【プリマダム】 第7話

発表会と言う目標が出来て、ますますやる気が出てきた

 

土井バレエ教室のメンバーたち。

 

やる気が出て変に盛り上がれば、当然のように方向違いの人たちも出てくる。

 

大きな会場を借りよう。

 

豪華な衣装を作ろう。

 

DVDも出そう。

 

パンフレットも。。。

 

夢は限りなく脹らみ、発表会に参加するための費用は、何と1人6万に!

 

家族3人参加する予定だった万田家では、当然18万などという費用が負担できない。

 

万田家3人で辞退します。と宣言した所で、

 

匠先生から、会場は自分が紹介するし、1人1万もかからない、と言われる。

 

最初から匠先生に秘密で事を運ぼうとするから。。。

 

発表会は何のためにやるのか。

 

踊る喜び、見て貰う幸せ、上達を確認するために行う。

 

だから、高い会場やDVDなど必要ないのだ

 

全員で参加できる事になり、皆、一致団結して稽古に励み始める。

 

しかし、その頃、蘭子倉橋バレエ団は。。。。。

 

私はいいからママだけは参加させてあげて。

 

と、高太郎に頼み、小遣いを差し出す娘たちに涙。。。

 

相変わらず、お手伝いはイマイチしないけれども、

 

とっても親思いの良い子たち。

 

俺が出すから、ママだけ参加させて上げよう、と決断を下す

 

ダンナ・高太郎も素敵。

 

バレエ教室の皆も、的はずれな事はするけれども、

 

情に深い所を見せてくれる。

 

子供のような、わがままな笑子

 

「みんなで出なきゃ意味ないじゃない!」

 

涙目での訴えに、こっちも思わず涙目になる。

 

仲間になった、って事よね。

 

ラストの発表会まで、頑張ってほしい。

 

心から応援したい。

 

。。。そんな土井バレエ教室に比べて。。。

 

はぁ!?

 

何ですか。倉橋バレエ団

 

何やってんの、畠山

 

蘭子に振られたら、即裏切りですか。

 

蘭子サイドのストーリーは、今までも暗かったけど、嵐子のとぼけたキャラと

 

遥生くん蘭子の親子関係の危うさが気になって、それほどイヤな印象はなかった。

 

だけど、これはヒドイんじゃないか。。。

 

蘭子部分だけ、全然違う他のドラマみたい。

 

このドラマ、今期一番だ、と私は今まで思っていたんですよ。

 

でも、あまりの突飛さに、テンションがた落ち。。。 

 

どうか、今日のストーリーは蘭子の夢だったって事で。

 

来週までにキレイに脚本の書き直しお願いしたい。。。

 

 

・プリマダム 第6話

 

・プリマダム 公式HP←こちらで最終回の発表会生放送観客エキストラ募集してます。

 

                      (ちなみに私は応募しちゃいました^^;)

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >畠山もバレエ団乗っ取りは、がっかり。

    >何かしそうだとは思ってましたけど、あんなヤツだったとは・・

    まさか!ですよね。信じられませんもん。。。

    変わり身早すぎ(+_+)

    >エキストラ受かるといいですね!

    >最終回レポ楽しみに待ってます♪

    受かったらレポします~♪

    でも、まだ何の連絡もありません(; ;)

    ダメかも~。

  2. まりこ(^▽^) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんこんにちは

    畠山もバレエ団乗っ取りは、がっかり。

    何かしそうだとは思ってましたけど、あんなヤツだったとは・・

    でも、きっと佳奈たちが力になってくれると信じてます!

    エキストラ受かるといいですね!

    最終回レポ楽しみに待ってます♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう、私も畠山にはガッカリ!

    先週の展開から、こんなになるとは思いませんでしたよね(+_+)

    悪人だなんて。。。ショック。。。

    >エキストラかぁ~、生放送だもんね。

    >もし出られることになったら、目印教えてね♪

    えっ(◎-◎)映ると思わず応募したので。。。(+_+)

    でも、まだ返事来ないんです。ダメかも。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、私も畠山にはガッカリ!

