【クロサギ】 第1話

山下くんは好きだけど。。。

 

演技も、そこそこやると思っていたし。。。

 

このドラマも、結構期待値高かったんだけど。。。

 

う~ん。。。

 

面白くないわけじゃないんだけど。

 

甘い、気がする。設定も演出も、何もかも。

 

一番に感じるのは、やはり主役の違和感かなぁ。

 

詐欺師(シロサギ)を騙す、史上最凶の詐欺師(クロサギ)に見えない!

 

(昨日は天才外科医に見えない坂口くん。だったけど)

 

何か裏がありそうなクロサギのドン・山崎努、珍しく堅い刑事役を難なくやってる哀川 翔

 

これまた、何かありそうな銀行員・極楽加藤など、脇は面白い。

 

今回のシロサギ役・杉田かおるの演技は、ぞくぞくするほど凄かった。

 

それだけに、色々と残念。

 

ドラマの中で杉田自身も言っていたけどね、あんな若造が莫大な融資の取引きに。。。

 

あれで騙される方が変

 

刑事も、黒崎(クロサギ)を探しているんでしょう?

 

写真があるなら、普通、捜査始める前に見るだろ。。。

 

トリックが甘いんじゃないかなぁ。。。

 

原作は未読なのですが、こんなモンなの(?_?)

 

すごく期待していただけに、ちょっと残念な一回目。

 

次回から化ける事に期待。

 

クロサギHP

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >お祝い、ありがとうございました。

    いえいえ、こちらこそ、よろしくね♪

    >それにしても、ここんちのTBすごい数だね。

    それは、このドラマの関心度を表してるんだと思うよ~。

    前回は「アンフェア」「白夜行」のトラバが凄かったモン。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私はストーリーとしては面白かったと思うのですが、ちょっとイメージしてたよりは軽い感じですね。このへん、最近の金10の雰囲気なのかも。

    昔の金10は重かったですもんね(^_^;)

    野島シリーズとか。。。

    >脇役はかなり良い人を持ってきてると思うので、山下くんがどこまで演技を成長させられるかがカギですね。杉田さんは良かった!

    そうそう、こういう毎回ゲストの役者で見せるって言うのもありかな、と。

    でも、主役、頑張れ~(^O^;)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱり期待しすぎていたので( ̄ヘ ̄)ウーンって思っちゃうのでしょうか・・。

    そうかも。。。なんか、これスゴイ期待してたので、

    ちょっと肩すかし。。。(; ;)

    でも、一回目ですもん。次回に期待します~。

    そして、本当にダメだったら脱落しよう(^_^;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >それに野ブタのキャラがまだ抜けないし。

    うん。山Pはずっとこの「だっちゃ」路線で行く気なのかなぁ。。。

    それはちょっと不安。役が限られるよね。

    窪塚に似た演技って話もあるけど、窪塚は普通の演技も

    ちゃんと上手いのよ。。。(^_^;)

    >まだ1話なので、これからに期待ですね。

    私もそう思ってます。

    山Pの成長に期待(^O^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お祝い、ありがとうございました。

    それにしても、ここんちのTBすごい数だね。

    びっくり。やっぱ、深くドラマを良く見て感想書いてあるから、 みんなくうふうさんの 感想好きなんだよね。 私もその一人。 これからもよろしくね。

  6. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はストーリーとしては面白かったと思うのですが、ちょっとイメージしてたよりは軽い感じですね。このへん、最近の金10の雰囲気なのかも。

    脇役はかなり良い人を持ってきてると思うので、山下くんがどこまで演技を成長させられるかがカギですね。杉田さんは良かった!

  7. miyabi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    やっぱり期待しすぎていたので( ̄ヘ ̄)ウーンって思っちゃうのでしょうか・・。

    でも1回目なので次回も期待したいと思います。

    杉田さん素敵でしたね~~!!

  8. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    悪くないんだけど、料理で言うとコクがないっていうのか。。。アッサリしているって言うのか。

    くうさんが言うように、主役が詐欺師に見えないからなんでしょうね。

    それに野ブタのキャラがまだ抜けないし。

    見る方も抜けてないし(苦笑)

    まだ1話なので、これからに期待ですね。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >変装のPに萌えを感じつつ堀北ちゃんとの絡みを複雑な思いで見守る所存です・・

    >来週も楽しみです・・が、くうさんはそうでもない??

    山Pが好きだからこそ、もっと演技頑張って、良いドラマに出よう!と言う親心(迷惑?^^;)

    いや、ダメじゃないと思う。

    まだわかんないって感じかなぁ。

    でも、夢中で見るってほどじゃなかった。ごめんね、P。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >金10という枠ではありますが、

    >原作が漫画だしってーんで、

    >私的には土9の枠のジャニドラ気分で

    >気楽に見れそうです♪

    そうそう!私、思ってたんだ!これ土9でやればいいんですよね。

    金10って、本格ドラマのイメージが。。。最近は崩れつつあるけど(^_^;)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まだ見てないけど、どんなだろう。もしかしたら私の中で落ちてゆくドラマかもなあ。

    山Pだけを期待するなら、カッコ良かったよ!

