【タイヨウのうた】第3話

初めて本気で死にたくないって思った。

 

これ以上好きになったら、私どんどん弱くなる。

 

ずっと生きたいって思っちゃうよ。

 

今までは、生きるための目的が特になく、

 

きっと、いつ死んでも良い覚悟ができていたんだろう。

 

歌は歌いたい。

 

自分の歌を世に出したい。

 

でも、それは、この世に足跡を残したいのであって、

 

生きたいと言う欲求とは違う物だったのだろう。

 

止まってしまった観覧車の中で日の出を迎える事になってしまい。。。

 

自分の黒いジャケットを脱いで、太陽からを庇ってくれた孝治

 

そんな事をしてもムダだよ。

 

人にあきらめるなと言っておいて自分はあきらめるのかよ!

 

止まった観覧車の窓から見える日の出。

 

間に合わない!

 

ずっと、孝治にジャケット越しに抱きしめられて。。。

 

見られたくない。死にたくない。

 

初めて、そう思ったのだろう。

 

あの日、私は初めて自分の運命と本当に向き合い始めたのかも知れない。

 

向き合って、そして逃げ出したのだ。

 

嫌われたんじゃないか、と言う気持ち。

 

病気がばれた事に対する恥ずかしさ。

 

これ以上、好きになる事に対する恐さ。

 

それがに、せっかく見舞いに来てくれた孝治に対して

 

心と裏腹な言葉を吐かせる。

 

もう二度と来ないで。

 

孝治には逃げないで、の側にいてあげて欲しい。。。

 

でも、気づくと、私、「1リットルの涙」亜矢を見守っているよう。

 

そして、まるで「世界の中心で。。。」サクちゃんを見ているよう。

 

やっぱり、この2つのドラマの影がつきまとう。

 

だから、イヤだとかダメだ、と言うわけではない所が、

 

また困った所。。。

 

山田くんのこういう役は本当にいい。

 

見入ってしまう。

 

観覧車のシーンは胸が痛かった。

 

あんなに一生懸命優しくされたら、どんどん好きになっちゃっても仕方ない。

 

薫の気持ち、わかるなぁ。。。

 

タイヨウのうた 第3話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わ~タイガーさんだぁ\(^^)/

    楽天でも、ドラマブログやるんでしょうか。楽しみ♪

    >今回、薫ちゃんの「もう二度と来ないで・・・」気持ちがわかるだけに痛く伝わってきました。 なんかほんとに孝治くんには逃げないで欲しいですね。

    孝治は、病気の後でも、ちゃんと薫の家に行ったしね。。。

    きっと、とっても気にしてくれているんだと思いました。

    ただ、薫の方が逃げてしまっているので、何とか

    手助けしてあげてほしいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、私も楽天さんに登録しましたので、とりあえずは楽天でのハンネは「タイガーレジェンド」という事でよろしくお願いいたします(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

    登録しただけで、まだ何にもしていませんが(汗)

    今回、薫ちゃんの「もう二度と来ないで・・・」気持ちがわかるだけに痛く伝わってきました。 なんかほんとに孝治くんには逃げないで欲しいですね。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 嘘をついて付き合っても仕方がない。それこそ、医師の言うように、本当のことを話して、離れていってしまうような人間ならば、自分からふってしまった方が前向きに生きられるでしょう。

    今の薫には、言ってしまった事で孝治が離れていくんじゃないか

    と言う恐さもあるんでしょうね。

    それで、心にもない事を言ってしまう。

    孝治が絶対に離れていかないと解って、もっと一緒にいたいと

    思うようになった時から、また変わっていくかなと思います。

  4. minnadesiawase より:

    SECRET: 0
    PASS:
     こんにちは。

     嘘をついて付き合っても仕方がない。それこそ、医師の言うように、本当のことを話して、離れていってしまうような人間ならば、自分からふってしまった方が前向きに生きられるでしょう。これからの薫の心模様がとても興味深いです。もちろん、孝治の方も。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >亜矢とサクが混同します。

    >でも、それが悪いってわけじゃなく。

    そうなんだよね。。。混同するんだけど、それで余計

    悲しくなっちゃうだけで、またやってるよ、とは思えないのよね。

    >そして山田君のこういう演技引き込まれます。

    >うん、同じです(笑)

    >友達の美咲が結構好きです♪

    山田くんは本当にいいです!

