【 H18年度・冬期ドラマ総評 】

日曜日の「輪舞曲」最終回をもって、今クールのドラマが全て終了しました。

 

ので、毎度お目汚しですが、私なりの感想など書かせて頂きたいと思います~。 

 

今期は、実は脱落が多く。。。

 

本当に、レヴューを書いている物以外はほとんど見ていなかった。

 

こんなにドラマがつまらないクールは久しぶりです! 

 

今クール毎回レヴューを書いていた3本に関しては、もう一度見たい、何度でも見たい、秀作だ

 

と言えると思います。

 

私的には今期は、良かった物とヒドイ物の落差が激しすぎたと言えます。

 

まぁ、今期、個人的に大変忙しく、神さまが考慮してくれたのか、とも言える。。。

 

前回同様、特にランキングはしません。

 

印象に残った順に書かせて頂きました。

 

気に入らない所は毒舌になるのでスルーして下さい

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

印象に残った順。。。と言っても、最初の3本は順番さえも難しいんだけど。

 

【神はサイコロを振らない】

 

毎回毎回、心に響き、名言集のようなドラマでした。

 

置いていく者、置いて行かれる者、迎える者、迎えられる者、送る者、送られる者。。。

 

それぞれの立場で色々と考えさせられるストーリーでした。 

 

このドラマの設定はSFファンタジーのようだけれども、この立場は

 

実生活に置き換えれば、全て誰にでもいつか経験する事だと思う。

 

どうにもならない出来事をあきらめない

 

 

この名言は私の今後の指針にもなりそうな気がします。

 

そして私の子供達にもそういう人であって欲しいと願っています。

 

【白夜行】

 

毎回のように泣いていました。

 

このドラマは1回目が全てですね

 

1回目を見損ねて2回目から見た方は、最終回まで感慨も今ひとつだったのでは、

 

と思ってしまいます。

 

何故泣けるのかと言うと、重要なシーンの一回一回に、すべて1話目の場面が

 

フラッシュバックして来るからなのです。

 

この事からも、亮司、雪穂の2人が最後まで子供のままで何も変われなかった事

 

想像できるわけです。

 

このドラマから何かを得たかと言うと、何も無かったと思うのです。

 

ただ、人を育てると言う事の重みはズッシリと感じなくてはならないですね。

 

大きな不満は、ひとつ。

 

放送時間。。。考えろよ(–;)

 

9時台なんてドラマに集中してジックリ見る時間と違うし。

 

「ガチバカ」なんて9時でいいじゃん。

 

【アンフェア】

 

これはもう。。。とにかく謎解きが面白かったとしか言いようがないです。

 

よく出来たドラマでした。

 

毎週、次回が待ち遠しくて。。。

 

他の方のブログも夢中で読みましたもん。

 

トラバの量とアクセス数が、このドラマの関心度の高さを物語っていたと思います。

 

【N’s あおい】

 

1回もレヴュー書いてないんですけどね。

 

こんなの書いてたら「アンフェア」に集中できないもん。

 

ホロっとする回も多く。。。

 

ただ、ドラマとしても漫画としても、もう使い回されたネタと言うか。

 

目新しさがなく、特に記憶に残らない。

 

これ偶然、始まる前に原作の初回を読んだ事があるのですが、

 

すっごく原作に忠実でした。セリフまで同じかと思うくらい。

 

漫画界の方も、何か新風がほしいですよね~。。。

 

【喰いタン】

 

面白かったです。単純に。

 

子供受けしつつ、大人も笑える作品でした。

 

ここから下、ほぼ脱落  につき、曜日順。

 

【西遊記】

 

これを否定すると、よく書かれているように「月9は恋愛物じゃないと我慢できない女の戯言」

 

だと思われるかも知れませんが、違うんで。

 

私、元々、不出来な恋愛物は大嫌いですし、今までの月9も恋愛要素が

 

薄い作品の方が楽しめた方ですから。

 

ただ、単純に、このドラマのチープさにガッカリするより他なかったのです。

 

チープなセット、チープなCG。。。

 

たぶん、何よりも、初回に出てきた「ハウル・キムタク」悟空との

 

コントのような立ち回りにガックリ来たのが全てだったのでしょう。

 

あれで、もう絶対に見る気無くしたもん。

 

ドラマは最終回も大事だけど初回も大事よ。

 

