【ハケンの品格】第8話

ハケン弁当の巻、第2弾。。。ですかね。

 

東海林は部長から密命を受ける。

 

ハケン弁当の企画は里中じゃなくて、お前がやれ。

 

里中には、しばらく言うな。

 

そして

 

大前春子には気を付けろ

 

気を付けろ、って何だろう。

 

散々、春子さんの事を褒め称えておきながらさ。

 

桐島部長、先週のチャンバラ以来、すっかり悪代官化してる。

 

プレゼンを任され、銀行の頭取令嬢とのお見合い話も出て、

 

出世街道まっしぐらの東海林主任。

 

。。。でも、浮かない顔。

 

マーケティング課は、ハケン弁当の企画が東海林に移ったと知っても、

 

アンケート調査など協力しようとします。

 

どこまでも、お人好しな里中くん。

 

その調査までも、ダメ出しされて。。。

 

桐島部長には、ついに「里中は飛ばす」と言われてしまう。

 

あの人は髪も心もストレートです。

 

あなたより里中主任の方が人間的に素晴らしい。

 

でも、あなたにも、一つだけ誉められる所があります。

 

友達を思いやる心。

 

春子にそう言われて、東海林はますます困惑する。

 

この人だって、元々は仕事と友情に燃える熱い人なワケで。。。

 

ついには、本音を言い合って、里中くんと殴り合い。

 

。。。。青春だ。。。。

 

もっと他にぶっ飛ばしたいヤツがいるのにな。

 

部長が何だ。会社がなんだ

 

プレゼンの朝、里中の机の上に弁当と手紙が乗せられています。

 

一個当たり1000円です。

 

これを500円にするのがあなたの仕事です。

 

同じ弁当と手紙が東海林の机の上にも。

 

これが最高のハケン弁当です。

 

作れる物なら作ってみなさい。

 

東海林は、プレゼンの席で、

 

私には、プレゼンは出来ません。

 

なぜなら、これは私の企画ではないからです。

 

これは、里中賢介とマーケティング課の企画です

 

と、ついに言ってしまいました。

 

桐島部長の苦虫を潰したような顔。。。

 

ついに、東海林も戦いに出てしまった。

 

今日は、ラストの東海林の後ろ姿と、主題歌「見えない星」

 

寂しくリンクしました。

 

弁当の上に乗っていた手紙には、「カンタンテ」で、東海林春子にした

 

プロポーズの返事(?)も書いてありました。

 

派遣の敵とは結婚したくありません。

 

手紙をクシャ。。。っと握って捨てる東海林。。。

 

しかし、その裏には、東海林があんなに欲しがっていた

 

電話番号が!!

 

これは、春子の?

 

気づけ! 東海林

 

・ハケンの品格 第7話

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんだよなぁ・・アンケートは裏側もよく見ましょう 東海林主任!!

    しかしなぁ。。。

    春子もさ~、わざわざ表を白紙にして裏に書くなよ~(>_<)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >気づけ!東海林!

    なんだよなぁ・・アンケートは裏側もよく見ましょう 東海林主任!!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そんな展開になっていたとは…

    >何も知らず、いつの間にか爆睡しちゃった私(^^;

    この回は30分遅れだったので、特にね~。

    私も始まる寸前まで寝ちゃいそうでしたもん。。。

    最終回まであと少し。展開が気になりますね~。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマって、この部分が好きなんです。最後に毎回「見えない星」モードにするところ。

    >でも今回が一番リンクしたかなぁ~

    東海林の寂しい背中にピッタリでしたね~。

    。。。でも、本当は電話番号だけはゲットできてたのにね(^_^;)

    私、中島美嘉ちゃん好きなんですよ~♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    そんな展開になっていたとは…

    何も知らず、いつの間にか爆睡しちゃった私(^^;

    でもおかげさまで、来週も楽しみに見れそうです♪ありがとうございます☆

    あ、来週はビデオ録画にしま~っす(^^)

  6. ナミ☆★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ついには、本音を言い合って、里中くんと殴り合い。。。。。青春だ。。。。

    あはは!青春してましたねー!あれ、けっこう、あちこちぶつけて痛かっただろーなーって思って見ちゃいました~!

    >今日は、ラストの東海林の後ろ姿と、主題歌「見えない星」が寂しくリンクしました。

    そうそう!私も!

    このドラマって、この部分が好きなんです。最後に毎回「見えない星」モードにするところ。

    でも今回が一番リンクしたかなぁ~

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ショウジバエは、お人よし里中と、殴り合いをして、やっと、テンションが下がりました。

    そっか(◎-◎)テンションが下がったから株が上がったのか!

