【ハケンの品格】第1話

面白かった。。。

 

もう、痛快。 ???” border=”0″

 

大前春子が、カッコ良くて。カッコ良くて。

 

何せ、彼女の「お時給」3000円

 

時給分はキッチリ働く。

 

余計な残業は一切やらない。

 

12時になればキッチリ昼に行き、定時にピッタリ上がる。

 

自分のボス以外の命令は聞かない。

 

そして、たぶん、彼女にできない仕事はない。

 

何せ、クレーン免許まで持ってるみたいだから。。。

 

日本中の会社が潰れようが私は大丈夫。

 

と言い切る彼女は、ひたすらカッコ良い。

 

そんな風に言い切れる女になってみたいものだ。

 

キャストは、それぞれに合っているし、テンポも良い。

 

大前春子が正社員の言葉をバッサバサと切っていく所は面白い。

 

人形のように無表情に淡々と仕事をこなしていく春子

 

篠原涼子が好演している。

 

これは、毎週楽しみなドラマになりそう。

 

1話完結っぽい感じもするので、レヴューするかどうかは

 

その日に見てきた映画と相談って事で。。。

 

今期もやっぱり、期待しない物の方がいいみたいで。。。

 

・ハケンの品格 公式HP

 


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もスキルなんて全然だけどね~(^_^;)

    時給で働く者としては、春子は憧れちゃうね♪

    これから暗い展開にならないでサッパリしたストーリーを

    見せて欲しいわ。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    春子が何か言う度にスッキリでしたわ♪

    今期、なぜか優柔不断なキャラのドラマが

    揃っていますが、春子だけはキッパリした人(^.^)

    一週間の憂さを水曜日に晴らせそうです♪

  3. なぎ207 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん。面白かったですね

    でも自分のスキルの無さにちよっと・・・になっちゃった。

    このドラマの今後がとっても楽しみです。

  4. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    まさに痛快!といは、こういうのを言うんでしょうね。

    たしかにストーリーは飛んでましたが、

    拝見後は、スッキリするのはたしかです♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は事務系はやった事がないので、こういう状況は

    よく解らないんです。

    務めていたデパートにも派遣はいっぱいいましたが、

    派遣さんは私たち社員と違って売るだけなんで。。。

    ちょっと特殊な感じでした。

    派遣ではないですが、今は私も時給で働く身。

    スカッとする所がありますね♪

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もね~、篠原涼子、また暗い役?と思って、ちょっと

    イヤだったんだけど、面白かった~♪

    お人形のように無表情だったね。

    これからも期待です~(^.^)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は今のところ、期待を裏切って面白いって言うのは、

    これと「東京タワー」の2本だけかなぁ。。。

    だから前期と比べると、不作です(>_<)

    もっと他のドラマにも頑張って欲しい~。

    特にTBS。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミマムさんは、絶対にくるくるパーマ目当てで

    見てると思いましたよ~(^.^)

    面白くて良かったです♪

    大泉さんも憎みきれない良い味出してる♪

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はね~、思いっきり人形のような無表情で、

    クレーン車の中から「お昼ご飯」とか言っちゃう所が好き♪

    なんつーか、面白い(^.^)

    これからも、無表情でとぼけた事を言って貰いたいです(^.^)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    番宣って、上手く出来てますもんね~。。。(^^;)

    私も予習はしない方です。

    番宣は、たまたま目に入れば見るって感じ。

    私が期待する物は、大抵はずれです(+_+)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スカッとするドラマでした♪

    他のブロガーさんの評判も概ね良いみたい(^.^)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    挨拶は、なってなかったですね。

    必要ないって態度でした(^_^;)

    これから少しは変わるんでしょうかね。。。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もハマリました。

    子供にも大受け(^.^)

    これは続けて見ます~。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    有り得ないから許せないドラマと有り得ないのに許せちゃうドラマが

    ありますよね。

    それが、ドラマの出来ってモンなのかな~とつくづく思う今日この頃。。。

    私も「女王」とダブりました(^_^;)

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >同じダメOLでも【秘密の花園】の釈ちゃんより

    >加藤あいちゃんの方がリアリティがあって感情移入

    >しやすいですね 何故だろう?