    くうふうさんの書かれたとおり、嵐子の側だけが別のドラマみたいですね(^^;

    エキストラかぁ~、生放送だもんね。

    もし出られることになったら、目印教えてね♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回、見逃しちゃったんですけど、嵐子がそんなひどいことに。

    うん。

    でも、このドラマだから解決すると思うんだけど。。。(–;)

    ほのぼので行ってほしいよ~。

  6. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回、見逃しちゃったんですけど、嵐子がそんなひどいことに。

    どうなっっちゃってるの?みたかったなあ

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >朝TBを送ったのですが入ってなかったですね。

    >何度も入る所もあるのですが?です。

    トラバのご機嫌が悪かったんですかね。。。

    ご遠慮なく、です♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なのにこの展開・・・う~ん、ホント嫌だね!

    暗~くなって行くよね(+_+)そうじゃなくても薄幸そうなのに。。。

    >終わった直後にギャルサーのCMがいきなりはじまってびっくりした!

    >なにせ同じ父ちゃんだもんね(^^)

    おかげで、時々、高太郎さんがジェロニモに見えてしょうがない(^_^;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >嵐子が出てきたとたんにドラマのイメージが

    >がらっと変わってしまって流れをブツっと

    >きってしまっているように見えてそこが

    >残念だなぁ。って毎回思うんですよねぇ。

    それでも今までは、ぶっ飛んだキャラが笑えたり、

    遥生くんとの絡みで泣かされたりしたんですよね(–;)

    こんな展開では、あきれるばかりで泣くに泣けない。。。

    ほのぼのでまとめましょうよ~、と言いたいですね。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >唐突な展開でびっくりでしたね。

    >ふられたから即裏切りなのかしら?

    >以前から野心を持っていたんじゃない?

    告白も野心の内なの(?_?)

    乗っ取りってそんなに簡単な物なの(?_?)

    何だか、明菜の出番のために急に作られたエビみたいで、

    納得行かない~(+_+)

    >せめて以前と同じようなほのぼのムードに戻して欲しいですね。

    何か、明菜の周囲だけが昼メロみたい。。。(–;)

    私は、このドラマでは頑張っている皆を見るだけで良かった気がします。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >エキストラ行きたい。(もうちょっと痩せていれば行く!)

    大丈夫だよ~。行こうよ~!

    (って私も当たってもいないのに。。。^^;)

    生匠先生を見ようよ~!

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >嵐子の夢オチ…

    >来週いきなりそれから始まったらそれはそれで面白いかも知れませんね~(^^ゞ

    私はそれで充分です(^^;)

    暗い事ばかりやってないで、早く病気治して遥生くんと

    仲良く踊ってほしいです~(+_+)

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まだ見ていないのですが、

    >そうなのか~、畠山、そうなのか~・・・・・プンプン!

    先週告白したばかりで、これはないでしょう(?_?)

    ダメダメ、告白の理由は純粋じゃなきゃ、このドラマに合わない(–;)

    >公開録画、申し込んだんですね。当たると良いですね~。映ると良いですね~。

    当たると嬉しいです!でも映らなくていいです~(^^;)

    >28日〆きりなので、もうちょっとだけ考えてみよう。

    え~\(^^)/申し込もうよ!一緒に見ましょう♪

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ひたすら嵐子を思い支えてきた畠山。何て立派なお人なのと思ってた自分が憎いぞ!!!

    ちょっとガッカリ。。。

    可愛さあまって憎さ100倍ってヤツ。。。?

    >せっかく土井バレエ教室のエピでほのぼのしてたのに、この展開で一気に暗い気分になっちゃいましたわ~、トホホ

    本当に蘭子サイドの話は暗い事ばっか。

    病気はどうしたんだよ、病気は~!?

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >本当の所、何度もリハーサルをしたりで

    >時間もかなり拘束され大変なのですが。

    役者さんも大変でしょうね~。

    プロってスゴイ。。。楽しみです。

    >エキストラ応募良いなぁ~参加出されたら、楽しみに見ますね♪

    映っちゃうんですかね(?_?)今さらビックリな私。。。

  16. miki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    朝TBを送ったのですが入ってなかったですね。

    何度も入る所もあるのですが?です。

    宜しくお願いします♪

  17. きたっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりに忘れずに。

    なのにこの展開・・・う~ん、ホント嫌だね!

    終わった直後にギャルサーのCMがいきなりはじまってびっくりした!

    なにせ同じ父ちゃんだもんね(^^)

  18. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう思いました。

    嵐子が出てきたとたんにドラマのイメージが

    がらっと変わってしまって流れをブツっと

    きってしまっているように見えてそこが

    残念だなぁ。って毎回思うんですよねぇ。

    せっかくそのほかはほのぼの系でまとまってるのに

  19. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    唐突な展開でびっくりでしたね。

    ふられたから即裏切りなのかしら?

