【SCANDAL】第7話

そんなに驚かれたと言うことは、この方をご存知なのですね。

そうです。

 

この方は、河合ひとみさんのご主人の勤務先の方です。

河合の上司、金沢は、8年前の事件の被害者。

 

示談金の件でやり取りをする内に、理佐子と男女の関係になった。

 

別れたと言っていたけれども、別れられなかったのでしょう。

 

そして、理佐子は失踪した。

 

必ず理佐子を連れ戻す、と言う貴子に、

 

どうして、そんなに親切にして下さるのですか?

 

と迫る久木田。

 

それは・・・それは、理佐子の友達だからです。

「不倫は不潔」と言い切る貴子には自分でも

 

理解出来ない感情なんだろう。。。

秀典は貴子に、結婚式の何日か前に理佐子が会社に

 

金を借りにやってきた事を告白。

理佐子は、鮫島のクリニックにも金を借りに来たらしい。

髪は乱れ、ボロボロのストッキングで秀典の会社に

 

現れたと言う理佐子。

貴子は振り返る。

あの日、理佐子は言った。

 

私ね、勝ったわ!

 

そんな身なりで・・・

 

お金を借り回って。

 

理佐子は、あの日、一体何に勝ったのだろう。

夫の上司が失踪に関わっていると知って、

 

直に金沢に会いに出掛けるひとみは、

 

夫に止められ、殴られる。

 

お母さんにも叩かれた事ないのに

 

あんたはアムロか。。。

河合は真剣にひとみに詰め寄った。

家庭が壊れてもいいのか?

 

無くすんだよ。何もかも無くすんだ。

 

いいか。これ以上はもう言えない。

解るか?

言いたくないんじゃなくて、言えないんだ!

夫の態度が気になるたまきは、ついに新藤を尾行した。

夫はホテルの一室を長期で借りているようだった。

 

誰と泊まっているのか当然ホテルは教えてくれない。

 

たまきは、勝沼に電話する。

部屋には女がいるらしい。

 

30代の細身の女だそうだ。

 

それって・・・

 

ダンナが理佐子を匿っているってこと?

 

しかし、尾行に感づいた新藤は、踏み込まれる前に

 

逃げてしまっていた。

 

新藤に電話する、たまき。

今日、私、ホテルにいたのよ。

 

知ってる。たまきが付けてるの、解ってたから。

そして、電話を替わった勝沼に言うのだった。

はい。失踪した夜から、理佐子さんを匿っています。

電話しながら車を走らせる新藤。

 

その後部座席には、理佐子が

 

そして、その車を追うタクシー。

 

乗っているのは久木田。。。。

どうなってるの~

 

2階の息子さんの部屋に匿ってたんだと

 

息子の部屋に踏み込もうとする勝沼を

 

必死で止めるたまき。。。

やっぱり、あの部屋にはもう息子は居ないんだね。。。

しかし。。。

 

理佐子と会っていた男、河合の上司・金沢。

 

そして、河合も関わっている。

久木田の弁護人だったはずの新藤は、理佐子をずっと匿っていた。

鮫島も、たぶん理佐子の逃走のために

 

お金を貸している。

秀典も何か隠している

男達は、何かしら理佐子の失踪に関わっているのに、

 

どう関わっているのかサッパリ分からない

 

そして、久木田も単純に花嫁に失踪された被害者なのか、

 

他の男達と関わっているのか。。。

 

理佐子は少なくとも自分の意志で逃げているようで、

 

拉致されているようには見えない。

 

実は敵は久木田で、みんなで庇ってる。。。とか

 

でも、金沢と河合は良い企みをしているようには

 

見えないなぁ。。。

 

8年前の事件の事で、久木田と理佐子が組んで

 

復讐しているのかと思ってたんだけど。。。

 

何か、それも違うっぽいし~。

 

少なくとも、河合が言うような

 

つまらない出来事

 

