【 ダンドリ。~Dance☆Drill~】第1話

頭の中で音楽がなってるの。

 

私、やりたい事見つけたの。チア。

 

今やらないと後悔するの。

 

そうだよ!やった方がいいよ。

 

と、テレビに向かって思わず肯く。

 

高校2年生。17歳。その時は今だけ。

 

その時にしかできない事がある。

 

憧れの先輩である、バスケット部のエース神宮寺(木村了)の追っかけをしていた

 

相川要(榮倉奈々)は、先輩の引退試合のためにチアのチームを即席で結成。

 

応援をする事を思いつく。

 

試合の当日、相手校の本格的なチアを見た要は落ち込むが、負けそうな自校を見て

 

練習したチアで先輩を応援する。

 

その感覚が忘れられないは。。。

 

ウォーターボーイズ、女の子版。

 

特に、やりたい事が見つからず、何となく高校生活を送っていた主人公が

 

ふとした事から、燃える物を見つける。青春物である。

 

主役の榮倉奈々が好きになれず、不安が大きかったんだけど。。。

 

泣きました。

 

もう、先輩の引退試合の所からウルウル

 

エンディングは、涙で画面が曇っていて、何の歌が流れているのか

 

サッパリ解らなかった。

 

この手のドラマには弱いのです。

 

その時しか、できない事。

 

あんなに楽しくて、熱くなったの初めてなんだよ!

 

何かに一生懸命な人は見ていて気持ちが良い。応援したくなる。

 

今日は仕事が休みだったので、たまたま昼間に放送していた

 

メイキングを見る事ができた。

 

ドラマは、実際にある高校、神奈川県立厚木高校ダンスドリル部がモデル。

 

ウォーターボーイズと同じく、演技は全て役者自身がやる。

 

ふき替えはない。

 

このチアダンスのために、1日9時間練習の合宿も行ったらしい。

 

最終回には、素晴らしい演技も見せて貰える事だろう。

 

それまでに、ストーリー中でも、勉強だの進路だの恋だのと

 

色々な悩みが出てきそう。

 

榮倉奈々を始め、高校生主要メンバーには、あまり有名な役者はいない。

 

駆け出しの若手が何人かいるくらい。

 

演技力もおぼつかない。。。

 

でも、この手のドラマには超ベテランは要らないのかも。

 

たどたどしい演技も、換えって好感が持てた。

 

熱い夏が始まるんだなぁ。。。

 

彼女たちの青春、しっかり応援します!

 

・ダンドリ。 公式HP

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このお話って県立厚木高校がモデルなんですね。私も公立高校出身なので、それだけで共感してしまいました(←単純!?)

    それは。。。それだけで(^O^;)

    私も公立高校出身です♪

    私の場合はね~、厚木の近くに住んでいたので、

    よけい気になる所もあります♪

    >合宿の成果なのかもしれませんが、彼女たちの一体感が感じられて観ていてとても気持よかったです。

    >最終回まで観ること決定です!

    私もです!

    だって、最終回こそ感動だもん!

    もしも途中でダレても、頑張って見ますわ♪

  2. のぶひさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    このお話って県立厚木高校がモデルなんですね。私も公立高校出身なので、それだけで共感してしまいました(←単純!?)

    合宿の成果なのかもしれませんが、彼女たちの一体感が感じられて観ていてとても気持よかったです。

    最終回まで観ること決定です!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさんと同じく1話目からウルウル…。

    >展開はわかっていても気持ちいいですよね、こういうの。

    おお\(^^)/私以外にも泣いた人、もう1人発見!

    弱いんですよ~この手。。。

    うんと感動させて貰えるのを期待しています♪

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-285.html

    – – – – –

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >目標を掲げ努力するの姿が好きなの。

    >青春スポ魂モノって心を熱くしてくれます。

    >今期のドラマ不振のなかではけっこう見ごたえがありましたね。

    青春が蘇るから~!なのかなぁ。一生懸命見てしまう。。。(^_^;)

    今期は前期に比べると見れる物が多そう!