    以前から野心を持っていたんじゃない?

    だけどバレエだけのなかにこういう要素をいれると

    私はけっこう面白いけれど違うドラマになりますよね。確かに。

    せめて以前と同じようなほのぼのムードに戻して欲しいですね。

  20. SECRET: 0
    PASS:
    エキストラ行きたい。(もうちょっと痩せていれば行く!) 生中島くんと 生匠先生を見たら、

    しばらく眠れないかも・・

  21. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    嵐子の夢オチ…

    来週いきなりそれから始まったらそれはそれで面白いかも知れませんね~(^^ゞ

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-227.html

  22. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだ見ていないのですが、

    そうなのか~、畠山、そうなのか~・・・・・プンプン!

    なんか、残念だな~。

    皆、根は良い人でいて欲しかったのに。

    公開録画、申し込んだんですね。当たると良いですね~。映ると良いですね~。

    28日〆きりなので、もうちょっとだけ考えてみよう。

  23. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひたすら嵐子を思い支えてきた畠山。何て立派なお人なのと思ってた自分が憎いぞ!!!嵐子同様、すっかり騙されてた~/( ̄ロ ̄;)\

    せっかく土井バレエ教室のエピでほのぼのしてたのに、この展開で一気に暗い気分になっちゃいましたわ~、トホホ

  24. miki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いよいよ発表会が具体的になって来ましたね。

    本当の所、何度もリハーサルをしたりで

    時間もかなり拘束され大変なのですが。

    でも、楽発表会は楽しいですね。

    エキストラ応募良いなぁ~参加出されたら、楽しみに見ますね♪

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >せっかく気分気分良く見ていたのに、人の心をかき回す脚本め!と、思いながら書いていたら、また記事が消えて、大騒ぎしました(笑)

    あらら。。。

    楽天も以前、書いた記事が消えるなどありましたが、

    どこでもあるんですねぇ(+_+)

    消えると、もう一回書く気が失せますよね。

    しかも、こんな内容だし。。。ウツですよ~(; ;)

  26. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    せっかく気分気分良く見ていたのに、人の心をかき回す脚本め!と、思いながら書いていたら、また記事が消えて、大騒ぎしました(笑)

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >確かに、嵐子の場面だけ妙に浮いちゃってるんですよね。

    今までも、暗っっ。。。と思ってはいましたが、

    まぁキャラと遥生くんに救われていたと思うのです。

    でも、今度は何でしょ。。。救いようがない(–;)

    来週は蘭子パートばかりやりそうですよね。

    >エキストラ応募したんですね。もし参加できることになったら、生バレエ楽しんできてくださいね。

    競争率高そうです!

    当たったらレポします。

    でも、今さら思ったのですが、これ当たったら

    私、最終回をリアルで見れないって事ですよね。。。(^^;)

  28. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマ、私は見ていないのですが、夫がチラッと見ることがあって(ファンなんですね~彼女の)

    ウチのダンナも黒木瞳が大好きなんです~!

    どこがいいのよ!。。。と言えない所が辛い(–;)

    確かに、どこもかしこも美しい。。。

    >ひょっとし観客のくうふうさんが見られるってことですか~?

    え~(◎-◎)

    観客って映るのか~(◎-◎)

    全然考えてませんでした。

    変な物、着ていけない。。。

    って言うか、競争率高そうですが。。。(^_^;)

    当たるといいなぁ♪

  29. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    確かに、嵐子の場面だけ妙に浮いちゃってるんですよね。中森明菜の雰囲気がそうさせてるのかもしれませんが、見てて痛々しい。

    他の場面は明るい雰囲気なだけに、それがこのドラマの残念な部分かも、と思います。

    それと、ストーリーも確かに突飛かも。嵐子に振られたら、いきなり婚約者が登場するし。あまりの急展開に戸惑いもありました^^;

    エキストラ応募したんですね。もし参加できることになったら、生バレエ楽しんできてくださいね。

  30. Primrose087 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    このドラマ、私は見ていないのですが、夫がチラッと見ることがあって(ファンなんですね~彼女の)だいたいのキャスティングがわかっているのでくうふうさんのブログで思わず見ているような感じです。

    ひょっとし観客のくうふうさんが見られるってことですか~?

    これはチェックしないと!

    応募にクリアしたらぜひ教えてくださいね。

    しっかりチェックして見つけちゃいますから(^_^)

タイトルとURLをコピーしました