【ダンドリ。~Dance☆Drill~】第8話

結局、大会には予選で落選してしまったらしく。。。

 

行き場を失ったメンバーは、一挙に勢いが落ちていく。

 

運動部の3年生は、普通は大会が終わったら引退。。。

 

その大会に出る事もできず、みんな行き場を無くした思い。

 

落ち込んだまま解散しそうなメイフィッシュを導く、石橋先生の言葉が印象的。

 

なんであれ中途半端で止めた物は必ず悔いが残ります。

 

そして、その悔いは他の物では埋められないんです。

 

自分は、日舞を中途半端に辞めてしまった。

 

その事を後悔している。と。

 

カルロスたちの励ましもあって。。。

 

最後に一度だけ、みんなで踊ろう!

 

と決めたたち。

 

ただ一緒にいたってだけじゃつまんないよ。

 

みんなで私たちがここにいたって証拠を残そう。

 

石橋先生の言葉が、そのまま生かされています。

 

空手部の最後の試合に参加せず、わだかまりがあったハマキョウたちも

 

たちの仕掛けで、丸く収まり。。。

 

新しく、また仲間も加わって。

 

さあ、再始動!

 

。。。でも、大会に出られないんだよね。。。

 

どうなるの?これから。。。

 

・ダンドリ 第7話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >確かに大会に出られないとなると、具体的な目標が無い分、またグダグダしそうですよねー。

    >でもきっと何か大舞台で踊れるチャンスが巡ってくるのだろうと期待っす♪

    文化祭くらいじゃ、可哀想な気がします(+_+)

    やっぱり競技だから。。。上を目指したいって

    要も言ってたし。

    今からムリかなぁ大会(+_+)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >確かに、ここからどうやって全米制覇まで持ってくのか?という疑問がふつふつと。ますます目が離せない?

    たぶん、モデル校である厚木高校の話とは違って

    全米制覇はムリでしょう(^_^;)

    制覇するのは、翌年の後輩とか。。。

    今のあのメンバーの有り様じゃムリっぽいですね。

    だって、高校生の大会でさえ予選落ちだもん。。。(+_+)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ね~(+_+)

    文化祭で発表とかでも微笑ましくて良いかも知れないけれども、

    私はどうせならば大会に出してあげたかった。

    どうなるんでしょ。。。(+_+)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大会に出ずに終わりということはないと思うんだけど

    >32位を出すんだったら、ぜひ33位の学校も出してほしい

    >それがセントアグネスの生徒で

    >ダンスがセントアグネス体操だったら最高ですけどね

    えっ(◎-◎)32位でも大会に出られますってオチ?

    う~ん。。。だったら確かに33位も出して上げてほしいです。

    新垣ちゃんのアグネス体操が見られれば私は幸せ♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今週は石橋先生の言葉に、本気で感動♪

    すばらしい教師です。

    ウチもあんな先生に巡り会ってみたい。。。(–;)

  6. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだまだ結成間もないメイフィッシュがとんとん拍子に大会出場となると、うれしい反面ウソっぽい気がして興ざめしそうだったので、この展開には納得だったんですが・・・

    確かに大会に出られないとなると、具体的な目標が無い分、またグダグダしそうですよねー。

    でもきっと何か大舞台で踊れるチャンスが巡ってくるのだろうと期待っす♪

  7. k_nakae より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに、ここからどうやって全米制覇まで持ってくのか?という疑問がふつふつと。ますます目が離せない?

  8. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今までこのクラブの大会のダンスだとずっと思っていたのですが、残り少ないのに流れが変わったのかしら?実力がないのはわかっていたけれどどうなるの?心配です。

  9. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとう

    >このまま大会は無く終わっちゃうんでしょうかね~

    ---

    大会に出ずに終わりということはないと思うんだけど

    32位を出すんだったら、ぜひ33位の学校も出してほしい

    それがセントアグネスの生徒で

    ダンスがセントアグネス体操だったら最高ですけどね

  10. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか、知らない間に石橋渡先生も巻き込まれて、MAYFISHのマンバーとともに自分の木本を出すようになってきましたね(喜) しかし、最後はまた泣いてしまいました・・・。 やっぱりこのドラマ、見続けてきて良かったと思います。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すっかり渡を変えた、要たち。

    うん。すっかり変わりました。最初と全然違う!

    良い先生だぁ(^.^)

    >今回も優しかったのは、好きな要の笑顔が見たい

    >カルロスでした。あんなに一生懸命なんて、受験に使えば、志望校に合格できるのに!

    カルロスは要たちの笑顔が癒しだと言っていますが、

    反対にカルロスの笑顔が癒しですよね~♪

    やる事はビックリだけど(^_^;)

  12. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すっかり渡を変えた、要たち。

    今回も優しかったのは、好きな要の笑顔が見たい

    カルロスでした。あんなに一生懸命なんて、受験に使えば、志望校に合格できるのに!

タイトルとURLをコピーしました