    ドラマ自体はこれからって感じ。

    私も土4見るけど。。。大丈夫かなぁ。ギャルサー。

    すごい不安。。。(+_+)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >厳しいね。 やっぱりドラマの好みが違うかな・・ 

    好きか嫌いかと言われたら好きな部類のストーリーだけど。

    出来が甘いんだよ(^_^;)

    書いたみたいに、容疑者の写真があるのに顔も知らずに

    捜査していたり、矛盾もいっぱい!

    そういうとこ、リアリティなくて。。。悲しい(+_+)

    山Pが好きなだけに、ただのアイドルドラマになってほしくないなあ。。。

    私は、今の所は1位がプリマダム、2位 医龍 同率で 弁護士のくず。

    ぐぐっと落ちて4位 クロサギ、もっと落ちて 5位 ブス恋って感じ。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >写真あらかじめ用意可能だったね…。

    >たしかにおかしい(笑)

    >でも1話にして捕まっちゃったらストーリー進まない…。なんだかね~(^_^;

    でも、これで面が割れたって事だから、顔が解ってても

    今後捕まらないって事ですよね。

    少なくとも、3ヶ月は。。。(^_^;)

  14. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんにちは!

    めっちゃ面白かったですが、これって私がP目線だからですか・・ってことをここで痛感しましたわ!

    変装のPに萌えを感じつつ堀北ちゃんとの絡みを複雑な思いで見守る所存です・・

    来週も楽しみです・・が、くうさんはそうでもない??

  15. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    金10という枠ではありますが、

    原作が漫画だしってーんで、

    私的には土9の枠のジャニドラ気分で

    気楽に見れそうです♪

    杉田さんの怪演がツボったぁ~!(笑)

  16. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだ見てないけど、どんなだろう。もしかしたら私の中で落ちてゆくドラマかもなあ。土4も見たいのでドラマスケジュール的につらくなりそうなんだもの。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    厳しいね。 やっぱりドラマの好みが違うかな・・白夜行でそう感じたけど、でもアンフェアみたいに

    同じものもあるしね。 

    私は結構これも好き。今回ゆるいって思うのは

    釈ちゃんの7人の女弁護士くらいかな・・釈ちゃんが好きだから見るんだけどね。

    今の所1位クロサギ 2位ブス恋 3位医龍 3位

    弁護士のくず 3位 マチベン と、

    こんな感じかしら。

  18. kyoro1982 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    写真あらかじめ用意可能だったね…。

    たしかにおかしい(笑)

    でも1話にして捕まっちゃったらストーリー進まない…。なんだかね~(^_^;

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >若くても、しぶーい顔の人もいるけれど、山下くんはね・・・ちょっと。。もっともっと、ワイルドさがほしいかな。

    そうそう、あま~いんだよね。。。

    甘くて軽くて、人を騙す覚悟が出来る過去があるように見えない(^^;)

    う~ん。。。成長に期待します。

  20. どりりん。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人を騙すには若すぎるな~って感じました。

    若くても、しぶーい顔の人もいるけれど、山下くんはね・・・ちょっと。。もっともっと、ワイルドさがほしいかな。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >本当に杉田さんスゴイですね。

    >バラエティでバカやってるのと違い、

    >本物の女優でしたね(^_^)b

    さすがです!

    色々なドラマで拝見していますが、演技の幅が。。。

    こうやって、ゲストで楽しませてくれるドラマなんでしょうかね~。

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >反対に杉田さんすごかったですね。

    >詐欺が成功したと思って万歳あげてる時のVサインが特に(笑)

    私の金~!にも、ビックリ。。。

    さすが、天才子役上がり。

    いつみても、すごい存在感です(^_^;)

    >原作読みましたが、原作の方が、も少し凄みがあると思いますよ、話も。

    >氷柱があそこまで入り込んでこないし。

    >黒崎は童顔は童顔なんですが、ちょっとカラーが違う感じだと思います。

    私も原作読んでみようかなぁ。。。

    これは、原作読んじゃったらドラマがつまらない、とかじゃなさそうだし。

  23. SECRET: 0
    PASS:
    本当に杉田さんスゴイですね。

    バラエティでバカやってるのと違い、

    本物の女優でしたね(^_^)b

    実は杉田さんの印象しか残ってません。(^_^;

  24. 山葵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    わたしも一回目は残念、でした。

    反対に杉田さんすごかったですね。

    詐欺が成功したと思って万歳あげてる時のVサインが特に(笑)

    原作読みましたが、原作の方が、も少し凄みがあると思いますよ、話も。

    氷柱があそこまで入り込んでこないし。

    黒崎は童顔は童顔なんですが、ちょっとカラーが違う感じだと思います。

タイトルとURLをコピーしました