【喰いタン】 最終回

やっぱり生きていたんだね。。。

 

当たり前だけど。

 

記憶喪失と言う設定は何となくシックリ来なくて。。。

 

どうせなら最初から記憶喪失を装って潜り込んでいた方が良かったかなぁ。

 

その方がストーリーがカラッとしたような気がする。

 

でも、食べ物の事しか頭にないんだから、仕方ないか。

 

続編を思わせる最終回でしたね。

 

総括して。。。

 

マンガだなぁ。と言う印象。

 

「マンガだな」と眉をしかめて言うのではなくて

 

「マンガだからね」と笑って言えるドラマだったと思う。

 

漫画原作である事を生かし切ったドラマ。

 

子供も楽しく見ていたし、キャラクターも生きていたし。

 

モモちゃん、こと、京野ことみさんは最初の頃に不評だったようだけれども、

 

私は好きです。

 

今までと違う役柄を楽しんでやっていたと思う。

 

欲を言えば、せっかく食べ物がいっばい出ているんだから

 

もっと美味しそうに映して欲しかったなぁ。。。

 

料理がキーになっている割には料理があまりピックアップされていなかったような気がする。

 

でも、全体通して面白かった。

 

産まれ育った横浜が舞台だったのも懐かしく、毎回風景も楽しみでした。 der=”0″>

 


 

 

 

      


コメント

  1. カズちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あれほど楽しみにしていた喰いタンのパート2が出るなんて、すごい驚き!

    早く始まってほしいです

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、ご訪問ありがとうございました♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まだ見てないけど、最終回だったの?もう?

    他のドラマも今月で終わりだからね。

    でも、確かに終わるの早いね。

    >横浜が舞台だったのはうれしかったな。マンガに比べるとつまんなかったけどドラマとしてみれば面白かったので、続編あればいいなあ。いつも何か食べたくなるドラマでした。

    原作、そんなに面白い(?_?)貸して!

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最後はシンプルなおにぎりでしたね。

    >こんな原点ともいえるものをだしてくるなんて粋です。

    >でも翌日の献立に反映できなくて・・(泣)

    そうそう(^o^)

    料理物は、明日はこれ食べよう!と言う感じにしてくれると嬉しい♪

    コロッケの回は体調不良にも関わらずコロッケ食べたくなりましたから(^_^;)

    >漫画を下敷きにしたから設定がぶっ飛んではいましたがけっこう楽しめました。

    >東と森田のダンスはさすがでしたね。

    さすがジャニだ!と思いましたよ(^o^)

    >くうさん横浜なんですね。

    >最近行ってないですが中華街で食事したくなりました。

    私も、引っ越してからは年に一回くらいしか行けません(+_+)

    あ、でも地元民だった頃からそんな物かな。。。(^^;)

    行きたいな~。飲茶したいです♪

  5. 江戸川心歩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TBありがとうございました。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >原作がマンガだと、ありえない設定やとんでもない展開でも許してしまいます!(笑)

    コメディっぽい展開が良かったですよね♪

    だから漫画チックで許せちゃう。

    >食べ物がウリだったかどうかはわかりませんが、回を追う度に料理の種類も品数もひんそになっていってたような・・・

    そう言えば(◎-◎)

    予算の問題だったんでしょうか。

    >まぁ、飽食のこの時代、最後が素材を生かしたシンプルな塩むすびであったのがむしろ新鮮ではありました♪

    あれはあれで良かったです。

    ゴウくんのしょっぱいおにぎりも食べてみたい(^_^;)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそうそう!!私も といっても私は横浜産では

    >ないんですけど(笑)、みなとみらい周辺が

    >だ~~~い好きで、よく行ったんですよ。

    >だから中華街やあそこらあたりの風景が出ると

    >もうすっごく嬉しくなるんですよね~~~。

    私も、あの辺のいかにも「横浜」って風景が大好きなんです(^.^*)

    >マンガだな、マンガだからね。

    >まさにその通りですよね。このドラマに、ドラマ性

    >を求めてはいけなくて、その気持ちで見ると

    >おもしろかったですよね。

    漫画だから面白いし、漫画だから許せる、と言う部分が生きていたと思いますね(^.^)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あまり期待していなかったのですが、始まってみたら、頭使わず楽しめました~!(笑)

    私も何となく見始めて何となく見続けた感じ(^_^;)

    軽くて楽しいドラマだったです。

    >ただ最後はくうさんと同じく、記憶喪失は最初から

    >演技の方がもっとスリルがあって面白かったかも。

    >料理も最後だから豪華客船の料理見たかった。

    私も!

