【セーラー服と機関銃】第5話

私は信用できると思いますが

 

。。。き、金造さん~!信用しちゃダメだよ~!

 

黒木なんて初めから怪しさ満点じゃん。。。

 

あの部下も。。。何で1人で来るんだか。。。

 

もっと上に話してパトカー総動員で来れば、みんな一緒に

 

お縄にできたのに。。。

 

と、突っ込みたい所はいっぱいあるけれども。。。

 

そういう話じゃないんだな。

 

やっぱり、このドラマはリメイクなわけで

 

だから、ラストまで多分、映画や原作と同じなわけで

 

(と言っても、もうどっちも忘れちゃったけど)

 

1人ずつ死んでいっちゃうのかな、と言う予想通り。

 

だいたい、オープニングが全てのストーリーを

 

すでに語っている。

 

だから、このドラマは、ただリメイクぶりを楽しむだけの物なんだ。

 

先日、たまたまCSで昔の「セーラー服と機関銃」をやっていたのですが、

 

頭の触りの部分で眠くなってしまい、最後まで見る事もできませんでした。

 

古い映画だから仕方ないけど、なんかストーリーに抑揚もなく、

 

セリフも詰まらなくて、名作って感じじゃなかった気がします。

 

それに、比べると、ドラマの方はやっぱり面白い。

 

演出も役者さんの魅力も生きているし。

 

そういう見方をするしかない、あと2回

 

ただ、目高組の行方と堤さんのカッコ良さを見守る事にします。

 

 

・セーラー服と機関銃 第4話

 


 

 

 

      


コメント

  1. ryugahkjagdhjcf より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日本再起動計画おたくらんだ人の人数を教えてください

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も堤さんに「全力でお守りしますから」と言ってもらいたぁ~い

    私も!私も!\(◎-◎)/

    こんな堤さんが最終回で死んでしまったら、号泣する(;>_<;)

    堤さんだけは助けて~!

  3. なぎ207 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先行きがわかっているだけに「見たくない」という思いがあるものの堤さんの格好よさにも惹かれて毎回みています。

    私も堤さんに「全力でお守りしますから」と言ってもらいたぁ~い

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >映画版はそれほどでもないんですかね?

    >時代が違うから今見るとイマイチなのかもしれませんね。でも、やっぱりちょっと興味はあります。

    古い映画ですからね~。。。

    色々と斬新な演出を使ったドラマや映画を見慣れた目には、

    ちょっと古くさく見えちゃうのかも知れません。

    でも、市川監督の映画なんかは、古くても今だに楽しめるんですよね。。。

    ぜひレンタルしてみて下さい。

    連ドラがやっている間は、なかなか手に入らないかも

    知れませんね~(^_^;)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 堤さんといえば、聞いた話ですが「三丁目の夕日」が12月にTVで放映されるとか(間違いだったらすみません)。こちらも楽しみ~☆

    そうそう!やるみたいです~。

    早いですよね。この前映画館でやったばっか。。。

    見に行っていないので楽しみです♪

    >PS.前からそうなんですけど、gooさんと楽天さんのTBの相性があまり良くないみたいで、こちらからのTBが届きにくいみたいです。お邪魔するときにはコメントで足跡を残しますので、よろしくお願いします!

    こっちは、パソコンがバカなせいでなかなか行けないのに、

    いつもコメントありがとう(__)

    トラバは、たぶんコツがあるんです。

    今度、お教えしますわ~。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    後、こんなにどんどん死んでしまうだけならば、

    2回くらいでちょうどいいかな、と。

    悲しい場面が増えていくだけだもん(>_<)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチの子らも、何故か夢中で見てる!このドラマ。

    私も子供に昔の映画だったんだよ、と言ったけど、

    別に興味は示さず。。。(-_-;)

    CSでやってた時も、一緒にいたけど見ようとしなかったわ。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あれだけ流行ったのに見ていなかった自分に気が付きました。「か・い・か・ん」だけ覚えています。

    私はバッチリ見に行ったのに、やっぱり「か・い・か・ん」

    しか覚えてません(^o^;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >原作での黒木は生きたままコンクリート詰にされて殺されます。

    そんな結末でしたっけ(?_?)

    何せ、読んだのも大昔で、記憶が全くなく。。。

    (実は、元々赤川次郎が好きじゃない^^;)

    でも、あんな事した人でも、その結末は可哀想ですね(>_<)

  10. Range より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ!

    「私は信用できると思いますが」

    ダメだぁ~!と誰もが止めたくなったシーンでしょうね。

    映画版はそれほどでもないんですかね?

    時代が違うから今見るとイマイチなのかもしれませんね。でも、やっぱりちょっと興味はあります。

    近くのTSUTAYAではいつも借りられてて中々見れませんが。

    今のところ光が見えない展開。最後どこに行き着くのでしょうか。あと2話、覚悟決めて見守りたいと思います。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    映画の方は「カイカン」と「初めてのキスをおじさんにあげてしまいました」

    しか覚えていない私。。。(–;)

    あと、2話。

    ただただ辛いかも知れません

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    映画の出来不出来は、イマイチ覚えていないんです。

    当時は面白かったと思った。。。

    古い映画ですからね~。

    黒木はどうなるんでしょうね。

    天罰を~!

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いい人だと信じたかったけど、怪しかった(-_-;)黒木。。。

    あと2回。泣くつもりで見なきゃダメだと思う~。

  14. paorin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは!

