【プリマダム】第1話

黒木 瞳は好きじゃない。

 

中森 明菜は嫌いだ。

 

主婦が何か新しい事を始め、自分も周りも変わっていく物語は

 

昼ドラで何百回もテーマになっているだろう。

 

今期、このドラマは期待値だった。

 

今日だって、普通にココリコがやっていれば、フジテレビを見ている予定だった。

 

なのに、なのに

 

面白いじゃないか!!

 

私は、家庭では結構好き勝手にやっている。

 

この主人公ほど家族の犠牲になっている事はない。

 

でも、何故か共感。。。

 

焦燥感?

 

「このまま楽しい事もなく、ただ老いていくだけの人生なんてイヤだ」

 

と言うハンバーガー店の店長、加藤雅也のつぶやきに

 

頷いてしまう自分がいる。

 

昔やっていた事が懐かしくて、もう一度、それが手の届く場所にあって、

 

自分を誘っていたら。。。飛びついてみたくなるかも知れない

 

家族のためにあくせく働く日常の中に飛び込んできた昔の輝き、バレエ。

 

もう一度、輝きたい、もう一度触れてみたい。

 

掃除婦でもいいからバレエの近くにいたい、と言う主人公・佳奈

 

現実に打ちのめされても、青い空を見上げるとステップを踏んでみたくなる。

 

そんな佳奈の前向きな笑顔が可愛い。

 

テンポも良く、キャストもハマっている。

 

ちょっと亭主関白になりきらないダンナ・古田 新太

 

元々バレエ好きだったらしい、仕事には厳しい変わり者の店長・加藤 雅也

 

何か過去を抱えていそうな、元プリマドンナ・中森明菜

 

脇役から子役まで。。。

 

よく上手く当てたなぁ、と感心するほどマッチした出演者たち。

 

これから、佳奈が、家族が、周りが、どう変わっていくのか楽しみ。

 

何より、何かしたくなる。

 

私は、バレエはやりたいと思わないけれども、何かやってみたくなる。

 

そんなドラマだった。

 

プリマダムHP

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うん、元気のでるドラマでした。バレエ見れるので毎週見ちゃう。匠先生かっこいいなあ。

    ちさちろちゃんはバレエやってるから、ハマるかと思ったよ(^.^)

    うん。あの先生はカッコいい。

    あのバレエ教室なら行ってみたいなぁ。

  2. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん、元気のでるドラマでした。バレエ見れるので毎週見ちゃう。匠先生かっこいいなあ。ファーストフードでアントールナンをかやっちゃうとこがさり気なくかっこいい。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドラマの中で黒木瞳の旦那役が「お前なんてもう女は終わってんだよ!」なんて怒鳴っていたけど

    >そんなこと言ったら私なんてどうなるんだろう・・・とマジで悩んじゃいました。

    ウチでは有り得ないですね(^_^;)

    こんな事言われたら、一週間は口ききません(^o^;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ショーウインドウに映る自分の姿にガッカリするところは、感情移入してしまいました。来週楽しみです。

    そうそう。。。結局、自分にも当てはまるから共感しちゃうのかな。

    このドラマ、男受け悪いかも、ですね(^_^;)

    私も、来週も楽しみです。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも同じくヨカッタヨカッタ。期待外れに黒木瞳がダサイ普通の主婦役なのが気に入った!!

    そうだね(^.^)

    黒木瞳、可愛く見えたもん。

    こういう役、合ってるよね。

    >あとアンフェアのかおるちゃんが出てるから、これからも観ようと思った次第でーす。

    加藤雅也はね、元々好きなんだけど、薫ちゃんでファン度がUP♪

    このドラマでも、面白い役だね。楽しみ(^.^)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント、面白かった♪

    女性キャストはあまり好きな人がいなかったんだけど、

    男性陣がいいな~、何せ薫ちゃんが出てるし(^.^)

    >そうそう、野ブタで修二の弟だった裕翔君が出てたね。かわいいわ。楽しみが増えた気分です。

    >私は続行&軽い感想UPの予定です。

    あれを見て、ホント、ジャニーズの子って何でもできるのね。。。

    と感動してしまった♪上手だったね。

    私も、とりあえず続行。

    水曜はヒマだから何かしら書くと思います(^.^)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も想定外(^_^;)見る予定すらなかったし。

    >ドヨ~ン気分を払拭し、尚且つ「あたしも頑張らねばっ!」と元気にさせてくれました~♪

    うんうん。。。

    元気になるドラマだったな。

    ラストまで、この路線、崩さないでほしいな。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チャンネル合わせた途端、古田新太の「まさかお前、まだ女でやってけると思ってんの?」と言う台詞。綺麗な黒木瞳に投げても説得力なさすぎ~。

