【アテンションプリーズ】第5話

別にこのドラマが好きなわけでも何でもないのに

 

何故か書こうかな、と毎回思ってしまうのは

 

飛行機効果なのか。。。文句が書きたいだけなのか。。。

 

あんたが必要なんだよ!

 

。。。人に物を頼む態度かそれは。。。

 

と言いつつも、もう私は美咲洋子なんて

 

どうでも良くなってきているんだ。

 

あんなCAいるわけがない。

 

これはドラマなんだ、創作よ。ドラマなんだ、ドラマなの。

 

この話はウソっぱちなの。

 

 

だから、もう美咲茶髪だろうがポケットに手を入れていようが

 

どうでもいいじゃないか。

 

三神教官、本当にキレイ。

 

所々で見とれてしまった。

 

この人こそ、気品があってキリッとしていて、本当にCAの鏡って感じ。

 

あの訓練生の中で、将来この人に近づけそう、と言ったら

 

上原美佐くらいかなぁ。。。

 

空港の風景、夜も好きだけど昼もいい。

 

1日飛行機見て、ボーッとしていたい。

 

飛行機が見れるだけでも、このドラマの価値はあるかな。。。

 

ドラマとしてどうか、って事は、もう聞かないで下さい。

 

・アテンションプリーズ 第4話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は三神さんが主役のようなストーリーでしたからね。

    これからも、ずっとこれで行っちゃってほしいです。

    >毎回、毎回、今度こそ成長するのかな?

    >と思うと前よりも酷く後退してるのが

    >腹が立つところですね。美咲のCAまでの成長を

    >描くものではないんでしょうかねぇ?

    成長する主人公を応援するストーリーなんだと思っていましたが、

    応援したくなるような人じゃないようです(–;)

    こうなったら錦戸くんや三神さんを応援するしかなく。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、私は今週はまあまあだったと思っています。あともう少し、錦戸君が出てくれたら最高~~☆

    今週は三神さんさえ出ていれば良いようなストーリーだったからかな。

    確かに、美咲なんかどうでもいい、と思える展開ではありました。

    でも、錦戸くん不足が痛い。。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私はなかばあきらめ半分で見てたので、それなりに…ではありましたが、やっぱりあの言葉遣いにはムカつきましたね(^_^;)

    先週、ちょっと良くなりそうな感じに見えてしまったので、

    期待してしまったのが間違いでした(–;)

    >トラバ飛ばないのでこちらに貼っていきますね。

    飛びませんか(?_?)

    特に制限したりしていないのですが。。。

    はい。

    ご遠慮無く、コメント欄に直でURL入れて下さい(^.^)

    よろしくお願い致します♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >相変わらずおキレイで見とれてしまいます♪

    >私はそれだけで十分ですよぉ~

    そう思わないと、やっていけないかも。。。(+_+)

    >話の展開がどうでも良いってことはアンナさん同様

    >私も「乗り越えた」ってコトかな?(爆)

    うん。そうかも知れない。

    私は最終回までに乗り越える事が出来るんでしょうか。。。

  5. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は三神目線でみたので美咲のとんでもない行動が苦になりませんでした。

    それに美咲が三神を必要としているというくだりも

    悪くないなぁと思いました、が!

    毎回、毎回、今度こそ成長するのかな?

    と思うと前よりも酷く後退してるのが

    腹が立つところですね。美咲のCAまでの成長を

    描くものではないんでしょうかねぇ?

  6. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう思えば腹も立たないから、それで行きます。

    でも、私は今週はまあまあだったと思っています。あともう少し、錦戸君が出てくれたら最高~~☆

    なんだかんだと、見ています。

    相武ちゃんの着物が良かった!

  7. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    怒ってらっしゃいますね~。

    お気持ちはよくわかります(^^ゞ

    私はなかばあきらめ半分で見てたので、それなりに…ではありましたが、やっぱりあの言葉遣いにはムカつきましたね(^_^;)

    トラバ飛ばないのでこちらに貼っていきますね。

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-218.html

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日は三神教官の過去を少し見ることのできた回でした

    相変わらずおキレイで見とれてしまいます♪

    私はそれだけで十分ですよぉ~

    話の展開がどうでも良いってことはアンナさん同様

    私も「乗り越えた」ってコトかな?(爆)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は見るのやめたよ。

    見るのを止めてしまうと、ダンナの大好きな「なんでも鑑定団」に

    テレビを乗っ取られてしまう(^O^;)

    それだけはカンベン。。。

    >『スチュワーデス物語』のほうがまだ現実味がある?!

