【プリマダム】 第9話

ついに遥生くんに知れてしまった!

 

まぁ、ストーリー上、いつかは知れると思ってはいましたが。。。

 

佳奈の前で倒れた嵐子は、初めて自分の病状を佳奈に打ち明ける。

 

今まで、病気の事をひた隠しにし、誰にも打ち明けず1人悩んできた嵐子

 

打ち明けられる友達がいるって、こんなに幸せな事なのね。

 

成功率五分五分の手術も。。。遥生のために受ける決心をする。

 

匠先生の友達でパリでバレエ教師をしているソフィー・ルグランが、

 

遥生のテストをしてくれる事になった。

 

ロイヤルバレエ団への道が開けるのだ。

 

しかし、テストの直前になって、遥生嵐子の病気を知ってしまう。

 

動揺する遥生は、うまく踊れない。

 

そんな遥生は言う。

 

心も体も強いバレエダンサーになってもらいたい。と。

 

辛いことを乗り越えて表現し続ければその先には必ず良い事がある。

 

良い言葉です。

 

どんな事でも当てはまる。

 

嵐子も手術を頑張ると言う話を聞き、遥生も頑張る決心をしました。

 

そして、見事に合格。

 

スランプに陥り、うまく踊れない遥生を、向かいのハンバーガーショップから

 

畠山が見ていましたね。

 

なんで、今さら。。。 と思いましたが、スポンサーだったのね。

 

ラストにも、嵐子入院の報告を受ける畠山。。。

 

まだ何かあるの?

 

倉橋バレエ団絡みのストーリーは、あまり見たくないです。

 

面白くないし、どうでもいい。

 

・プリマダム 第8話

 


 

 

 

      


コメント

  1. まりこ(^▽^) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんこんにちは

    私も倉橋バレエ団は、もう乗っ取られちゃったんだし・・と思って忘れてたんですが(笑)

    畠山は、まだだまっていないようですね。

    でも、最後には、改心しないかなーなどと

    ちょっぴり期待してます^^

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これ、実に爽快!非常にウケてしまった(爆)

    だって、つまんないんだも~ん!暗いし~。。。

    とギャル調に言ってみる。。。(^^;)

    >「辛いことを乗り越えて・・・必ず良いことがある」

    >本当にこれは、どんなときにも言えることですね。

    私も、十市さんの体験と重ね合わせて考えると、

    余計ジーンと来ます。

    遥生くんの師は素晴らしい方です♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >倉橋バレエ団絡みのストーリーは、あまり見たくないです。

    面白くないし、どうでもいい。

    これ、実に爽快!非常にウケてしまった(爆)

    こんな風にバッサリ書けちゃうくうふうさん、いやぁ~、大好きです♪

    あ、私も同感です(^^)

    「辛いことを乗り越えて・・・必ず良いことがある」

    本当にこれは、どんなときにも言えることですね。

    実際に経験したことから生まれることばって、説得力がありますよね。何だか胸が熱くなりました☆

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回もまだ見ていませんが、くうふうさんのレヴュー読んでから見ると、なんだか落ち着いて見れます^^;。

    そう(?_?)なんか、ドラマ見る前にネタバレしちゃって

    申し訳なく思うんだけど。。。

    >せっかく脳天気和気あいあいなのに、畠山が雰囲気崩すのよね~。

    >今回もなのね。

    そうなのよね。。。(–;)

    狙っている所が全然わからないな~。

    ストーリーがぶち壊れるから、あまり好きじゃない。

    >あ、生放送観覧、応募し忘れました・・・・・_ _;。

    >なんだか、予想を遥かに超える応募数だったようで。

    >くうふうさんだけでも、行って来て下さい!

    >当たりますように~!

    まだ連絡来てないので、たぶんもう無理です。

    だって、本当にすごい倍率だったらしいよ。

    私、クジ運が良かった事がないので。。。(; ;)

    家で大人しく最終回を鑑賞しますわ。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >長いメンテでした。

    お疲れ様です(^.^)

    私も、アテンションのトラバとコメントで何度か

    お伺いしたんですけど、書き込みできず。。

    今、やっと行けましたわ~♪

    >遥生が、、パリへようこそと言われて握手したときかなりジーンときました。

    >匠先生の説得、私までうんうんと聞いていました。

    私も、ジーンと来ました。

    今回は匠先生が素晴らしかった。いつも素晴らしいですが。。。

    あれぞ、「師」と言う感じですね(^.^)

  6. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回もまだ見ていませんが、くうふうさんのレヴュー読んでから見ると、なんだか落ち着いて見れます^^;。

    せっかく脳天気和気あいあいなのに、畠山が雰囲気崩すのよね~。

    今回もなのね。

    あ、生放送観覧、応募し忘れました・・・・・_ _;。

    なんだか、予想を遥かに超える応募数だったようで。

    くうふうさんだけでも、行って来て下さい!

