【アテンションプリーズ】第8話

1人OJTに行けなかったのに、無理に笑う美咲

 

無理にはしゃぐ。

 

無理に騒ぐ。

 

いつも痛い。。。と思っていた洋子だが、今日は通り越して痛々しい

 

辞めさせるために残したんじゃないか、などと言われ。。。

 

疑心暗鬼の中で美咲はやる気を失っていく。

 

みんなして、頑張れ頑張れって。。。

 

あたしは頑張ったんだよ!

 

人生の中でMAXに頑張ったんだよ!

 

これ以上どうすればいいんだよ。

 

翔太の前でだけ、本音が出た。

 

そして、小型機で美咲を空に連れ出す翔太

 

頑張る気持ちを取り戻した美咲に、三神教官は初めて自分の後輩の話を語る。

 

私が一番悔しかったのは、彼女がキャビンアテンダントになんか

 

ならなければ良かった、と言った事。

 

あなたには、全て理解してから進んで欲しかった。

 

仕事の厳しさも恐さもちゃんと全て。

 

そして、ついに美咲の元にバッジがやってきた。

 

明日からOJTに進みなさい。

 

やっと、この子を応援したいって気になった。。。

 

ああ、リタイアしなくて良かった。

 

人前では落ち込めない、ついつい意地を張ってしまう姿が、

 

ちょっと自分に似ているので痛くて。。。

 

ついつい応援してしまった。

 

髪もやっと黒くなったし。

 

でも、まだ最終回まであるけど。

 

どうするんだろう。

 

三神さんの出番は。。。

 

今回は翔太が良かったなぁ。。。

 

・アテンションプリーズ 第7話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ~なんか、このドラマにはまっていってます・・・最初は、あんなに嫌いだったのに・・・

    私も~!

    最初は。。。って言うか、つい2回前までくらいは

    リタイア寸前だったよ。

    あ~、やっと普通になってくれて良かった。

    >今回なんて、(:_;)ウルウルもんでした・・・

    >来週からの機上訓練も楽しみだわ!私って、単純?

    いや(^▽^私も。

  2. 楽天skip より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日、録画してたのを見たよ(^o^)丿

    あ~なんか、このドラマにはまっていってます・・・最初は、あんなに嫌いだったのに・・・

    今回なんて、(:_;)ウルウルもんでした・・・

    来週からの機上訓練も楽しみだわ!私って、単純?

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も苦手な洋子でした。もっと明るく頑張る姿を期待していましたが、なかなか・・・

    >弥生が可哀想でしたね。

    やっと普通になってくれましたね~。。。長かった。

    礼儀正しくなっていたし。

    来週から新展開ですね。楽しみです。

    弥生は。。。きっと報われないんでしょうね~。

    ちょっと可哀想ですよね。

    いつも錦戸くんに片想いな役ばっかり。。。

  4. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    リタイアしなくて良かったですね。

    私も苦手な洋子でした。もっと明るく頑張る姿を期待していましたが、なかなか・・・

    弥生が可哀想でしたね。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >髪が黒くなったし。

    >どこかから苦情がきたのでは、と疑っています。

    苦情。。。(^_^;)

    あれは最初からの設定だと思いますよ。

    あの茶髪はわざとらしかったもん。

    あれが変わった時が自覚が出来る時、と言う設定だと思いますけど。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >初めは見ていられなかったけど、やっと本格的になりましたね。美咲の強い気持に打たれました。

    初めは、ホントどうなる事かと。。。

    やっと普通になってくれて良かった。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >翔太の男前度がやたらアップしてしまいました。

    いや~。私は元々好きなんで、ますます。。。ハート♪

    >黒髪に気付いてない私。

    >そこだけでも確かめてみますわ(笑)

    ラス前に、みんなが髪の変化に驚く場面が。。。(^_^;)

    ホッとしましたよ。

  8. owl084 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    髪が黒くなったし。

    どこかから苦情がきたのでは、と疑っています。

  9. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めは見ていられなかったけど、やっと本格的になりましたね。美咲の強い気持に打たれました。

  10. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    翔太の男前度がやたらアップしてしまいました。

    あんな風に、黙って付いて来い!なんていわれてみたい。

    黒髪に気付いてない私。

    そこだけでも確かめてみますわ(笑)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >来週からはカオルとのバトル?ですねえ(^_^;)

    バトル。。。だったらいいけどイジメはイヤですね~(+_+)

    でも、いじめられるタマにも見えないんだけど。。。

    >洋子には今回の涙を教訓に、最終回まで頑張ってほしいものです。

    来週になったらキャラが戻っていたりしたらショックです(–;)

    適度に明るく頑張って欲しいです♪

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんな台詞が言えるぐらい子供達には何事にも頑張って

    >欲しいと思った母でした

    んだんだ(–)

