【アテンションプリーズ】第6話

天候の悪い場所を飛んでいる飛行機のように、

 

上がったり  下がったり   する回だった。

 

美咲は相変わらずうるさいが、まぁまぁ楽しめた導入部。

 

ああ、知らない世界って面白い。。。

 

これだから、やっぱり職業物のドラマはいいわぁ。。。

 

。。。と思ったのも、つかの間。。。

 

また、ドタバタドタバタと。。。

 

会社の備品である救護用の人形を会社に無断で使い壊してしまった。

 

隠している間に部品もなくしてしまい、責任をなすりつける内に

 

3人に不協和音が。。。

 

実習も上手くいかなくなり、それぞれ孤立した3人は意固地になっていく。

 

以上のあらすじは、NHK教育の小学生何年生用ドラマのあらすじじゃないですよ。

 

大の大人がやっている、と言う設定の事です。

 

しかし、人形の腕を探す内に、また仲直りする3人。

 

夜の川辺で。。。

 

飛びたいね。空を。3人で。

 

の所では、思わずホロッとしてしまった。

 

でも、罰として掃除を言い渡され、3人でブ~~~っとなる最後の一コマでは、

 

また落ちる。。。

 

もう止めようよ。毎回、この最後の一コマ。

 

面白くない。

 

全体的には、まぁまぁ。。。総じて、今までで一番マシだったかも。

 

・アテンションプリーズ 第5話

 


 

 

 

      


コメント

  1. ゆりな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひかるさん

    >ちょと美咲さんと翔太っていい感じ

    >みたいなこの先どうなるか楽しみです。

    私もそんな感じがしますね。

  2. ゆりな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    テストで合格したのに、不合格。

    来週が気になりますね。

  3. ひかる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は、アテンションプリーズ、毎日見てます。

    泣いたり、笑ったり、何がなんだか分からなくなります。

  4. ひかる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょと美咲さんと翔太っていい感じ

    みたいなこの先どうなるか楽しみです。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >けれどいい年して仲間割れし、言いたい放題言って、最後は仲直り!!

    >ベタですが、大真面目に楽しみました。

    私は、はぁ~って感じでした(+_+)

    確かにドラマで言われてる通り、人を巻き込んでるし。

    >最後のご~は本当にいらない!

    でしょ!

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最後の掃除のシーンだけ見たけど、小学校の罰当番じゃあるまいし…

    >もうちょっと何とかならないもんでしょうか?

    本当だったら、あんなモンで済むようなモンじゃ

    ない事をやらかしたんですよ(^_^;)

    もうね~エピソード自体がダメダメです。

    訓練だけ見せてくれないかな~(+_+)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私はみていなのすが、なぜか夫はたまに観ていますよ(テレビが好きでテレビ観ながらPCしたり、本読んだり・・・?)

    私と同じだ(^_^;)とりあえず、テレビは点いてる派。

    >誰かお目当ての女優さんがいるのかしら~オジサンが観るドラマではないですよね~(^^;)

    いや、このドラマ、たぶんおじさんにこそウケが良いと思います。

    純粋に上戸ちゃんたちのコスプレだけを楽しめるから。

    >でも「ブス恋」は二人で観て笑ってほろっとしてます。

    ブス恋は、どうも。。。のめり込めないんです~(+_+)

    ああ言う設定に臨場感がなく。。。

    純粋さを忘れたお年頃だから?(^_^;)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >昨日のお人形さん、

    >ずぅーーと、「修二」だと、思っていました。

    修二(?_?)なぜに。。。(^O^;)

    >恋があまり入らない、3人組の話しの方が、テンポがあっていいんじゃあないかなぁ。

    >いつも、真矢さんの美しい姿にうっとり・・・です。

    これでベタベタ恋愛まで絡んできたら、もう本当に見れない(+_+)

    真矢さんと錦戸くんはOKです♪

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だめだこりゃだよね。一番最後だけ決めるつもり??なのかな・・

    えっ(◎-◎)最終回まで待たないと、まともにならないの?(◎-◎)

    >やっぱり上戸彩ちゃんファンのPの自己満足としか思えない。

    え~。。。決して上戸のためになる設定だと思えない(+_+)

    このドラマでファンは増えないと思うよ~。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「ったく」に笑った(^O^;)

    >37分まではイライラムカムカ!←思わず時計を確認してしまいましたわ~(笑)。

    そっか、これ以降に見れば、毎週見れるんだろうか(?_?)

    でも、来週は適合性なしとか言われるみたいだし、

    もっとマシに。。。なるかね。。。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >楽天さんには全てTBが飛ばなくなりました。

    gooに聞くより、楽天に聞いてみたらどうだろう。。。

    もっとも、楽天って、ちゃんとしてくれないかも、だけど。

    理由くらいは聞けるんじゃないかな~。

    コメント書く時に一緒にコメント欄に、そのままURLを

    書いてくれればリンクになるから、やってみてね。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今夜はスージーに笑い、泣いたね(笑)

    私はスージーがミス5月の横に倒れた時と一緒にタクシーに

    乗ってるのを見た時は笑った(^O^;)

    成長かぁ。。。成長、遅い。。。(; ;)

  13. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >NHK教育の小学生何年生用ドラマのあらすじじゃないです

    全くですな!

    いいオトナのドラマなんですけどねぇ。

    けれどいい年して仲間割れし、言いたい放題言って、最後は仲直り!!

    ベタですが、大真面目に楽しみました。

    最後のご~は本当にいらない!

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ロッテ-阪神戦が同点のまま延長へ…ということで試合終了まで

    中継を見ていました

    こういう場合、私にはチャンネル権はありません(汗)

    最後の掃除のシーンだけ見たけど、小学校の罰当番じゃあるまいし…

    もうちょっと何とかならないもんでしょうか?

  15. Primrose087 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    私はみていなのすが、なぜか夫はたまに観ていますよ(テレビが好きでテレビ観ながらPCしたり、本読んだり・・・?)

    誰かお目当ての女優さんがいるのかしら~オジサンが観るドラマではないですよね~(^^;)

    でも「ブス恋」は二人で観て笑ってほろっとしてます。

  16. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    昨日のお人形さん、

    ずぅーーと、「修二」だと、思っていました。

    そしたら、子どもたちが、「スージー」だと。。。。

    恋があまり入らない、3人組の話しの方が、テンポがあっていいんじゃあないかなぁ。

    いつも、真矢さんの美しい姿にうっとり・・・です。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    だいぶましになってきたけど・・・

    だめだこりゃだよね。一番最後だけ決めるつもり??なのかな・・

    やっぱり上戸彩ちゃんファンのPの自己満足としか

    思えない。

  18. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多少の成長は感じられるものの、37分まではイライラムカムカ!←思わず時計を確認してしまいましたわ~(笑)。毎回これくらいの時間に見始めればいいのかもと本気で悩んでます、ははっ♪

  19. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽天さんには全てTBが飛ばなくなりました。

    gooさんから回答きたけど、ID間違えてるし

    まだ調査中!ぷんぷん。当分コメントのみになります。すみません。

  20. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    今夜はスージーに笑い、泣いたね(笑)

    面白かったし、感動したし、笑ったし

    満足満足(笑)こういう単純な成長物語好きです。

タイトルとURLをコピーしました