    やっぱ脚本と演出なんでしょうね~。

    同じ有り得ない話でも、こっちは許せちゃいますもん。

    >実は私、「女一人で生きて行くには男にも負けない

    >資格を持つべき」と当時としては有り得ない教育を

    >両親から受けたおかげで、再就職先にも困らなかった

    >という事情があります

    ご両親は先見の明があったわけです(^.^)

    私も、これは続けて見ます♪

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もそう思います(^.^)

    今日、木曜日分入れても、今のところ一番面白いですわ。

  17. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    派遣で、ドンと来い的な人って、昔はいたのですが、最近はお目にかかれませんでした。仕事を教わったりしてましたけど、時代が違うんでしょうね。

    来週も、衝突しながら、さらに違う手の内を見せてくれるのでしょうか?

  18. SECRET: 0
    PASS:
    いや、ほんと!最高でした(^-^)//""ぱちぱち

    篠原さんが、又“カッコ良い女性”を演じるのか・・と思って、あまり期待してなかったのに・・アンフェアは、暗くて、斜に構えるカッコ良さ、でも今回は、カッと目を見開いて、真正面を見据えて活きてるカッコ良さ!!

    クレーンの乗ってきた時は、大笑いしてしまいましたが、「そりゃあねーだろっ!」って。

    痛快物!これ決まりです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

  19. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今クールは期待してないドラマが多いですね

    それが軒並面白いようで

    なかなか粒ぞろいということでしょうか

    このドラマも今後ますます面白くなりそうですね

  20. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかなかいい出だしの第1話ではなかったかと思うんですが…

    >中園さんはね、好きなドラマが多いのですが、

    「プリマダム」でズッコケさせられたので、ちょっと恐くて(^^;)

    (みっしゅ。さんあてのレスより)

    そうだったんだあ~。「プリマダム」ね(^^;)

    まあ私の目的は他にもあるので(くるくるパーマと一ツ木さん)これからも見てみようと思います(^^ゞ

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-431.html

  21. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    期待し過ぎてたかもしんない(笑)。

    同じキャリアウーマンと言っても【アンフェア】の

    クールさとは又違うし【anego】ほどの可愛げも無いしであまりに横柄な態度にちょっと引いちゃいました・・・

    でも、最後にお茶を飲みながらほっこり笑顔を見せて

    くれた事に救われた~(笑)

    そんな彼女の内面には非常に興味ありデス☆

  22. ナミ☆★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かなりおもしろかったですっ!

    今後の展開がすっごく期待できますね!

    >今期もやっぱり、期待しない物の方がいいみたいで

    これって、言えてるよね!期待していて期待通り!って言う方が少ないかも。私はなので、なるべく番宣は見ないようにしてるんですよー!

  23. SECRET: 0
    PASS:
    来週からはビデオだ!

    と思いました♪

  24. でら好きっテレビのてれびっこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私的にはものすごく集中できたドラマでした。久々に。(女王の教室以来かも。)春子は色々資格を持っているみたいでお茶の入れ方もマスターしてるけどあの挨拶の仕方を見る限り他のマナー系資格は持っていないかも、です。でも毎週観ます!(笑)

  25. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これは面白かった

    「もう寝よう」と思っていたのですが完全にはまりました。

  26. SECRET: 0
    PASS:
    あそこまで極端な例は実際にはありえないと思いますけど。

    篠原涼子の演技が抜群に良いと思います。なんとなく「女王の教室」で主人公が冷徹に職務にこなす姿とダブってしまいました。第1話で少しサワリ部分が見えましたけど、春子がなぜなぜスーパー派遣になったかとても興味があります。

  27. SECRET: 0
    PASS:
    結構面白かったかな~

    同じダメOLでも【秘密の花園】の釈ちゃんより

    加藤あいちゃんの方がリアリティがあって感情移入

    しやすいですね 何故だろう?

    物語のテンポが良いのかなぁ…

    おまけに「春子」は本来漫画チックで有り得ない

    キャラのはずが、現在の私に限りなく近いので吹き

    出してしまった… (^^;)

    あそこまで無表情じゃないけど、考え方は近いです

    実は私、「女一人で生きて行くには男にも負けない

    資格を持つべき」と当時としては有り得ない教育を

    両親から受けたおかげで、再就職先にも困らなかった

    という事情があります

    だから本当にそのままかもしれない(爆)

    これは続けて観るかも…

  28. ita_wind7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今のところ、今季のドラマの中では一番面白かったです。

    今後の展開にも期待ですね!

