【西遊記】 見てみたけど~。。。

エンディングの映像は良かった。

 

砂漠を旅する場面も。。。

 

何故。あの映像で全編作れないの(?_?)

 

所々のシーンで、NHK教育テレビで朝とかにやっている

 

子供向けドラマのようなチープな映像を目撃してしまった。。。

 

フジでしょう。月9でしょう。

 

こんなにチープでいいのか。。。

 

慎吾くんの悟空は危惧していたより、ずっと良かった。

 

でも、キムタクは止めてほしかった。。。

 

何でも、スマップのメンバー全員出るらしいですが、

 

スマップは、かの有名な「スマスマ」と言う番組を持っているので

 

2人以上が同じドラマに出てくると、もうドラマとして見れないんです。

 

それに、あのシーン、すっごいチープだったし。

 

妖怪として出てくるゲスト出演者は楽しみですが。。。

 

ヘタすると、このドラマ、脱落するかもです。

 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「西遊記」が、いいスタートを切ったそうですね。

    視聴率がかなり良かったみたいですね。

    さすが月9。。。キムタクゲスト効果もあったのでは。

    >一回目の放送は「コント・ドラマ」のようでした。

    >が、親子で見られるドラマということも大きな原因ではないでしょうか?

    子供が見たがると言うご家庭も多いでしょう。

    でも、私はコントじゃちょっと。。。(+_+)

    >昔で言えば、堺正章さんが孫悟空のドラマ。

    >夏目雅子さんが、三蔵法師さま。

    >主題歌が、ゴダイゴでした。

    >そして、ドリフターズの「西遊記」。

    >これは人形劇でした。

    >主題歌は「ゴー・ウエスト」。

    >♪西へ行くんだ

    >ニンニキニキニキニンニニン~

    懐かしいですね(^.^)

    夏目雅子さんの三蔵が美しかった記憶しかないのですが、

    あれは音楽も良くて面白かったと記憶しています。

    この西遊記も、そんな風に子供達の記憶に残るのか。。。

  2. kokotoki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「西遊記」が、いいスタートを切ったそうですね。

    一回目の放送は「コント・ドラマ」のようでした。

    が、親子で見られるドラマということも大きな原因ではないでしょうか?

    昔で言えば、堺正章さんが孫悟空のドラマ。

    夏目雅子さんが、三蔵法師さま。

    主題歌が、ゴダイゴでした。

    そして、ドリフターズの「西遊記」。

    これは人形劇でした。

    主題歌は「ゴー・ウエスト」。

    ♪西へ行くんだ

    ニンニキニキニキニンニニン~

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちゃんとしたドラマとして観るのは辛いですね、きっと。この先、キャラを生かして、どう面白くしていくのか・・そのへんを見守ろうかと思ってますが。

    書き込み、ありがとうございます(^.^)

    私はドラマが好きなのであって、コントが見たいんじゃないので

    閉口してしまいました(+_+)

    最初から期待はしていなかったのですが、最後の期待、

    「素晴らしい演出」部分が崩れたので、もうこのドラマは

    いいや~なんて思ってます(^^;)

    もう一回は見てみるつもりです。

  4. yon-ta より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。

    トップの慎吾くんとキムタクのシーンは、確かにドラマには見えないですよね。私は娯楽として楽しんでしまいました・・。

    ちゃんとしたドラマとして観るのは辛いですね、きっと。この先、キャラを生かして、どう面白くしていくのか・・そのへんを見守ろうかと思ってますが。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も年齢的に夏目雅子さんの西遊記見てたので、今回のは少々違和感ありましたね。

    うん、でも役者さんはそれぞれの持ち味はあったよね。

    何せ、演出がチープだった(+_+)

    >最初の部分みてなかったのですが、キムタクは最初の部分だけだったみたいですね。見損なってしまいました。残念!

