【ダンドリ。~Dance☆Drill~】第9話

ネットって恐い。

 

って言うか、マスコミってホント恐い。

 

今年のチアダンス大会の開催がスポンサーの都合で危ぶまれるとニュースで知った

 

たちは、各学校を慰めるためにチアダンスの交流会をしよう、と

 

ネットの掲示板で呼びかけた。

 

それが原因で、さつき高校がチアダンス協会と決別して交流会を主催する

 

と言うねじ曲げられた報道をされてしまい、大会は本当に中止になってしまう。

 

石橋先生が実家に帰って留守の間の出来事だったが、

 

怒った教頭は、責任を取るためにチアダンス同好会の解散を命じる。

 

でも、教頭の理論は違うんじゃないの?と思った。

 

きっちりと責任を取るんならば、解散ではなくて

 

交流会の開催を、さつき高校主催でやる事でしょう。

 

今回は、石橋先生が大きく動いてくれた回でした。

 

どうしたら良いか解らないたちに、

 

起こしてしまった事は仕方ありません。

 

まずは明日から何が出来るか考えましょう。

 

協会に謝りを入れて、同好会を解散させて済ませようとする教頭

 

会長の所に行っている所に割り込み。。。

 

チアダンス同好会が語った事は、ただ純粋にダンスが好きで、

 

みんなと一緒に踊りたい。それだけでした。

 

教頭に向かっては、

 

ぼくたちが守るべきは、まずは子供達の心じゃありませんか。

 

何て、素晴らしい先生なんだろう。。。

 

一生の内でそう出会えるものじゃない。

 

かしこさんが、みんなのために刷ってくれたビラに感動。。。

 

チアダンス同好会は、ただダンスを愛する者の集まりです。

 

彼女たちは、協会と決裂なんてしていない。

 

報道はねじ曲げられている。

 

ずっとチアダンス同好会を見てきたかしこさんだから。。。

 

たちの心の痛みが解るんだ。

 

最後のつもりで踊ったダンス。

 

とっても揃っていました。きれいだった。

 

教頭からは、存続の許可が下り、

 

そして、大会は、スポンサーに頼らず、希望校は全て参加できる事になった。

 

父に電話する石橋先生

 

踊りの心とは、踊りを愛する心の事だったんですね。

 

もうすぐやっと、青空の下で元気に全員で踊るメンバーが見れる時がやってくる。

 

ダンドリ。 第8話

 


 

 

 

      


コメント

  1. ★あい★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    去年の、ドラマとても感動しました。私も、みんなに感動をあたえるため、そして、ダンドリの、みなさんのように、とてもすてきなドラマにでることを目標に、今、劇団夢桜に入っています。まだ、チッポケだけど、いつか、絶対に、すてきな、ドラマにでます。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もしかしてかしこさんのビラを眺めていた

    >鉄道オタクの先生2人もありえる?

    ええ~(◎-◎)

    言われてみれば、そんな気もしてきました。

    くぷくりんさん、するどいから。。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大事にするものはモノや形ではなく心だということを太一先生が訴えていました。

    >要たちにはちょうどよかったですが太一先生だとやや青すぎかな??(笑)

    いいんです(^^;)先生だって青春だ~!(いくつ?^^;)

    >しかし、こういうウルトラの技を使って大会に出られるとはまさに棚からぼた餅ですよね。

    出来すぎ。。。ですが、まぁ、このドラマならばアリかな~と。。。

    大会が楽しみですね♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >教師としてはイマイチ頼りがいの無かった石橋先生も

    >同好会の顧問をしてるうちにすっかり頼もしい存在に

    >なってたんですね~♪

    >要もすっかりキャプテンらしくなり、皆の成長が

    >うれしいですわ~v(o ̄∇ ̄o)♪

    頑張る人の周りにいると変わってくるモンなんでしょうか。

    みんな、素晴らしく成長したね♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回、ネット、マスコミの怖さを痛感しましたが、それを跳ね除けたMAYFISHのメンバー、そしてかしこちゃんが凄いですよね!

    かしこさん、素敵です!

    そして、ついに入会ですね~♪

    >いよいよ最終回に向けて、大会参加決定しましたが、次回も障害がありそうで気になるところですね。 しかしダンスがほんとによかったです。

    すごく揃ってましたよね(^_^)

    今までヘタに踊るのが大変だったんじゃないの。。。?

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この教頭、出てくるたびに、生徒を叱り飛ばしたりで、教育者にあるまじき人です。

    この手のドラマには必須の登場人物ですね(^^;)

    でも、最後は何か良い人だった。。。

    >うらなり先生が、要たちにもまれて、いい先生になりましたね♪

    あんな良い先生、なかなかいないですよ~!

    ウチの子達にも巡り合わせてあげたい。。。(–;)

  7. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >衣装はパパのプレゼントかも知れませんね。

    ---

    とりあえず、うらなりの自腹はなさそうですね

    ???????????????

    もしかしてかしこさんのビラを眺めていた

    鉄道オタクの先生2人もありえる?

  8. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それと子供達の心。

    大事にするものはモノや形ではなく心だということを太一先生が訴えていました。

    要たちにはちょうどよかったですが太一先生だとやや青すぎかな??(笑)

    しかし、こういうウルトラの技を使って大会に出られるとはまさに棚からぼた餅ですよね。

    とにかく出場ができるのはありがたい。

    エンディングのダンスに近付いてきました^^

  9. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマらしからぬ暗い展開・・・

    一時はどうなる事やらと心配しちゃいましたわ~。

    教師としてはイマイチ頼りがいの無かった石橋先生も

    同好会の顧問をしてるうちにすっかり頼もしい存在に

    なってたんですね~♪

    要もすっかりキャプテンらしくなり、皆の成長が

    うれしいですわ~v(o ̄∇ ̄o)♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今回、ネット、マスコミの怖さを痛感しましたが、それを跳ね除けたMAYFISHのメンバー、そしてかしこちゃんが凄いですよね! いよいよ最終回に向けて、大会参加決定しましたが、次回も障害がありそうで気になるところですね。 しかしダンスがほんとによかったです。

  11. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    この教頭、出てくるたびに、生徒を叱り飛ばしたりで、教育者にあるまじき人です。

    うらなり先生が、要たちにもまれて、いい先生になりましたね♪

タイトルとURLをコピーしました