【アテンションプリーズ】第7話

このドラマが。。。こんなに良かったとか、感動したのって初めて。

 

7話目にして初めて。

 

(相変わらず、変なノリだったりはあるけど。。。 )

 

実際にフライトをしながら行う訓練、OJTの前の試験。

 

三神組は結託したり、バラバラになったり。。。

 

でも、1人で頑張る美咲の姿を見た皆は結局、団結。

 

全員が無難に試験を乗り越えるのだった。

 

あたしが見てみたい。

 

空を飛ぶあたしを、あたしが見てみたい。

 

翔太に語る美咲

 

初めて美咲「何故キャビンアテンダントになりたいか」

 

語った場面である。

 

美咲のバックに青い空が見えた気がした。

 

試験を終えて。。。

 

1人落ちてしまった美咲

 

CAとして不適合

 

そのショックは計り知れない。。。

 

これからどうなるのか。。。とも7回目にして初めて思った。

 

でも、とりあえず、その茶髪を何とかしようよ。

 

CAは茶髪禁止だから。

 

・アテンションプリーズ 第6話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >バッジを渡すシーンに感動してしまいました。

    そうですね~。そこも感動しました(^.^)

    >洋子は不合格だったけれど何らかの追いつく方法があるでしょうね?

    これから教官と1対1で特訓なんじゃないですかね。

    CAになれなかったら、ドラマが成立しないし。。。

    >翔太と洋子のふれあいがさりげなくてよかった気がします。だけど弥生の動物園はどうなるかな?

    みんなで行くとか。。。?(^_^;)だって、この2人はくっ付かないと思う。

  2. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バッジを渡すシーンに感動してしまいました。

    洋子は不合格だったけれど何らかの追いつく方法があるでしょうね?

    翔太と洋子のふれあいがさりげなくてよかった気がします。だけど弥生の動物園はどうなるかな?

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もやっと、いやな感じがなく見られました。それだけでもよかった(笑)

    終わり方も真面目だったし(^_^;)

    私、いつものワンカットギャグみたいなのが大嫌いだったもので。。。

    >三神教官の深い愛情をさらに感じた回でした。

    そうですね。洋子の事を考えてこその不合格ですもんね。

    今後、もっとまともになって行くのか(^.^)楽しみです。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドラマとしてはいいんでしょうけど、あんなに予習までしてがんばって七瀬も

    >認めてくれて初めて七瀬の役がいいなって思ってたのに、落ちたのはショックでした。

    まぁ、ここで合格しちゃったら、最終回まで三神教官と

    関係無くなっちゃいますからね(^_^;)

    これからまだタップリと理解し合って。。。

    最終回で感動の合格?って感じなのかなぁ。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうだね、今までを考えるとやっとドラマらしくなったというか、でもあの言葉遣いと態度を直すのにあと4回も引っ張るのかな・・

    直るのかな(^_^;)。。。そっちの方が心配。。。

    茶髪に関しては、もうとっくに直ってなきゃクビだと思うんだけど。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの茶髪と言葉使いが直らない限り、CAにはなってほしくないなぁと・・・

    直るのかなぁ(?_?)最終回までに。。

    >どこまでも冷静沈着。ヒロインに厳しい三神教官が素敵です♪他の人達、さんざ問題児扱いしてた割りに洋子に甘過ぎだぞ!(笑)

    だよね~。でも、やっぱ不合格でした。

    教官が反対したのは、昔の事絡みかな。

  7. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    私もやっと、いやな感じがなく見られました。それだけでもよかった(笑)

    三神教官の深い愛情をさらに感じた回でした。

  8. pyuasouru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    母曰く、ラストで落とすのはちょっと不満だった見たいです。実は私もなんだけど。でもきっとドラマだから、彼女だけ落として後4回でなんとか合格させてって感じでしょうか。ドラマとしてはいいんでしょうけど、あんなに予習までしてがんばって七瀬も

    認めてくれて初めて七瀬の役がいいなって思ってたのに、落ちたのはショックでした。スチュワーデス物語もそういう感じだったっけか。出来れば合格してほしかったな

  9. SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >そうだね~。確かに日常が絶対にボロになって現れるよね。

    >でも、ドラマとしては、初めてまぁまぁな回だった。

    – – – – –

    そうだね、今までを考えるとやっとドラマらしくなったというか、でもあの言葉遣いと態度を直すのに

    あと4回も引っ張るのかな・・

  10. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの茶髪と言葉使いが直らない限り、CAにはなってほしくないなぁと・・・

    どこまでも冷静沈着。ヒロインに厳しい三神教官が素敵です♪他の人達、さんざ問題児扱いしてた割りに洋子に甘過ぎだぞ!(笑)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ホント、今までで一番良かった。

    うんうん。。。いっぱい泣き所があったね♪

    >泣けたなぁ。。。でも、三上教官の過去や待った!は引っ張るつもりですねぇ。

    この試験が終わっちゃったら、もう三上教官とは一緒じゃなくなる。

    おかしいなぁ。。。と思ったら。。。

    今後は1対1の特訓になるのかなぁ。

    だから、過去話もそれから?(^_^;)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ネームバッジのシーン、感動しました。

    >このドラマをここまで見てきた甲斐がありました。

    >偉い…偉いよ私たち!(笑)

    本当だ!私もあなたも。。。皆えらい。頑張って見たよ(; ;)

    次回から、また元に戻ったりは。。。しませんよね。。。

  13. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    ホント、今までで一番良かった。

    翔太と洋子の会話・三上教官の最後の授業・総合テストとテスト前の洋子のひとり訓練。

    泣けたなぁ。。。でも、三上教官の過去や待った!は引っ張るつもりですねぇ。

  14. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    ネームバッジのシーン、感動しました。

    このドラマをここまで見てきた甲斐がありました。

    偉い…偉いよ私たち!(笑)

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-233.html

タイトルとURLをコピーしました