    >いや、ドラマなんだものね。

    >そう、ドラマなんだ・・・・・

    ドラマだと言い聞かせても、ハラが立つ主人公だよね。

    だから主役は真矢さんと錦戸くんだと思う事にしてみた(^O^)

    もっと出番増やしてもらわないと。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今日はうちからこのアテンションの記事がうまくとばない。どうしたもんか。。。

    私も以前「クロサギ」だけがgooさんに飛ばなかった事がある。

    何だろ(?_?)楽天との相性の問題かな。

    最近、ウェブリブログには完全に飛ばなくなったし。

    >私はこのドラマは、そういうドラマだと思えるようになった(笑)乗り越えたよ(爆)

    乗り越えたんだ!(^.^)

    私は乗り越え切れてないなぁ。。。頑張らないと(^o^;)

    >三神教官の過去が気になるなぁ~

    >そして錦戸亮君は、今回もチョイ役でした。

    錦戸くん、ちゃんと出してくれないと。。。(–;)

    そこだけが見所なんだから。。。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >錦戸くん、出てなかったら見ないよ。

    そうね(+_+)錦戸くんと真矢さんと空港(^o^;)

    私の見所はそのくらい。

    >きっとさ、彩ちゃんがお気に入りのPが作ってるんだと、今日は確信した!

    そうなのかな~。。。

    上戸彩自体の人気も落ちそうな気がする役だと思うんだけど。。。

    そろそろきちんとしないとね~。

    それとも、最終回までこんななのか(?_?)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    私は見るのやめたよ。

    だって私が憧れたのとはまるっきり別世界になってしまってるドラマでしょ。

    子供の頃に憧れたイメージが崩れすぎる。

    『スチュワーデス物語』のほうがまだ現実味がある?!

    いや、ドラマなんだものね。

    そう、ドラマなんだ・・・・・

  13. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    今日はうちからこのアテンションの記事がうまくとばない。どうしたもんか。。。

    時々起こるgooの不思議。

    私はこのドラマは、そういうドラマだと思えるようになった(笑)乗り越えたよ(爆)

    三神教官の過去が気になるなぁ~

    そして錦戸亮君は、今回もチョイ役でした。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ごめん、返事遅くなった。

    ほんとに、おんなじこと書いてるんだね。(爆)

    私だけじゃなかった。

    ほんとに上原美佐ぐらい。

    錦戸くん、出てなかったら見ないよ。

    きっとさ、彩ちゃんがお気に入りのPが作ってるんだと、今日は確信した!

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >洋子が合格した時点で、非現実なウソっぱち!

    だよね、だよね。

    なんか、もうハラを立てるのはバカバカしい事なんだ、と

    自分に言い聞かせる事にした(–;)

    >【プリマダム】と、このドラマの三神さんを見終わった時だけ、一瞬背筋がピンとするあたしです。

    わかります(^.^)

    背筋が伸びた女性はキレイだよ~。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >斜め見しかしてないんだけど・・なんだか上戸彩ちゃんのイメージまで、どーなんだ!?と思ってしまうよね~。

    そうそう、こんなイメージが付いたら損なんじゃないかね~。役者として。。。

    >斜め見しかしてないけれど・・真矢みきさんは、美しかぁ~と見とれてしまいます。

    キレイだよね!

    今日、改めて見とれた(^.^*)

    バリッとした目、バリッとした口。。。

    もう何もかもが舞台用の大きさ。。。

  17. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    洋子が合格した時点で、非現実なウソっぱち!

    三神教官にしても、あんな忍耐強い教官いる訳が無い。今まで何度クビにされてもいい洋子の言動を許して来たことかっ!(笑)

    【プリマダム】と、このドラマの三神さんを見終わった時だけ、一瞬背筋がピンとするあたしです。その姿勢だけで、きりりとした大人の女性になれたような気が・・・アホ

  18. SECRET: 0
    PASS:
    斜め見しかしてないんだけど・・なんだか上戸彩ちゃんのイメージまで、どーなんだ!?と思ってしまうよね~。

    斜め見しかしてないけれど・・真矢みきさんは、美しかぁ~と見とれてしまいます。

タイトルとURLをコピーしました