    私、来週からは、半分以上、山田目当てで見ます♪

    美咲の友達は、なんだか「花男」の時とかぶるんだ(^_^;)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >セカチューモードを彷彿させてくれましたね。

    >山田君の十八番ですよ。。

    私もそう思った。

    見ていて「あっ、サクちゃん。。。」って思ったんですよ。

    薫に追い返されて、家を振り返る場面。

    切なかったです。

    >太陽からかばって抱きしめて、すっごく良かったです。これでますます薫は孝治を好きになっちゃったしね。そして生きたくなった。

    あんな人なら好きになるよね~。

    解ります。私も惚れたし!

    >音楽が二人をずっと結びつけてくれそうですが、どうなるのでしょうか。

    その辺がイマイチ解らないのよね。

    今のところ、孝治と音楽にあまり関連性がないので

    ピンと来ないのです。

    山田くん=音楽、も、あまりピンと来ない(^_^;)

    でも、山田くんの事だから、そういう演技もこなして見せて

    くれるんだろうなぁ、と期待しています♪

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >山田くんってこういう役、ホントに上手よねぇ。

    >エリカちゃんの涙にも泣かされましたわ。

    エリカちゃんも切ないし泣かされちゃうんだけど、

    一晩開けて考えたら私はやはり山田くんに泣かされてるんだな、

    と思った(^_^;)Loveです\(^^)/

    >薫は自分の気持ちに気づきながらも彼を避けようとするみたいだけど、これからいっそう二人が結びついてくるんでしょうね。

    来週の誕生日で何かあって、もっと好きになるんでしょうね。

    わかるなぁ。。。

    麻美の存在が邪魔です(>_<)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドラマが始まってから、今まであんまり感動っていうものがなかったけど、今回は良かったかも。

    私も!このドラマは、そういう方向じゃないのか、

    とすら思った。

    病気だけど明るい青春物なのかね~。。。とか。

    でも、やはり泣きましたね(^_^;)

    沢尻さんも山田くんも、慣れたように切ない役が上手で

    ハマっていて、だから余計、見ている方もせつないです。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >本当は会いたいのに突き放すようなことを言うしかない

    >状況が本当に可哀想ですね。

    >そろそろ涙腺のスイッチが入りそうな予感です。

    私は観覧車で、もう入っちゃいました。

    なんかね~、切ないのと可哀想なのと山田くんがカッコいいのと

    でウルウルです(; ;)

    最初の2話は、ホントの序章だったのね。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >泣かされました。

    >1リットルと、どうしてもWりましたが、それなりによかった。

    >白夜行より山田君がステキだった♪

    白夜行の山田くんは、恐かったから。。。(^_^;)

    電車男もセカチューも、ちょっとヘタレだし。

    私的には、「H2」以来の山田Loveになりそうな予感。。。♪

  11. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜矢とサクが混同します。

    でも、それが悪いってわけじゃなく。

    そして山田君のこういう演技引き込まれます。

    うん、同じです(笑)

    友達の美咲が結構好きです♪

    http://blog.goo.ne.jp/an-koron1215/e/3df02c577e834c354bfaeaa2494cd1f7

  12. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セカチューモードを彷彿させてくれましたね。

    山田君の十八番ですよ。。

    太陽からかばって抱きしめて、すっごく良かったです。これでますます薫は孝治を好きになっちゃったしね。そして生きたくなった。

    生きる目的ができたのに自分から離れようとする薫が切ないです。

    音楽が二人をずっと結びつけてくれそうですが、どうなるのでしょうか。

  13. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    山田くんってこういう役、ホントに上手よねぇ。