    ちょっとMAXに頑張っているようには見えない。。。

    >今回は翔太が良かった♪

    >旦那が「コイツ格好エエなぁ~」と初めて錦戸くんに

    >ついてコメントしました

    >今頃気が付いたか…

    錦戸くんの役は「しょい」の時から、いつもカッコイイ。

    さり気なく優しいキャラばかり。

    ほんと、ああ言う人好きです。

    ウチの子もあんな大人になって欲しいなぁ。

  13. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、おはようございます。

    来週からはカオルとのバトル?ですねえ(^_^;)

    洋子には今回の涙を教訓に、最終回まで頑張ってほしいものです。

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-243.html

  14. SECRET: 0
    PASS:
    > みんなして、頑張れ頑張れって。。。

    > あたしは頑張ったんだよ!

    > 人生の中でMAXに頑張ったんだよ!

    > これ以上どうすればいいんだよ。

    こんな台詞が言えるぐらい子供達には何事にも頑張って

    欲しいと思った母でした

    今回は翔太が良かった♪

    旦那が「コイツ格好エエなぁ~」と初めて錦戸くんに

    ついてコメントしました

    今頃気が付いたか…

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >リタイアしなくて良かったね~(笑)

    うんうん。見てて良かった♪

    全部、錦戸くんのおかげ♪

    >お前何やってんだよ!の言い方にドキドキしちゃったさ。本気で言ってるみたいでさ~はーと。

    ね~♪飛行機乗りたいね~。錦戸くんの隣♪

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何がうれしいって、髪が黒くなった事!(笑)

    長かったね、長かったね(; ;)

    最後まで黒くならなくて平気でCAやってたら、どうしようかと思った。。。

    >次回からの展開が陰湿なイジメだったらイヤだなぁ・・・

    >まぁ、基本的にミス4月も陰険な人では無いんでしょうけどねー。

    私もイジメの陰湿なのはイヤ(+_+)

    またリタイアの危険が(?_?)

    。。。でも、とりあえず、目の敵にされる原因を作ったのは

    自分だからな~(^_^;)

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >σ(●゚∇゚●)もMAXで演じたつもりです(何

    >も~1週間眠れない(爆)

    どこどこ_(‥

    いやん、先に教えといてくださいよ~!

    来週楽しみに見てますから~♪

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >バッジをもらった、次のシーン⇒黒い足元からずーっと上がっていく・・・(髪の毛黒いゾ!!)と思って期待していたら、大当たり!!たまんない瞬間でした。

    本当にね~。。。たかが髪を黒くするのに、一体

    いつまでかかるんだか(-"-;)

    やっとまともになってくれて、応援する事ができます。。。

    >来週のイジメ・・キツそうだな・・。

    うん。いじめられるタマじゃないって気もするんだけど~(^▽^;

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >『みんなして、頑張れ頑張れって。。。

    >の台詞の場面で思わず「あ、この台詞今のアンタの心の叫びだねぇ」と言ったら苦笑してました。

    そうか。。。長男ダジョーくんは、そういう状態なんですね。

    ウチの次男もそうかも(^▽^;

    >私も美咲を応援したくなりました。

    やっと応援したくなるほどまともになってくれました。

  20. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    リタイアしなくて良かったね~(笑)

    翔太は良かった。お前がいなかったら、今の洋子は

    いないよ。男前だ~~~♪

    お前何やってんだよ!の言い方にドキドキしちゃったさ。本気で言ってるみたいでさ~はーと。

  21. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何がうれしいって、髪が黒くなった事!(笑)

    ほんと今回の洋子は痛々しかった・・・

    今まではあくまでも訓練というしごきだったけど、

    次回からの展開が陰湿なイジメだったらイヤだなぁ・・・

    まぁ、基本的にミス4月も陰険な人では無いんでしょうけどねー。

  22. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    σ(●゚∇゚●)もMAXで演じたつもりです(何

    も~1週間眠れない(爆)

  23. SECRET: 0
    PASS:
    今日は観れたんですよ(*^^*)v

    結構良い回を観れた気がします。

    バッジをもらった、次のシーン⇒黒い足元からずーっと上がっていく・・・(髪の毛黒いゾ!!)と思って期待していたら、大当たり!!たまんない瞬間でした。

    エレベーターの前でひたすらお辞儀の練習をする姿で、私も応援したくなりました。

    来週のイジメ・・キツそうだな・・。

  24. ゆう116 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も今日は観てました。

    息子も観ていて、

    『みんなして、頑張れ頑張れって。。。

    あたしは頑張ったんだよ!

    人生の中でMAXに頑張ったんだよ!

    これ以上どうすればいいんだよ』

    の台詞の場面で思わず「あ、この台詞今のアンタの心の叫びだねぇ」と言ったら苦笑してました。

    私も美咲を応援したくなりました。

タイトルとURLをコピーしました