【ハケンの品格】第4話

さすがの春子さんも9度の熱 には勝てないようで。。。

 

間違えて森ちゃんの席に座っちゃうし、

 

ペンは上と下と逆に持ってるし。

 

でも、ちゃんとやる事はやるんだね。さすが、スーパー派遣

 

それに比べて、森ちゃんは。。。

 

また会社の大事な物を持って出ちゃうし。

 

派遣の給料が思っていたよりも少なくて、生活に困った森ちゃん

 

時給の良い派遣先の面接を受けるために、ウソをついて会社を休む。

 

これ。。。

 

ダメだなぁ。。。と思うけれども、時給で働く人は結構やっちゃいますね。

 

家族の危篤とか家族が病気とか、お祖父さんやお祖母さんを何度も

 

危篤にしている人、ウチの会社にもいましたよ。

 

そんな最中に、大事な書類が入ったロッカーのカギがない。騒ぎが起きる。

 

森ちゃんって、ある意味、不運な人だなぁ。。。

 

タイミングが悪いんだよね。

 

不幸な美人だよね。

 

って、バーのお兄さんにも言われてた。

 

そんな森ちゃんに、ママは言う。

 

春子だって時給600円のレジ打ちから始めたのよ。

 

今までに一度も約束を破ったことがないの。

 

一回逃げ出したら一生逃げていなくてはならないんだ。

 

だから、契約の間は一つの所で逃げないで頑張る。

 

信用。

 

派遣、バイト、正社員に関わらず、仕事する上で一番大事な事だよね。

 

春子は、それを武器に、ここまでやってきたんだね。

 

さて。

 

東海林は、先日のキスの件が気になって仕方ありません。

 

このドラマに恋愛は不要だと思ったけれども、

 

面白くやってくれるならいいかも、と、ちょっと思っちゃった。

 

一緒に働くってさ、一緒に生きる事と同じだろう。

 

2ヶ月後にオレはもっとアンタのことが好きになってるかも知れない。

 

ちょっとグッと来たぞ。。。

 

なのに、春子は、

 

飛んでいるハエが唇に止まったからってハラを立てる人なんていません。

 

   。。。。。。

 

何か残して派遣先から去っていくのがイヤなのかな。

 

・ハケンの品格 第3話

 


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱり見ました♪

    >春子…過去のことなどが、これからほどかれていくんでしょうね☆

    >くるくるパーマと、結局はうまくいくのかな?

    過去の話も早く知りたいですよね~!

    暗くならない程度に。

    でも、くるくるパーマとくっつくのはイヤ。

    里中くんも絡めて曖昧なまま進行してほしい(我が儘な視聴者^^;)

    >森ちゃん=「不幸な美人」

    >これは、言い得ていましたね(^^;

    >実際は、こういうタイプの人の方が多いのかもね。

    でもって、こういう人はモテちゃうわけよね(^_^;)

    >春子のロシア語(「ダーー!」(はい)だけわかったぞ♪笑)、カッコよかったです☆

    サキちゃんだったら、バリバリに通訳できちゃうかな(^.^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり見ました♪

    春子…過去のことなどが、これからほどかれていくんでしょうね☆

    くるくるパーマと、結局はうまくいくのかな?

    森ちゃん=「不幸な美人」

    これは、言い得ていましたね(^^;

    実際は、こういうタイプの人の方が多いのかもね。

    春子のロシア語(「ダーー!」(はい)だけわかったぞ♪笑)、カッコよかったです☆

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >というか、今回の東海林の告白シーンで東海林に好感を持ってしまい、、、

    私も私も!

    ちょっとグッと来るセリフでしたよね。

    >でも春子には東海林と付き合って欲しくないという複雑な心境です~。^^:

    私も私も!(^O^;)

    くっつくならば里中くんと。。。でも頼りないか(–;)

  4. 翠@ちょっと変な話 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪

    私も恋愛は不要だと思ってましたが、あまり恋愛メインでなければいいかなぁ~と思いました(笑

    というか、今回の東海林の告白シーンで東海林に好感を持ってしまい、、、

    でも春子には東海林と付き合って欲しくないという複雑な心境です~。^^:

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >わたしも里中乱入の三角関係推進派です!(笑)

    私もその派閥に入ります(^^;)/

    >くるくるパーマ並の勘違いができるほど

    >脳天気さが、けんちゃんにもほしいなぁ!