じゃ済まない話のような気がするんだけど

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさか理佐子が隠れていたとは・・・。

    >しかも金沢と河合二人の良くない企みが失踪と関係あることもわかってきましたね。

    息子の事情はまだはっきりしませんが、理佐子をあの部屋に

    入れるなんて、たまきにとっては許せないでしょうね~。

    河合は、敵って事なのかしら~。

    ひとみの立ち位置もビミョウになってきました。

    >1つ分かると、ちゃんと新しい謎が出てきてやっぱり分からない。

    >少しこのパターンに慣れてはきましたが。 ^_^;

    >どうなっていくのか、来週も楽しみです。

    飽きない作りですよね。

    最後までこれで行くのかしら~。

    来週も、楽しみ♪

  2. さと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    ついに子ども部屋の秘密がわかりました。

    まさか理佐子が隠れていたとは・・・。

    しかも金沢と河合二人の良くない企みが失踪と関係あることもわかってきましたね。

    >男達は、何かしら理佐子の失踪に関わっているのに、

    どう関わっているのかサッパリ分からない。

    そうなんですよね~。

    1つ分かると、ちゃんと新しい謎が出てきてやっぱり分からない。

    少しこのパターンに慣れてはきましたが。 ^_^;

    どうなっていくのか、来週も楽しみです。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >当たりました( ̄ー ̄)b

    さすが師匠です~!

    >願わくば小日向さんが光石さんが

    >三度も殺される事がないようにして欲しいものです(-人-)

    ひとみのダンナは一番怪しい感じですからね!

    まぁ、このドラマに限って死人は出ないと思うんだけど。。。

    コヒさんは平気でしょう(^^)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ホント、どう繋がってるのかさっぱりですよね~。

    >この分じゃ、秀典も叩けば何か出てくるかもしれませんね。

    さっぱりだったけれども、みんな絶対に繋がっているって

    事だけはハッキリしてきましたね~。

    今のところ、一番怪しくない秀典ですけど、

    何かありそうな気がしてきますよね。

    >いよいよたまきのことが暴かれそうなので、次回が楽しみです。

    何か、可哀想な事になりそうですね。。。

    ともあれ、来週が待ち遠しいです。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさか新藤がリサ子を匿っていたなんて~!

    >しかも息子の部屋に3日間はいたなんて・・あの部屋に息子はいないの?

    >あれだけ見せるのを拒絶するって事は死体でもあるのかな~???

    ブロガーさんの間では言われていた説だったんだけど

    本当になっちゃったよ~。。。

    死体はないと思うけど、高校に入ってから亡くなって、

    それを受け入れられないとか。。。そういう事かな(?_?)

    だとしたら、母親として、そんな大事な部屋に

    女を入れるなんて信じられないよね。

    >このドラマってあと何回???

    何回だろ~。。。

    たぶん年末はもうないだろうから、あと2回か3回かなぁ。

    どういう結末になるのか楽しみ~(^^)

  6. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >久木田の弁護人だったはずの新藤は、理佐子をずっと匿っていた。

    当たりました( ̄ー ̄)b

    この流れだと

    ひとみのご主人がなんかパニくってる感じなんですが

    願わくば小日向さんが光石さんが

    三度も殺される事がないようにして欲しいものです(-人-)

  7. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント、どう繋がってるのかさっぱりですよね~。

    この分じゃ、秀典も叩けば何か出てくるかもしれませんね。

    いよいよたまきのことが暴かれそうなので、次回が楽しみです。

  8. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか予想外の展開になってきたよね~!!

    まさか新藤がリサ子を匿っていたなんて~!

    しかも息子の部屋に3日間はいたなんて・・あの部屋に息子はいないの?

    あれだけ見せるのを拒絶するって事は死体でもあるのかな~???

    早く来週が見たいよ~~!!

    このドラマってあと何回???

タイトルとURLをコピーしました