    当たりますように~!

  7. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    長いメンテでした。

    遥生が、、パリへようこそと言われて握手したときかなりジーンときました。

    匠先生の説得、私までうんうんと聞いていました。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハンバーガーショップに現れた畠山もなんだか不自然だったし、嵐子入院の報告を受ける畠山もなんか意味深で…。

    倉橋バレエ団絡みの話は無理が多過ぎなんですよね(+_+)

    昨日だって、いきなり後ろに立ってるし(–;)

    >嵐子と遥生のエピソードは良かったんですけどね。嵐子も母親らしく、遥生くんを心配しているし…。

    私も。明菜も嵐子も好きじゃないけど、親子のエピソードは

    心が温まります。

    悲しい結末はイヤですよ(+_+)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >畠山、何を考えているのかわかりませんね。

    >出来れば最終回に、彼に泣かせてもらいたい!

    そうですか(^o^)!

    なんか、畠山に泣かされると、浪花節になりそう。。。(^_^;)

    >遥生はいつの間にか、素敵な人たちに囲まれていますね。

    >最終回はハッピーエンドを希望します。

    私も!

    最終回は、このドラマは絶対にハッピーエンド!ですよね。

    間違っても嵐子が亡くなったりするのは困ります。

    まぁ、ないと思うけど。。。

  10. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >倉橋バレエ団絡みのストーリーは、あまり見たくないです。

    私も(笑)。

    ハンバーガーショップに現れた畠山もなんだか不自然だったし、嵐子入院の報告を受ける畠山もなんか意味深で…。あんまりドロドロしたものは見たくないです。

    嵐子と遥生のエピソードは良かったんですけどね。嵐子も母親らしく、遥生くんを心配しているし…。

    遥生くんが合格したときは嬉しくてウルウルしちゃいました。

  11. ちーず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    畠山、何を考えているのかわかりませんね。

    出来れば最終回に、彼に泣かせてもらいたい!

    遥生はいつの間にか、素敵な人たちに囲まれていますね。

    最終回はハッピーエンドを希望します。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >それにしても今でもいきなりの乗っ取りに疑問がわいてしまいます。

    倉橋バレエ団に関する事は、何でも唐突すぎ(–;)

    だから、嫌いなの。

    ドラマぶち壊し。。。

    >古田さんのタイツにぶっ飛びました!(笑)

    いや~良かった(^▽^来週楽しみ♪

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >嵐子は心臓か何かの病気だった?手術で治る可能性もあるんだね・・・ヨカッタ!

    治らなかったらイヤだもんね(+_+)

    最初は嵐子は亡くなって暗く終わるかと思ったけど、

    何とかそういう事は無くなりそうな気がする。

    >畠山はいい人なのか?それとも・・・

    >あの世間を騒がす「畠山」と同じ苗字ですね^_^;

    いやいや全国の畠山さんに悪いから。。(^_^;)

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >畠山、いきなり立っていてびっくりしました。

    ホント。。。不自然でした(^_^;)

    >来週はまた色々あるようだし、どんな最終回に持っていくつもりなのやら…(^_^;)

    予想では。。。

    嵐子は手術が成功し、畠山は嵐子に謝罪してバレエ団は

    嵐子の手に戻り、発表会は大成功して万田家は九州へ

    にこやかに転勤して行きます。

    違うかな。。。(^_^;)

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >夢に向かう。ということは自分との戦いでもあるんだよね。

    >まずは自分に勝たなければ先に進めないということをなんだか感じてしまった。

    遥生くんが、その意気込みで頑張ったよね(^.^)

    小林十市さんのセリフが良かったなぁ。

    ジーンと来たよ。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >アー見たかったよ!匠先生、かっこいいなあ。やっぱ。後半は嵐子の話が中心になっていくのですね。

    嵐子中心の話はイヤなんだけど~(+_+)

    来週もかなり嵐子に割かれるみたい。

    >遥生君の踊りも見たかったなあ。

    早く自分用のテレビを買いな(^_^;)

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >畠山がいい人になっちゃうんじゃないの?違うのかな。

    いや、そうだと思う。

    最初からこのまま悪人じゃ終わらない気はしたけど、

    良い人になり方が問題だよね(+_+)

    安っぽいドラマにしないでほしいよ。

    >今、Gの嵐見て、笑った笑った。見てる?