    このドラマも楽しみ♪次の「結婚できない」も楽しい♪

    火曜は良い感じ。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この手のドラマは、起承転結がしっかり型にハマっているのに、何故か魅せられちゃいますよね。

    何が起きるか大体想像ついちゃうんですけどね(^_^;)

    それでも、面白いですね。

    >加藤ローサが、あんなに出番多いのに、すごく控えめなのが残念ですが、

    >配役人が新鮮なのは、私も感じました。

    加藤ローサちゃんの方が普通で考えれば主役級ですもんね。

    女の子たちは、みんな、どこかで見た見た、って感じの子たちですね。

    >せっかく良いドラマなので、とってつけたようなベタなハプニングは出来ればやめてほしいです^^;。

    それはWBの時も、結構ありましたね(^_^;)

    痛いストーリーにはしないでほしいですね。

    >この学校のダンドリ部って、『学校へ行こう』に出てたところかな~?

    わからない。。。

    何でも、基本も無かった所から、全米制覇したとか。

    >ウォーターボーイズもそうだけど、最初に始めて、なあなあで終わらせず、

    >何かを残した子たちって、ホントに凄いな~って思います。

    私もそう思います。

    若さのパワーだよね。

    それを覗き見られるから、大好きなんですよ。こういうドラマ。

  6. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    私もこのドラマにやられちゃいました。

    くうさんと同じく1話目からウルウル…。

    展開はわかっていても気持ちいいですよね、こういうの。

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-285.html

  7. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何かに一生懸命な人は見ていて気持ちが良い。応援したくなる。

    同じく!

    目標を掲げ努力するの姿が好きなの。

    青春スポ魂モノって心を熱くしてくれます。

    今期のドラマ不振のなかではけっこう見ごたえがありましたね。

  8. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この手のドラマは、起承転結がしっかり型にハマっているのに、何故か魅せられちゃいますよね。

    加藤ローサが、あんなに出番多いのに、すごく控えめなのが残念ですが、

    配役人が新鮮なのは、私も感じました。

    せっかく良いドラマなので、とってつけたようなベタなハプニングは出来ればやめてほしいです^^;。

    この学校のダンドリ部って、『学校へ行こう』に出てたところかな~?

    ウォーターボーイズもそうだけど、最初に始めて、なあなあで終わらせず、

    何かを残した子たちって、ホントに凄いな~って思います。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もこの手のドラマ大好きです。

    >展開としてはワンパターンだとは分かって居るんだけど

    >みんなが力を合わせて成し遂げる姿がとても素敵です。

    そうなんですよ~。みんなで頑張る。そして発表。。。

    このパターン(^_^;)パターンだと解っていながら泣く(^o^)

    >まさにこの手のドラマはベテランよりも新人の方がかえって新鮮かも知れないですね。

    初々しい感じが好感持てました。

    脇はベテランで固いですしね。

    先が楽しみです。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もこの手のドラマにメチャメチャ弱いです(涙)

    >最終回までの波乱がきになりドラマ!

    WBしかり、スゥイングガールズしかり。。。

    団体で頑張る、そして発表、このパターンは、

    もう親のような気持ちでついつい見守ってしまいます(^^;ゞ

    >ちょっと体調を崩していまして、夏クール初めてのドラマレビューになります。 またよろしくお願いいたします(*^-^)ゞ 敬礼♪

    大丈夫ですか(?_?)

    お大事にして下さいね。

    こちらこそ、よろしくお願い致します(^_^)

  11. ita_wind7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もこの手のドラマ大好きです。

    展開としてはワンパターンだとは分かって居るんだけど

    みんなが力を合わせて成し遂げる姿がとても素敵です。

    まさにこの手のドラマはベテランよりも新人の方がかえって新鮮かも知れないですね。

  12. タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです(*^-^)ゞ 敬礼♪

    私もこの手のドラマにメチャメチャ弱いです(涙)

    最終回までの波乱がきになりドラマ!

    ちょっと体調を崩していまして、夏クール初めてのドラマレビューになります。 またよろしくお願いいたします(*^-^)ゞ 敬礼♪

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >イタい雰囲気のヒロインがいい感じ♪

    >美咲洋子よりは素直そうなので、落ち着いて成長を見守れるかな?(笑)

    こっちは学生だから、まだ非常識の範囲が広いしね(^_^;)

    >てか、くうさんてば初回で早くも泣かされただなんて・・・

    もう、引退試合でボロボロよ(+_+)

    ついでに先輩まで応援しちゃったよ。

    倒れた先輩を一生懸命応援する姿が健気じゃん~(^_^;)

    >初回は泣くまでには至らなかったけど、この手のドラマの最終回では、毎回号泣です、へへっ

    最終回は泣くよ~!それは、もう、当たり前~!

