【喰いタン】を見た。コロッケ食べたい

私の今の望みは、ただ1つ。

 

コロッケが食べたい。

 

 

それだけです。。。

 

先週から、ずっと体調が悪い私。

 

昨日は仕事に行った物の、お腹は張るし胃はキリキリ痛いし

 

ついに夜には、ご飯が食べられない。 と言う状態になってしまいました。

 

「チャングムの誓い」を見ると、いつもお腹が空く私ですが、

 

昨日は「チャングム」を見ながらけぷけぷする有様。

 

日曜は私1人しかいないし、絶対に仕事は休めない。

 

明日は1日何も食べずに寝込んでやる~!

 

と金曜の夜に誓ったのでした。

 

そして、今日。

 

私は主婦業を放棄して、1日寝ました

 

子供の事は全部ダンナちゃんがやってくれた。

 

何て良い人なんだ。。。

 

でも、アンタは先週オーストラリアに行っていて、私は具合が悪くても

 

病気の子供の面倒見たりしてたんだい!

 

とにかく、私を寝かせてくれ~! 

 

夜になったら胃痛も腹痛も全て治まってスッキリしていたけれども。。。

 

 

一日中寝ていたので、ちょっと具合の悪さを装わなくちゃと思い

 

夜ご飯はリンゴで済ませました。

 

が、

 

そこで、「喰いタン」を見たのが間違っていた。

 

何だ、あのコロッケは。。。

 

美味しそうじゃないか!

 

1日、リンゴしか食べていない私にとって、拷問のような、このドラマ。

 

コロッケ食べたい。。。コロッケ食べたい。。。コロッケ食べたい。。。

 

これを読んで、何だ、ドラマの感想でも何でもないじゃん、と思った方、すいませんね。

 

私の感想は

 

コロッケ食べたい! 

 

これだけです。

 

ドラマは。。。いつものように面白かった。です。

 

私は、このドラマ好きですから。

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >1回目を見損なったので、このドラマは見てないの・・・面白そうだね^_^; 早く、レンタルにならないかなあ~

    このドラマは、いきなり来週から見ても全然平気だよ。

    話に繋がりがないから(^.^)

    >コロッケに揚げたては美味しいよね(#^.^#) 

    >今夜あたり作ろうかな♪

    揚げたて手作りが一番だよね~♪

  2. riko0520 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1回目を見損なったので、このドラマは見てないの・・・面白そうだね^_^; 早く、レンタルにならないかなあ~

    コロッケに揚げたては美味しいよね(#^.^#) 

    今夜あたり作ろうかな♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >次男が同じように「喰いタン」見て、コロッケ食べたい。って言っていました。

    >コロッケ嫌いなくせに(^^;)

    コロッケ嫌いなんだ(◎-◎)日本人の心。。。

    いやいや、これで嫌いな物を克服。。。(?_?)

    >ところで、体調、大丈夫ですか?

    >なんだかとっても心配です。

    >お仕事無理為さらないでくださいね。お大事に。

    ありがとう(^.^)

    ぼちぼち良くなってます♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >消化器系がわるいとほんっとにつらいよね。。。

    うんうん(+_+)

    食欲がなくなるって事が滅多にないタイプなんで、

    食べれないと辛いです。

    >でも、コロッケ食べたいって思えるのはよかった、よかった(^^)少し良くなったんだ。

    うん。おかげさまで♪

    >最近、マンガがドラマ化するのが多いね。知らなかったら「喰いタン」もマンガだったのね。。つい読みたくなりましたよ。

    妹が言うには原作はめっちゃ面白いらしいよ~(^.^)

    私は、まだ原作は読んでません。

    今度、買ってみようっかな~と思っとります(^.^)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさん、このドラマをUPしてましたっけ?

    >初めて見たような気がします。

    う~ん。。。2回目かな(?_?)

    基本的には書きたい時に書きたい物を。。。って感じです(^_^;)

    今期は必ず書いているのは「白夜行」「アンフェア」の

    2本だけかも。

    >それにしても昨日のコロッケは本当においしそうでした。今夜のうちのおかずになってしまいましたよ。(苦笑)

    やっぱりね(^_^;)

    食べたくなるモン~。

    おかげさまで、食欲も少し戻ってきました~♪

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は本当にくいしん坊なので、食欲がなくなるのは、「いよいよ」というときです(笑)

    私もね、食欲は滅多な事では落ちないんだよ。

    胃がおかしい時だけ。

    こんなに食欲ないのは久しぶりだな~(+_+)

    >喰いタン、コロッケだったのですね。

    >昨日はあまりの忙しさにビデオ予約もできませんでした。あ~~、私も食べたいっ!

    揚げたての手作りが食べたいよねっっ♪

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >多分その胃ではコロッケきついっす。でも、コロッケパン本島においしそうだったね~。早く良くなって思う存分コロッケ食べてください!

    うん!

    完全に良くなったら、コロッケいっぱい作るぞ~!

    と決心した昨日の喰いタンでした。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちらちらとしか見たことなかったのですが、

    >息子と「この人いつも食べてるよね・・・太るんちゃう?」と心配してしまいました(^-^;

    そうそう、いつも食べてるんだよ。

    ヒガシじゃ有り得ないよね。。。もっと太ってると思う(^_^;)

    >今日もお仕事なのですね。体調はどうですか。コロッケ食べられました?

    コロッケは食べませんでした。

    私が久しぶりにまともに口にした食事は「一●ちゃん 焼きそば」でした(–;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >美味しいコロッケ食べたいな。私も!

