【アテンションプリーズ】 第11話 最終回と統括感想

娘と初孫に会いに行くんでしょう。

 

自慢のキャビンアテンダントなんでしょう。

 

。。。帰って来て。。。!

 

最後のOJTで、乗客が倒れて。。。

 

発見した時、一瞬固まる美咲

 

思わず、心の中で励ます。

 

頑張れ!美咲洋子!動け!習った事を思い出せ!。。。

 

我に返った後は、テキパキと行動し、そして、乗客は息を吹き返した。

 

緊張感。。。

 

このドラマで、こんなドキドキするとは思わなかった。

 

最終回だからか、色々な場面でウルウルしてしまった。

 

翔太「おめでとう」と言うだけでも、ウルウル。。。

 

全員が合格し、教官と喜びを分かち合い、

 

恋愛要素は薄く、でも、期待は持たせる終わり方で、

 

良い最終回だった。

 

何より、美咲が良かった。

 

初めてのファーストエイドをやり遂げて、以前の美咲だったら

 

自慢でいっぱい!な、はずなのに、恐い、と。

 

仕事の恐さを初めて知った美咲

 

本当に成長したなあ。。。

 

初めは、本当にどうなる事かと思った、このドラマ。

 

「元気」「常識外れ」は違うし、「新しい風」「常識外れ」は違うし。。。

 

とにかく、あまりに有り得ない事だらけで、ストーリーに

 

ちょっとした感動があっても、のめり込む事はできず、リタイア寸前だった。

 

しかも、それが随分と長く続いたし。。。

 

本当に見れるようになったのは、後半2/3くらいからだもん。。。

 

でも、この最終回は見ていて良かった、と思える物だった。

 

私は嫌いじゃないわよ。あなたの強さ。

 

忘れないで下さい。元々持っていたあなたの良さを。

 

これ以上ない素晴らしい師である三神教官に、認められて。。。

 

5年後、10年後も青い空を飛んでいるだろう、美咲洋子に乾杯!

 

・アテンションプリーズ 第9話

 

もう見た方は、しつこくてすいません。「突然ブログをおやすみするかも」のお知らせ

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も感動したよ。最終回。

    >今からの人材雇用には勉強だけではなく

    >こういった才能も大切なのかもしれないね。

    そうだね~(^.^)

    接客だから、こういう才能は必要だね。

    でも、社会人として見れるようになってくれて良かった(^_^;)

    >いよいよ明日は「医龍」の最終回。 

    > もうドキドキです

    本当だわ~。

    今期のドラマも、それでお終い。。。

    明日は気合い入れて見ないと~♪

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >美咲には本当に最初の頃はイライラさせられましたよねー。いったい何人の人がリタイヤしたことやら・・・。

    いや~。私、よく続きましたよ(^_^;)

    頑張った、私。。。

    おかげで最後に感動をもらえました。

    >PC不調ですか。。。

    >そういうときはOS再インストールが最初に試す手ですね。設定も含めて半日から一日つぶれますけど・・・。

    >お金はかかりますが、PCショップにやってもらうという方法もありますよ。

    できたら自力でやってみたい。。。と言う気持ちもあり、

    面倒いと言う気持ちもあり。。。(–;)

    たぶん、頑張ってみると思います。

    もう少しこのままやってみて。。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こういうセリフをいうところが従来のCAと違うのでしょうね。お客の中に入っていくという姿勢かな?

    そうですね(^.^)

    ただ仕事として割り切るだけじゃなく、人と関わっていくのが

    美咲の良さかも。

    >それを見抜いて採用したというのが太宰ですか?見た目が変わってるだけでは最後までくることはできなかったでしょうね。

    本当にそうだとしたら千里眼ですよね~(◎-◎)

    ただ見た目だけが好きだったりして。。。(^_^;)

    >しかし、太宰のダジャレ「ハウス、ハウス」が「いえいえ」だったのにはのけぞりました。

    気づかなかった私は、今もっとのけぞりました(>_<)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >美咲、本当に成長しましたね~(^^)

    >あれなら、飛行機に乗っていてもおかしくないですね☆

    そうそう。やっと飛行機に乗っていてもおかしくない人に

    なってくれた。。。(; ;)

