【サプリ】第1話

誤解していたかも知れないな~。と思う。

 

伊東美咲がキャリアウーマン。。。?

 

違うだろ、と思っていた。

 

きっと、また高い声でハイテンションにキャリアウーマンっぽく元気にやるんだろう。

 

そして、年下の男の子と恋。。。

 

「anego」以上の物ができるのかね。

 

と思っていた。

 

でも、

 

このドラマの伊東@藤井ミナミは、落ち着いた低い声で話す。

 

しっかりと。

 

決して、テンション高くはない。

 

どちらかと言うと、暗い。

 

仕事が好き。この世界に飲まれていたい。

 

でも、仕事のせいで彼と会えなくて、大事な時間を逃してしまった時、

 

ハラハラと涙が出る。

 

仕事仲間と言う騒がしい集団の中にいて、彼女は実は孤独である。

 

藤井さんは、仕事が好きなんじゃない。。。1人が好きなんだ。

 

アルバイトに指摘される。

 

仕事運と恋愛運が分かれているのは無意味だ。

 

なぜなら、その二つはリンクしているものだから。

 

恋が充実している時、仕事も順調に進む。

 

そんな風に出来ている。

 

仕事と恋と、彼女にとって果たしてどちらがサプリなのか。

 

ちょっと見応えあるかも、と思えた1話目だった。

 

大人の女性のドラマである。

 

・サプリ 公式HP

コメント

  1. unokikaori より:

    SECRET: 0
    PASS:

    伊東さんと、亀梨さんので恋は、頑張って欲しいです。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >久々に見た月9ドラマでしたがけっこう期待できそうです♪

    私も今期は期待できそうかな。。。と思いました。

    とりあえず1話目は良かったです(^.^)

    >二人とも宣伝でいろんな番組でまくってましたから*^^*

    フジのドラマは、いつも番宣がすごいですよね~。

  3. のの雪 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久々に見た月9ドラマでしたがけっこう期待できそうです♪

    二人とも宣伝でいろんな番組でまくってましたから*^^*

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >【危険なアネキ】の痛さは払拭されたかな?(笑)

    この痛さが今でも悪印象なんだよね(>_<)

    私は元々、伊東美咲は嫌いじゃなかったはずなんだもん。

    「アネキ」で一挙にダメになった。

    出演作を選ぶって、重要な事よね(–;)

    >亀ちゃんも自然な演技で好感でした♪

    >なんだかんだ言っても月9はこの路線が落ち着くわぁ~!

    最近、コメデが多いしね~、まぁ面白ければ

    コメディも良いんだけど、そろそろ普通に見れる物も

    欲しいなぁ、と。。。(^^;)

    今後に期待してます。

  5. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美咲嬢はちょっと【電車男】のエルメスたんぽい雰囲気が無きにしもあらずでしたが、【危険なアネキ】の痛さは払拭されたかな?(笑)

    亀ちゃんも自然な演技で好感でした♪

    なんだかんだ言っても月9はこの路線が落ち着くわぁ~!

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミナミは出来るオンナだったね。

    仕事はできるけど、人間的に色々と悩みを抱えていそう。

    だから、ぱぁーっと明るいキャラになれない。。。

    そこが好きかも知れない。

    >映像もよかったですが、セリフが物足りなくてちょっとだけがっくりしました。

    >でもレビューは続行です。

    カメちゃんですもんね。

    私は2話以降の様子を見ます。

    ずっと良かったら、ずっと書きます(^.^)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >良かったんですね~サプリ。来週から見ることにします。

    最近のドラマは解らないからね。。。

    「1話目は」良かった、と言っておきます(^_^;)

    >『ダンドリ』、今日からですね。楽しみです。

    私も~!

    さっき、メイキングを見てしまい、これは見なくては

    と思いましたよ♪

    >『MYボス~』は、すっごい楽しかったです。

    >『CA』は挫折しました。観月がだめです。

    「マイボス」は最高でしたね!「CA」は同じく挫折です。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なかなかいい感じの第1話でしたが

    >瑛太くんの役どころ…うーん、くうさんの気持ちがわかる気がする(^_^;)

    イヤな役っぽい覚悟はしていたんだけど、やっぱりヤダ。

    それに、あのボワボワした髪もヤダ。

    ちょっと悲しい。。。

    >とりあえず今後に期待ということで。

    そうなんですよね。

    あまり初回に期待してはいけないと前クールのドラマで

    学びました。

    今後を何回か見ていこうと思っています。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もまったく期待せず(このごろ月9はちょっとなぁ・・・と思ってました)見ていましたが、結構面白かったですね。もっと見たいって思いました。

    私も、今期の月9は久々に見られるかも。。。

    と思いました。

    まだ一回目だからね。あまり期待しすぎないようにしますが。

    >亀梨君もがんばっていたかな。背はあまり高くないけど、きれいな男の子ね。

    私はKATU-TUNは赤西ラブなのですが、最近はどうもカメちゃんに

    目が行ってしまう。。。

    キレイですよね(^.^*)

    >それから佐藤浩市の外見が彼が演じるここ数年のドラマの中でわたし的には一番好みのタイプでした。

    佐藤浩市、大好きなんです~♪

    若手出演者だらけの中で彼が場を締めてますね。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >1話がいいのは『危険なアネキ』から

    >ずっとそうだったので油断は出来ないと思ってます

    私は「危険なアネキ」は1話からダメでした。

    そして、どんどんテレビを壊したいほどダメになっていって

    脱落したんです(>_<)

    だから、あれほどヒドイ事にはならないと思います。。。たぶん。

    >それに今回はかなり女性向けに作られているような気がしました

    それは思います(^_^;)

    一度でも仕事にハマった事がある女性は共感できるかも。

    >もしよろしければ本レビューの方もご覧下さい

    >(そっちもたいしたこと書いてないですけどね(^_^;)

    すいませんでした。

    拝見しました。「サプリカーーーーーーット!」ですね(^^;)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも私はアネゴの方が好きかも。

    まだ始まったばかりで、そこまではわからないな~。。。

    アネゴはすっごく良かったので、あれを越えるのが

    まず難しいかも。。。

    >本当言うと去年のスローダンスの方が面白かったかも。

    えっ(◎-◎)そうですか。

    私にとってはそれだけはないです(>_<)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >瑛太もっとかっこよく出てほしかったですね。

    瑛太の事は。。。もういいです。。。(–;)

    何、あの髪。何、あの性格。。。

    あれは違う。あれは瑛太じゃない。。。

    >伊東美咲がデカすぎ!