    1話から泣くとは自分でもビックリだ(◎-◎)

  14. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イタい雰囲気のヒロインがいい感じ♪

    美咲洋子よりは素直そうなので、落ち着いて成長を見守れるかな?(笑)

    てか、くうさんてば初回で早くも泣かされただなんて・・・

    初回は泣くまでには至らなかったけど、この手のドラマの最終回では、毎回号泣です、へへっ

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何の根拠もありませんが、絶対!くうさんは

    >ここで泣いていると思ったんです、何故か(笑)

    やばい~!アンナちゃんにもバレバレ。。。(–*)

    なんかね~、こういう話って、頑張れ~っと思っちゃうんだよ(^_^;)

    >ビンゴ~~!いいね、一生懸命な姿って。仲間って。好きです、こういう成長物語。

    青春だよ~。いいねぇ。。。

    これは見続けるよ。ウォーターボーイズと似すぎだけど(^^;)

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「WATER BOYS」と同じように、最終回までにいろいろとトラブルがありそうですが、それもまた楽しみですね。

    そうなんですよ!ストーリーはお約束なんだけど、

    別にそれはいいんです。

    1話目も、ぶつかり合ってチア失敗したりする所から

    お約束ですもんね(^_^;)

    >最終回で私たちに見せてくれる、チアがどんなものなのかが今から気になりますよね。

    オープニングでチラッとやりましたよね。

    きっと凄い物を見せて貰えると思います♪

  17. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    何の根拠もありませんが、絶対!くうさんは

    ここで泣いていると思ったんです、何故か(笑)

    ビンゴ~~!いいね、一生懸命な姿って。仲間って。好きです、こういう成長物語。

  18. 鉄火丼 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    「WATER BOYS」と同じように、最終回までにいろいろとトラブルがありそうですが、それもまた楽しみですね。

    最終回で私たちに見せてくれる、チアがどんなものなのかが今から気になりますよね。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >斎藤洋介さんや入江さん等々なんか生徒達よりも先生の方が印象に残るんですよねぇ。

    先生とか国分さんの彼女らしい菅野とか、大人の脇は

    豪華ですよね。

    でも、脇ストーリーには、あまり期待したくない。。。

    >この手のドラマにはもう最終回を期待してしまいます。

    >(裏を返せば最終回だけでいいという事でしょうか?(;・∀・))

    最終回に到るまでのストーリーがあるから、感動できるんだ!

    と言える作りに、ぜひして欲しいです。

    >個人的にはどこかの局に対抗して生発表会とかやってほしいですね。(笑)

    いや~。どこかの生発表会よりも遙かに良い物になると思いますよ(^_^;)

    メイキング見た限りでは。。。

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >榮倉奈々、「危険なアネキ」のエキストラに行った時に見た事あるが、マジ八頭身?九頭身?だった!(「ぇ

    ね~。「アネキ」の時は、そんなに背が高くも

    スタイル良くも見えませんでした。

    9等身って。。。すごい(◎-◎)

    >戸田さんの為だけに見て、チョイ役かと思ってたけど、意外と出番多かった。

    >にしても、あの頭 _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

    戸田さんは面白かったです~♪あの帽子。。。

    きっと、衝突もあって、最後には応援しちゃうんだろうな、

    と思いますね。

    >戸田さんのレビュー書いても誰も見ないんで、このドラマは省略w

    省略ですか(^_^;)残念。

    私は、これは書きます。たぶん毎週書きたくなると思う。

  21. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうも最近のフジテレビの企画を見ると穿った見方をしてしまいます。(苦笑)

    斎藤洋介さんや入江さん等々なんか生徒達よりも先生の方が印象に残るんですよねぇ。

    国分さんのストーリーが必要なのかどうかとっても疑問です。

    いや、むしろいらないかと。(苦笑)

    この手のドラマにはもう最終回を期待してしまいます。

    (裏を返せば最終回だけでいいという事でしょうか?(;・∀・))

    個人的にはどこかの局に対抗して生発表会とかやってほしいですね。(笑)

  22. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    榮倉奈々、「危険なアネキ」のエキストラに行った時に見た事あるが、マジ八頭身?九頭身?だった!(「ぇ

    隣に居た伊東美咲が霞んで見えました(ぉぃ

    戸田さんの為だけに見て、チョイ役かと思ってたけど、意外と出番多かった。

    にしても、あの頭 _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

    ハチャメチャな親子が見られそう。

    果たして最終回までアノ家は持つんでしょうか?(爆)

    戸田さんのレビュー書いても誰も見ないんで、このドラマは省略w

タイトルとURLをコピーしました