    里中モードだけだとマジになりすぎてジメジメしそうなので

    東海林も含めてカラッとね♪

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今後もしつこく東海林は春子に迫っちゃうんでしょうかねぇ~。

    迫るかどうかは分からないけど、これでお終いにはならない予感♪

    >しかし、39度もの熱があるのに出社・・・

    >しかも、それを周囲の誰にも悟られる事無く任務を

    >終えてしまうだなんて!春子、凄過ぎΣ( ̄□ ̄||||

    でも、熱でボケてペンを反対に持ったりする所が

    なんだか可愛く見えた。

    「私としたことが」

    春子も人間だったか(^_^;)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマにあんたの成長物語はいらないのよ!・・・と思ってるけど、盛り込まれていくんだろうねぇ。

    春子は、これ以上の成長はないほど成長してるからね(仕事面では)

    森ちゃんの成長もドラマのメインなんだろうね。

    ちっとも成長しないけどね~(^o^;)

    >くうふうさんと同じく、大泉君カラーなら、このドラマでの恋愛も、ちょっと面白く観れるかも・・。

    どうせやるなら、カラッと笑えるようにやってほしいよね。

    ジメジメはNG!

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >昨日も稽古が9時半までだったんで慌てて帰り見ました。

    お疲れ様でした(^.^)

    お稽古のある日は、ギリギリですね~。

    >600円の時給から始めたなんて泣かせるじゃありませんか!

    みんな最初はそうなんですね。

    いきなり1800円を求めた森ちゃんは、ダメ(>_<)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >春子も病気、するんだ~~。

    人間だったね(^_^;)

    >派遣に限らず、信用は大事だよね。

    お仕事している人は皆そう。だし、社会で生きていく上では

    誰でもそうだよね~。

    >来週は、どんな資格・特技がでてくるのか、

    >楽しみなんだよなぁ。。。

    うん。出来ることは3ヶ月で全部見せて欲しいわ~(^.^)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ラストのハエ発言は照れと信じたいですね。

    照れ、と、後は派遣先に何か気持ちを残したくないから、

    かなぁ。。。と思ってます。違うかなぁ。

    >里中が絡むわけじゃなく「応援団」になろうとしているところが意外でした。

    そういう性格なんでしょう(^^;)

    その内、絡んでくると思いますよ~♪

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >確かに嘘をつくのは 気が引けるよなぁ・・・・

    >我が職場はなかなか休めないです

    ウチも~。シフトはピッチリ入ってるから。

    でも、休みたい時はあるよね~。

    ウソは気が引けますが。。。

    >春子のようにきっぱり言えて 仕事もできる人になりたいわ

    私もっっ。

    信頼されてるからこそ、言える事もあるって話よね。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >それにしても、春子は前回のマグロ解体に続き、

    >ロシア語までペラペラだったとは・・・^^;;

    >相変わらず凄いです!

    資格が履歴書に書ききれない女。。。ですから(^_^;)

    >で、最後の最後に東海林とのキスを”ハエ”に例えるなんて・・・(苦笑)

    東海林も、電信柱とか言ってましたね(^_^;)

    結構ピッタリな例え。。。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今日はTB飛んでた・・

    昨日も飛んでたよ(^.^)

    日によって違うのかな~。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんだか断り方にももう少し言い方があるんじゃないかなと思うけど、これも二人の関係だからこそなのかな。

    ひどい言い方~だとは思うけど、わざとかな、と思って。

    派遣先で恋とかしたくないのかな~。。。って。

    電話番号見ながら微笑んでたし、実は嬉しかったのかも。

  15. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしも里中乱入の三角関係推進派です!(笑)

    ただ、いまのところ里中けんちゃんが

    春ちゃんの心を揺らすだけのモーションがないので

    かなりキビシイ・・・。

    くるくるパーマ並の勘違いができるほど

    脳天気さが、けんちゃんにもほしいなぁ!