【小早川伸木の恋】

 

仕事していない主婦は、いつも夫の浮気を心配している。

 

主婦は全て夫の行動を監視しようとしている。

 

主婦は子供を盾にして夫の仕事を邪魔しようとしている。

 

主婦は仕事に出ると浮気する物である。

 

そして、夫と言う物も全て浮気している物である。

 

以上が柴門ふみの夫婦感だと、私はいつも思ってます。

 

だから、最初から見る気もしなかったのですが、他に見る物がなくて、

 

毎回「白夜行」を書きながら、ながら見してました。

 

この夫婦って夫婦揃って浮気願望があるとしか思えないけど、

 

(ダンナさんは「課長 島耕作」など描かれている弘兼憲史さん。この方の作品は深みがあります)

 

ご家庭はうまくいってるのかしら。。。と、ご夫婦の作品を見るたびに

 

余計な心配をしてしまうのでした。

 

【ガチバカ】

 

1話脱落

 

私、「ごくせん」、ちゃんと見てたんでぇ。。。

 

主役が変わっただけの同じドラマは別に見なくてもいいですぅ。

 

。。。ってか、「白夜行」の後で、こんなの見ろと本気で言ってるの?TBS

 

【夜王】

 

3回目くらいまでは見てたんですけどね。。。

 

ごめんなさい。私は、あのホストクラブにお金は出せない

 

トウの立ったNo.1とか。。。(いや、北村さんは好きなんだけどね)

 

長髪の辛気くさい説教臭いホストとか。。。

 

「ロミオにようこそ!ジュリエット!」

 

あの揃った挨拶。。。どん引き! 実は体育会系だよね。あの店。

 

【輪舞曲】

 

とにかく、きれいでカッコイイ物を作ろうとしたんだよね。

 

その意気込みは買うよ。

 

うん。綺麗でカッコ良かったよ♪

 

。。。中身はカラッポだったけどね。

 

残念な2作。 

 

私、ビデオに録ってまで連続ドラマを見ると言う事ができないんですよ。

 

だから見たい物がかち合った時は、一つはあきらめます。

 

その結果今回「けものみち」「時効警察」と言う大変皆様の評価が高い

 

2作品を見る事ができませんでした。

 

「時効警察」「チャングム」が休みだった時に2回ほど見る事ができたのですが、

 

この枠には珍しく、もしかして「トリック」に続く名作?になる可能性もありそうな。

 

たぶん続編がありそうだから、それに期待しよう。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

来期は別に忙しくないから。

 

毎日、面白いの頼みますよ、各局さん。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あと、私も「けものみち」と「時効警察」を

    >見てなかったのが残念でした。

    まりこさんもですか(?_?)

    お余所のブログで評判が高いと悔しい気分になりますよね(+_+)

    「時効警察」の方は再放送も望めないし。。。

    パート2に期待するしかありません。

    来期もよろしくお願い致します(^.^)

  2. まりこ(^▽^) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    私も上記2作品がよかったです。

    あと、私も「けものみち」と「時効警察」を

    見てなかったのが残念でした。

    木曜は、ほんとに悩みます・・。

    また、春クールもよろしくお願いします!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >時効警察って面白かったらしいね。見たかったなあ。

    うん(+_+)見れなくて痛かった。。。

    2回くらい見たけど、私には波長が合ってる気がした。

    >小早川伸木の恋、なんとなくビデオにとってたのに、見るときはいつも途中で寝ていた・・・(–;)なんで、寝ちゃうんだろう。

    なんで、って、つまんないから(^_^;)

    私の中では柴門ふみの時代はとっくに終わってるし。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どれもつまらなかったの一言では、許されないようなクールでしたよ。

    >「西遊記」視聴率としては成功みたいですが好きになれなかった。(・。・;

    私も上3つ以外は、ほとんど何の評価もできないです(^_^;)

    ありふれていたり、制作者が自分に酔って作ってる。。。みたいな。。。

    「西遊記」は、特撮映画を見慣れすぎてるせい?あのCGとセットに

    着いていけず。。。

    来期に期待します(^_^;)

  5. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    時効警察って面白かったらしいね。見たかったなあ。小早川伸木の恋、なんとなくビデオにとってたのに、見るときはいつも途中で寝ていた・・・(–;)なんで、寝ちゃうんだろう。最終回も寝てしまってもう一度見る気にはなれなかった。

  6. みっしゅ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    私も冬ドラマを観ていたのですが、どれもつまらなかったの一言では、許されないようなクールでしたよ。

    「西遊記」視聴率としては成功みたいですが好きになれなかった。(・。・;

    冬ドラマ2006は、ハズレばかりでしたよね。(>_<)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご訪問、ありがとうございました♪

    >素敵なページですね!

