【ギャルサー】第11話 最終回と統括感想

いやいや。。。

 

私が思っていたよりも、深刻な事態に。。。

 

私の前回終了後予報。

 

ジェロニモ→ハリケーンで吹っ飛ばされて渋谷に。

 

シンノスケ→爆風に吹っ飛ばされてアリゾナに。

 

どころじゃなかった。

 

実際はシンノスケは、何と大けがしてERに運ばれていた!

 

(でも、ちょっと見は、それほどのケガではないように見えたり。。。 )

 

そして、瀕死の重傷。。。

 

ジェロニモはアリゾナの土に埋まっている所を一ノ瀬に助けられる。

 

そして、意識のないシンノスケを病院から連れだし、甦りの儀式を。。。

 

儀式に必要な物は

 

この世で一番高い所を飛んでいる鳥の羽。

 

この世で一番深い海にある貝殻。

 

この世で一番の崖に咲いている花。

 

この世で一番青い蝶。

 

ギャルサーのメンバーがそれぞれを探しに出かける。

 

。。。かぐや姫が王子たちに出した課題みたい。。。

 

そして、この世で一番美しいブーメラン。

 

う~ん。。。

 

ありえない。。。

 

いや、

 

ここまで来て、思った私。

 

この最終回でも、一生懸命、所々に説教臭さを漂わせてはいるが、

 

実際、このドラマって

 

全編ネタだよね。

 

どこまで真剣に見れば良いのかは、見ているあなた次第です。

 

ってとこかね。。。

 

渋谷を去っていくシンノスケ

 

でも俺は、この街が嫌いだ。

 

この街の人間、食べ物をゴミのように捨てる。

 

この街の人間、家に帰らない。親に感謝しなくなる。

 

この街は夜でも明るい。太陽に感謝しなくなる。

 

この街はお前達の街だ。自分たちで何とかしろ。

 

この街は星がいらないほど明るい。

 

でも、迷子の娘たち、たくさんいる。

 

言っている事は、いちいち確かです。

 

でも、あのヘリコプターは、誰が用意してんの?

 

そう言うとこばっかり気になってしまう私は、

 

このドラマを見る者として合格なのでしょうか。。。

 

やっぱり、このドラマは真面目に見たら負け。。。な気がする。

 

今回の泣き所は、一ノ瀬との別れの場面かな~。。。

 

「最後くらい名前で呼べ。一ノ瀬まことだ。まこと、でいい。」

 

「ありがとう、まこと。」

 

ここで私達家族は全員思う。

 

そうか。。。まこと、って言う名前だったのか。。。

 

帽子の下にはハゲがあるのでは、と思っていたのは、私だけ?

 

・ギャルサー 第10話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ツッコミ入れるなんてヤボなことって笑われる気がするんだけど、それでもやっぱりツッコミたくなる、そんなラブリーなドラマでしたね。

    突っ込みながら見るのが楽しかったですね。

    それが無くなった中盤はイマイチでした。

  2. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、ごめんなさい!またもクロサギのTBを飛ばしてしまいました。お手数ですが削除をお願いします! ほんとすみません!!

    ところでギャルサー

    >どこまで真剣に見れば良いのかは、見ているあなた次第です。ってとこかね。。。

    ってことよね~、このドラマ(笑)ツッコミ入れるなんてヤボなことって笑われる気がするんだけど、それでもやっぱりツッコミたくなる、そんなラブリーなドラマでしたね。

    一ノ瀬との別れのシーンはほんとに良かったね。ここはネタなしで。一ノ瀬そのものの人格設定がほんとに良かったのがこのドラマのいいとこだったなと思う。だから最後にレミさんなんていうでっかいお宝を手に入れることが出来たのね。

    では、またよろしくです~!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >思ってた。はげかと。 でもまさか藤木直人さんのはげづらは 見たくないでしょ。

    やっぱ事務所ストップかしらん。。。

    >一ノ瀬誠って知ってたよ。最初から。

    聞いた気もするけど、全編通して「おまわり」か「一ノ瀬」だったもんね。

    >これはさ、うそっぽくても ドラマだからって

    >割り切って見れるんだよね。

    最初から有り得ないしね。。。

    >でも功名が辻はさ、大河だから 歴史に関係あるから 何でもかんでも千代と一豊がからんでいるのは なんだかドラマだけど大河ってある程度史実に忠実にやってほしいと

    >思っていたりして 許せないの。

    うん。わかる。

    大河じゃなくても、ある程度はリアリティが必要なドラマはあるよね。

    ギャルサーにはリアリティは必要無かった。

    だから、ただ面白かったんだよね。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うえーん、またもや楽天と相性悪し(苦笑)

    >TB飛ばないぞっとぉ。

    最近、楽天は変だもん。

    私は、ただでさえパソコンがおかしいから何とも言えないけど、

    重いし(+_+)楽天同志のトラバも変なんだ。

    >帽子の下にハゲがあるのではないか?

