NHK朝ドラ【 マッサン 】 第105回 感想


ハナ(小池栄子)に見合いをどう思うかと問われるも、肝心な事が言い出せない俊夫
(八嶋智人)。
マッサン(玉山鉄二)はあまりおせっかいをするなとエリー(シャーロット)に言うが、
より一層他人行儀になる2人の様子に我慢ができないエリーは、熊虎(風間杜夫)に
2人のことを話すことにするのだった。
しかし、話を聞いた熊虎は激怒し俊夫につかみかかる。
ハナも俊夫の煮え切らない態度に、つい見合いをすると言い出して…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「マッサン」第18週「遠くて近きは男女の仲」 第105話

       マッサンop

 

※はじめに…この記事は、ドラマを楽しくご覧になっている方は読まない方がいいですよ。

↑ 当分テンプレ続行中~…ごめんねごめんね~。

 

ちょー簡単感想のみで…。

 

今日の感想は…他のドラマの記事を張り付けておけばいいかな……。
(あ、ちなみに良い事書いてないので好きな方は読まないで )

この辺→ 『ごちそうさん』第47回(希子さんの見合い妨害の辺りね…)

とか、この辺→『マッサン』第20回

 

ようするに…朝ドラヒロインにとって見合い結婚は悪なの!?
止めないとダメなの死んじゃうの

という疑問を今日もつらつら書くのがもう面倒くさいだけです…。

 

クマさんが、「迷ってるならとりあえず会ってみろ」って。

ああ。まあ…もっともな意見じゃのう。

マッサン、ワタシ言ってイイ?

「言う」って、何を?

クマさんにハナとトシオさんの事。

もう…!
何を言いだすんじゃ。

 

このままお見合いするのよくない!
誰もハッピーになれない!

 

エリーに押し切られて、熊さんに

「可能性の話じゃが…」

と、話しはじめたところ、エリーがカタコトで余計な発言をしてしまい、元々短気な
熊さんが俊兄に殴り掛かるという勘違いストーリーで構成されたよ…
面白かったですか
私は特に面白くn………。 

 

結局、ハナさんの方から俊兄に告白してしまいました。

 

おら…おら…俊夫さんが好きだ。
…俊夫さんは、どう思ってるの?おらの事。

 

まだ水曜日だ……。

 

熊さんが土産をハナさんに渡す時の切なそうな様子が良かったわ。

熊さんがハナさんに答えを任せているのは、寂しいからだよね。
妻の代わりをずっとしてきてくれた、かけがいのない可愛い娘が居なくなってしまうのが…。

 

よろしければ→【2015年1月期・冬クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

※補足的記事
『2014年10月期スタートNHK朝ドラ『連続テレビ小説 マッサン』の
見どころとキャストまとめ』

      マッサンsmall

 

  
※キャスト

亀山政春 … 玉山鉄二
亀山エリー … シャーロット・ケイト・フォックス

亀山エマ … 優希美青(子役期:住田萌乃)

森野熊虎 … 風間杜夫
森野ハナ … 小池栄子
森野一馬 … 堀井新太
西田進 … 螢雪次朗
中島三郎 … 温水洋
中島チエ … 酒井若菜
中島よしえ … 林夏香

亀山早苗 … 泉ピン子
亀山政志 … 前田吟
岡崎千加子 … 西田尚美
亀山すみれ … 早見あかり
番頭・島爺 … 高橋元太郎
俊夫 … 八嶋智人

キャサリン(種子) … 濱田マリ
梅子 … 飯島順子
桃子 … ちすん
信ちゃん … 伊藤えん魔
食堂「こひのぼり」店主・春さん … 及川いぞう
ヨシ … 三島ゆり子
巡査 … バッファロー吾郎A

