NHK朝ドラ【まれ】 第52回 感想


年が明けたが、昨夜からの一徹(葉山奨之)による結婚騒動がまだ余韻を残す
桶作家に、高志(渡辺大知)と共に、横浜から大輔(柳楽優弥)がやってきた。
大輔が希(土屋太鳳)のファースト・キッスの相手と知った皆は色めき立つが、
希は、相手が酔っ払って覚えていないからなかったのと同じ、と強く否定する。
一徹と結婚相手のなれ初めを聞いた希は、二人の結婚を応援しようと決意する。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「まれ」第9週「再出発エンゲージケーキ」 第52話

   まれop

 

毎度チョー簡単感想で。 

 

今日は大輔がひと言で視聴者の感想を語ってくれた。

 

それよりさ、お母さんたちの離婚問題で帰ってきたんでしょ?
何で弟の結婚問題に変わってんの?

 

お母さんとお父さん離婚せんと一緒に東京行くかもしれんげ。

何?その急展開。

 

ホントに…急展開…ってか急カーブ展開。 

 

ほんで、あんたや希のファーストキッスの相手け?

したわいね!確かに…キッスは!
ほやけど、この人は酔っ払うて覚えとらん!
覚えとらんがならせんかったんと同んなじ!
ほやさけ、うちはまだ誰ともキッスしとらんげ!
以上!

 

誰ともキッスしとらんげんと。

19歳や、えばって言う事け。

 

キッスネタはもういいんですけど…。 
しかし文さん@田中さんの演技で何となく面白くまとまるのだった。
役者力…。

 

表に出さんだけで、一徹は昔から熱いげんよ。

と、希に言うみのり。

6年ぶりに徹がやっと能登に帰って来た時…

一徹は一瞬ものすごく怖い目をしていた。これはよく覚えてる。
覚えているけれども何もなかったのでスルーなのかと思ってた。

あの時、一徹は海に向かって1人叫んでいたのだった。
それをたまたま見たのが、みのりだったのだ。

いぃつも、こうやって一人で怒っとってんね。一徹は。
誰にも見せんと。

このシーンは好きだなぁ。
一徹はホントに優しいよね。
怒りを人にぶつけずに、かといって溜めこんで暗くなるわけでもなく。
男らしいわ。尊敬する。周りにこういう人、居ないし。

しかし、だから尚更、デイトレーダーは今は止めとけ…と言いたいわけだが…

何とかなっちゃうんだろうな~…。

で、主人公はとりあえず自分の夢よりも先に一徹とみのりを応援すると
決めたのだった。

密かに希を心配している一子にも目を向けてやってほしいがな…。

 

      

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

よろしければ→【2015年4月期・春クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 

  
※キャスト

津村希(まれ) … 土屋太鳳(子役期・松本来夢)

津村徹 … 大泉洋
津村藍子 … 常盤貴子
津村一徹 … 葉山奨之(子役期・木村聖哉)
桶作元治 … 田中泯
桶作文 … 田中裕子

紺谷圭太 … 山崎賢人
蔵本一子 … 清水富美加
寺岡みのり … 門脇麦
二木高志 … 渡辺大知
角洋一郎 … 高畑裕太

蔵本浩一 … 篠井英介
寺岡真人 … 塚地武雅
角慎一郎 … ガッツ石松
蔵本はる … 鈴木砂羽
寺岡久美 … ふせえり
小原マキ … 中川翔子
紺谷弥太郎 … 中村敦夫
紺谷博之 … 板尾創路
若林キミ子 … 根岸季衣
輪島市長 … 酒向芳
新谷浩介 … 山本圭祐
マスター … 諏訪太朗
岡野亜美 … 梶原ひかり

池畑大悟 … 小日向文世
池畑輪子 … りょう
池畑大輔 … 柳楽優弥
池畑美南 … 中村ゆりか
浅井和也 … 鈴木拓
矢野陶 … 孫成順

桶作哲也 … 池内博之
桶作しおり … 中村優子
桶作友美 … 恒松祐里
桶作麻美 … 浜辺美波

ローベル幸枝 … 草笛光子

ナレーション … 戸田恵子

 

※スタッフ

脚本 … 篠﨑絵里子
演出 … 渡辺一貴、一木正恵、西村武五郎、他
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 高橋練
音楽 … 澤野弘之

製菓指導 … 辻口博啓

主題歌 … 「希空~まれぞら~」/作詞:土屋太鳳 作曲:澤野弘之

 

 【まれ】
1
 2 3 4 5 6 
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37・38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52


コメント

  1. まれ 第52回

    内容
    一徹(葉山奨之)みのり(門脇麦)の結婚騒動のなか、
    突然、高志(渡辺大知)と。。。大輔(柳楽優弥)が桶作家に現れる。
    困惑する希(土屋太鳳)

    敬称略

    今作。。。合計150話程度だから、

    3分の1を消化しただけなのだが。

    実際問題、主人公の話は、ほ…

  2. 柳楽>『まれ』第52話

    某所をチラリ覗いたら
    柳楽優弥に批判的意見が多かった

    大輔になら分かるけど(笑)

    私は柳樂ファンというわけではない
    つーか
    出演作ほとんど観てない(笑)

    でも
    今作における彼は

    大泉洋とはまた違う形で
    このドラマのダメな部分を覆ってると思う

    覆い切れない酷いドラマではあるけどさ>ぉ

    …ひじゅにですが何か?

    「良い子じゃん」by大…

  3. 柳楽>『まれ』第52話

    某所をチラリ覗いたら柳楽優弥に批判的意見が多かった大輔になら分かるけど(笑)私は柳樂ファンというわけではないつーか出演作ほとんど観てない(笑)でも今作における彼は大泉洋…

  4. まれ (第52回・5/28) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式)
    第9週『再出発エンゲージケーキ』『第52回』の感想。

    年が明けたが、昨夜からの一徹(葉山奨之)による結婚騒動がまだ余韻を残す桶作家に、高志(渡辺大知)と共に、横浜から大輔(柳楽優弥)がやってきた。大輔が希(土屋太鳳)のファースト・キッスの相手と知った皆は色めき立つが、希は、相手が酔っ払って覚えていないからなかったのと…

タイトルとURLをコピーしました