NHK朝ドラ【まれ】 第41回 感想


ようやくケーキ店「マ・シェリ・シュ・シュ」に入ることのできた希(土屋太鳳)。
そこに現れたのは、かつて金沢のケーキコンテストで審査員を務め、希のケーキを
酷評したパティシエ・大悟(小日向文世)だった。
オーナーである大悟に、希は店で修業をさせてほしいと懇願するが、大悟は受け付けない。
食い下がる希が逃げる大悟を追っていくと、なぜか天中殺にたどり着く。
希は店の中で大悟に改めて直訴するが…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「まれ」第7週「横浜激辛プチガトー」 第41話

   まれop


毎度チョー簡単感想で。

日に日にこの朝ドラの感想が簡単になっていって、もうツイッターだけでいいじゃんみたいな
状況になりつつあるので、その内きっとホントにそうなるんだろうなって気がしてる。

ま…もうテンプレみたいになっちゃってますが、現在まだ映画のブログの方の引っ越し後作業を
もくもくもくもくもくもと続けているせいでドラマの方を全く更新できずにいるので、朝ドラ記事
くらいは入れとくか…みたいないい加減さです…お目汚しスイマセン。

本日は夜また何かしら記事入れますが、2005年5月15日に開店した「見取り八段」が
ついに10周年を迎えました~~!! pachipachipachipachi/////………


ぃゃ…それだけなんすけどね…。

ああ…感想書くか。

思い出した。
あの時のやつか。

はい!

人が急いでたのにこんなふうに邪魔をしたやつだな?
無神経なやつに菓子は作れん。

帰りなさい。迷惑よ。

下手にへそ曲げられたら営業開始がどんどん延びるよ~。



うん…とっても…押しが強くて迷惑だと思う。
しかし朝ドラヒロインとはそういうものだよね…。


人生、めっさ他人の事情に土足で乗りこんでズカズカドカドカ
   行くのが勝ち!!


それを教えてくれるのがNHK朝ドラってもんでしょ……(違…

希から逃げたいばかりにすごい勢いで走るコヒさんが新鮮だった。
そして、鈴木拓のドラマ出演作は今までにも何作か見て来たけれども、意外と演技が
できるよね…っていうのも新鮮な発見だ。

希のノートを見て、花アンなみに想像の翼を広げた末……

うちのケーキはこんなに不味くない!

と、ケーキを作り始める大悟オーナーであった…。

いきさつはどうあれ……主人公のおかげでケーキが出来た。


米田さん、呼んだらすぐに来たみたいだけど、これ何時仕事はいいの


で、突然従業員に欠員ができて、仮採用される希…。
すごく調子いいぞ。

まぁ…魔法だから…魔法の力だから~~…。


映画のブログの方を引っ越し中で毎日狂ったように編集作業してますげん…
いつも以上にコメントのお返しなどが遅れていてホントすいませんっっっ!
感謝しております。楽しく読ませていただいてます。



【関連記事】
【2015年度4月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「まれ」ってどんなドラマ?キャストやロケ地

  まれ小      


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


よろしければ→【2015年4月期・春クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表


  
※キャスト

津村希(まれ) … 土屋太鳳(子役期・松本来夢)

津村徹 … 大泉洋
津村藍子 … 常盤貴子
津村一徹 … 葉山奨之(子役期・木村聖哉)
桶作元治 … 田中泯
桶作文 … 田中裕子

紺谷圭太 … 山崎賢人
蔵本一子 … 清水富美加
寺岡みのり … 門脇麦
二木高志 … 渡辺大知
角洋一郎 … 高畑裕太

蔵本浩一 … 篠井英介
寺岡真人 … 塚地武雅
角慎一郎 … ガッツ石松
蔵本はる … 鈴木砂羽
寺岡久美 … ふせえり
小原マキ … 中川翔子
紺谷弥太郎 … 中村敦夫
紺谷博之 … 板尾創路
若林キミ子 … 根岸季衣
輪島市長 … 酒向芳
新谷浩介 … 山本圭祐
マスター … 諏訪太朗
岡野亜美 … 梶原ひかり

池畑大悟 … 小日向文世
池畑輪子 … りょう
池畑大輔 … 柳楽優弥
池畑美南 … 中村ゆりか
浅井和也 … 鈴木拓
矢野陶 … 孫成順

桶作哲也 … 池内博之
桶作しおり … 中村優子
桶作友美 … 恒松祐里
桶作麻美 … 浜辺美波

ローベル幸枝 … 草笛光子

ナレーション … 戸田恵子


※スタッフ

脚本 … 篠﨑絵里子
演出 … 渡辺一貴、一木正恵、西村武五郎、他
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 高橋練
音楽 … 澤野弘之

製菓指導 … 辻口博啓

主題歌 … 「希空~まれぞら~」/作詞:土屋太鳳 作曲:澤野弘之

公式サイト http://www.nhk.or.jp/mare/












「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



【まれ】
1
 2 3 4 5 6 
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37・38 39 40 41


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

9件のコメント

  • くう
    2015年5月20日 4:42 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >ずっと、♪さらけ出そうよ~、と思ってました。

    私ゃあんまり真剣にあの主題歌を聞いてないかも^^;
    結構聞き流せるじゃないですか。インストみたいに。ある意味邪魔にならないOPっていうか……
    はぁ…朝ドラはいつになったらOPをインストに戻してくれるんだろ^^;もう歌はいいっす…。