  29. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今まで見た中では、これが一番普通に笑えました(^o^)

    「花男」がイマイチ笑えない展開だから。。。

    全く期待してなかっただけに、拾い物って感じです♪

  30. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント、痛快でしたよ。

    最近、こういう気持ちいいドラマ、あんまり無かった気がします。

    これからも楽しみですね~♪

  31. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    え~。ダメ?(^_^;)

    かなり面白かった気がする。。。

    構えなくても笑えたし。

    期待度薄かったのが幸いしたのか。。。

  32. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん。あれだけ堂々としてれば、態度のデカさも

    罪に見えない。。。と言うか。。。

    3000円分の価値があるらしいから仕方ないですね(^_^;)

    今後の活躍を楽しみに~♪

  33. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふっふっふ。。。

    職場での態度のデカさは私も負けませんが何か(^_^;)

    でも、挨拶は、ちゃんとするよ~。

    時給3000円分の価値ある女になりたいです(>_<)

  34. 翠@ちょっと変な話 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪

    春子は痛快でしたね~!

    今のところ「ハケン」が一番楽しめそうです♪

    これからの展開が楽しみです!

  35. SECRET: 0
    PASS:
     私の感想と表現が一緒でした。まさしく『痛快』でしたね。この言葉、久しぶりに使った気がします。全然期待しないで見た分、余計にそう感じたのかもしれませんが、「早く、次を見たいっ」って作品です。

  36. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これはヤバイなぁ・・・

    話が強引過ぎるw

    いつリタイアしてもおかしくない(爆)

  37. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あれだけ堂々とされると気持ちがいいですね(笑)

    でもってイジられるのが大泉さんなので

    ちょっとだけいい気味だと思ってしまいます(;・∀・)ゞ

    ハッキリとモノを言う以上は

    それだけ自分をしっかり磨く必要があるという事でしょうかね。

    それにしても

    ドラマとはいえ時給3000円は羨ましい(;^∀^)

  38. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    春子キャラ、ドラマだからあんな横柄なんだ!と

    思ってるあなた!

    わたしはあれと大して変わりません(あはははは)

    でも、口だけじゃただの空威張りですからね、態度デカイ以上

    仕事もできなきゃ!って事ですよね。

    世の男性陣もこれくらいのガッツ見せてもらいたいもんです。

  39. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお。ちゃこさん、お墨付き♪

    確かに正社員と派遣の設定は大げさだなぁと思いました。

    でも、そんなマンガっぽい部分もアリかなぁ、と

    思わせてしまうくらいテンポが良かったです♪

    来週も楽しみ(^.^)

  40. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キャストもピッタリでしたね~♪

    コータローも、パイロット見習いよりも、こっちの方が全然良いし♪

    私も、仕事について考えました。

    もっと出来る女になりたいです~(>_<)

  41. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん。面白かったね~♪

    春子サイコー\(^^)/

    もう少し、仕事バリバリな部分を見せてくれると

    もっといいね♪

  42. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中園さんはね、好きなドラマが多いのですが、

    「プリマダム」でズッコケさせられたので、ちょっと恐くて(^^;)

    でも、これは面白かったです♪

    今後が楽しみ♪

  43. SECRET: 0
    PASS:
    私も久々に話に入ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

    大抵何かしながらのTV観賞なんですがハケンはほんと、面白かった。

    あんなふうにオールマイティに完璧にこなせたら

    派遣でもこわくない。。

    ただ、、正社員の横柄な態度をあからさまにするあたりはドラマっぽくて

    ちょっと稚質さを感じましたが

    大前春子の態度もかなりドラマっぽいから大局ということでいいのかな。

  44. 霞の気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは!

    このドラマ、みんな俳優さんと役がピッタリ合ってますよねー。

    篠原涼子さんは、相変わらずかっこいいですし!

    今後、どんどん痛快な感じになっていって欲しいですね!

    それから、このドラマを見ながら

    「働き方」について、考えさせられちゃいそうですー。

  45. SECRET: 0
    PASS:
    すっごく 面白かった。 ほんとに中園ミホの

    脚本最高です。 BGMの使い方とかも

    すごく楽しめた。

  46. みっしゅ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    同じく面白かったです。

    篠原主演&中園脚本だったので期待していました。

    これは、来週も観る事決定! (^_^)v

タイトルとURLをコピーしました