【クロサギ】第5話

黒崎氷柱の父の情報を売る桂木

 

この人の目的が、イマイチよくわからない。

 

黒崎を苦しめたいのか。そして、復讐から足を洗わせたいのか。

 

結局、元締めは、いつものように黒崎のワナに填り逮捕される。

 

情報をわざと神志名宛てに流す黒崎

 

あなたは、本当は私に捕まりたいんじゃないですか?

 

 

黒崎も本当は復讐をやめたい。

 

復讐を自らやめるようにし向ける桂木

 

復讐をやめたがる黒崎を助けたい神志名

 

黒崎の周りの人間は、実は彼を理解しているようにも見える。

 

そして、氷柱も。。。

 

でも、ちょっとウザ。。。

 

うん。。。

 

どうなんだろう。

 

ついに告白してしまいましたが、今の黒崎にとって

 

氷柱はかなりウルサイ存在なんじゃないだろうか。

 

よく調べもしないで目先のおいしい話に飛びつく。

 

 それが周りの人間や家族を苦しめるんだよ。

 

 

氷柱の父を諫め、氷柱の家族を救った黒崎

 

ただ泣いている者は、放っておけないのか。

 

氷柱に思うところがあるのか。。。

 

・クロサギ 公式HP

 

・クロサギ 第3話感想

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、氷柱の父を助けちゃうあたり、思うところがあるのかな~

    >私もそんなことを思いました^^

    そうなんですよね。

    何とも思っていなかったり、嫌いだったりしたら助けないような気がします。

    て事は。。。これからは市川さんと三角関係っぽい展開も

    あるのかしら。。。

  2. まりこ(^▽^) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんこんにちは

    氷柱、いきなり告白してましたけど

    黒崎にしてみればウザいでしょうね。

    仕事やりずらいし(^_^;)

    でも、氷柱の父を助けちゃうあたり、思うところがあるのかな~

    私もそんなことを思いました^^

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うーん・・おもしろいようなおもしろくないような。

    >でも観ちゃうんですけどね・・

    私も~。そんな感じ。。。(^_^;)

    >黒崎、いろんな人に正体ばらしてる気がするんだけど、

    >大丈夫なのかしら、なんて余計な心配をしたりしてます。

    そうなんですよね(◎-◎)

    どうして捕まえないの?今回のだって一応詐欺やってるわけだし。。。

    わからない。。。

  4. yon-ta より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うーん・・おもしろいようなおもしろくないような。

    でも観ちゃうんですけどね・・黒崎、いろんな人に正体ばらしてる

    気がするんだけど、大丈夫なのかしら、なんて余計な心配をしたりしてます。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いつか逮捕される時がくるのかな・・。

    >そんなシーン見たくないよ~~(号泣)

    原作はどうなんでしょうね~。。。

    逮捕、は、ない気がする。。。

    来週、神志名の過去がわかる?

    その辺で、神志名の黒崎に対する本当の気持ちが見えてくるかも。

  6. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当はクロサギをやめたいのかもしれませんね。

    父親の復讐のつもりでシロサギを食ってはいるけど

    そんなことでは救われないことに気付いているのでしょう。

    いつか逮捕される時がくるのかな・・。

    そんなシーン見たくないよ~~(号泣)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >夕べはなにをしていたのだろう・・・?

    >思い出せない自分がこわ~い(;;)

    大丈夫だよ(^_^;)

    私も最近、そんなだから。。。

    ウチの職場は皆してアルツ入ってて、皆で「さっき何してたっけ?」状態です。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >一晩に2ドラマのドラマを書いてしまうくうふうさんはやっぱスゴイよー!!

    書きたい物だけピックアップして書いているんですが、

    「クロサギ」の方は記事脱落するかも。。。です(^_^;)

    >もうちょっと、“黒埼が詐欺る”部分がクローズアップされて、格好良く描かれててたら、ドラマとして面白いのに・・氷柱の悩める姿も「もういいよ」って・・ちょっとシツコイ。

    私もね~。。。このドラマ、はっきり言って山Pが出てなかったら

    見てないな、と最近思う(–;)

    タレントとか俳優目当てではドラマの評価はしたくないので。。

    たぶん見続けるとはは思いますが、感想を書けるほどの

    入れ込みがない事に昨日やっと気づきました(^_^;)

    そう言いつつ、面白かったら、また書いちゃうと思うけどね。

  9. きたっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みのがしてしまった・・・・・

    夕べはなにをしていたのだろう・・・?

    思い出せない自分がこわ~い(;;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    おはよー♪

    一晩に2ドラマのドラマを書いてしまうくうふうさんはやっぱスゴイよー!!

    「クロサギ」は唯一ちゃっかり観てる1本なのよね。

    ただ、「やまぴー好きだから」そして息子は「真希ちゃん好きだから」ネットショップ?インサイダー取引?云々は子供達にはわかりにくい・・・ていうか私もどーでもいい(-。-;)

    もうちょっと、“黒埼が詐欺る”部分がクローズアップされて、格好良く描かれててたら、ドラマとして面白いのに・・氷柱の悩める姿も「もういいよ」って・・ちょっとシツコイ。

    でもきっと又来週みてしまう- – – – – – – – – – – – – – – – -^( ToT)^

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >入り込めないよ~ん(笑)

    う~ん。。。解る気もする~(^_^;)

    >氷柱の何で?がしつこい。いきなり告白されても。。。気持ちが付いていけない私です。

    私も、恋愛パートはどうでもいいって思っちゃったもん。。。

    氷柱しつこいし。うるさいし(^_^;)

    お互い好きになるほどエピソードが練れてない、と思う。

    まぁ、黒崎=山Pだから。。。

    顔で惚れたとか。。。

    そんな風にしか思えないかも~。

  12. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    入り込めないよ~ん(笑)

    氷柱の何で?がしつこい。いきなり告白されても。。。気持ちが付いていけない私です。

    何で?何で?って何回言ったのか?

    ごめん、疲れているので寝るかな~zzz

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あれだけやられても氷柱をほんとうに突き放さない黒崎、というのはおかしい、というのが恋愛パートなんでしょうか。

    イヤよイヤよも好きの内。。。みたいなモンですかね(^^;)

    >どうやら黒崎も氷柱も神志名も似たもの同士・・・なのかなぁ、と思いました。

    >それ故に、ほっとけない、というか。

    そうなんですよね。たぶん。

    だから惹かれ合ったり反発し合ったりしちゃうんでしょうね。

    神志名の過去の話もありそうだし。

    似たような境遇で、1人は詐欺師、1人は刑事、1人は検事になるわけですね(^^;)

  14. 山葵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    微妙な距離ですよね・・・

    あれだけやられても氷柱をほんとうに突き放さない黒崎、というのはおかしい、というのが恋愛パートなんでしょうか。

    >あなたは、本当は私に捕まりたいんじゃないですか?

    神志名の台詞はドキッとしました。

    どうやら黒崎も氷柱も神志名も似たもの同士・・・なのかなぁ、と思いました。

    それ故に、ほっとけない、というか。

    http://wasabi5cc.blog57.fc2.com/blog-entry-189.html

タイトルとURLをコピーしました