    >そいえば、小日向文世とりょうって、どっかで~と思っていたら、「僕と彼女と彼女の生きる道」(2004年でした。。。もう11年~

    おーーー懐かしい!
    コヒさんは覚えているけど、りょうさんも出ていたか…。
    あれは良いドラマでしたね~。

    私は今、「料理番」を見るたびに、なぜ朝ドラはこれが出来ないんだ!と思ってしまいます^^;
    「料理番」は朝ドラでも大河でも行けるし、どっちと替わっても名作になりますわね^^

    お祝いコメント、ありがとうございましたーー!!^^

  • くう
    2015年5月20日 4:36 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    ありがとうございます~~!
    今後もよろしくお願いします^^

    >昨日『希のことは嫌いになっても太鳳ちゃんのことは嫌いにならないで下さい!』とツイしている人がいて爆笑しましたが、そろそろ脱落しそうな私です(^◇^;)

    私もね~これ書いていなかったら脱落するかも~。
    で、朝ドラって中毒みたいについ見続けちゃうけど脱落したらもう朝ドラ自体をやめるかも^^;
    そう思うとつい見ちゃう。

    太鳳ちゃんは嫌いになりませんわ~。
    何せ永遠の小川蘇美ですものーー!

  • LB57
    2015年5月16日 4:04 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れさんさんです~。

    ずっと、♪さらけ出そうよ~、と思ってました。
    2番の歌詞募集を見て、1番の歌詞は?と見てみたら、
    ♪さあ、翔け出そうよ~、でビックリ! 穴があったら~~状態でした(汗汗)
    でも、希を見てたら、♪さらけ出そうよ~、の方が合ってると思いませんか?(^^;
    是非、2番の歌詞(菓子?)に~!(爆)

    そいえば、小日向文世とりょうって、どっかで~と思っていたら、「僕と彼女と彼女の生きる道」(2004年でした。。。もう11年~
    あとは、ゲストで、美山加恋、浅野和之、大杉漣、長山藍子あたりが、さらりと出てくれると、ちょっと面白いかな~(^^;

    >ついに10周年を迎えました~~!!

    継続は力なり!・・・おめでとうございます。

    実は、私も?、朝ドラを全話?見始めたのが、丁度10年前の「ファイト」でした。きっかけは、上戸彩と同級生の本仮屋ユイカ(委員長@金八6)がどんな演技するんだろう??ということで~(^^;
    覚えてるのは、武豊本人の出演!と、カメラヲタク?な三浦春馬がメガネを取ってイメチェンしたシーン位かな~(^^;

    ###

    修行ということで、だんだん、「天皇の料理番」に似てきたように思います。比べてみると、いろんなもの(足らない物)が見えてくるようで、案外面白い(突っ込み所満載?)かもしれません~(^^;

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2015年5月16日 10:26 AM

    オープン>『まれ』第41話

    あのさ

    そりゃあさ

    例えばさ

    手塚治虫はデビューしたての新人にも
    マジでライバル心剥き出しにしてた
    ってのは有名な話

    だから
    超一流パティシエ(多分)の池畑@小日向さんが
    コンビニのケーキに嫉妬するという部分は
    変とは言わないけどさ

    それで臍曲げて閉店を繰り返すってのは
    変だと思う

    手塚治虫は死の直前まで描き続けていたんだしさ

    抑えても抑…

  • もう…何がなんだか日記
    2015年5月16日 10:25 AM

    オープン>『まれ』第41話

    あのさそりゃあさ例えばさ手塚治虫はデビューしたての新人にもマジでライバル心剥き出しにしてたってのは有名な話だから超一流パティシエ(多分)の池畑@小日向さんがコンビニのケ…

  • 世事熟視〜コソダチP
    2015年5月16日 9:50 AM

    連続テレビ小説「まれ」第41回★お給料要りません

    連続テレビ小説「まれ」
    第41回(5月15日)

    ようやくケーキ店「マ・シェリ・シュ・シュ」に入ることのできた希(土屋太鳳)。そこに現れたのは、かつて金沢のケーキコンテストで審査員を務め、希のケーキを酷評したパティシエ・大悟(小日向文世)だった。オーナーである大悟に、希は店で修業をさせてほしいと懇願するが、大悟は受け付けない。食い下がる希が逃げる大悟を追っていくと、なぜか天中殺にたどり…

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2015年5月16日 7:41 AM

    まれ (第41回・5/15) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式)
    第7週『横浜激辛プチガトー』『第41回』の感想。

    ようやくケーキ店「マ・シェリ・シュ・シュ」に入ることのできた希(土屋太鳳)。そこに現れたのは、かつて金沢のケーキコンテストで審査員を務め、希のケーキを酷評したパティシエ・大悟(小日向文世)だった。オーナーである大悟に、希は店で修業をさせてほしいと懇願するが、大悟は…

  • chia
    2015年5月16日 12:47 AM

    SECRET: 0
    PASS: 1fa0a646ebf7f87211d23c09089a381e
    まずは10周年おめでとうございます!
    ★*:..。o○☆ヽ(´ω`★)ノ★*:..。o○☆
    これからも忌憚のない(そして愛をひとつまみ♡)ドラマ評楽しみにしています。

    昨日『希のことは嫌いになっても太鳳ちゃんのことは嫌いにならないで下さい!』とツイしている人がいて爆笑しましたが、そろそろ脱落しそうな私です(^◇^;)

  • レベル999のgoo部屋
    2015年5月15日 5:57 PM

    まれ 第41回

    内容
    ようやく、店に入ることが出来た希(土屋太鳳)
    やがてやって来た店主は。。。コンテストの審査員・池畑大悟(小日向文世)
    修行させて欲しいと懇願するがダメ。。。

    敬称略

    このドラマの登場人物。。。

    それも主要登場人物って、怒ってばかりだね。

    今回なん…