    >そしたらしゅてきになりましたね。今回で、東海林のファンが倍増?

    倍増してるみたいですよ(^^;)

    私は、テンション下がっちゃって可哀想に思えたけど。。。

  8. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ショウジバエは、お人よし里中と、殴り合いをして、やっと、テンションが下がりました。

    そしたらしゅてきになりましたね。今回で、東海林のファンが倍増?

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回は、東海林主任の葛藤がなかなか良かったです。

    >里中主任も優しくて好きだけれど

    >東海林主任の笑いのセンスも好きだなぁ。。

    東海林株、急上昇ですよね~!

    私は最初から、意外と彼を見る目は甘いのよ(^_^;)

    >彼は上司に逆らっちゃって、これからどうするんでしょうねー?

    う~ん。。。

    私は、里中や春子と組んで会社と戦うのかな~、

    と思ってるんですが。。。違うのかな。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >課長「島耕作」みたいな日本企業における人間関係の葛藤か、それとも現実にはありえない設定をちりばめたバラエティなのか・・・

    バラエティに近い軽い物だと私は思ってますよ~。

    最初から設定は有り得ない物ばかりですしね。

    有り得ないほど有能な派遣、大前春子のスーパーぶりを

    楽しむ、ある意味「水戸黄門」のような時代劇に

    近い物かも。。。(^_^;)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >昨日はお疲れモードの上に30分遅い

    >案の定、寝てしまった・・・。

    30分遅れは止めて欲しいですよね(>_<)

    私も寝そうでしたよ!

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くるくるパーマは、今回上司と同期の仲間との間で揺れ動かされましたね。

    >くるくるパーマの悩む気持ちが…。(;_;)

    >それは彼も優しい男だからなのでしょう。

    そうなんですよね!

    東海林も春子に負けず劣らず天の邪鬼ですが、本当は優しい人なんですよ。

    >くるくるパーマは、会社を辞めるつもりなのかな?

    >でないと上司に恥をかかせるようなことは、出来るはずもないですしね。(-_-;)

    私は、戦うつもりなんだ、と踏んだのですが。。。

    辞めちゃうつもりなのかな~(>_<)

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回、春子の弱点が出たのには笑ってしまいました♪

    >絵心が・・・(汗)

    万能じゃなかったんですね~♪JAFの人の顔を見てみたかったです。

    絵は笑いました(^O^)

    >それと、東海林ですが、桐島についに逆らってしまいましたね。

    >それに春子の携帯番号に気付かないし・・・。

    これから、桐島と戦うのかな~と思っていますが。。。

    諦めて去っていってしまうほど弱くないはず!

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >三角関係推奨派としては、すっかり諦めていたのに

    >逆に今更やられても、けんちゃん、分が悪すぎぃ(涙)

    私もね~三角推進派としては、遅すぎ発言に頭を悩ませるばかり。。。

    今さらか~ケンちゃん~(>_<)

    でも、お弁当を美味しいとケンちゃんが言った時、

    春子さんは、ちょっと嬉しそうに見えたんですが。。。

    ダメ(?_?)

  15. 霞の気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は、東海林主任の葛藤がなかなか良かったです。

    里中主任も優しくて好きだけれど

    東海林主任の笑いのセンスも好きだなぁ。。

    彼は上司に逆らっちゃって、これからどうするんでしょうねー?

  16. SECRET: 0
    PASS:
    課長「島耕作」みたいな日本企業における人間関係の葛藤か、それとも現実にはありえない設定をちりばめたバラエティなのか・・・冒頭でエンコした車をばらすなんてやり過ぎだし、桐島部長がいつの間にか悪役にされている。。。目をかけた部下を育てて引き上げてやろうと頑張っているし、会社のために部下を適材適所で使おうと当然の仕事をしているのにね。

    名刺のかるた取りはともかく、良い仕事してると思いますよ、桐島部長。春子も自分の立場をしっかり認識した上で言いたくないことまで言って頑張ってる。

    そしてそれらをぶち壊していく社内スタッフ・・・この会社にとって、仕事とは自分のエゴでやるものなのか??バラエティと思わないと見てられないです。

  17. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はお疲れモードの上に30分遅い

    案の定、寝てしまった・・・。

  18. みっしゅ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    くるくるパーマは、今回上司と同期の仲間との間で揺れ動かされましたね。

    くるくるパーマの悩む気持ちが…。(;_;)

    それは彼も優しい男だからなのでしょう。

    くるくるパーマは、会社を辞めるつもりなのかな?

