NHK朝ドラ【まれ】 第55回 感想


能登で覚悟を決め、横浜に戻ってきた希(土屋太鳳)。再び「マ・シェリ・シュ・シュ」で
雇ってもらおうと大悟(小日向文世)を尋ねるが、店の扉には閉店の張り紙が
貼られている。
輪子(りょう)に事情を聞くと、信用金庫からの融資を断られ店はつぶれる寸前、
ほかの店を探した方がいいと告げられる。
陶子(柊子)からも、店から出ていくように怒られる始末。
失意のまま天中殺に戻ると、父・徹(大泉洋)が店にいた…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「まれ」第10週「逆転一発パンケーキ」 第55話

   2015年前期朝ドラ「まれ」

 

毎度チョー簡単感想で。 

 

久々に横浜に戻ってきたら、シュ・シュはまた閉店状態。
今回は本格的に経営がやばいらしい。

…で、主人公が立て直しをする週らしい。マヂか……。

 

主人公にイライラする…

部外者は出てって。
新人が試作なんて100億年早いのよ!

 

ほんなら何すればいいがですか?新人は。

ナッペとかしぼりとかメレンゲの練習じゃないですか?

 

うち全部できますけど。
子どもの頃からやっとったさけ、陶子さんより
キャリアは長いがじゃないですか?

 

泣いていても全然同情できない。
むしろ先輩に同情したい。

 

どうしよう…怒りのあまり手が震える。

 

同情するよ…陶子パイセン…。・泣

それでも、こいつには口で何言っても仕方ないとあきらめるのか、結局は
対決してあげる陶子パイセンなのだった。

この主人公は……
最悪だが、イライラさせることで周りを動かす仕組みらしい。 

でもさ~~

なにこの今週のサブタイトル…
まさかシュ・シュでパンケーキを!?

シェフのフランス菓子がどんどん違う方向に行っちゃうんですけど…。
お金のためなんだから拘っていても仕方ないでしょう?
とか主人公に叱咤されてその方向に行くとか…

そして最終的にはあの不気味マジパン人形が乗ったケーキでシュ・シュのケースが
いっぱいになるのか。
何という恐ろしい朝ドラなのでしょうか。

ゆるやかな洗脳…。

 

洋ちゃんが東京に出て来た事でこっちにも出演してくれるのは嬉しいが、
経営の立て直しってそんなに簡単な事じゃないと思うのよ…。

脚本の人、頼むから徹をあまりウザい立ち位置にしないでくださいっっっ!!

 

【関連記事】
【2015年度4月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「まれ」ってどんなドラマ?キャストやロケ地

  まれ小      

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

よろしければ→【2015年4月期・春クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 

  
※キャスト

津村希(まれ) … 土屋太鳳(子役期・松本来夢)

津村徹 … 大泉洋
津村藍子 … 常盤貴子
津村一徹 … 葉山奨之(子役期・木村聖哉)
桶作元治 … 田中泯
桶作文 … 田中裕子

紺谷圭太 … 山崎賢人
蔵本一子 … 清水富美加
寺岡みのり … 門脇麦
二木高志 … 渡辺大知
角洋一郎 … 高畑裕太

蔵本浩一 … 篠井英介
寺岡真人 … 塚地武雅
角慎一郎 … ガッツ石松
蔵本はる … 鈴木砂羽
寺岡久美 … ふせえり
小原マキ … 中川翔子
紺谷弥太郎 … 中村敦夫
紺谷博之 … 板尾創路
若林キミ子 … 根岸季衣
輪島市長 … 酒向芳
新谷浩介 … 山本圭祐
マスター … 諏訪太朗
岡野亜美 … 梶原ひかり

池畑大悟 … 小日向文世
池畑輪子 … りょう
池畑大輔 … 柳楽優弥
池畑美南 … 中村ゆりか
浅井和也 … 鈴木拓
矢野陶 … 孫成順

桶作哲也 … 池内博之
桶作しおり … 中村優子
桶作友美 … 恒松祐里
桶作麻美 … 浜辺美波

ローベル幸枝 … 草笛光子

ナレーション … 戸田恵子

 

※スタッフ

脚本 … 篠﨑絵里子
演出 … 渡辺一貴、一木正恵、西村武五郎、他
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 高橋練
音楽 … 澤野弘之

製菓指導 … 辻口博啓

主題歌 … 「希空~まれぞら~」/作詞:土屋太鳳 作曲:澤野弘之

 

 【まれ】
1
 2 3 4 5 6 
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37・38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55


コメント

  1. メレンゲ対決>『まれ』第55話

    先土曜日に
    知人@ペルー人主催のバーベキュー会があって
    父が参加してきた

    留守番の私にもお土産に
    バーベキュー(牛・鶏・パプリカ串刺し)
    手作りケーキ(苺・スポンジ・生クリーム)
    が届いて

    美味しゅうございました

    …ひじゅにですが何か?

    「また!?」by希

    ↑それは視聴者の台詞だっ

    さあ皆さん、御一緒に
    「また!?」

  2. メレンゲ対決>『まれ』第55話

    先土曜日に知人@ペルー人主催のバーベキュー会があって父が参加してきた留守番の私にもお土産にバーベキュー(牛・鶏・パプリカ串刺し)手作りケーキ(苺・スポンジ・生クリーム)…

  3. まれ (第55回・6/1) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式)
    第10週『「逆転一発パンケーキ」』『第55回』の感想。

    能登で覚悟を決め、横浜に戻ってきた希(土屋太鳳)。再び「マ・シェリ・シュ・シュ」で雇ってもらおうと大悟(小日向文世)を尋ねるが、店の扉には閉店の張り紙が貼られている。輪子(りょう)に事情を聞くと、信用金庫からの融資を断られ店はつぶれる寸前、ほかの店を探した方…

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >市役所公務員の新人研修がすっ飛ばされた辺りから
    ヒロインのキャラがどんどんおかしな方向に突き進んでしまった…。

    あれ大してきちんと描かれず、その後も役所の人たち(圭太の父すら)スルーならば
    やらなくても良かったですよね^^;
    「花アン」の大してきちんと描かれなかった甲府での教員時代を思い出します。
    まだ5月が終わったばかり…あと丸々4ヶ月あるんですよね、これ…^^;

  5. まれ 第55回

    『逆転一発パンケーキ』

    内容
    覚悟を決め、希(土屋太鳳)は、再び横浜へ。
    すると、店は。。。。騒動。。。

    敬称略

    しっかし、なぜ、今回だけ。。。。“覚悟”を読み取った?

    いや、それ以前に、今作が稚拙なのは。

     “覚悟”という言葉を出すだけで、覚悟が決めた…

  6. 連続テレビ小説「まれ」第55回★陶子さんよりキャリアは長い

    連続テレビ小説「まれ」
    第55回(6月1日)

    能登で覚悟を決め、横浜に戻ってきた希(土屋太鳳)。再び「マ・シェリ・シュ・シュ」で雇ってもらおうと大悟(小日向文世)を尋ねるが、店の扉には閉店の張り紙が貼られている。輪子(りょう)に事情を聞くと、信用金庫からの融資を断られ店はつぶれる寸前、ほかの店を探した方がいいと告げられる。陶子(柊子)からも、店から出ていくように怒られる始末。失意のま…

  7. 巨炎 より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    希の服装がパティシエっぽくなってきました。
    これが少しずつ成長しているのに併せてのなら良いのですが
    市役所公務員の新人研修がすっ飛ばされた辺りから
    ヒロインのキャラがどんどんおかしな方向に突き進んでしまった…。

タイトルとURLをコピーしました