    ありがとうございます(^^ゞ

    >青年期においては、まったく許せない行為の数々でしたが、彼らはあの子供達なんだ・・と思うと、涙がダーーッと。

    >笹垣&図書館司書・余の件は、親となった自分へのメッセージと受け取りました。

    このドラマから得る事が出来ると言ったら、子供を持つと言う事への

    教訓。。。しかないですもんね。

    あとは、ひたすら暗く切なく。。。(; ;)

    でも、離れる事ができなかったドラマでした。

    >アンフェアは、もう振り回されまくって、楽しかったのですがもう最後の方、頭の中がヘロっておりました→自分(笑)

    アンフェアは単純に謎解きが面白かったです(^.^)

    こんな風にみんなで謎を考えられるドラマって

    楽しいモンだなぁ、と思いました。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >【神はサイコロを振らない】、いいドラマでしたね~!

    >どの登場人物(とくにメイン4人)のセリフが

    >心に響いてきました。

    私も大好きなドラマでした。

    得る物がいっぱいあった気がします。

    心に残る一作になりました。

    >来期もどうぞよろしくお願いいたします。

    こちらこそ、いつもトラバさせていただいてありがとうございます♪

    今後もよろしくお願い致しますね♪

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >アンフェア、面白かったですね!最後にあんなに泣かされるとは

    >思ってなかったです。白夜行は、観る前は脱落すると思ってたのですが・・

    アンフェアは、本当に面白かった♪

    白夜は。。。なんだろう。ちっとも面白くないし、

    感動とも違うし。。。

    でも、ああ言う暗く落ちていくドラマって引き込まれちゃうんですよね。

    >確かに9時台はやめてほしかった・・録画して子どもが寝てから観てました。

    >さて来期、ワクワク(心配もあり)ですね!

    9時台だと、子供やダンナがウロウロバタバタしてて、集中できないんですよ(–;)

    何度、静かにしろと怒鳴った事か。。。(^▽^;

    放映時間帯って大切よね(–;)

    来期もよろしくお願いしますね♪

  10. tea/room より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!TBからやって参りました。

    (スーパー初心者なので、日々オロオロしている所です)

    素敵なページですね!

    とても参考になります(実践できるのは随分先ですが・・苦笑)

    白夜行、やはり毎回涙~~でしたよね。

    そうですよね、あの子供時代にリンクして行くゆえの涙だったと。

    青年期においては、まったく許せない行為の数々でしたが、彼らはあの子供達なんだ・・と思うと、涙がダーーッと。

    笹垣&図書館司書・余の件は、親となった自分へのメッセージと受け取りました。

    アンフェアは、もう振り回されまくって、楽しかったのですがもう最後の方、頭の中がヘロっておりました→自分(笑)

  11. ちーず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    【神はサイコロを振らない】、いいドラマでしたね~!

    どの登場人物(とくにメイン4人)のセリフが

    心に響いてきました。

    また10年後に、自分の10年を振り返りながら

    見てみたい!

    来期もどうぞよろしくお願いいたします。

  12. yon-ta より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンフェア、面白かったですね!最後にあんなに泣かされるとは

    思ってなかったです。白夜行は、観る前は脱落すると思ってたのですが・・

    やっぱり1話は大事です!これがダメなつくりだったら、絶対に観なかったなあ。

    確かに9時台はやめてほしかった・・録画して子どもが寝てから観てました。

    さて来期、ワクワク(心配もあり)ですね!