    >視聴率29%だったとか・・・

    >さすがスマップってすごいですね。

    人寄せのための出演って感じだったもの(+_+)

    出てきた意味がわからなかったですよ~。

    >今日は2本ドラマがあるので楽しみにしています。

    私も♪最近はフジは火曜日のドラマが良いですね(^.^)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >慎吾くん、似合ってました。内容は・・・NHKですね。ちょっとコメディ?って感じで。ガンダーラ、聴きたいなあ。

    コメディと言うより、もはやコント。。。9時にやる意味はあるのか(?_?)

    ガンダーラ聞きたくなるね♪モンキーマジックも!

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >後半しか見れませんでした~(ノ◇≦。)

    >キムタクは、どんな役だったのでしょう??

    キムタクは冒頭でいきなり登場しました。

    敵の妖怪の役で。。。しかも、決着はつかず、

    セットは超チープ。

    キムタクの衣装は変身した白ハウルみたいでした(^_^;)

    その場面は決着もつかないまま、いきなり旅の場面に変わってしまい、

    出てきた意味もわかりませんでした(–;)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >内村サンのさごじょうと伊藤君の八戒はキレイすぎます。

    >やっぱり女好きそうな岸部四郎といかにも大食漢の西田敏行さんの面影が濃すぎて(^_^;)

    >三蔵法師さまの深津ちゃんはキレイでしたね。

    他のキャストにはそんなに不満はなかったんだけど、

    確かに八戒は違うね(^^;)

    もっとガツガツ食べないと~。

    昨日の悟空の食いっぷりが八戒だよね。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >我家でもセットがチープすぎる!と嘆いておりました。

    >シンゴ君もよかったんですが、力み気味でちょっとつかれたかな~・・・

    ブログ巡りをしていると慎吾くんがうるさいと言う意見が

    多かったんだけど、私はこれは演出のせいだと思うのよ(+_+)

    コントみたいな中で真剣にやっちゃってるから浮いてるんだよね。たぶん。

    もっと、うおおぉぉぉと思うような効果を使ってくれれば

    演技が浮かなくて大げさに見えないんじゃないかと。。。

    どっちにしろ、ダメっぽい(+_+)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんとチープな感じ丸出しでしたね。小さな子供が見る作品な気がします。香取君嫌いじゃないし、SMAPなら彼しかいないでしょうが、何か見ていて嫌です。腹が立ってきました。多分もう見ないです。月九ってここ何年駄作ばったかですね。

    本当~。お子さんは喜ばれるでしょうねぇ(^^;)

    月9は、恋愛物もグダグダ、コメディタッチにしてもダメダメで、

    路線を変えてもこんななんだな、と改めてガッカリしました(+_+)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >映像の迫力を重視するなら映画でやれば良いと思うので、2話で内容に惹かれる部分があるかどうか。それがないならばリタイアせざる終えない。

    今まで色々な所で色々な形で放映されてきた西遊記を

    今さらフジが9時と言う枠でやる意味は何かと考えたら、

    映像と演技を期待するしかないと思いました。

    安いセットでコントを繰り広げるだけならば、もっと

    子供向けの時間帯でやれば~?と言うのが率直な感想です(+_+)

  12. ikko1370 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も年齢的に夏目雅子さんの西遊記見てたので、今回のは少々違和感ありましたね。

    最初の部分みてなかったのですが、キムタクは最初の部分だけだったみたいですね。見損なってしまいました。残念!

    視聴率29%だったとか・・・

    さすがスマップってすごいですね。

    今日は2本ドラマがあるので楽しみにしています。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >厳しい~・・

    >だめだった? 私は面白かったんだけど。 気楽に楽しめるものが好きなので・・

    9時台、大人向けに放送されるドラマとは違うと感じてしまった(+_+)

    西遊記は今までも色々と放映されているし、アレンジされて

    アニメとかにもなってる。

    今さら、9時台のフジでやるんならば、期待されるのは

    映像の凄さだと思うんだけど、それが全然酷かったからガッカリ。

    >面白いね、仲良しでも、同じドラマ見てこうも感想違うかねぇ。  曽我さんは見なかったの?泣きましたよ。

    曽我さんは見なかったよ~。。。やるの知らなかった(+_+)

    あまり番組チェックしてないのね、私(^^;)