    モデル上がりだから仕方ないかなぁ。。。(^_^;)

    カメちゃん、意外と小さいんだね。

  13. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミナミは出来るオンナだったね。

    仕事に夢中なあまり恋人からも別れを告げられてしまいました。でもこれから年下君をゲットしていくんだし、羨ましいです~~。

    映像もよかったですが、セリフが物足りなくてちょっとだけがっくりしました。

    でもレビューは続行です。

  14. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    良かったんですね~サプリ。来週から見ることにします。

    『ダンドリ』、今日からですね。楽しみです。

    『MYボス~』は、すっごい楽しかったです。

    『CA』は挫折しました。観月がだめです。

  15. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、おはようございます。

    なかなかいい感じの第1話でしたが

    瑛太くんの役どころ…うーん、くうさんの気持ちがわかる気がする(^_^;)

    とりあえず今後に期待ということで。

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-284.html

  16. okadai君 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もまったく期待せず(このごろ月9はちょっとなぁ・・・と思ってました)見ていましたが、結構面白かったですね。もっと見たいって思いました。

    亀梨君もがんばっていたかな。背はあまり高くないけど、きれいな男の子ね。

    それから佐藤浩市の外見が彼が演じるここ数年のドラマの中でわたし的には一番好みのタイプでした。

  17. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1話がいいのは『危険なアネキ』から

    ずっとそうだったので油断は出来ないと思ってます

    それに今回はかなり女性向けに作られているような気がしました

    くうさん がコメント・TBしてくださった記事はちょっとテスト用に書き込んだものでした

    もしよろしければ本レビューの方もご覧下さい

    (そっちもたいしたこと書いてないですけどね(^_^;)

  18. pyuasouru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    でも私はアネゴの方が好きかも。本当言うと去年のスローダンスの方が面白かったかも。でも亀梨君も出てるし、瑛太君など俳優陣は満足してます。亀梨君の初キスシーンとかもあるのかなとちょっとドキドキしちゃいますが

  19. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    瑛太もっとかっこよく出てほしかったですね。

    伊東美咲がデカすぎ!

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >月9定番の軽めのノリかな?と思ったけど、結構見応えがありました

    私もね~。かる~い話は、もういいよ、と思っていたのですが、

    これは良いかも。

    でも、まだ解りませんが(^_^;)あくまでも「かも」。

    >ただ最初の出会いのシーン云々はありえね~って感じ(爆)

    まぁね。。。昔から出会いは、落ちたハンカチを拾う所から。。。

    って定番だから(^_^;)

    その辺は、あり得なくても仕方ないのかな。。。

    明日から電車の中で落ちた携帯を探し回る女性がいっぱい

    出てきたりして。。。(^_^;)

  21. SECRET: 0
    PASS:
    月9定番の軽めのノリかな?と思ったけど、結構見応えが

    ありました

    来週も見てみようかな?と思えるドラマでしたね

    ただ最初の出会いのシーン云々はありえね~って感じ(爆)

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まるで期待していなかったのに、いいじゃん(笑)

    そうだね~。

    やっぱ、私が期待するとダメなのかも。

    もう、新ドラマの期待に関する記事は来期から止めようかな。。。(–;)

    >私は音楽と伊東美咲が良かった。

    >やっと大人の働く女性のドラマが見れるかも。

    >瑛太とりょうのエレベータにはドキドキ。

    私も伊東美咲が良かった(◎-◎)

    こんなに共感できる伊東美咲は初めてかも。

    大人のドラマって感じも良かった。

    ただ、瑛太の役どころはイヤ(; ;)

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >フジテレビなので、もっとインパクト重視かと思いきや

    >ストーリーはしっかりしてましたね。

    そうでしたね。

    もっと、浮かれたドラマだと思いこんでいました。

    こういうの、見たかったかも知れないな~と思えました。

    >唯一、難点があるとすれば・・・好きな女優さんがいないという事くらいです。(;・∀・)

    あらあら。。。(^_^;)

    確かに、伊東さんが好きじゃなければ女優陣は全滅?

    私は、瑛太がヤな役なのが悲しい。。。(; ;)

  24. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まるで期待していなかったのに、いいじゃん(笑)

    私は音楽と伊東美咲が良かった。

    やっと大人の働く女性のドラマが見れるかも。

    瑛太とりょうのエレベータにはドキドキ。

  25. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フジテレビなので、もっとインパクト重視かと思いきや

    ストーリーはしっかりしてましたね。

    久々に月9がキタかな?って感じですね。

    カル~い感じの亀梨さんにこれまた

    カル~~い感じの佐藤さんのコンビもいい感じですし

    「仕事」そのものに焦点を当てているとこが

    「そうそう」と共感を得る感じのとこもあって男性の私が見ても見応えがあるドラマですね。

    唯一、難点があるとすれば・・・好きな女優さんがいないという事くらいです。(;・∀・)

タイトルとURLをコピーしました