    でないと上司に恥をかかせるようなことは、出来るはずもないですしね。(-_-;)

  19. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    今回、春子の弱点が出たのには笑ってしまいました♪

    絵心が・・・(汗)

    それと、東海林ですが、桐島についに逆らってしまいましたね。

    それに春子の携帯番号に気付かないし・・・。

    続きが気になります!

  20. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    けんちゃんの告白・・おそすぎますぅぅぅ!

    このタイミングで言わすかぁぁ??<第8話

    三角関係推奨派としては、すっかり諦めていたのに

    逆に今更やられても、けんちゃん、分が悪すぎぃ(涙)

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あのさみしそうな背中で里中派を一気に東海林派に引き寄せるつもりなんでしょうか(笑)

    もう何人も引き寄せられている模様!やばいです(>_<)

    でもさ~。。。里中くんが、お弁当「おいしい」って

    言った時、ハルちゃんは、ちょっと嬉しそうだった気が。。。

    里中くんにも、まだ可能性はある!

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回クルクルパーマに落ちた(単純)好き♪

    >ほっといて!(何も言ってない・苦笑)今回は満足じゃ。前半大笑い、後半ジーン。

    そっか。。。落ちちゃったんだ(^_^;)

    じゃあ、ミマムさんと激しく、くるくるの取り合いを

    やってごらん~!

    ハルちゃんが、どんどん壊れていく気がするのは

    私だけ。。。?(^^;)

  23. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとにラストの東海林主任の背中とエンディング曲が哀しくかぶっていましたね~。

    あのさみしそうな背中で里中派を一気に東海林派に引き寄せるつもりなんでしょうか(笑)

  24. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回クルクルパーマに落ちた(単純)好き♪

    ほっといて!(何も言ってない・苦笑)今回は満足じゃ。前半大笑い、後半ジーン。

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いつも自分の手柄を譲る里中くん。

    >だからって好きな人まで譲るってのはねぇ(;・∀・)

    そこは頑張ろうよ、応援してる人だっているんだからさ~(>_<)

    と思いましたよ~。

    >この一言で東海林がハケンになるってのはどうでしょう(笑)

    それはないでしょう(^O^;)何せ「負け犬」らしいから。

    >それから業務連絡です。

    >H☆Cに関してads(あず)さんとこの掲示板に

    >H☆C THE MOVIEを作ろうと企画提案とかを

    >皆さんでやっております。

    >ads(あず)さんとこ↓

    http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/

    わかりました~♪

    余裕がある時に寄らせて頂きますね(^.^)

    明日は感想書かない日だし~。。。

    >キッドさんが皆さんに声をかけているようなのですが

    >キッドさんのとこからではくうさんとこに

    >コメントの投稿ができないという事で代わりに

    >代筆させて頂きました。

    そ~なんですか(◎-◎)

    何にも制限してないんだけど~!

    とにかく、明日にでも行けたら行ってみますね~!

  26. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >断然、里中派の筈のあたしなのに、

    >ラストの東海林の背中に哀愁を感じてしまいましたわ~!

    うん。。。(–;)

    だって、里中くんは、やっぱちょっと情けないんだもん。

    東海林の株が上がっちゃうよ~。

    >桐島部長、まさか東海林が自分を裏切るとは

    >思っても無かったんでしょうね~。

    >どんな手を打ってくるのか、怖い・・・

    すっかり悪役化してしまった桐島部長。

    最初の良い人っぽい感じが無くなっちゃいましたね(>_<)

  27. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は東海林と里中

    それぞれの本音が見えましたね。

    いつも自分の手柄を譲る里中くん。

    だからって好きな人まで譲るってのはねぇ(;・∀・)

    でも、これで一気に東海林ファンが増えたようですね。

    >派遣の敵とは結婚したくありません。

    この一言で東海林がハケンになるってのはどうでしょう(笑)

    それから業務連絡です。

    H☆Cに関してads(あず)さんとこの掲示板に

    H☆C THE MOVIEを作ろうと企画提案とかを

    皆さんでやっております。

    ads(あず)さんとこ↓

    http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/

    キッドさんが皆さんに声をかけているようなのですが

    キッドさんのとこからではくうさんとこに

    コメントの投稿ができないという事で代わりに

    代筆させて頂きました。

    ではではよろしくお願い致します<(_ _)>

  28. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    断然、里中派の筈のあたしなのに、

    ラストの東海林の背中に哀愁を感じてしまいましたわ~!

    桐島部長、まさか東海林が自分を裏切るとは

    思っても無かったんでしょうね~。

    どんな手を打ってくるのか、怖い・・・

タイトルとURLをコピーしました