    ここまで長かったし。

    >一見みんな同じように見える制服集団の中で、彼女がこれからどう個性を活かして仕事をしていけるのか、今後も追って見てみたいな♪

    最後のOJTでも、しっかりした強い女性が出来ていましたね。

    きっと、これからも、強くて、ちょっとお茶目で

    皆を引っ張っていくCAになるんだろうなぁ。

    >最後に出てきた訓練生は、美咲が以前は自分と同じような服装だったなんて、ちっとも気づかなかったでしょうね。

    うん(^_^;)

    これから、あんなのがいっぱい来たら、JALは大変だ。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最終回としては無難にまとめたかな~って感じ

    >南海キャンディーズが思いっきり大根だったけど、

    >小ネタのオチもあったし…

    私的には南海キャンディーズは別にいらなかった(^^;)

    しずちゃんにCA。。。ありえないし。

    >エンディングが流れた後のラストが1番良かった

    >新人に過去の自分の姿を重ねる洋子

    >成長が顕著に表現される演出だったと思います

    >見終わった後に爽やかさが残りました (^^)

    うん。すごく良かった。「がんばれよ」の美咲の一言、

    大人になったなぁ、と思ったわ♪

  6. なぎ207 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も感動したよ。最終回。

    今からの人材雇用には勉強だけではなく

    こういった才能も大切なのかもしれないね。

    いよいよ明日は「医龍」の最終回。 

     もうドキドキです

  7. のぶひさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございました!

    美咲には本当に最初の頃はイライラさせられましたよねー。いったい何人の人がリタイヤしたことやら・・・。

    でも最後は感動でした。

    OJTを無事終了した美咲がこれからひとりでやっていけるのか不安になるなんて、ずいぶん成長しましたよね。

    三神組もけっきょくみんな仲良しになってよかったです。クラスとしても成長したのですね。

    PC不調ですか。。。

    そういうときはOS再インストールが最初に試す手ですね。設定も含めて半日から一日つぶれますけど・・・。

    お金はかかりますが、PCショップにやってもらうという方法もありますよ。

  8. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >娘と初孫に会いに行くんでしょう。自慢のキャビンアテンダントなんでしょう。。。。帰って来て。。。!

    こういうセリフをいうところが従来のCAと違うのでしょうね。お客の中に入っていくという姿勢かな?

    それを見抜いて採用したというのが太宰ですか?見た目が変わってるだけでは最後までくることはできなかったでしょうね。

    しかし、太宰のダジャレ「ハウス、ハウス」が「いえいえ」だったのにはのけぞりました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は最後まで寝ないで見ましたよ♪(笑)

    美咲、本当に成長しましたね~(^^)

    あれなら、飛行機に乗っていてもおかしくないですね☆一見みんな同じように見える制服集団の中で、彼女がこれからどう個性を活かして仕事をしていけるのか、今後も追って見てみたいな♪

    最後に出てきた訓練生は、美咲が以前は自分と同じような服装だったなんて、ちっとも気づかなかったでしょうね。

    楽しいドラマでしたね☆

  10. SECRET: 0
    PASS:
    最終回としては無難にまとめたかな~って感じ

    南海キャンディーズが思いっきり大根だったけど、

    小ネタのオチもあったし…

    エンディングが流れた後のラストが1番良かった

    新人に過去の自分の姿を重ねる洋子

    成長が顕著に表現される演出だったと思います

    見終わった後に爽やかさが残りました (^^)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >新番組のCAとお呼びも 面白そうですね。

    あっちは成長物語じゃなくて、恋愛コメディですかね。

    ちょっと昔のトレンディドラマっぽい。。。

    >新番組のお勧めも楽しみにしてます

    ありがとう♪

    今期の総評が終わったらUPします。

    パソが保てば。。。(^^;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    新番組のCAとお呼びも 面白そうですね。

    いつも くうふうさんの日記読んでるとドラマを見てなくても 色々分かって面白いです

    新番組のお勧めも楽しみにしてます

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >パソコン調子悪いんだ。。。

    >私もメモリ不足で動きが不安定。

    >メモリ増やさなくちゃいかんかも。

    アンナさんも、調子が良くない?