    見なかった(+_+)面白かったんだ。残念。

  18. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラストで嵐子のことを聞いても動じませんでしたが、調べたりするんじゃないかしら?

    どっちにしろスポンサーとなるわけでしょう?

    それにしても今でもいきなりの乗っ取りに疑問がわいてしまいます。

    古田さんのタイツにぶっ飛びました!(笑)

  19. 楽天skip より:

    SECRET: 0
    PASS:
    予約録画にしてたのに・・・録画できてなかった  (-_-;) 

    嵐子は心臓か何かの病気だった?手術で治る可能性もあるんだね・・・ヨカッタ!

    畠山はいい人なのか?それとも・・・

    あの世間を騒がす「畠山」と同じ苗字ですね^_^;

  20. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上のリンク、間違っちゃいました。

    貼り直させてください(>_<)

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-244.html

  21. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんにちは。

    畠山、いきなり立っていてびっくりしました。

    来週はまた色々あるようだし、どんな最終回に持っていくつもりなのやら…(^_^;)

    http://tb.dramablog.cinemarev.net/diary/200606070001/4220d/

  22. SECRET: 0
    PASS:
    久し振りに見たよ。

    くうふう3さんのコメント見ていたから大体のあらすじは分ってたしね。

    夢に向かう。ということは自分との戦いでもあるんだよね。

    まずは自分に勝たなければ先に進めないということをなんだか感じてしまった。

  23. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アー見たかったよ!匠先生、かっこいいなあ。やっぱ。後半は嵐子の話が中心になっていくのですね。

    遥生君の踊りも見たかったなあ。

  24. SECRET: 0
    PASS:
    畠山がいい人になっちゃうんじゃないの?違うのかな。 今、Gの嵐見て、笑った笑った。見てる?

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回、ちょっぴり逞しくなった遥生くんですが、

    >この強さを身に付けると言う展開は、後々嵐子に何か…と不吉な予感も。←外れる事を願ってますが^_^;

    ええ~っええ~っ。。。(◎-◎)

    でも、そんな事。。。あるのかな。

    その終わり方は明菜には相応しい。。。けど

    このドラマには合わない気がする。。。

    そうなったら、イヤだなぁ(+_+)

  26. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お母さんの病気の事は相当ショックだったとは

    思うけど、無事テストに合格出来てホッ♪

    今回、ちょっぴり逞しくなった遥生くんですが、

    この強さを身に付けると言う展開は、後々嵐子に何か…と不吉な予感も。←外れる事を願ってますが^_^;

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今日はとても感動してしまいました。

    >遥生君に悲しい思いをさせないで欲しいですね。

    病気の事が知れる場面は可哀想で胸が痛かったです(; ;)

    >十市さんは何だか実感がこもっていました。

    >素敵な発表会になりそうですね。

    はい。匠先生の言葉に感動♪

    発表会が楽しみ♪

  28. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >同じく!今更ゴタゴタしても、気持ちは最終回(笑)嵐子のスッピンに一瞬ドキドキ(笑)

    >でも、遥生君はかーいーなー

    嵐子、あれやっぱりスッピンよね~。。。

    痩けてはいるけど、綺麗だよね。

    うんうん。遥生くんはかわいい!

    悲しませないで欲しい!

  29. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >匠先生を演じる小林さんは実際に病気が原因で引退され指導者になっているので、あの言葉は実体験からなるものなのかなぁと思って聞いてました。

    そうなのですね。真に迫っていました。

    ジーンと来ましたもの。

    小林さん、演技棒読みとか批評する方もいらっしゃるみたいですが、

    私はそんなにヘタに感じない。。。

    >畠山はともかく

    >来週はいよいよキモ可愛い親父が見れそうです。(笑)

    ikasamaさんのイラストそのもののタイツ姿。。。

    早く本格的に見たいですね~♪

  30. miki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日はとても感動してしまいました。

    遥生君に悲しい思いをさせないで欲しいですね。

    十市さんは何だか実感がこもっていました。

    素敵な発表会になりそうですね。

  31. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは

    >倉橋バレエ団絡みのストーリーは、あまり見たくないです。

    面白くないし、どうでもいい

    同じく!今更ゴタゴタしても、気持ちは最終回(笑)嵐子のスッピンに一瞬ドキドキ(笑)

    でも、遥生君はかーいーなー

  32. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    匠先生を演じる小林さんは実際に病気が原因で引退され指導者になっているので、あの言葉は実体験からなるものなのかなぁと思って聞いてました。

    畠山はともかく

    来週はいよいよキモ可愛い親父が見れそうです。(笑)

タイトルとURLをコピーしました