    そうだね(^_^;)

    でも、そう言われちゃう年なんだよね。。。

    そんな所にも、笑いながらも心が痛かったりする。。。

    これは私たち世代のドラマだね。

    私も加藤雅也、年下だと思ってた(+_+)

    よく考えたら、昔ドラマに出ていた頃、好きで、年上だと

    知っていたはずなのに。。。

    あまりに老けないから、すっかり忘れてた~(^o^;)

    >余談ですが、ちょっと前まで古田新太を“こたしんた”と読むのだと思っていました。

    はは(^o^)

    私はね~、古田さんも好きなんですよ。

    良い個性ですね。ああいう役でも憎めないね。

    >「ブスの瞳に恋してる」、私はわりと楽しめました。

    なんだかな~。。。共感できる部分が無かったのよ(+_+)

    でも、まだ一回目でわからないから、見るつもりだけど。

    >不倫を促すものよりは、こういうチャレンジものがいいわ!

    うん!応援したくなるドラマって好きだわ(^.^)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近、昼ドラは見てないから解らないけど、

    そうだね。。。キャストが豪華な昼ドラって感じかも。

    今後、安っぽい展開にならなければ成功だと思う(^.^)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    明菜も不健康そうな役で、うのもワガママで変な女の役で、

    好きじゃないなりにハマってました(^_^;)

    ストーリーもね、面白かったよ♪

  11. なぎ207 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かなりはまりそう。。。

    ドラマの中で黒木瞳の旦那役が「お前なんてもう女は終わってんだよ!」なんて怒鳴っていたけど

    そんなこと言ったら私なんてどうなるんだろう・・・とマジで悩んじゃいました。

  12. yukky3745 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    同感です、面白かった。ただのおばさんといわれるには美くしすぎる瞳さんだけど、ショーウインドウに映る自分の姿にガッカリするところは、感情移入してしまいました。来週楽しみです。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    私もあまり期待してなかったのよねぇ・・。「又、黒木瞳が“いい女役”をやるのか?」ってな感じで・・。そして同じく中森明菜が嫌い。

    でも同じくヨカッタヨカッタ。期待外れに黒木瞳がダサイ普通の主婦役なのが気に入った!!

    (これから変わっていくんだろうけど)

    あとアンフェアのかおるちゃんが出てるから、これからも観ようと思った次第でーす。

  14. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素直に面白かったです。

    明菜も黒木さんも好きだし見ていて嫌な部分がないし、しかも薫ちゃんまで出てるし、最高でした。

    そうそう、野ブタで修二の弟だった裕翔君が出てたね。かわいいわ。楽しみが増えた気分です。

    私は続行&軽い感想UPの予定です。

  15. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    【ブス・・・】を見終わって感想書こうにも特筆すべき事も無く、ドヨ~ンとした気分でこのドラマを見たんです。そしたらあらら、こっちは筆が進む進む!(笑)

    ドヨ~ン気分を払拭し、尚且つ「あたしも頑張らねばっ!」と元気にさせてくれました~♪

  16. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    興味がなかったので、たまたまチャンネルが合って途中から見たのですが、最後まで見てしまいました(^^;)。

    チャンネル合わせた途端、古田新太の「まさかお前、まだ女でやってけると思ってんの?」と言う台詞。綺麗な黒木瞳に投げても説得力なさすぎ~。

    でも、ドラマの主旨が分る台詞でした。

    明菜の役所がいかにもっぽく、台詞も下手なのに、やっぱり昔のよしみで応援しちゃいます。

    加藤雅也って、43歳だったんですね。絶対年下だと思ってました。43で、か、カッコ良過ぎ。そんな彼のおとぼけぶりが昨日は見れなかったので、来週を楽しみにしています。

    余談ですが、ちょっと前まで古田新太を“こたしんた”と読むのだと思っていました。

    「ブスの瞳に恋してる」、私はわりと楽しめました。

    ゆるゆるした空気もなんとなく好きで、悟郎ちゃんの抜けてて真直ぐな演技が可愛らしかったです。

    >何より、何かしたくなる。

    こういうスパイスを、主婦は求めているんでしょうね。

    不倫を促すものよりは、こういうチャレンジものがいいわ!