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >上でコメントさせていただいた愛梨です。

    >ブログをお気に入りに追加させていただきました。

    >今後ともよろしくお願いします。

    ありがとうございます♪

    ウチもリンクさせていただきました。事後報告ですいません(__)

    楽天って、トップページにしかお気に入りリンクが

    表示されないので、何だか申し訳ないですが。。。

    今後もよろしくお願い致します♪

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎度、お世話になってます(^.^)

    > あら、今期のドラマはあまり良いモノなかった

    >ですか…。

    前回、前々回が良すぎたのかな。。。(+_+)

    毎日楽しかった記憶が。。。

    >「アンフェア」は、ホント見せ方がウ

    >マかったですよね。カオルちゃんを最後の最後ま

    >で疑ってしまいましたw

    私は安本さんが黒幕だと主張していたのに。。。

    ただのノンビリしたおっさんかよ(-"-;)って感じでした(; ;)

  15. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上でコメントさせていただいた愛梨です。

    ブログをお気に入りに追加させていただきました。

    今後ともよろしくお願いします。

  16. たましょく より:

    SECRET: 0
    PASS:
     TBありがとうございますm(_ _)m

     あら、今期のドラマはあまり良いモノなかった

    ですか…。「アンフェア」は、ホント見せ方がウ

    マかったですよね。カオルちゃんを最後の最後ま

    で疑ってしまいましたw

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも・・・見始めたらなかなか途中リタイア出来ないのがあたしの悪いとこで、次回からはくうさんみたく、しょーもないと感じた時点でバッサリキッパリリタイアするのが理想ですわ~♪出来るかなσ( ̄∇ ̄;)

    いやいや、実際にはテレビは点いてて、ながら見はしてましたからね~(^_^;)

    キッパリじゃないですよ。

    キッパリと見なかったのは「西遊記」と「ガチバカ」くらいかな。

    「夜王」もキッパリ止めたけど最終回とその前くらいは見たし。

    >ドラマの出来もイマイチで、さて何を書こうと悩む時間が長いわ、初めての荒し体験もし、下手な事書くと又攻撃されるぞとビビり、とにかく感想書くのがしんどかったです。←実は小心者(笑)

    荒らしはヤですね(+_+)

    負けないで自分の意見を書いてくださいまし。

    まこさんのブログは楽しくて好きです♪

    >次クールは、楽しいドラマがたくさんあるといいですね~♪今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

    こちらこそ、これからもヨロシク~♪

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私が文句なしに面白かったのは「アンフェア」ですね。後は「白夜行」「夜王」あたりです。

    「アンフェア」はどこのブログでも高評価ですね(^.^)

    毎週のドキドキハラハラがたまりませんでした。

    >「西遊記」は初回見ましたが、それ以降はパス。安っぽい感じがしてだめでした。

    はい(+_+)セットがチープで。。。子供だましでしたね。

    >私も「白夜行」は10時台がよかったと思います。

    >4月からは豊川さんのドラマが楽しみです。

    「弁護士のくず 」ですね(^.^)私も楽しみです!

    ただ、ちょっと予告CM見て、老けたな。。。と思ってしまった(; ;)

  19. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんなにドラマがつまらないクールは久しぶりです!

    そうなんですよね~。今クールは惰性で見続けたドラマが多かったような・・・もしかしたら面白くなるかもとの期待感で見続けたって感じです。

    でも・・・見始めたらなかなか途中リタイア出来ないのがあたしの悪いとこで、次回からはくうさんみたく、しょーもないと感じた時点でバッサリキッパリリタイアするのが理想ですわ~♪出来るかなσ( ̄∇ ̄;)

    ドラマの出来もイマイチで、さて何を書こうと悩む時間が長いわ、初めての荒し体験もし、下手な事書くと又攻撃されるぞとビビり、とにかく感想書くのがしんどかったです。←実は小心者(笑)

    次クールは、楽しいドラマがたくさんあるといいですね~♪今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

  20. sayomin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。

    私が文句なしに面白かったのは「アンフェア」ですね。後は「白夜行」「夜王」あたりです。

    「西遊記」は初回見ましたが、それ以降はパス。安っぽい感じがしてだめでした。

    私も「白夜行」は10時台がよかったと思います。

    4月からは豊川さんのドラマが楽しみです。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう!私も同じ。かぶったら1つに絞る。

    >なので私も、けものみちと時効警察は見てなかった。

    録ると録った事に満足しちゃって見ないで終わっちゃうんですよ(+_+)

    「時効警察」は、心残りです(; ;)

    >輪舞曲のからっぽにも笑っちゃった(笑)

    毒舌。。。すいません。。。だってからっぽだったから(^O^;)