    エリカちゃんの涙にも泣かされましたわ。

    薫は自分の気持ちに気づきながらも彼を避けようとするみたいだけど、これからいっそう二人が結びついてくるんでしょうね。

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-308.html

  14. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    今回は観覧車で薫を守ろうとする孝治の姿も良かったけど、薫が主治医に話した言葉で、切なくてウルウルきそうになりました。

    ドラマが始まってから、今まであんまり感動っていうものがなかったけど、今回は良かったかも。

    こういう場面になると、ふたりの過去に出演していたドラマをどうしても思い出しちゃいますね。似たような役どころだし。。。

    でも、演技は上手いと思う。

  15. ita_wind7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当は会いたいのに突き放すようなことを言うしかない

    状況が本当に可哀想ですね。

    そろそろ涙腺のスイッチが入りそうな予感です。

  16. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    泣かされました。

    1リットルと、どうしてもWりましたが、それなりによかった。

    白夜行より山田君がステキだった♪

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >薫の言葉に救われた孝治が彼女を必死で守ろうとする姿は

    >見る者の胸を打ちますねぇ。

    今度は、孝治の方が薫を救うんですね。

    原作などの情報がないので今後どうなるのか

    ラストどうなるのか、見当もつきませんが、

    きっとこの後、最後まで前向きに行くんだろうな~と思います。

    とりあえず、来週の誕生日シーンで2人がどうなっていくのか

    楽しみです。

  18. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    薫の言葉に救われた孝治が彼女を必死で守ろうとする姿は

    見る者の胸を打ちますねぇ。

    どんな現実でも諦めてはいけない。

    そんな彼にすがりたくなるけど、ふと死ぬ事が怖くなって

    彼を好きになってしまったために自分が弱くなったと

    感じる薫が選んだ行動が「逃げる」事だったのがまた切ないですね。

    二人の思いが見ていていい意味で痛々しくてこちらの気持ちを

    切なくさせてくれますが、それがまた惹きつけて離しませんね。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回は、本当に死んでしまうことへの怖さに気がついた

    >薫が悲しかったです。

    その理由が恋だって所が切ないですよね。

    >孝治は逃げないで、音楽で薫と「生きる証」を探していくような気がします。

    >孝治はサクちゃんより逞しいそうだし。

    >薫を助けようとする様子には感動しました。

    私も感動しました!

    あれはヤバイです。あれじゃ大抵の女は惚れてしまう。。。(*+_+*)

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あたしの中で「山田くん=白夜行」のイメージがこびりついてたけど、そういえばセカチューも彼だった。

    白夜行は強烈だったもんね。。。(^_^;)

    やっぱり山田くんにはナイーブだけど

    ちょっと骨のある役が合うな~と見惚れてしまってました(^_^*)

    観覧車のシーンでウルウルしつつも、山田くん、

    カッコいい~。。。と冷静に思った私。。。(^^;)

  21. さと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は、本当に死んでしまうことへの怖さに気がついた

    薫が悲しかったです。

    >孝治には逃げないで、薫の側にいてあげて欲しい。。。

    孝治は逃げないで、音楽で薫と「生きる証」を探していくような気がします。

    孝治はサクちゃんより逞しいそうだし。

    薫を助けようとする様子には感動しました。

  22. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さっきアンナさんとこで亜也さんを思い出し、

    くうさんの記事でサクちゃんを思い出しましたわ~!

    あたしの中で「山田くん=白夜行」のイメージがこびりついてたけど、そういえばセカチューも彼だった。

    二人とも似たような役ではあるけど、前作より表現力も

    上回ってるだろうから、ますます期待してしまいますわ~♪

タイトルとURLをコピーしました