NHK朝ドラ【まれ】 第50回 感想


希(土屋太鳳)はケーキ店の試用期間が不合格になったことを、なかなか
言い出せない。
徹(大泉洋)はそんな希に、藍子(常盤貴子)がなぜ離婚を突きつけたのか
わからないと嘆く。
聞いていた文(田中裕子)が、「徹を駄目にしているのは藍子だ」という幸枝
(草笛光子)の言葉に理由があるのではないかと告げる。
徹は藍子の本心を知り、能登で生きる決意を固めたと藍子に告げるが、心が
通じ合った瞬間に桶作家の電話がなり…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「まれ」第9週「再出発エンゲージケーキ」 第50話

   まれop


毎度チョー簡単感想で。


一子ちゃんね、東京行きうまい事いっとらんげんよ。
ほやさけ焦りもあってんわいね。
一子ちゃん、自分と圭太は夢で繋がっとると思とるとこあったさけ。

ほやけど…あそこまで思い詰めとるとは思わんかった。
ごめんえ、希ちゃん。


一子が出て行ったあと、希に謝るみのり。
このドラマで唯一の落ち着いて性格も設定も安定し、常識的なキャラクターである。

そんなみのりも何か抱えているものがあるらしい。
せっかく常識的に物を考え常識的に行動するキャラなのだから、突然変な
「夢」を持つ方向に行かないようにお願いしたいです……。

主人公は主人公で土地を出られずイライラする一子の立場も気持ちも解らずに
正しそうなことを言って見せたし、一子も一子で希が不採用になった事を
知ったら自分が言った事を後悔するんだろうな。

若者でも年を取っても、人間、隣の芝生は青い。


さて…
もういい加減いいんじゃねの両親のケンカは年末も続く。

そして、文さんが

徹をちゃ駄目にしとるがは藍子やっちゅうて、前に幸枝さんや藍子に言うとった。

と言った事で、瞬く間に解決するのだった。それ、もっと早く言ってやって…。


ごめんな。
俺はここにいたいよ。家族のために夢を諦めるんじゃない。
夢なんてお前たちがいなかったら何の意味もない!
でっかい夢より藍子と希と一徹とお前たちの方が何倍も…何百倍も大事だ!

一緒にいよう。
一緒にいて下さい!



それは~~こんな所まで引っ張ってわざわざやらなきゃならない事だったんだろうか。

しかも、ラストにITで失敗した東京の友達の再興話とかまた出て来ちゃうし。

ロールケーキ甲子園がたった1話で片付いた時、まぁまだ先に話が詰まってるから
こうなったんだろう…と思っていたけれども、もう50話だよ。
主人公の「夢」の方にもう少し時間割いてやって~~。


お母さんも一緒に行けばいいんじゃないがけ?
東京についていけばいいがいね、お母さんも。
姉ちゃんも横浜におるげんし。



ええぇぇ…能登編は本格的に終わりかよ…。
ちょっとぉ…元治ぃも文さんも東京来ちゃってよ~~…。


「何を思って一徹がこんな事を言いだしたのか。答えはまた明日」

一徹って今何やってる人だっけ
東京で進学したいとか

つづく…


【関連記事】
【2015年度4月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「まれ」ってどんなドラマ?キャストやロケ地

  まれ小      


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


よろしければ→【2015年4月期・春クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表


  
※キャスト

津村希(まれ) … 土屋太鳳(子役期・松本来夢)

津村徹 … 大泉洋
津村藍子 … 常盤貴子
津村一徹 … 葉山奨之(子役期・木村聖哉)
桶作元治 … 田中泯
桶作文 … 田中裕子

紺谷圭太 … 山崎賢人
蔵本一子 … 清水富美加
寺岡みのり … 門脇麦
二木高志 … 渡辺大知
角洋一郎 … 高畑裕太

蔵本浩一 … 篠井英介
寺岡真人 … 塚地武雅
角慎一郎 … ガッツ石松
蔵本はる … 鈴木砂羽
寺岡久美 … ふせえり
小原マキ … 中川翔子
紺谷弥太郎 … 中村敦夫
紺谷博之 … 板尾創路
若林キミ子 … 根岸季衣
輪島市長 … 酒向芳
新谷浩介 … 山本圭祐
マスター … 諏訪太朗
岡野亜美 … 梶原ひかり

池畑大悟 … 小日向文世
池畑輪子 … りょう
池畑大輔 … 柳楽優弥
池畑美南 … 中村ゆりか
浅井和也 … 鈴木拓
矢野陶 … 孫成順

桶作哲也 … 池内博之
桶作しおり … 中村優子
桶作友美 … 恒松祐里
桶作麻美 … 浜辺美波

ローベル幸枝 … 草笛光子

ナレーション … 戸田恵子


※スタッフ

脚本 … 篠﨑絵里子
演出 … 渡辺一貴、一木正恵、西村武五郎、他
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 高橋練
音楽 … 澤野弘之

製菓指導 … 辻口博啓

主題歌 … 「希空~まれぞら~」/作詞:土屋太鳳 作曲:澤野弘之

公式サイト http://www.nhk.or.jp/mare/












「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 【まれ】
1
 2 3 4 5 6 
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37・38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

4件のコメント

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2015年5月27日 11:28 AM

    辛口ゴメン>『まれ』第50話

    いそいそと走って行く元治さんはカワイイ

    あとは

    あとは…

    え~っと……

    …ひじゅにですが何か?

    「そこの坊ちゃん、お嬢ちゃん」by徹

    うん

    大泉洋を生かし切れていないドラマだけど
    大泉洋に大いに助けられているドラマではあるな。

    キャラや話の薄さで大泉洋の足を引っ張るばかりだけど
    そうしたダメダメ部分を大泉洋が必死にカバー…

  • もう…何がなんだか日記
    2015年5月27日 11:27 AM

    辛口ゴメン>『まれ』第50話

    いそいそと走って行く元治さんはカワイイあとはあとは…え~っと………ひじゅにですが何か?「そこの坊ちゃん、お嬢ちゃん」by徹うん大泉洋を生かし切れていないドラ…

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2015年5月27日 12:20 AM

    まれ (第50回・5/26) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式)
    第9週『再出発エンゲージケーキ』『第50回』の感想。

    希(土屋太鳳)はケーキ店の試用期間が不合格になったことを、なかなか言い出せない。徹(大泉洋)はそんな希に、藍子(常盤貴子)がなぜ離婚を突きつけたのかわからないと嘆く。聞いていた文(田中裕子)が、「徹を駄目にしているのは藍子だ」という幸枝(草笛光子)の言葉に理由…

  • レベル999のgoo部屋
    2015年5月26日 6:16 PM

    まれ 第50回

    内容
    両親の夫婦喧嘩で能登に帰った希(土屋太鳳)
    それをきっかけに、希は一子(清水富美加)と。。。。

    一方で、希は、採用試験の結果について、話すことが出来ずにいた。

    敬称略

    “家庭内別居中”

    って、言われても。。。。まさに、日常茶飯事じゃ?

    心配するよ…