    パソコンはサクサク動かないとストレス溜まるね(>_<)

    >お客さんの意識がなくなった時、CAみんなと

    >力を合わせて処置していた姿に見入ってしまった。

    私も。ちょっとドキドキした。医療ドラマなみに。。。

    >三神教官のひと言ひと言が私にとっても

    >教訓になりました。

    >美咲洋子、好きだな~

    三神さんのおかげで、最後には教官できる美咲洋子になったよ(; ;)

    あ、でも、アンナさんにとっては、ちょっと物足りない美咲、かな(^_^;)

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よかったーー。まだ続けてたんだね。PC調子よくなった?

    あの日から、急にサクサク動くようになったんだよ。。。(^^;)

    でも、まだ固まるし、今日一回立ち上がらなくて再起動したから

    調子悪い事は確か(>_<)

    新クールのドラマ予定の記事を上げたら、XPの再インストール

    やってみるわ~。。。

    >今日がアテプリ一番よかった。

    うん。こんな感動の最終回を迎えられるとは思わなかったよ。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさかこのドラマの最終回にこれほどまでの感動が潜んでたとは、開始当初には想像もつきませんでした!(笑)

    ねっ!ねっ(^o^)

    見ていた甲斐があったね。。。

    >最後まで、訓練生とは一線を引いて、例え洋子と言えども特別扱いをしなかった三神教官が好き~♪

    私も。素晴らしい上司。

    何か、良い上司、良い先輩、良い仲間で。。。

    ホントに爽やかな最終回でした。

    >何かの拍子に奇跡的に復活!なんて事が起きないかなと祈ってますね~♪

    皮肉な事に、あの記事を書いた日から、ちょっとサクサク動くように

    なりまして。。。(–;)

    でも、パソコンを閉じると二度と立ち上がらなくなるような気がして、

    恐くて閉じる事ができない~(>_<)

    早く安心して使えるようになるためには、やっぱ

    面倒い事やらないとダメなんだろうけどね。。。

  16. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    パソコン調子悪いんだ。。。

    私もメモリ不足で動きが不安定。

    メモリ増やさなくちゃいかんかも。

    さて、ドラマですが・・・・

    お客さんの意識がなくなった時、CAみんなと

    力を合わせて処置していた姿に見入ってしまった。

    CAって大変なんだな~って。

    三神教官のひと言ひと言が私にとっても

    教訓になりました。

    美咲洋子、好きだな~

    http://blog.goo.ne.jp/an-koron1215/e/e6cefee563f360477e882e796982565f

  17. SECRET: 0
    PASS:
    よかったーー。まだ続けてたんだね。PC調子よくなった?

    今日がアテプリ一番よかった。

  18. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさかこのドラマの最終回にこれほどまでの感動が潜んでたとは、開始当初には想像もつきませんでした!(笑)

    最後まで、訓練生とは一線を引いて、例え洋子と言えども特別扱いをしなかった三神教官が好き~♪

    「突然ブログをおやすみするかも」拝見させて頂きました!PCの不調、ほんとイヤになりますよねー。あたしなんて専門的な事を一切知らないまま使ってるという…なので何のお力にもなれませんが、

    何かの拍子に奇跡的に復活!なんて事が起きないかなと祈ってますね~♪

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >半分はくうふうさんのレビューでついてきた私でしたが、同じく素敵な最終回でした。

    お約束な展開でしたけどね。万事スッキリまとまって、

    名残のない最終話でした。

    >エンディングが流れた後のラストもよかったよね、にくいなぁ~~~!!あの子も井上順の手回しがあって入った子なんだろう・・・・・

    ジュンちゃんったら。。。

    どういう好みなんだろうか。。。

    お上品なCAは嫌いなのねん(^^;)

  20. SECRET: 0
    PASS:
    レビュー、お疲れ様でした。

    今日はきっちり観ましたよ(*^^*)

    半分はくうふうさんのレビューでついてきた私でしたが、同じく素敵な最終回でした。

    「そもそも、この子、訓練生になる最初のテストに落ちるだろっ!」という漫画みたいな謎だった部分も解明できた事ですしね・・。

    エンディングが流れた後のラストもよかったよね、にくいなぁ~~~!!あの子も井上順の手回しがあって入った子なんだろう・・・・・

タイトルとURLをコピーしました