鴨居商店
鴨居欣次郎 … 堤真一

鴨居英一郎 … 浅香航大
黒沢 … 志賀廣太郎
青山 … 小堀正博
白井 … 乃木涼介
紺野 … 成河
規子 … 田実陽子

住吉酒造
田中大作 … 西川きよし
田中優子 … 相武紗季
矢口専務 … 白井晃
事務員・好子 … 江口のりこ
池田 … 前野朋哉
松原 … 木内義一

笹塚 … 岡本信人
佐渡 … 佐川満男
藤岡次郎 … 山村憲之介
藤岡正太郎 … 国広富之
守谷長五郎 … 中村嘉葎雄

野々村茂 … 神尾佑
野々村由起子 … 愛原実花
野々村幸子 … 田中葵
野々村ナツ … 吉田暖

ヘレン … アナンダ・ジェイコブズ/鎌田梢
ウィリアム … タクマ・ウォーレン/比嘉久美子
ローズマリー … インゲ・ムラタ/松岡洋子
デイビッド … マイケル・ビアード

ナレーション … 松岡洋子

※スタッフ

脚本 … 羽原大介
演出 … 野田雄介、梶原登城、佐々木善春、他
プロデューサー … 山本晃久
制作統括 … 櫻井賢
音楽 … 富貴晴美
制作主任 … 熊野律時

主題歌 … 中島みゆき「麦の唄」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/massan/

 

 

 

 

 

 

中島みゆき ナカジマミユキ / 麦の唄 【CD Maxi】

中島みゆき ナカジマミユキ / 麦の唄 【CD Maxi】
価格:1,080円(税込、送料別)

 【マッサン】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48 
49 50 51 52 53 54 
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74・75 76 77 78
79 80 81 82 83 84
85 86 87 88 89 90
91 92 93 94 95 96 
97 98 99 100 101 102 
103 104 105


コメント

  1. マッサン (第105回・2/4) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『マッサン』(公式)
    第18週『遠くて近きは男女の仲』【第105回】の感想。
    【注】本作をを楽しくご覧になった方は、読まない方が良いです。

    ハナ(小池栄子)に見合いをどう思うかと問われるも、肝心な事が言い出せない俊夫(八嶋智人)。マッサン(玉山鉄二)はあまりおせっかいをするなとエリー(シャーロット)に言うが、より一層他人行儀になる2人の様子に我慢ができ…

  2. マッサン 第105回

    内容
    ハナ(小池栄子)の見合い話が舞い込む中、
    ハナと俊夫(八嶋智人)それぞれの気持ちを知った政春(玉山鉄二)
    政春は、見守るようにとエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)に伝える。

    だがエリーは。。。

    敬称略

    “続きは、私が。。。。”

    って、映像が…

  3. 岩魚>『マッサン』第105話

    岩魚というと『龍の子太郎』を思い出すのだがここここれって年齢バレる地雷?そーいや、こどもの城って閉館になっちゃったんだよね↑イミフ?…ひじゅにですが何か?「誰もハ…

  4. 岩魚>『マッサン』第105話

    岩魚というと『龍の子太郎』を思い出すのだが
    ここここれって年齢バレる地雷?

    そーいや、こどもの城って
    閉館になっちゃったんだよね

    ↑イミフ?

    …ひじゅにですが何か?

    「誰もハッピーにならない」byエリー

    いやいや、優子さんの様に
    お見合いしてみたら思いのほか良い人で
    幸せになりました!
    ってなるかもしれないですぜ?

    つまりは、…

  5. 「マッサン」第105回★おら俊夫さんが好きだ

    連続テレビ小説「マッサン」
    第105回(2月4日)

    ハナ(小池栄子)が「どう思う?おらのお見合い。」

    俊兄ぃ(八嶋智人)は無愛想に「ええ話じゃなぁか。真面目な男じゃし背も高ぁし。」

    ハナ「そうだね。」

    俊兄ぃ「じゃけど酒も飲めんような真面目な男はハナには合わんかもしれんのう。」

    ハナ「じゃあ、どんな人なら合うと思うの?」

    俊兄ぃ、バシッと「自分じゃ」と言…

タイトルとURLをコピーしました