    >目高組の行方と堤さんのカッコ良さを見守る事にします。

    そうですね、ここまできたら見守ることしか出来ませんよね。個人的にはヒデのキャラが好きなので、来週はとてもヤバそうです(苦笑)。堤さんといえば、聞いた話ですが「三丁目の夕日」が12月にTVで放映されるとか(間違いだったらすみません)。こちらも楽しみ~☆

    PS.前からそうなんですけど、gooさんと楽天さんのTBの相性があまり良くないみたいで、こちらからのTBが届きにくいみたいです。お邪魔するときにはコメントで足跡を残しますので、よろしくお願いします!

  15. なつめ3212 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どんどん人が死にますね~。

    先がちょっとだけ見えて来てますよ。

    あと2回。

    終わってしまうのは寂しいけど、これぐらいでちょうどいいかな?

    このドラマに堤さんがいるだけでいいドラマに見えますよね。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    私は見てないけれど 息子は見てるみたいですね

    これリメイクなんだよ~

    お母さんが Mと同じ年頃に見てたんだ~って言うと嫌そうな顔。

    うるさい・・・だって。。。

  17. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リメイクなんですよね。

    あれだけ流行ったのに見ていなかった自分に気が付きました。「か・い・か・ん」だけ覚えています。

  18. ぱんなこった より:

    SECRET: 0
    PASS:
    若頭の佐久間さん、本当に渋くて素敵ですね。

    実際の堤さんはとてもお茶目で面白い方です。

    役者ってすごいわ。

    金さんの死は涙涙でしたね。来週は英とケン坊も・・・

    原作での黒木は生きたままコンクリート詰にされて殺されます。

  19. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドロドロとおどろしい印象しか残ってないんですよね。映画のほうは・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    なのでこっちのほうが今風に見やすくなってて

    いいですね。

    最初のとっかかりが明るかっただけに余計に

    金さんたち組員がひとりずついなくなっていくのが

    つらいというか・・・

    これ以上つらい思いをさせないで~。と

    言いたくなってしまいます。

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう映画はスッカリ忘れていたので真由美って

    オリジナルキャラだと思っていたら、映画の方にもいて

    ビックリしました(^^;)

    あの人が最初から父に薬を渡せば良かったんじゃん。

    と、とにかく~(@_@)堤さんを助けて!(>_<)

  21. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよね。リメーク版だから、バリバリ撃っておしまいになるのですが。

    怪しい真由美がどういう役回りをするのか判りませんでした。

    >ただ、目高組の行方と堤さんのカッコ良さを見守る事にします。

    ヤッパリこれですよね!

  22. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    序盤にあったような笑いの要素が一切なくなってました。

    もうあの頃のようなほのぼのとした雰囲気には

    戻れないようです。

    >だいたい、オープニングが全てのストーリーを

    >すでに語っている。

    どうもそのようですね。

    映画に関して私は見てないのですがあまりいい出来ではないようですね。

    その声と比べるとドラマの方が出来は上だと思います。

    多々見え隠れする突込みどころには目を瞑って(;・∀・)

    >ただ、目高組の行方と堤さんのカッコ良さを見守る事にします。

    では私は黒木のダーティーさと彼の結末を見守る事にします(;^∀^)

  23. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    黒木、最初から怪しかったですか!?

    あ~ぁ、あたしゃすっかり騙されてた…_| ̄|○ ガクッ

    多少、怪しいかもとは思いつつ実はいい人?なんて

    望みを抱いていたのに、あそこまで極悪非道な奴だったとはっ!!!怖過ぎっ!

    あの部下も、まさかあんなに呆気なくたられちゃうとは…

    青森弁見て笑ってた最初頃が懐かしい。

    すっかりお笑い場面が消え失せ、あと2回も涙・涙の

    展開なんでしょうね、ふぅ~

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    元々こういう話だから、仕方ないよ(; ;)

    でも、ホント、この堤さん、最高にカッコいい!

    今までも堤さん大好きだったけど、今までのどの堤さん

    よりもカッコいい!

    だから、佐久間さんが死んじゃうのだけはイヤ(; ;)

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔、見に行った時は面白いと思ったんですけどね。

    今見ると、やっぱ、何もかもが古いと言うか。。。

    う~ん。

    もうドラマで長澤・泉と堤・佐久間を見慣れちゃったからかな、

    こっちの方がイメージなんです(^^;)

    ドラマオリジナルのラストはあるんでしょうか?

    あるならば、佐久間さんを生かしてほしい!

  26. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は大昔に見たんですけどね、すっかり忘れちゃって。

    ドラマを見ている内に次々と思い出してきました。

    でも、謎も全て解けちゃって、これからどう盛り上がるのかな~。。。

    佐久間さんだけでも生きててくれないかな~(; ;)

  27. SECRET: 0
    PASS:
    かっこいい堤さんは 見てるけど なんだか 一人一人死んでいくのが 嫌で レビューかいてないの。 原作も読んでないし、映画も見てないんだけど、全員死ぬの? もういいよね、死ななくても。

  28. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はこのドラマが始まる少し前に映画を見ました

    懐かしさもありそれなりに楽しめました

    何より角川映画特有のくら~い感じが懐かしかった

    物語の本筋は知ってるものの

    今回でほとんどの謎は解明されてしまいました

    ラスト2話どんなオリジナルのサプライズがあるのか

    楽しみです

  29. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は! 私はまだ昔のセーラー服みていません(涙) ドラマ終ったら見てみたいと思っています。しかし怪しさ満点の黒木を信じたがために(涙) もぅすぐクライマックス! この盛り上がりに期待です!

タイトルとURLをコピーしました