  17. SECRET: 0
    PASS:
    つい最近、昼ドラで同じような内容のドラマやっていたよね。

    来週は見てみようかな。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    そうだったのね・・・・

    私も中森明菜があまり好きじゃないし

    うのちゃんも ちょっと個性が強すぎで好きじゃない。

    んで・・・見てなかったわ

    次回ちょっと見てみようかしら・・・

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よかった、嫌いで。 私もあまり好きじゃないと

    >思いつつ見てた。

    明菜はね。最悪、暗いね。

    でも、他のキャストが良かった。

    何よりも、ストーリーがテンポが良くて面白かった。

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >好きなことに夢中になれるって素敵だと思う。

    うんうん♪応援したくなるよね(^.^)

    >ダンナが感じ悪くて面白かった(笑)

    >でも、明菜たんの喋り方が苦手なんですぅ。

    ダンナは感じ悪いなりに良い味出してるよ。。。(^O^;)

    たぶん何だかんだ言っても、愛妻家って気がする。

    私も明菜はダメ(>_<)

    ドラマを暗くするのは止めて~(+_+)

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >黒木瞳は今回の役に関しては好感がもてました。

    私も、可愛いと思いました。

    ゴールデンボールの黒木瞳は好きだったんだ。。。

    >他のキャストもかなりイメージにマッチしてましたね。神田うのとか特に。

    うのも、ピッタリなキャラでしたね(^.^)

    本当にああ言う性格っぽいし。

    私も来週も見ます!

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >野球で伸びてたので、最後の方をチラッと見たけど、中森明菜は黒木ひとみの同級生役なの?

    一緒にバレエを習っていた幼なじみの役みたい。

    >あーでも、よく見ると歳とったよねえ・・・

    >安田成美と出てた頃は可愛かった(^^♪ あれって、何っていうドラマだったかなあ?

    なんだっけ(?_?)見てたよ!

    でも、明菜が出るドラマって暗いよね~。

    これは暗くならないように頼みたいよ。

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    男の人、特に若い男性には、共感呼べないだろうな~と思われるドラマかもです。

    >ところで くうさん は

    >『おとなの夏休み』はどうでしたか?

    >私にはこのドラマと同じような匂いを感じたのですが。。。

    「夏休み」は2回リタイヤです(+_+)

    もっと、ジトジトした空気を感じました。

    こっちの方がカラッとしてる。。。と期待しています。

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も途中から見てしっかりハマってました(汗)

    私は初めからハマってました(^_^;)

    主人公が何かに夢中になるドラマって応援したくなるよね。

    明菜部分が暗いので、そこが強調されなければいいな~と

    思ってます。

    来週も見ます(^.^)

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうふうさんと同じく黒木瞳も、中森明菜もあんまり好きじゃない。

    >神田うのは大っきらいだからあえて見ませんでした。

    私もね、女性キャストがイヤだったし、話もありふれてる気がしたから

    外し候補だったんだけど、意外に面白かったよ~(^.^)

    なんか、前向きになれるドラマって感じだった。

  26. SECRET: 0
    PASS:
    よかった、嫌いで。 私もあまり好きじゃないと

    思いつつ見てた。

    きっと来週も見ると思うけどね。

  27. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    好きなことに夢中になれるって素敵だと思う。

    ダンナが感じ悪くて面白かった(笑)

    でも、明菜たんの喋り方が苦手なんですぅ。

  28. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はそこそこ期待して見たんですけど、結構楽しめました。

    黒木瞳は今回の役に関しては好感がもてました。

    他のキャストもかなりイメージにマッチしてましたね。神田うのとか特に。

    多分、このドラマは来週も見ると思います。

  29. riko0520 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    録画してるけど・・・明日見る予定。

    ワンナイのゴリエ杯に見入ってしまいました^_^;

    野球で伸びてたので、最後の方をチラッと見たけど、中森明菜は黒木ひとみの同級生役なの?

    あーでも、よく見ると歳とったよねえ・・・

    安田成美と出てた頃は可愛かった(^^♪ あれって、何っていうドラマだったかなあ?

  30. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >主婦受け。。。かも

    そうかも

    ところで くうさん は

    『おとなの夏休み』はどうでしたか?

    私にはこのドラマと同じような匂いを感じたのですが。。。

  31. SECRET: 0
    PASS:
    同感です!!!

    私も途中から見てしっかりハマってました(汗)

    多分来週も見るような気がする…

  32. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おもしろかったのかぁ。

    くうふうさんと同じく黒木瞳も、中森明菜もあんまり好きじゃない。

    神田うのは大っきらいだからあえて見ませんでした。

    「何かを始めたくなる」気持ちにさせるのって、いいかも。

    来週は見てみよう。

タイトルとURLをコピーしました