    バイキングとか究極の(?じゃなくて何だっけ?)料理とか、

    もっとバーンと見たかったです(+_+)

    >なんとなく続く・・・って感じの終わり方のような

    >気がしないでもない(笑)影のオーナーって一体誰だったんでそうね。私は伊東さん?なんて思ったり。

    伊東さんがオーナーで間違えないでしょう(^.^)

    でも、公務員があんな事やってていいのかな。。。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >それに大切に食べて欲しいと思います。

    >粗末にする子が多いので、、、

    このドラマのテーマは食べ物は美味しく、って感じだったので、

    その心配は無かったみたい♪

    このドラマを見て、好き嫌いが直ったり、いただきますを

    ちゃんと言ったりする子供が増えたとか。。。(^.^)

  10. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだ見てないけど、最終回だったの?もう?横浜が舞台だったのはうれしかったな。マンガに比べるとつまんなかったけどドラマとしてみれば面白かったので、続編あればいいなあ。いつも何か食べたくなるドラマでした。

  11. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後はシンプルなおにぎりでしたね。

    こんな原点ともいえるものをだしてくるなんて粋です。

    でも翌日の献立に反映できなくて・・(泣)

    漫画を下敷きにしたから設定がぶっ飛んではいましたがけっこう楽しめました。

    東と森田のダンスはさすがでしたね。

    くうさん横浜なんですね。

    最近行ってないですが中華街で食事したくなりました。

  12. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    原作がマンガだと、ありえない設定やとんでもない展開でも許してしまいます!(笑)

    食べ物がウリだったかどうかはわかりませんが、回を追う度に料理の種類も品数もひんそになっていってたような・・・まぁ、飽食のこの時代、最後が素材を生かしたシンプルな塩むすびであったのがむしろ新鮮ではありました♪

  13. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    >産まれ育った横浜が舞台だったのも懐かしく、毎回風景も楽しみでした。

    そうそうそう!!私も といっても私は横浜産では

    ないんですけど(笑)、みなとみらい周辺が

    だ~~~い好きで、よく行ったんですよ。

    だから中華街やあそこらあたりの風景が出ると

    もうすっごく嬉しくなるんですよね~~~。

    マンガだな、マンガだからね。

    まさにその通りですよね。このドラマに、ドラマ性

    を求めてはいけなくて、その気持ちで見ると

    おもしろかったですよね。

    では、また~~~!

  14. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは~!

    あまり期待していなかったのですが、始まってみたら、頭使わず楽しめました~!(笑)

    ただ最後はくうさんと同じく、記憶喪失は最初から

    演技の方がもっとスリルがあって面白かったかも。

    料理も最後だから豪華客船の料理見たかった。

    なんとなく続く・・・って感じの終わり方のような

    気がしないでもない(笑)影のオーナーって一体誰だったんでそうね。私は伊東さん?なんて思ったり。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    私は一度も結局みてませんでした。

    食べ物をテーマにするなら 美味しそうにってのは

    本当ですよね。

    それに大切に食べて欲しいと思います。

    粗末にする子が多いので、、、

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう、私も装ってるのかと思った。でも、ほんとにストーリーは面白くなかったけど、横浜が出てるから毎回楽しかった。今日は西口のパリーが出てました。恐ろしく古いキャバレー。

    ストーリーはこんなもんって感じかな(^_^;)

    舞台が横浜なのが嬉しかったなぁ♪

    >ロイヤルウィングいいよね。3回くらいは乗ったかな・・昔と今は違って、パーティとかやれるみたいね。くうふうさんも乗った??

    私は一回も乗っていないと思う。

    今度帰った時に乗ってみようかな(^.^)

  17. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、私も装ってるのかと思った。でも、ほんとにストーリーは面白くなかったけど、横浜が出てるから毎回楽しかった。今日は西口のパリーが出てました。恐ろしく古いキャバレー。

    ロイヤルウィングいいよね。3回くらいは乗ったかな・・昔と今は違って、パーティとかやれるみたいね。くうふうさんも乗った??

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうふうさんは横浜生まれの横浜育ちだったんですか。

    >横浜・・・憧れちゃいます\(^o^)/

    そうなんです。実は(^.^)

    今はダンナの仕事先の関係で●●県民になってしまいましたが、

    子供達も生まれはハマなんだよ~(>_<)

    >おにぎりが食べたくなった最終回でした(^^♪

    私も!このドラマの後は毎回お腹空いてた(+_+)

    今も。。。これからおにぎり作ろうか、とか思ってみたり。。。

    タルトのレシピ、見たよ(^.^)

    手抜き専門の私は、ホットケーキミックスでやってみたいと思いました♪

  19. SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさんは横浜生まれの横浜育ちだったんですか。

    横浜・・・憧れちゃいます\(^o^)/

    おにぎりが食べたくなった最終回でした(^^♪

    なにみてんだ~~って言わないでスルーしてくださいね^m^

タイトルとURLをコピーしました