【てるてるあした】第9話

私は伝えたかった。

 

あんたには愛される資格があるって事を。

 

だって私はあんたが好きだった。

 

今の照代に負けないくらい。

 

だから照代に本当の事を伝えるのだけはやめておくれ。

 

ピアノの前に立つやす子を見た照代は、久代

 

「やす子は久代のピアノを聞きたがっている。弾いてあげてほしい」

 

と頼むが、久代は頑なに拒否する。

 

久代はやす子の事から逃げている。

 

照代は納得できない。

 

やす子照代に会いに来ているんじゃなく、自分に会いに来ているんだ、

 

と知った久代は、やす子のためにピアノを弾く。

 

曲は。。。

 

照代の母、慶子が好きな、バッハのメヌエット

 

そして、古い新聞記事。

 

やす子は。。。亡くなっていなかった?

 

やす子とは誰なのかが、今、照代の前に

 

明かされようとしている。

 

ストーリーとしては、ちょっと間延びした印象でしたが、

 

ラストに近づくに連れ、次回へと繋がる布石である事がハッキリしてきた。

 

そうだったんだ。。。そう言う事だったんだ。

 

でも、私の頭の中では、まだ繋がらない事がいっぱいある。

 

来週、全てハッキリするのかな。。。

 

てるてるあした

 

やさしさにかたちはない

 

メールの差出人は。。。たぶん、そうなのですね。

 

・てるてるあした 第8話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >メールの差出人もわからない・・・

    差出人は何となく察しがついてきました。

    >最後には全てすっきり出来る事を期待です♪

    >てゆーか、原作本のラストだけを立ち読みした我が夫。

    >聞きたくもないのに結末を言いやがった!!!ムカッですわぁ~(^_^メ)

    あ、結末を知っているんだ(◎-◎)

    私は知らないんですよ~。言っちゃイヤ。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >サヤを泣かすようなことが起きるのは、予告で久代が寝込んでいましたね。そのことの他にも???

    わからないですが。。。

    きっと泣きます。

    最終回、残り2話(; ;)

  3. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    頭こんがらがってます・・・

    メールの差出人もわからない・・・

    最後には全てすっきり出来る事を期待です♪

    てゆーか、原作本のラストだけを立ち読みした我が夫。

    聞きたくもないのに結末を言いやがった!!!ムカッですわぁ~(^_^メ)

  4. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    考えていて、全部がわかったわけではないですよね。3婆は、百も承知で口をつぐんでますからね。

    サヤを泣かすようなことが起きるのは、予告で久代が寝込んでいましたね。そのことの他にも???

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >久代は「やす子=慶子」だということがわかっていたから、余計に照代の前では話をするのを避けたがっていたのかもしれませんね。やす子に関しては思い出したくないのかもしれませんし。

    あいりさんは原作をご存知なんですよね(?_?)

    ここから先は原作に沿うのでしょうか。。。

    謎は少し解けましたが、まだ繋がらない事がたくさんあるような気がします。

    >来週以降、涙ナシでは見れなさそうです。

    やっぱり。。。まずは久代さんが。。。?

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も同じです。そして、それが繋がった時のことを想像すると、すごく悲しいことがありそうな気がして…。

    そうなのかな~。。。

    悲しいけれども、感動する。。。と言うストーリーで

    あって欲しいです。そうなるのでは。。。と願っています(^.^)

    でも、泣いちゃいますね、きっと。

  7. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久代がやす子に対して、言った言葉には涙がでました。

    久代は「やす子=慶子」だということがわかっていたから、余計に照代の前では話をするのを避けたがっていたのかもしれませんね。やす子に関しては思い出したくないのかもしれませんし。

    来週以降、涙ナシでは見れなさそうです。

  8. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんにちは。

    >私の頭の中では、まだ繋がらない事がいっぱいある。

    私も同じです。そして、それが繋がった時のことを想像すると、すごく悲しいことがありそうな気がして…。

    これは覚悟して見なきゃならないかしら…(>_<)

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-247.html

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >過去ばかり考えて

    >未来のことは全然考えてなかった

    でも、30年ですからね。。。意味がない推理でした(^_^;)

    >でもお互い30年前がネックになってるようですね

    >ネックになっ『てるよ』

    (^▽^;。。。

    くぷくりんさん、絶好調ですね(^▽^;

    次のギャグも期待し「てるよ」。

  10. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとう!

    >やす子は照代の子供。

    で、未来からやってきた。

    過去ばかり考えて

    未来のことは全然考えてなかった

    でもお互い30年前がネックになってるようですね

    ネックになっ『てるよ』

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >来週もこみちくんが、ハックルベリーみたいなかっこしてやって来ますね。

    なんでしょうね~(◎-◎)

    でも、もこみちが出るのは嬉しい♪

    >あのおじいちゃんが、すんなり引き下がってしまったのにはびっくりです。

    >だって、大黒屋みたい、わるそ~な感じなんだもの~。

    >畠山だったら、まだ諦めてないよね^^;。

    あはは。。。(^▽^

    ささらに悪人は似合わない、って事ですよね。

    >ドラマの展開、我が家でも「ほらやっぱり~、そううなんじゃん!」みたいに盛り上がってます。

    まだ最終回じゃないのに、もう解ってしまって、

    これからどうなるんだろう。。。

    >最終回が近付いていて寂しいですね。

    >原作本プレゼント、抽選に外れちゃったかな~。

    応募したんですか(^.^)

    私は、そういうの当たる気がしなくて。。。(^_^;)

    来週は号泣しそう。。。

  12. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    来週もこみちくんが、ハックルベリーみたいなかっこしてやって来ますね。

    あのおじいちゃんが、すんなり引き下がってしまったのにはびっくりです。

    だって、大黒屋みたい、わるそ~な感じなんだもの~。

    畠山だったら、まだ諦めてないよね^^;。

    ドラマの展開、我が家でも「ほらやっぱり~、そううなんじゃん!」みたいに盛り上がってます。

    最終回が近付いていて寂しいですね。

    原作本プレゼント、抽選に外れちゃったかな~。

タイトルとURLをコピーしました