  14. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    慎吾くん、似合ってました。内容は・・・NHKですね。ちょっとコメディ?って感じで。ガンダーラ、聴きたいなあ。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私はといえばかつての西遊記と照らし合わせて、ちょっとなぁ・・と思ってしまいました。

    >あの時はチョハッカイがたしか西田利行??でサゴジョーが岸部シローじゃなかったかな。そう思うとイメージも全然違うし、なにより慎吾ちゃんが猿っぽくないし、もちろん局も違うし、まったく別のものよね。

    どうしても、過去のドラマと比較しちゃうわよね。

    あれはベストキャスティングだったもの。

    音楽もヒットだったし。。。

    もう一回見てみたいなぁ(+_+)

    >まぁ子供向け娯楽番組として見てみましょうか。

    本当にそんな感じです(^^;)

    放送時間も子供向けに持っていけば、その時間としては

    豪華だな、って事になるのにね。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドラマ「西遊記」、期待したのは、堺さん、夏目さんのドラマ。

    >でも、昨日のをみて、思い出したのが、

    >ドリフターズの人形劇の西遊記。

    >ニンニキニキニキ、ニンニキニキ二キ~♪

    >というヤツ。

    >確かあったよねぇ。

    人形劇、見てた!あれ、ドリフだったっけ(◎-◎)

    よく覚えてるなぁ。

    私も堺、夏目版が懐かしい。

    主題歌も最高だったし。。。あれを越えるのは難しいとしても、

    現代版だからCGなどの演出だけに期待してたのに

    ちゃちいセットにガッカリ(+_+)

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >オープニングで木村君の声を聞いたとき

    >「えっ・・・?(・・;)」となった私

    >孫悟空はちょっと力みすぎでう~~~んって感じ。

    あの冒頭場面で、ホントにコントかよ。。。と思ってしまった(+_+)

    キムタク、ハウルが白くなったみたいになってたし。

    わざと(?_?)本当にコントだったのかな。。。

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >バレー初めで見れなかったよ。

    >ということは来週も見れないのか?!

    毎週一生懸命見るほどのドラマじゃないかも。。。(^^;)

    見逃しても全然OKな感じ。

    >今までやった西遊記と見比べたいんだけど、ビデオにとっても見る時間がないんだよね。

    >撮りだめビデオ何本あるんだろう?!

    私も堺、夏目版を見直してみたいんだけど、

    ビデオは出ているのかしら?

    昔の事で、あまり記憶にないんだよね。

    深津ちゃんの三蔵は悪くなかったけどね。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >子供には受けがよかったけど・・・まあ、ドラマというかコントというか!?

    >もう少し見てみないとね"r(^^;)

    コントだよ~(+_+)

    ドラマとは違うね。

    子供は喜ぶよね~(^.^)

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >録画セットしていくのをすつかりと忘れてしまたが・・・おや~見なくて正解?ひよっとして。

    >フジだったので期待していたのですが・・・

    >今年の大河ドラマは期待大だったのでしっかりと録画しています。

    お子さんは喜ばれると思いますよ~(^.^)

    キャストは豪華なんですけど、月9に相応しい豪華な映像は

    期待できないです。

    大河は良さそう。期待大です!上川さん大好きなので注目です(^.^)v

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最近、楽天さんのトラバがうまく飛ばないのですが

    >どうしたことか。。。

    トラバが付かないだけではなく、記事が反映されなかったり

    ブログ自体が表示されなかったり、メチャメチャ調子悪いんです(+_+)

    ご迷惑おかけしてすいません(__)

    >西遊記、まだ1話なので何とも言えませんがドラマとしてみるには少々キツイかも。

    >スマスマのコントだと思えば豪華で面白いけど(苦笑)ちょっと孫悟空がうるさかった。

    ホント、コントでしたね(^^;)

    9時台のドラマとは思えなかったわ~。

    脱落の予感です(+_+)

  22. どりりん。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    後半しか見れませんでした~(ノ◇≦。)

    キムタクは、どんな役だったのでしょう??