    >記事アップしたらTBさせていただきます。

    >4月期も宜しくお願いします。

    こちらこそ、今後もよろしくね♪

    アンナさんの総評、楽しみにお待ちしています♪

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これだけ、感想が違うと ほんとに面白いね。

    >人気のある ドラマサイトさんをみると くうふさんと 同じ意見が多いよね。

    そんな事ないよ。

    前回と違って、今期はすごく意見が分かれているよね。

    どのブロガーさんたちも共通で高評価なのは「アンフェア」だけと見た。

    >ロンドも、最終回だけは、竹野内の制服に

    >ノックアウト。 おまけにハッピーエンドが大好きと きているから、 ここんとこでも 評価が違うよね。 

    >くうふうさんみたいに、 あそこで、琢巳が死んだほうが・・って書かれてるサイトも 多かったよね。

    私は琢巳が死んだ方が、なんて思ってないよ(^_^;)

    って言うかあのドラマに関しては、何も思ってないよ。

    「あらあら。。。捕獲されているはずの容疑者が

    こんなに自由に走り回っちゃって。。。」

    と思ってた(^_^;)

    ジェニさんは総評はやらないの?

  23. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くさん こんばんは!

    私はこれから冬ドラマ総評をアップする予定ですが

    >ビデオに録ってまで連続ドラマを見ると言う事ができないんですよ

    そうそう!私も同じ。かぶったら1つに絞る。

    なので私も、けものみちと時効警察は見てなかった。輪舞曲のからっぽにも笑っちゃった(笑)

    記事アップしたらTBさせていただきます。

    4月期も宜しくお願いします。

  24. SECRET: 0
    PASS:
    これだけ、感想が違うと ほんとに面白いね。

    人気のある ドラマサイトさんをみると くうふさんと 同じ意見が多いよね。

    多分、視点が違うのかなぁ。 

    私は、難しいことはよくわからないから、楽しければそれでよし、だから、 毎週ブツブツ一人で突っ込みながら見ていた

    ロンドも、最終回だけは、竹野内の制服に

    ノックアウト。 おまけにハッピーエンドが大好きと きているから、 ここんとこでも 評価が違うよね。 

    くうふうさんみたいに、 あそこで、琢巳が死んだほうが・・って書かれてるサイトも 多かったよね。

    アンフェアは、 同じ。

    小早川伸木は あまり好きなドラマじゃなかったな。あれも藤木直人 目当て。

    時効警察と けものみちは ほんとに面白かった。

    力の抜けたオダジョーめちゃめちゃ面白かった。

    人気あったよね。それこそ白夜行みたいに 犯人最初からわかってるんだけど、 それでも おもしろかったの。

    神は・・は、みなさんの評価は高いけど、

    私は いまいち。

    西遊記は 見てるうちに面白くなった。

    夜王は、要潤とスガッチ目当て。

    白夜行は 泣いたの最初だけ。 ほんと。

    結構、これは評価が別れてるよね。 

    やっぱ、 アンフェア ダントツだったね。

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうだったよね。子供の受験を心配してくれて、ドラマ抑え気味にテレビ局がドラマ作ってくれていたんだった。

    >そのお陰で公立にお互いに合格できたね。

    そうそう。。。(^_^;)

    だから、今回は何本もあるドラマの内で3本しか夢中になれなくても

    仕方ないのさ。。。(–;)

    >春からの番組が楽しみだ。

    >ひとまず、2年間は大丈夫だものね。

    2年間は、楽しい思いさせてもらおう♪

  26. SECRET: 0
    PASS:
    そうだったよね。子供の受験を心配してくれて、ドラマ抑え気味にテレビ局がドラマ作ってくれていたんだった。

    そのお陰で公立にお互いに合格できたね。

    春からの番組が楽しみだ。

    ひとまず、2年間は大丈夫だものね。

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >面白かったのは文句なく「アンフェア」ですね。

    >「神はサイコロをふらない」は結末がハッピーエンドじゃなかったから。。残念

    アンフェアは夢中でしたよ~(^.^)

    ホント、面白かったです。

    「神は。。。」は、私的には充分ハッピーエンドでした(^.^)

    >「西遊記」は子供がはまっていたけど

    >私はやっぱり昔の「西遊記」が大好き。

    > 昔の方が本物♪って感じがしたもん。

    私も昔の方が好きだ~♪

    昔だから記憶が美化してるだけかも知れないけど。。。(^_^;)

    >「海猿」のドラマバージョンがもう一度ないかなぁ

    私は「海猿」は映画から入っちゃってるので、映画の方が

    思い入れが強くて。。。

    次の映画も行く予定です(^.^)

  28. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あと見たいと思ってたが けものみちは・・・・

    >途中から録画もしませんでした。

    ダメでしたか(?_?)

