【ギャルサー】第2話

ギャルサーは書く事ないだろうから、もう見るだけでいいか~

 

と思ってたけど なかなか 書きたい気にさせてくれる。

 

ただギャグを連発するだけではなくて、必ず教訓 がある。

 

その内容は教育テレビの番組のように単純明快だ。

 

いつも仲間から小銭を借りてはそのまま返さないリカ

 

リカにとっては、たいした価値もない小銭だから忘れてしまえば

 

それで終わりくらいの、だらしない感覚でいたが、

 

貸した方は案外覚えているもの。。。

 

エンジェルハートの憧れのリーダー・レミに対する

 

馴れ馴れしい態度も含めて、だんだんと皆の反感を買っていった。

 

そして、ついに、無くなった150万に対する罪を被せられる。

 

誰も信用してくれない辛さ。。。

 

お前、物を借りてなぜ返さなかったのか?

 

こまけーもんしか借りてねえからだよ。

 

大した価値のねえもんだよ。

 

なぜ解る。

 

持ち主にとって価値があるかないか、なぜお前に解る

 

シンノスケの一言って。。。

 

純粋(?)であるがゆえに、ハッとする事がある。

 

そうだよね。。。人が思っている価値と自分の計りに掛けた価値とでは

 

全然違うかも知れない。

 

自分の物差しだけでは物は測れないと言う事よね。

 

でも 良かった。 150万の犯人シンノスケじゃなくて。

 

シンノスケが燃やしたのは「まだらのカラスの偽物」だけだった。

 

(いや、人の物だから、それだけでも犯罪だが )

 

しかし 犯人が あの子だったとはね~。

 

コワ。。。

 

女が10人も集まれば すぐに 派閥や 嫉妬や裏切りが起きてドロドロする。

 

職場や学校でも そう。こんなギャルのサークルでさえ そうである

 

でもね、あのレミにはリーダーの資質はないと思う。

 

あの場面で何の証拠もなしに、リカだけ「くび」とはね。

 

ギャグも寒いし。

 

天罰が下るのは、どの娘だ?

 

そして、イモコはどの娘だ。。。

コメント

  1. いう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さいこー

  2. さえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2わおもろっかった

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >進之助の純粋さゆえに気づくこと多いですね。

    >隠れ教育番組のようです(笑)

    隠れ教育番組。。。そうかも(^▽^

    でもシンノスケ自身は、特に説教しているつもりはないんですよね。

    天然です。

  4. まりこ(^▽^) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんこんにちは

    進之助の純粋さゆえに気づくこと多いですね。

    隠れ教育番組のようです(笑)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >引ったくり犯かと疑ってしまった自分は汚れた大人なのかっ?そうなのか?ガビ~ン・・・てな感

    私もひったくったかと思ったもん。。。(^▽^;

    汚れた大人その2ですわ。

    でも、燃やしちゃったね。。。人の物なのに、おいおい。。。(–;)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「ギャルサー」は何故か子供達(特に娘あ9がすごくかぶりつきで観てます。それを私は斜め見~~~(;^。^A

    ウチも子供達がかぶりつき。。。

    単純に面白いからね~(^▽^

    そういう私もかぶりつきで見てます(^▽^;

    ウチはね、剣道に行く前にご飯食べないと気が済まないらしいです。

    小さい頃から食べてから行ってたからね。習慣なのね(^_^;)

    私は仕事から帰ってきて急いでご飯の支度しなくちゃいけないから忙しい(+_+)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とりあえず無理矢理とってきた感じじゃなかったし(言い訳?)

    >私も良かった・・と思っちゃいました。

    燃やしちゃったよ~おい~。。。と思いましたけどね(^_^;)

    でも、あのバック、どこが可愛いの?

    何かグロテスク(+_+)あんなの持ってたら本当に呪われそう。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でもギャルってそんなもんじゃないかな・・とも?証拠がなくてもその場の感情で全て左右されるというか・・。

    ギャルじゃなくても、普通にそういう状況ってあるかも。

    女社会に多そうだな~(+_+)

    >イモコってジェロニモの何なのでしょうね?

    妹。。。?仮女じゃないよね。。。(^_^;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:

    >新垣結衣十分考えられる展開ですね

    私も適当に新垣?と書いてしまったのですが。。。(^_^;)

    でも、イモコってホント誰なの(?_?)

    >それとまだらのからすのバック

    >案外高いものじゃないの?