    >食べたい!と思えると言うことは治ってきたんだね。

    うん。みたい。ってか、昨日のハラ痛の原因は、

    たぶん「月」だと思う(–;)

    今朝なったので。。。

    >で、旦那さんもオーストラリアでは元気に過せたわけだ。

    >ならば、しっかり面倒見てもらわないとねぇ~。^^

    >今日の調子はどうかな?!

    食欲はイマイチだけど、仕事は行きました~♪

    明日、頑張れば、明後日休みだし(+_+)

    そしたら、明後日にまた寝る~(^_^;)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >体調はどう??

    >コロッケ食べたいって思うようになったのなら

    >改善されてきたのかもね

    うん。だいぶ良くなった気がするよ(^.^)

    >学校でサクサクコロッケってのがあるんだけれど

    >ほんま サクサクやねん

    >あーーー私もあのサクサクの食感のコロッケ♪

    >食べたくなってきましたわ

    コロッケは手作りが一番よね!

    手間はかかるけど。。。久しぶりに作ろうかな、と思ってしまいました。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう、おなかの調子が悪い時は、絶食するといいですよ。

    はい。だから絶食してました(–;)

    と言うよりも、とにかくいっぱい寝ようと思った(^^;)

    >しかし、いいダンナさんだなぁ。

    ウチのダンナは私よりもマメで主婦の才能があります。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いやいや、私も食べましたよ。コロッケはなかったので、ポテチ一袋も食べてしまいました。

    お腹空くよね(+_+)

    このドラマを見ていると、いつも何か食べたくなるのです。

    おかげで、胃も回復した気がします(^^;)

    >今日は、アシュリーちゃん見なかったの??

    うん。寝込んでいたので、「喰いタン」と「氷壁」しか見ていない(^_^;)

  13. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    次男が同じように「喰いタン」見て、コロッケ食べたい。って言っていました。

    コロッケ嫌いなくせに(^^;)

    ところで、体調、大丈夫ですか?

    なんだかとっても心配です。

    お仕事無理為さらないでくださいね。お大事に。

  14. きたっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    消化器系がわるいとほんっとにつらいよね。。。

    でも、コロッケ食べたいって思えるのはよかった、よかった(^^)少し良くなったんだ。

    最近、マンガがドラマ化するのが多いね。知らなかったら「喰いタン」もマンガだったのね。。つい読みたくなりましたよ。

  15. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    くうさん、このドラマをUPしてましたっけ?

    初めて見たような気がします。

    それにしても昨日のコロッケは本当においしそうでした。今夜のうちのおかずになってしまいましたよ。(苦笑)

    さて、体調がもどってよかったですね。食べたいという気持ちが湧き上がってきたらきっともう大丈夫ですね。

    今日はお仕事だったのですね。お疲れ様でした。

    やさしいダンナさまで良かったですね☆

  16. SECRET: 0
    PASS:
    具合はいかがですか~?

    私は本当にくいしん坊なので、食欲がなくなるのは、「いよいよ」というときです(笑)

    ストレスいっぱいの日々でしたからね~。心配です。どうぞお大事にね。

    喰いタン、コロッケだったのですね。

    昨日はあまりの忙しさにビデオ予約もできませんでした。あ~~、私も食べたいっ!

  17. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多分その胃ではコロッケきついっす。でも、コロッケパン本島においしそうだったね~。早く良くなって思う存分コロッケ食べてください!

  18. kingyo- より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちらちらとしか見たことなかったのですが、

    息子と「この人いつも食べてるよね・・・太るんちゃう?」と心配してしまいました(^-^;

    食後満腹で見てしまった私は、暫くコロッケはいいや~・・って思っちゃいました。ごめんなさい。

    今日もお仕事なのですね。体調はどうですか。コロッケ食べられました?

  19. SECRET: 0
    PASS:
    美味しいコロッケ食べたいな。私も!

    食べたい!と思えると言うことは治ってきたんだね。

    で、旦那さんもオーストラリアでは元気に過せたわけだ。

    ならば、しっかり面倒見てもらわないとねぇ~。^^

    今日の調子はどうかな?!

  20. SECRET: 0
    PASS:
    体調はどう??

    コロッケ食べたいって思うようになったのなら

    改善されてきたのかもね

    学校でサクサクコロッケってのがあるんだけれど

    ほんま サクサクやねん

    あーーー私もあのサクサクの食感のコロッケ♪

    食べたくなってきましたわ

  21. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはよう~♪

    少しは、よくなった?

    そうそう、おなかの調子が悪い時は、絶食するといいですよ。

    でも、その直後の油物は、あまりお勧めできないなぁ。

    まず、お粥さんから、どうぞ、です。

    しかし、いいダンナさんだなぁ。

  22. SECRET: 0
    PASS:
    いやいや、私も食べましたよ。コロッケはなかったので、ポテチ一袋も食べてしまいました。

    大丈夫? 実は、お友達でも一人ピーの人がいて、

    おかしいのよね、もう何日も続いてるの。

    お大事にね。 私なんか、ちょっとは食べられなくなればいいんだけれど、そうなればなったで

    不安になります。

    今日は、アシュリーちゃん見なかったの??

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん。もう大丈夫です。

    すっかり良くなった気がする♪

    でも、今、とにかくお腹が空いてるんです(–;)

    冷凍庫に以前作って冷凍してあるコロッケがあるので、

    それが気になって仕方ないけど。。。

    もちろん、今から揚げて食べる勇気はないので、明日食べようと思います(; ;)

  24. SECRET: 0
    PASS:
    だ、大丈夫ですか?

    ドラマを楽しめる気力があれば大丈夫かな?

    でも無理は禁物ですぞ!

    そか。。コロッケね!旦那さんお帰りでお子の面倒は見てくれてよかった~

    私も今日は真夜中の放浪しています(* ̄▽ ̄*)ノ"

タイトルとURLをコピーしました