    「けものみち」は一回も見れなかったのですが、ブロガーさんの間では

    評判良かったみたいなので。。。

    >夜王は私はあの手のアイドル 使えば良いやんみたいな

    >感じとホストってので 見ませんでした。

    ホストの世界は私的には魅力あったんですが、メンバーが。。。(–;)

    それとストーリーがカラッとしてなくて。

    >NHKは問題色々ありですが チャングムだけは

    >ほんますごいですわ

    >あれならお金払っても 見たいです(爆

    「チャングム」は毎週夢中で見てますよ(^.^)

    ホント、韓ドラ苦手だったんですが、これは凄いです♪

    まだまだ続くので今回の評価には入れませんでした。

  29. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は「氷壁」と「ブルーもしくはブルー」が好きでした。

    「ブルー」は昔見ました(^.^)

    あれは再放送なんですよね。

    >新番組の「クロサギ」が実用的な内容なら、必見かもしれないですね。

    私も、ちょっと楽しみにしています(^.^)

  30. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとう♪

    >私は、柴門ふみの観察感が苦手。だから、東京ラブストーリーから見てないです。

    >あの方の描く絵も苦手。

    昔、「ps元気です。俊平」と言う漫画があって、

    これは当時としては斬新で面白くて夢中で読んだんですよ。

    でもその後、柴門ふみは、その作品から抜け出していない。

    いつも同じです。もう飽きました。

    >「時効警察」は、残念ながらはまれませんでした。

    >「トリック」は、大好きなんだけど、なんかリズムが駄目でした。

    そうですか(◎-◎)

    私は、ちゃんと見てみたかったなぁ。

    >見ていない作品も、くうふうさんのレヴューみて、感想は書けないけど見た気になって、ふむふむと思っていました(∩.∩)。

    お役に。。。立てたのかな(^_^;)

    また、お目汚ししますが、よろしくお願いします~(^^)

  31. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も「白夜行」は10時台のほうがいいと思いました。でも、TBSとしては「白夜行」のほうにより力を入れていることと、裏番組との兼ね合い等でこの時間帯になったのかもと思います。

    内容的にも、あまり子供に見せたい物じゃなかったので、

    10時台にして欲しかったです(+_+)

    「ガチバカ」が9時台だったら、「けものみち」も見れたのに。。。

    まぁテレビ局の戦略なんでしょうが、ぷんぷん。。。(–;)

    >「西遊記」は視聴率があまりにもよかったので、映画化されるらしいですね。あのコントみたいなセットとCGで映画化は勘弁してー!!っていう気持ちです(苦笑)

    映画の方は、もっとお金かけるんじゃないでしょうかね。。。

    もっとまともな物を作ってくれたら、見てもいいかな、って感じはありました。

    >私も今期、仕事が忙しかったので、神様が考慮してくれたと思っときます(笑)

    きっとそうですね♪来期もよろしくお願い致します(__)

  32. なぎ207 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    面白かったのは文句なく「アンフェア」ですね。

    「神はサイコロをふらない」は結末がハッピーエンドじゃなかったから。。残念

    「西遊記」は子供がはまっていたけど

    私はやっぱり昔の「西遊記」が大好き。

     昔の方が本物♪って感じがしたもん。

    「海猿」のドラマバージョンがもう一度ないかなぁ

  33. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます(__)

    >私は、「アンフェア」「夜王」を、楽しみにして観ていましたよ。

    「夜王」見てたんだ(^o^)

    とりあえず、主役がダメだ。。。松岡くん好きだったのに

    イヤになったくらい(+_+)

    いっそクラブ「ライダー」にして、全員元ライダーで揃えてもらえれば良かった。

    >来期は、山下クン(「クロサギ」)と、錦戸クンかなぁ。

    >でも、上戸は、嫌いなんだよね。(アテーションプリーズ」)

    >あと、天海さんのドラマかな。

    >あんがい、ゴローちゃんのドラマは、おもしろいかなぁ。(「ブスの瞳に恋してる」)