    >いや値段は問題じゃない価値は持ち主が決めるものだから

    >勝手に燃やしてもよかったんでしょうかね

    う。。。(–;)

    ひったくったのは、結局シンノスケではないし。。。

    彼は、邪悪な物を燃やしてあげただけだと思ってるので。。。

    いいんですよ。たぶん(^^;)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >つうか、イモコを探してどうするつもりなんでしょうね?そのあたり激しく謎ですね。

    ジェロニモは「もう長くない」(と思いこんでる、たぶん^^;)から

    ひと目会いたいのかも(^_^;)

    >でもここから内部抗争が本格的に勃発しそうな感じではありますね。それをどうおバカと絡めていくかが見ものだとも思います。

    ナギサ派ですか。。。

    ドロドロしそうですね(^_^;)

    でも、たぶん、そこを何とか明るく持っていきそうな気がします。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シンノスケは天然だからね~。。。

    何やっても自分は悪い事してると思ってないし(^_^;)

    そういうシンノスケだから、言う事もマジなんだよね。

    子供に質問されるのと同じ感覚で説教されて、ギャルも

    気づくことが多いのかも。

  12. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >教育テレビの番組

    純粋で単純で素朴な進之助。なのに、引ったくり犯かと疑ってしまった自分は汚れた大人なのかっ?そうなのか?ガビ~ン・・・てな感じで自己を見つめ直す機会を与えてくれる教育番組のようです(笑)。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさん、こんばんは☆彡

    「ギャルサー」は何故か子供達(特に娘あ9がすごくかぶりつきで観てます。それを私は斜め見~~~(;^。^A

    でも斜め見~でもわかるところが、単純なんだなあと思います。単純ドラマの中に単純な教訓あり・・結構良いんじゃないかな?

    ちゃんと見たいんだけれど、次の「エンタの神様」に向けて、食事の後片付け~お風呂~とバタバタしてる自遺憾なんだよね。

    =*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*

    追記

    お兄ちゃん、入部したのですね。よかよか(*^^*)

    ウチの子達、稽古の前、絶対ご飯食べないんです。「気持ち悪くなる~~(~ヘ~;)」って。だからお兄ちゃんは、卓球部終わって、稽古に直行してるわー。

    帰ってからお風呂~食事~宿題~寝る~って忙しそう(w_-; ウゥ・・

  14. yon-ta より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シンノスケがひったくったと思った時は、おいおい・・と

    思ったけど、とりあえず無理矢理とってきた感じじゃなかったし(言い訳?)

    私も良かった・・と思っちゃいました。

  15. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    軽くて楽しめるのにメッセージが伝わってくるというのがいいですよね。

    >あのレミにはリーダーの資質はないと思う

    本当その通りよね・・・。

    でもギャルってそんなもんじゃないかな・・とも?証拠がなくてもその場の感情で全て左右されるというか・・。

    単純に皆が求める要素でやってるというか。

    イモコってジェロニモの何なのでしょうね?

  16. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イモコについてはすごい適当に書いてしまいました

    ただひとついえることは

    もうすでに登場しているはずだと思います

    新垣結衣十分考えられる展開ですね

    次回の放送で新垣の問題が解決したらそれまでだけど

    今後も引きずるようなら彼女がイモコの可能性が高くなりますね

    それとまだらのからすのバック

    案外高いものじゃないの?

    いや値段は問題じゃない価値は持ち主が決めるものだから

    勝手に燃やしてもよかったんでしょうかね

  17. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうふう3さん、こんばんは!

    イモコってほんとにあのギャルの中にいるのかな?

    つうか、イモコを探してどうするつもりなんでしょうね?そのあたり激しく謎ですね。

    >あのレミにはリーダーの資質はないと思う

    確かにね。ギャルたちはやたら「小さいよね」「大きいよね」って器のことを言ってるけど、それでいうなら相当今回の判断は器の小ささを証明するものだったもんねえ。

    でもここから内部抗争が本格的に勃発しそうな感じではありますね。それをどうおバカと絡めていくかが見ものだとも思います。

    では、またよろしくお願いします~!

  18. SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >「場」の問題じゃない?

    >あの子たちだって、あの格好であのJALの教室にいたら充分下品だし。

    >藤木くん、だんだん変なカウボーイがハマってきたね。

    >天然ボケが似合ってる。。。

    – – – – –

    そうそう、なんだかこの役ぴったり来る。

    そうだね、場の問題だね。

    ギャルは あの格好で、あの言葉で違和感ないと

    思ってるから、 ああいう子がFAになるはずもないし・・

    私も同じこと思うよ。単純だけど、やっていいことと悪いこと、教えてくれて、悪いことだけど

    小さいことならいいだろう・・は、やっぱり

    まちがいだよ! って 言ってるところがいいよね。 あの純粋な設定、正しいと思う。

    進之助が言うから、説得力ある。

タイトルとURLをコピーしました