    >いやん!同士同士!(笑)

    >私も思ったさ。アハハハ!

    皆さん、結構そう思ってるみたいで。。。(^_^;)

    意識が無くても帽子だけは押さえてたり。

    とっても隠したいんだな、と。。。

    >このドラマは土曜の9時枠だから成り立つ

    >ドラマかな~って思うよ。

    >何でもあり!(笑)

    うん。でも、面白かった♪だから、何でも許す!

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>かぐや姫が王子たちに出した課題みたい。。。

    >私もこれ思いました。他のブログさんでは見てないので、私たち二人だけのツボかも?

    かりんさんが、同じ事を考えてくれていたなんて嬉しいかも(^.^*)

    私たちって、メルヘン~♪

    >このドラマは全部パロディーですから、現実的に考えたらありえないことばかりですが、メッセージはステキでした。野ブタと同じだという意見も多いですね。

    そうですね。

    でも、私は野ブタ。は、もっと秀作だったと思ってます。

    野ブタ。には笑いは必要なかったですものね(^.^)

    >次のドラマは長瀬とカツン@こきですから楽しみです。

    全然期待せずにいたんですが、予告を見たら、ちょっと面白そう。。。

    役者@長瀬は大好きなので、その点では期待してます♪

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もハゲだと思っていた一人です

    >『トリック』矢部もいることですし

    >余計にそう思ってしまいます

    そうなんですよ!

    矢部さんもいるし、何かネタドラマだし、「富豪」の「ヅーラ」なんかも

    思い出しちゃいました。

    >でもその部分には触れずに終わってしまいましたね

    やはり、藤木くんのイメージは、そこまで変えちゃいけない

    と言う事務所からの要望が。。。

    >本当にジェロニモがアリゾナに住んでいたのがすごくショックでした

    >これもネタであってほしかった

    私もね、どっか日本の沼地でも現れるかと思ってました(^_^;)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >進之助が帽子をとらない理由、私も「ハゲ!?」と思ってましたよ。

    やっぱり(?_?)

    最後も帽子を被って海から出てきたし。。。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    思ってた。はげかと。 でもまさか藤木直人さんのはげづらは 見たくないでしょ。

    一ノ瀬誠って知ってたよ。最初から。

    これはさ、うそっぽくても ドラマだからって

    割り切って見れるんだよね。でも功名が辻はさ、

    大河だから 歴史に関係あるから 何でもかんでも千代と一豊がからんでいるのは なんだかドラマだけど大河ってある程度史実に忠実にやってほしいと

    思っていたりして 許せないの。

    私はギャルサー大好きだった。

  9. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    うえーん、またもや楽天と相性悪し(苦笑)

    TB飛ばないぞっとぉ。

    http://blog.goo.ne.jp/an-koron1215/e/aaa7f418e4408b44005288b4b7720cc8

    帽子の下にハゲがあるのではないか?

    いやん!同士同士!(笑)

    私も思ったさ。アハハハ!

    サキがバッ!と帽子取っちゃうかな?って

    少しヒヤヒヤしたり(笑)

    このドラマは土曜の9時枠だから成り立つ

    ドラマかな~って思うよ。

    何でもあり!(笑)

  10. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かぐや姫が王子たちに出した課題みたい。。。

    私もこれ思いました。他のブログさんでは見てないので、私たち二人だけのツボかも?

    終わってしまいましたね。

    ギャル達もちゃんと自分の星を見つけていました。

    それだけで安心できた気分です。

    このドラマは全部パロディーですから、現実的に考えたらありえないことばかりですが、メッセージはステキでした。野ブタと同じだという意見も多いですね。お疲れ様。

    次のドラマは長瀬とカツン@こきですから楽しみです。

  11. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もハゲだと思っていた一人です

    『トリック』矢部もいることですし

    余計にそう思ってしまいます

    でもその部分には触れずに終わってしまいましたね

    本当にジェロニモがアリゾナに住んでいたのがすごくショックでした

    これもネタであってほしかった

  12. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、おはようございます。

    進之助が帽子をとらない理由、私も「ハゲ!?」と思ってましたよ。

    だって、“全編ネタ”ですから~(笑)

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-264.html

タイトルとURLをコピーしました