【ギャルサー】第10話

だって、人と接する事ができない引きこもりだと思われちゃうじゃん。

 

って。。。

 

やっと気づいたのかい。

 

同じ部屋に篭もって、話が通じ合う仲間とだけ楽しく過ごして。

 

他との接触を断って。

 

自分たちには他に居場所はないと思いこんで。

 

立派な引きこもりだ。

 

ここにしがみついている限り、お前たちは不自由なままだ。

 

シンノスケが気づかせてくれました。

 

お前はここを出たら役に立たないと言ったが、

 

お前のおかげでジェロニモは絶望から救われた。

 

モモの命、救われた。

 

できる事はあるんだよね。

 

必要とされる場があるんだよね。

 

それは外に出て、自分の足で探さなくてはならない。

 

芋子=「サ+キ」「子」、でサキかな~、とは前から気づいていたものの。。。

 

それも違ったらしい。

 

ジェロニモの病気の原因は解決しても、イモコ探しは解決せず。。。

 

引っ張るな~。

 

しかも、シンノスケが大変な事に!

 

でも、ハリケーンに乗ってジェロニモも飛んで来ちゃうみたいだから。。。

 

シンノスケも、どっか飛んでるだけ。。。

 

って気がする。。。

 

このドラマに限って、悲劇はないんじゃないか、と。

 

。。。だって、ジェロニモ花粉症だし。 

 

・ギャルサー 第9話

 


 

 

 

      


コメント

  1. katu992001 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。TBさせていただきました。シンノスケとジェロニモとおまわりの絡みがいいですね。シンノスケの理解不能な行動にギャルサーのメンバーもいつの間にかシンノスケワールドに巻き込まれるというのか”説教じじい”のようなことを言うところが好きです。

     このどたばたぶりも次回で終わりだと思うと名あだか寂しい限りです。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > なんらかのサークルはそれはそれで良いと思いますが、仲間内だけで外側との接点を無くしてしまうと、客観性が失われて仲間内だけが世界の全てになってしまうように思います。

    そうですよね。

    他人には理解できない、自分たちだけの世界を作る。。。

    のは面白いかもしれませんが、行きすぎてしまったら

    集団引きこもり(^^;)

    > それはともかく、もうすぐこのドラマも終わりかと思うととても悲しい。悲しみと人生はブーメランのよう。ブーメラン♪ブーメラン♪って、ジェロニモ最高です♪^^。でもやぱり悲しい…(TT゜゜゜。失礼しました…(--;。

    そう言えば、最終回ではブーメランの話は出てくるのかな~。。。

    楽しみですが、寂しいですね(>_<)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマに限って悲劇的なラストでは無いと思いつつ、サキが進之助の意志を継いだかのような予告の見せ方が気になって・・・

    視聴者はシンノスケの事を心配しているはずだから、

    これを引っ張っておこう、と言う予告の策略と見ました(^_^;)

    >でもきっとどこかで生きてて、終いにはジェロニモと共にアリゾナに帰るんですよね?と思いたい・・・

    わかんない。

    すでにアリゾナまで飛ばされてるかも(^_^;)それはない?

    >喉から血が出るほどの花粉症。強烈~(笑)

    そう言えば、血が出てたね。。。

    あれはひどすぎ。。。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ジェローニモのハリケーンの正体は

    >モモが乗っていたヘリコプター

    >これに違いない!!

    >だって~ライトみたいな光でジェローニモがまぶしそうにしてたんだもん

    ええ~(◎-◎)と思ったけど、言われてみればそんな場面があったかも。。。

    ジェロニモはヘリで日本に来る。

    そして、シンノスケはアリゾナまで飛ばされてる(?_?)

  5. minnadesiawase より:

    SECRET: 0
    PASS:
     こんにちは。

    >だって、人と接する事ができない引きこもりだと思われちゃうじゃん。

    >って。。。

    >やっと気づいたのかい。

     わははは^^。その通りですね。さすがに「思わねーよ。」とは言えませんね。

     なんらかのサークルはそれはそれで良いと思いますが、仲間内だけで外側との接点を無くしてしまうと、客観性が失われて仲間内だけが世界の全てになってしまうように思います。そして、世間の常識とか価値観とかとはかけ離れたものを作りあげてしまう。天才でもいて、とてつもないものを作り上げられるのなら別かもしれませんが、大抵、現実逃避になってしまうように思います。

     それはともかく、もうすぐこのドラマも終わりかと思うととても悲しい。悲しみと人生はブーメランのよう。ブーメラン♪ブーメラン♪って、ジェロニモ最高です♪^^。でもやぱり悲しい…(TT゜゜゜。失礼しました…(--;。

  6. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマに限って悲劇的なラストでは無いと思いつつ、サキが進之助の意志を継いだかのような予告の見せ方が気になって・・・

    でもきっとどこかで生きてて、終いにはジェロニモと共にアリゾナに帰るんですよね?と思いたい・・・

    喉から血が出るほどの花粉症。強烈~(笑)

  7. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジェローニモのハリケーンの正体は

    モモが乗っていたヘリコプター

    これに違いない!!

    だって~ライトみたいな光でジェローニモがまぶしそうにしてたんだもん

    むしろ進之助の方がどっかに飛ばされたんじゃないの??

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >シンノスケが大変なことに?イモコはサキじゃない?え~昨夜は野球延長でうっかり見逃した。

    見なかったんだ(+_+)

    まぁ、でも、そんな内容。。。

    とりあえず、ラストでジェロニモとシンノスケが

    それぞれ大変な事に!

    でも、ぶっ飛んだ2人だから、ぶっ飛んだ方法で

    戻ってくるでしょう(^^;)

    >この間まで楽天にTBが飛ばなかったけど

    >やっと飛ぶよぷになったの。

    >このまま飛ばないようなら、引越しも考えたけど

    >良かった~

    >最終回にお邪魔します!よろしく~(笑)

    やっぱ、楽天が何か変わったのかな~。。。

    FC2の方々もトラバ付くようになったのよ。

    でも、ウチは相変わらず、ウェブリブログにトラバが

    飛びません(+_+)

    これからも、よろしくね!

  9. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんにちは!

    最終回まで感想休んでいるアンナです(苦笑)

    シンノスケが大変なことに?イモコはサキじゃない?え~昨夜は野球延長でうっかり見逃した。

    この間まで楽天にTBが飛ばなかったけど

    やっと飛ぶよぷになったの。

    このまま飛ばないようなら、引越しも考えたけど

    良かった~

    最終回にお邪魔します!よろしく~(笑)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ♪トラバの事は気にしないでね。

    私もよくやるんだ。。。(^_^;)

    >えええっっ???!!次週予告でジェロニモが渋谷に来てたのって、ハリケーンで飛ばされてきたの~~???!!!そりゃまたすごい設定ですな~~!!

    いや。。。

    そうかな、と思って。

    ありそうでしょ(^_^;)

    >まあ、シンノスケも絶対に死んだりはしないと思ってますけどね。

    はい。かなり元気で生きていると思われます(^o^;)

  11. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは!

    いきなりですが、ごめんなさい!!クロサギのTBを飛ばしてしまいました!!お手数ですが削除をお願いします。ほんとにすみません~~!!

    >でも、ハリケーンに乗ってジェロニモも飛んで来ちゃうみたいだから。。。

    えええっっ???!!次週予告でジェロニモが渋谷に来てたのって、ハリケーンで飛ばされてきたの~~???!!!そりゃまたすごい設定ですな~~!!まあ、シンノスケも絶対に死んだりはしないと思ってますけどね。

    じゃあ来週も最後までよろしくです~!

タイトルとURLをコピーしました