    私も「クロサギ」は注目です。後は「医龍」とか、

    豊川さんが出るやつとか。

    近々、新ドラマの事もちょっと書くかも知れませんので、よろしく♪

  34. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >アンフェアはダントツに良かったです。基本的に恋愛モノよりサスペンスやミステリーが好きでして、そんな自分を唸らせた作品でしたね。

    本当に面白かったです♪

    人が書く推理も面白かったし(^.^)

    私もね~恋愛物はよほど良くないとダメですね。

    まず見てて恥ずかしくなってしまうような恋愛物はムリですね(+_+)

    >正直ドラマの質は悪くなってると思いますが、こういう作品に出会うと次も期待して何か見てみようと思います。また漫画原作ですが「医龍」に期待してみよっと!

    「医龍」は私も期待してるんです!

    主演が坂口くん。。。は「はぁ?」と思いますが

    他のキャストがなかなか豪華かな、と。

    ちょっと楽しみです(^.^)

  35. SECRET: 0
    PASS:
    私が真剣に見たのは 白夜行とチャングムですね

    あと見たいと思ってたが けものみちは・・・・

    途中から録画もしませんでした。

    米倉涼子さんが好きなんですが・・・ストーリーが・・

    夜王は私はあの手のアイドル 使えば良いやんみたいな

    感じとホストってので 見ませんでした。

    NHKは問題色々ありですが チャングムだけは

    ほんますごいですわ

    あれならお金払っても 見たいです(爆

  36. 凱夢 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は「氷壁」と「ブルーもしくはブルー」が好きでした。新番組の「クロサギ」が実用的な内容なら、必見かもしれないですね。

  37. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あははは。くうふうさんのドラマ総評、面白かったです。

    私は、柴門ふみの観察感が苦手。だから、東京ラブストーリーから見てないです。

    あの方の描く絵も苦手。

    「時効警察」は、残念ながらはまれませんでした。

    「トリック」は、大好きなんだけど、なんかリズムが駄目でした。

    「白夜行」は、重いの苦手なので見続ける事が出来ませんでした。

    それでも、時々チャンネルが合うと、引き付けられずにはいられない作品でした。

    見ていない作品も、くうふうさんのレヴューみて、感想は書けないけど見た気になって、ふむふむと思っていました(∩.∩)。

  38. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「神はサイコロを振らない」は私的には微妙でしたが、それ以外はだいたい同じような感想だと思います。

    私も「白夜行」は10時台のほうがいいと思いました。でも、TBSとしては「白夜行」のほうにより力を入れていることと、裏番組との兼ね合い等でこの時間帯になったのかもと思います。

    「西遊記」は視聴率があまりにもよかったので、映画化されるらしいですね。あのコントみたいなセットとCGで映画化は勘弁してー!!っていう気持ちです(苦笑)

    私も今期、仕事が忙しかったので、神様が考慮してくれたと思っときます(笑)

  39. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~♪

    いつもながら、くうふうさんの文章は、よくまとまっていますね。

    私は、「アンフェア」「夜王」を、楽しみにして観ていましたよ。

    時々観ていたのが、「西遊記」と「あおい」と「神はさいころを振らない」と「喰いタン」。

    くうふうさんが、毎回観ていた「白夜行」は、

    主演が、2人とも好きじゃあないので、最初からパス。

    来期は、山下クン(「クロサギ」)と、錦戸クンかなぁ。

    でも、上戸は、嫌いなんだよね。(アテーションプリーズ」)

    あと、天海さんのドラマかな。

    あんがい、ゴローちゃんのドラマは、おもしろいかなぁ。(「ブスの瞳に恋してる」)

    また、くうふうさんのレビューで、楽しませてくださいね。

  40. nijinoue より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くふうさんほど見てはいませんが、今回は「アンフェア」と「小早川伸木の恋」と「白夜行」は毎週見てました。なかなか楽しめました。アンフェアはダントツに良かったです。基本的に恋愛モノよりサスペンスやミステリーが好きでして、そんな自分を唸らせた作品でしたね。正直ドラマの質は悪くなってると思いますが、こういう作品に出会うと次も期待して何か見てみようと思います。また漫画原作ですが「医龍」に期待してみよっと!

タイトルとURLをコピーしました