  16. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先週ラストから引っ張った恋愛模様は、ハエと一蹴されて終結?(笑)

    今後もしつこく東海林は春子に迫っちゃうんでしょうかねぇ~。

    しかし、39度もの熱があるのに出社・・・

    しかも、それを周囲の誰にも悟られる事無く任務を

    終えてしまうだなんて!春子、凄過ぎΣ( ̄□ ̄||||

  17. SECRET: 0
    PASS:
    今回も面白かった!釘付けです!

    それにしても、森ちゃんて・・((( ̄へ ̄井)

    ドラマ的にあえてタイミング悪いんだろうけど、こんな人が自分の職場にいたら・・とかそういえば、こんなの居たなぁ・・と思ってしまうから、腹立つーーー!!

    このドラマにあんたの成長物語はいらないのよ!・・・と思ってるけど、盛り込まれていくんだろうねぇ。

    くうふうさんと同じく、大泉君カラーなら、このドラマでの恋愛も、ちょっと面白く観れるかも・・。

    今日の最後のニッコリ笑顔もかわいかったなぁ。篠原さん・・。

  18. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日も稽古が9時半までだったんで慌てて帰り見ました。

    600円の時給から始めたなんて泣かせるじゃありませんか!

  19. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはよーーございます。

    春子も病気、するんだ~~。

    病気でも出勤する派遣と、

    うそついて自分都合で会社を休む派遣。

    派遣に限らず、信用は大事だよね。

    今回、ロシア語の資格(?)、

    資格のリストに載っていなかった理由、

    お嬢と推測していたら、バッチシ合っていた。

    来週は、どんな資格・特技がでてくるのか、

    楽しみなんだよなぁ。。。

  20. 今日感 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    ラストのハエ発言は照れと信じたいですね。その前は、とてもうれしそうな微笑みから、「いかん、いかん、いつもの私じゃない」って感じで、お仕事モードになってたし。

    里中が絡むわけじゃなく「応援団」になろうとしているところが意外でした。

  21. SECRET: 0
    PASS:
    確かに嘘をつくのは 気が引けるよなぁ・・・・

    我が職場はなかなか休めないです

    決まった日にしかね

    でもどうしても休みたい日があるので・・・

    今日お願いしてみようと思いますが、、、、

    嘘は駄目だけど 言いにくいってのも事実なのよね

    春子のようにきっぱり言えて 仕事もできる人になりたいわ

  22. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    いやはや、今回も笑わせていただきました♪

    それにしても、春子は前回のマグロ解体に続き、

    ロシア語までペラペラだったとは・・・^^;;

    相変わらず凄いです!

    で、最後の最後に東海林とのキスを”ハエ”に例えるなんて・・・(苦笑)

  23. SECRET: 0
    PASS:
    今日はTB飛んでた・・

  24. ita_wind7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか断り方にももう少し言い方があるんじゃないかなと思うけど、これも二人の関係だからこそなのかな。

    また元の関係に戻るのか。

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >東海林主任、いいこと言ってましたよね★

    >私もぐらっときちゃいました(笑)でも孝太郎くんに言われたらほんとにクラクラしていたかも~♪

    今回のコータローは影薄かったですよね(+_+)

    あれじゃ負けてしまうよ~。

  26. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >押しのけられたり、ハエに去れたりでまだ

    >良かったですね。

    >あの場面で、鉄拳か、ビンタが飛ぶのかと思っちゃいましたよ。

    いや~。。。会社の中だから、それはしないでしょう(^^;)

    したら東海林の顔が丸潰れ~。

    >また、一ツ木さんいい味出していましたね♪

    面白いっす(^▽^

    派遣の管理って大変そう~。

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >機械に ならないと 感情を捨てないと、3ヶ月で

    >きっちりと辞めて って できないかもね。

    >そう 割り切るしかないのかも。

    それか、割り切らなかったせいで、過去に何かあったか。

    だから、わざと人との関わりを避けているのか。

    春子の過去は全然わからないもんね~。

  28. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 遂に失敗でもしてしまうのかとちょっとハラハラしましたが、

