本当に面白いからね(^.^)

    前回は、ほとんど見れなかったから、楽しみ♪

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >興味を引かれるのは

    >バンビーノ、田中3号、セクシーボイスですかねぇ。

    >あとは横一線って感じです。

    私は、意外とバンビーノは内容は期待してないんだよね(^^;)

    松ジュンに期待してる♪

    >昨日の木曜日の予告見ましたが、なんとなく

    >「女王の教室」をほうふつとさせますね。

    私もそう思った。

    菅野が何かコワイ感じだったね~。

    >土曜の11時がすごく気になるんですけど・・・

    >11時はちと辛いなーという感じです。

    原作はコミックらしいですね~。

    一応見てはみるけど。。。

    もしかしたらNHKに走るかも(^_^;)

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は菅野美穂と内山理名が好きなのでこれは決まり。

    両方とも教育物だねぇ。

    ちょっと重い内容かもね(>_<)

    >いつもくうふうちゃんの ドラマ一覧表が

    >有難いです♪

    こちらこそ、いつもコメントありがとう(^.^)

    受験生の母になるけど、ドラマは見るよ~。

  26. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >わ~い♪来期のドラマ一覧表、嬉しいです~♪

    >何を見るかの参考になります!!

    >またドラマレビュー楽しみにしてます(^^)v

    ありがとうございます(^.^)

    とりあえず一回目は全て見てみるつもりなんですけどね。

    面白い物があるといいなぁ。

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >冬のドラマレビュー、ありがとうございました! ダウンしたりいろいろとありましたがなんとかです(汗)

    こちらこそ、いつもありがとうございます(^.^)

    色々と大変でしたね。

    私の方も、まだトラバお返ししていない記事とかあって

    申し訳ないです(__)

    >春はバンビ~ノ! 生徒諸君!がくうさんとかぶりそうな予感(嬉)

    それは、嬉しいです♪

    面白いといいんですけどね~。。。

    >時効警察、メチャメチャ気になっています!関西は関東よりも時間が遅いのでいつも見ない時間帯なのですが・・・。

    そうなんですか(◎-◎)

    関東でさえ、遅い時間なのにね~(◎-◎)

    もっとですか!

    > 私もくうさん見習って、書きたいと思ったものを書いていけるように頑張っていきますので、春もよろしくお願いいたします!(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

    こちらこそ、よろしくお願い致します♪

  28. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リンクはありがたいですが。。。

    エロブログっぽい物との同列リンクは困ります。

    外して下さい。

    よろしくお願い致します。

  29. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    仕事が忙しくて全く更新できませんでしたが、やっと時間がとれたので、私も春ドラマ期待度をアップしてみました。

    「時効警察」は絶対見るって決めてますが、あとは田中3号、セクシーボイスあたりに興味アリです。

    無印のドラマ、「鬼嫁」と「ホテリアー」は私も見る予定ないです。木10は迷ってるんですけどね。

    どれくらい見て、レビューするかはわかりませんが、来期もよろしくお願いします。

  30. ゆう116 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、ホテリアもよろしかったら見てくださいませ。

    ぺ・ヨンジュン様が特別出演なんですよー。

    (*^_^*)えへへ。

  31. SECRET: 0
    PASS:
    >水曜は松ジュン主演の「バンビーノ!」です!見ましょう!

    内容は知りません。

    はい! 内容はどうでも 必見ですね。

    お互い松潤ファンとしては。

    あとオダジョーの時効警察楽しみ~!

  32. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    興味を引かれるのは

    バンビーノ、田中3号、セクシーボイスですかねぇ。

    あとは横一線って感じです。

    昨日の木曜日の予告見ましたが、なんとなく

    「女王の教室」をほうふつとさせますね。

    土曜の11時がすごく気になるんですけど・・・

    11時はちと辛いなーという感じです。

  33. SECRET: 0
    PASS:
    私は菅野美穂と内山理名が好きなのでこれは決まり。

    後はとりあえず見て・・・って感じでしょうか。

    いつもくうふうちゃんの ドラマ一覧表が

    有難いです♪

  34. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わ~い♪来期のドラマ一覧表、嬉しいです~♪

    何を見るかの参考になります!!

    またドラマレビュー楽しみにしてます(^^)v

  35. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ 冬のドラマレビュー、ありがとうございました! ダウンしたりいろいろとありましたがなんとかです(汗) 春はバンビ~ノ! 生徒諸君!がくうさんとかぶりそうな予感(嬉) バンビ~ノ!これは絶対に外せない予感が!? 

    後はやはり見てみないとわからないのが現実ですよね(笑) 時効警察、メチャメチャ気になっています!関西は関東よりも時間が遅いのでいつも見ない時間帯なのですが・・・。

     私もくうさん見習って、書きたいと思ったものを書いていけるように頑張っていきますので、春もよろしくお願いいたします!(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

  36. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!!

    私の芸能専門サイトで

    こちらの記事を紹介させて頂きましたので

    ご連絡させて頂きました。

    また遊びに来させていただきます。

    お時間のあるときに私のブログにも遊びに

    来ていただけたらとても嬉しいです。

    紹介記事は

    http://blog.livedoor.jp/infotop62777/archives/50050621.html

    です。

    これからもよろしくお願いいたします^^

  37. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今期は「生徒諸君」を絶対見ます

    >知っている子が生徒役でレギュラー出演するから

    >気になるのよね~

    それは楽しみよね(^.^)

    これ、原作読んだ気がするんだけど、まるで覚えてないんですよ(*。*)

    とりあえず、キッペイが出てるので楽しみにしてます♪

    >俳優さんとしては松山ケンイチ君が楽しみです~

    松山ケンイチくん、映画の人になっちゃった感じですからね~。

    初めてのドラマ主演。楽しみですね(^.^)

    >「冗談じゃない」は上野樹里ちゃんがのだめのイメージを

    >どれだけ取ることができるか気になります

    上野樹里ちゃんは、私は「のだめ」以前から好きなんですよ。

    演技力のある人だから、どんな役柄でも平気だと思うんですが、

    O竹が。。。(-_-;)ネックなんです。。。

  38. SECRET: 0
    PASS:
    今期は「生徒諸君」を絶対見ます

    知っている子が生徒役でレギュラー出演するから

    気になるのよね~

    でも教師編の原作はちょっと違和感があって読むのを

    止めたほどだから、これがどう響くか… 

    ドラマが純粋に楽しめると良いんですけどね

    あと「時効警察」は見たいけど、時間的に生は無理

    録画して見る元気があるかどうか難しいです

    俳優さんとしては松山ケンイチ君が楽しみです~

    「冗談じゃない」は上野樹里ちゃんがのだめのイメージを

    どれだけ取ることができるか気になります

  39. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >無印のドラマ、あたしも見る予定ないのばかり。

    >好みと結構かぶっているかも!?(笑)

    そう?うれしい(^.^*)

    前回は、無印が結構見てみたら当たりだったりしたんですがね。。。

    今期は、どう見ても、無印はすでにハズレてるよね(^▽^;

    社会派ドラマが何気に好きなので、「わたしたちの」と

    「生徒諸君」は、ちょっと楽しみかも。

  40. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    月9は見ます!

    あと「わたしたちの教科書」&{バンビ~ノ」

    けどなんといっても

    「時効警察」が帰ってきたのが嬉しいぃぃぃ!!!

    無印のドラマ、あたしも見る予定ないのばかり。

    好みと結構かぶっているかも!?(笑)

タイトルとURLをコピーしました