  23. ゆう116 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    内村サンのさごじょうと伊藤君の八戒はキレイすぎます。

    やっぱり女好きそうな岸部四郎といかにも大食漢の西田敏行さんの面影が濃すぎて(^_^;)

    三蔵法師さまの深津ちゃんはキレイでしたね。

  24. きたっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我家でもセットがチープすぎる!と嘆いておりました。

    シンゴ君もよかったんですが、力み気味でちょっとつかれたかな~・・・

  25. nijinoue より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんとチープな感じ丸出しでしたね。小さな子供が見る作品な気がします。香取君嫌いじゃないし、SMAPなら彼しかいないでしょうが、何か見ていて嫌です。腹が立ってきました。多分もう見ないです。月九ってここ何年駄作ばったかですね。

  26. SECRET: 0
    PASS:
    映像の迫力を重視するなら映画でやれば良いと思うので、2話で内容に惹かれる部分があるかどうか。それがないならばリタイアせざる終えない。1話で見る気を無くす作品なら初めから見ません。まだ様子を見ます。

  27. SECRET: 0
    PASS:
    厳しい~・・

    だめだった? 私は面白かったんだけど。 気楽に楽しめるものが好きなので・・

    面白いね、仲良しでも、同じドラマ見てこうも感想違うかねぇ。  曽我さんは見なかったの?泣きましたよ。

  28. okadai君 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家もみましたよ~ん。

    かなり子供だましっぽいですね。でもなぜか幼稚なダンナはこれなら家族で安心して見れるなと喜んでいました。

    私はといえばかつての西遊記と照らし合わせて、ちょっとなぁ・・と思ってしまいました。

    あの時はチョハッカイがたしか西田利行??でサゴジョーが岸部シローじゃなかったかな。そう思うとイメージも全然違うし、なにより慎吾ちゃんが猿っぽくないし、もちろん局も違うし、まったく別のものよね。

    まぁ子供向け娯楽番組として見てみましょうか。

  29. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    そうだよね、キムタクと、慎吾ちゃんの立ち回りなんて、

    コントだよね。

    あの、セットもちゃっちぃしね。

    ドラマ「西遊記」、期待したのは、堺さん、夏目さんのドラマ。

    でも、昨日のをみて、思い出したのが、

    ドリフターズの人形劇の西遊記。

    ニンニキニキニキ、ニンニキニキ二キ~♪

    というヤツ。

    確かあったよねぇ。

    それと、「牛魔王」といわれたら、「ドラゴンボール」を思い出しちゃったよ。

    そんなこんなを思い出すほど、

    今回の「月9」、ドラマとして、のめり込めないんだわ。

    ウッチャンと、伊藤クンは、楽しみにしているんだけどね。

    (もちろん、フカッちゃんも。)

  30. SECRET: 0
    PASS:
    いや~ん(スマファン)そう?やっぱり?

    オープニングで木村君の声を聞いたとき

    「えっ・・・?(・・;)」となった私

    孫悟空はちょっと力みすぎでう~~~んって感じ。

  31. SECRET: 0
    PASS:
    バレー初めで見れなかったよ。

    ということは来週も見れないのか?!

    今までやった西遊記と見比べたいんだけど、ビデオにとっても見る時間がないんだよね。

    撮りだめビデオ何本あるんだろう?!

  32. riko0520 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子供には受けがよかったけど・・・まあ、ドラマというかコントというか!?

    もう少し見てみないとね"r(^^;)

  33. なぎ207 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    録画セットしていくのをすつかりと忘れてしまたが・・・おや~見なくて正解?ひよっとして。

    フジだったので期待していたのですが・・・

    今年の大河ドラマは期待大だったのでしっかりと録画しています。

  34. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    最近、楽天さんのトラバがうまく飛ばないのですが

    どうしたことか。。。

    西遊記、まだ1話なので何とも言えませんがドラマとしてみるには少々キツイかも。

    スマスマのコントだと思えば豪華で面白いけど(苦笑)ちょっと孫悟空がうるさかった。

タイトルとURLをコピーしました