    > 仕事はバッチリこなしてましたねー。

    ちょっと失敗してる所が意外と可愛かったです。

    「私としたことが」にウケました(^▽^

    >その際はできれば里中主任も絡めて頂けるとなお良しかも(爆)

    私も、楽しい三角を推奨します♪

  29. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たしかに信用ってのは

    >仕事をする上で絶対不可欠なものですね。

    欠勤や遅刻が、その信用の基礎なんですよね。

    これを繰り返す人は信用されないですもん。

    >少なくとも春子にその脈アリと感じたのですが

    >そこに里中が介入する余地があるのか

    >ちょっと楽しみですね。

    どうせなら、三角で絡んでくれると面白いかなぁと。

    もちろん、うんと笑えるモードで(^_^;)

  30. SECRET: 0
    PASS:
    東海林主任、いいこと言ってましたよね★

    私もぐらっときちゃいました(笑)でも孝太郎くんに言われたらほんとにクラクラしていたかも~♪

  31. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >春子ってどんな恋愛してきたんでしょうね。

    な~んか、数少なそうですね(^^;)

    >くるくるパーマには、ハエ呼ばわりにも負けずに春子にアタックし続けて欲しい気もします。毎回はくどいけど時々は(笑)そんで撃沈w

    そうですよね。

    でもって、里中にも絡んで欲しい私。。。

  32. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >家族を病気にしたり法事とか良くある話ですよ。(^_^;)

    うふふ。。。(^^;)

    私は自分が病気になる事が多かったです。

    (あくまでも過去形。現在はやってない。。。って事で^^;)

    >少しは、トックリの気持ちにも変化が起き始めていると感じています。

    私もそう思ってます(^.^)

    頑張って無表情にしているけどね~。

  33. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    押しのけられたり、ハエに去れたりでまだ

    良かったですね。

    あの場面で、鉄拳か、ビンタが飛ぶのかと思っちゃいましたよ。

    また、一ツ木さんいい味出していましたね♪

  34. SECRET: 0
    PASS:
    なんとなく 今日は春子の気持ちに少し近づけた。

    機械に ならないと 感情を捨てないと、3ヶ月で

    きっちりと辞めて って できないかもね。

    そう 割り切るしかないのかも。

    この前はTB飛んでたから今度も飛ぶかも。

    両方頂くね。

  35. 霞の気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >さすがの春子さんも9度の熱には勝てないようで。。。

     遂に失敗でもしてしまうのかとちょっとハラハラしましたが、

     仕事はバッチリこなしてましたねー。

     さすが春子。

    東海林主任は、どうなっちゃうんでしょうね~。

    春子の発言に、怒ってあきらめちゃう?

    でも、2人の話をこれで終わりにはして欲しくないなぁ~。

    その際はできれば里中主任も絡めて頂けるとなお良しかも(爆)

  36. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たしかに信用ってのは

    仕事をする上で絶対不可欠なものですね。

    築いていくのは大変だけど

    壊れるのは一瞬ですからね。

    それにしても

    アンチ派遣の東海林と

    アンチ正社員の大前さん。

    完全に正反対の二人が恋愛に発展していくのか

    少なくとも春子にその脈アリと感じたのですが

    そこに里中が介入する余地があるのか

    ちょっと楽しみですね。

    >何か残して派遣先から去っていくのがイヤなのかな。

    だから正社員を好きにならないようにしてるのかもしれないですね。

  37. きんぐ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    春子ってどんな恋愛してきたんでしょうね。

    くるくるパーマには、ハエ呼ばわりにも負けずに春子にアタックし続けて欲しい気もします。毎回はくどいけど時々は(笑)そんで撃沈w

  38. みっしゅ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    今回は、クルクルパーマが凄く良いことを言っていましたね~。

    家族を病気にしたり法事とか良くある話ですよ。(^_^;)

    少しは、トックリの気持ちにも変化が起き始めていると感じています。

タイトルとURLをコピーしました