NHK朝ドラ【まれ】 第59回 感想


テレビ対決のリハーサルが始まるが、大悟(小日向文世)の様子がどうもおかしい。
心配する希(土屋太鳳)に輪子(りょう)は、大悟が極度の上がり症であることを
打ち明ける。
店の存続をかけた対決を前に、大悟を奮い立たせようとあらゆる言葉をかける
希たちだが、対決に向かうどころかトイレに逃げ込んでしまう。
そんな大悟に対し輪子は、思いがけない言葉を投げかける。
本番の時間が迫る中、番組から代役を立てると告げられて…

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「まれ」第10週「逆転一発パンケーキ」 第59話

   2015年前期朝ドラ「まれ」

 

毎度チョー簡単感想で。 

 

うちは覚悟決めて横浜に戻ってきました。
シェフの覚悟を見せて下さい。

 

……それは…あんたが勝手に戻ってきただけじゃん……

こういうセリフは呼ばれて帰ってきた人とか…覚悟が決まったら戻って来いと
言われた人とかが吐くセリフだと思うんだけど…。

 

控室でテーブルにベッタリ張りついたりトイレに籠ったりするシェフを説得しようと
登場人物があれこれするだけの15分だった。

 

今日の主人公の「やらかし」は、

 

シェフ、本当にあの店をっちゃ大事に思とるげん。
輪子さんの事名前にするぐらいやさけ。
「マ・シェリ・シュ・シュ」って「すっごく愛しい人」っちゅう意味ねんろ?

これも思い込み。

 

結果、

私じゃないわよ。
私たち再婚同士だから。

 

という事になるのだった。

そして、なぜか横浜に来たばかりのはずの徹はその理由を知っているという…。

 

後からちゃんと話そうと思ってたんだけどさ、ホームページ作るのにあのシェフの
経歴調べてみたのよ。
そしたら、あの人42で奥さん亡くしてた。

店はその人と一緒に出したらしいから、「まんで愛おしい人」は輪子さんではない。

…という面倒くさくなりそうなネタ仕込んできた~~。

でも実は今は輪子さんを本当に愛しているんだとか何とかいう話でまとまるんでしょ。
あれ、もしかしたら子どもたちは大悟の連れ子
だから大輔は母親の死に関して父に不満を持ってるとか

うわぁ、ベタだな…それじゃマッss…。

まぁ、とにかく主人公のワケの解らない説得によってシェフはスタジオに戻って来た。

 

これ、ここ置いときます!
うちのキッチンウィッチです。守ってくれますさけ。

うーーーん……シェフにも言われていたけど、ほんと、ずかずか……。 

 

【関連記事】
【2015年度4月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「まれ」ってどんなドラマ?キャストやロケ地

  まれ小      

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

よろしければ→【2015年4月期・春クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 

  
※キャスト

津村希(まれ) … 土屋太鳳(子役期・松本来夢)

津村徹 … 大泉洋
津村藍子 … 常盤貴子
津村一徹 … 葉山奨之(子役期・木村聖哉)
桶作元治 … 田中泯
桶作文 … 田中裕子

紺谷圭太 … 山崎賢人
蔵本一子 … 清水富美加
寺岡みのり … 門脇麦
二木高志 … 渡辺大知
角洋一郎 … 高畑裕太

蔵本浩一 … 篠井英介
寺岡真人 … 塚地武雅
角慎一郎 … ガッツ石松
蔵本はる … 鈴木砂羽
寺岡久美 … ふせえり
小原マキ … 中川翔子
紺谷弥太郎 … 中村敦夫
紺谷博之 … 板尾創路
若林キミ子 … 根岸季衣
輪島市長 … 酒向芳
新谷浩介 … 山本圭祐
マスター … 諏訪太朗
岡野亜美 … 梶原ひかり

池畑大悟 … 小日向文世
池畑輪子 … りょう
池畑大輔 … 柳楽優弥
池畑美南 … 中村ゆりか
浅井和也 … 鈴木拓
矢野陶子 … 柊子
珍文棋 … 孫成順
西園寺一真 … 黄川田将也

桶作哲也 … 池内博之
桶作しおり … 中村優子
桶作友美 … 恒松祐里
桶作麻美 … 浜辺美波

ローベル幸枝 … 草笛光子

ナレーション … 戸田恵子

 

※スタッフ

脚本 … 篠﨑絵里子
演出 … 渡辺一貴、一木正恵、西村武五郎、他
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 高橋練
音楽 … 澤野弘之

製菓指導 … 辻口博啓

主題歌 … 「希空~まれぞら~」/作詞:土屋太鳳 作曲:澤野弘之

 

 【まれ】
1
 2 3 4 5 6 
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37・38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    相変わらずリプが遅くて申しわけないっす。

    >実は、大悟はロベール幸枝と顔見知りだとか?(^^;

    それ想定していたんですが…おそらく多くの視聴者が(笑)
    なーーーんもなく終わりましたね。何だったんだろう…(゜゜)ボーーーー

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >以前、まっさんの記事に一度コメントした者です。

    ありがとうございます^^
    次はぜひぜひ何かしらお名前をいただければ嬉しいです~。

    >みなみは輪子さんの連れ子でしたよ。

    でしたね!←いかにいい加減に見ているか(笑)

    >あのキッチンウイッチ、実はコヒさんフランス時代に何か繋がりがあったのでは?

    キッチンウィッチもそうですが、主人公のお祖母さんと何か繋がりがあるのでは…
    と、思っていたのに何ーーーんにもやりませんね。
    繋がっていそうでいない…それがこの朝ドラらしいです^^;

  3. 説教>『まれ』第59話

    どーでもいいかと思って書かなかったけど
    ドラマ自体がどーでもいいから書いちゃうと(酷)

    黄川田さんの役名は
    西園寺一真

    毎度お馴染み(?)『ラーメン才遊記』には
    西園寺由真

    ちゅー登場人物がいるんだよね
    ま、どーでもいいんですが>ぉ

    …ひじゅにですが何か?

    「TV的には面白いし」by徹

    何度も派手に素っ転んだ後、控室で落ち込む池畑氏…

  4. 説教>『まれ』第59話

    どーでもいいかと思って書かなかったけどドラマ自体がどーでもいいから書いちゃうと(酷)黄川田さんの役名は西園寺一真毎度お馴染み(?)『ラーメン才遊記』には西園寺由真ちゅー…

  5. 連続テレビ小説「まれ」第59回★手を洗わない希(土屋太鳳)

    連続テレビ小説「まれ」
    第59回(6月5日)

    テレビ対決のリハーサルが始まるが、大悟(小日向文世)の様子がどうもおかしい。心配する希(土屋太鳳)に輪子(りょう)は、大悟が極度の上がり症であることを打ち明ける。店の存続をかけた対決を前に、大悟を奮い立たせようとあらゆる言葉をかける希たちだが、対決に向かうどころかトイレに逃げ込んでしまう。そんな大悟に対し輪子は、思いがけない言葉を投げかけ…

  6. LB57 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ燦燦デス。

    >うちのキッチンウィッチです。守ってくれますさけ。

    実は、大悟はロベール幸枝と顔見知りだとか?(^^;
    「何でここにあるんだ!」で10分はもちそう~(笑)

  7. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    以前、まっさんの記事に一度コメントした者です。
    みなみは輪子さんの連れ子でしたよ。
    キッチンウイッチのくだりはもねすごーく不要だなと思いました。
    それまでは、まあ朝ドラだからと温ーい目で見てましたが、最後でうわーっっとなっちゃいました。
    あのキッチンウイッチ、実はコヒさんフランス時代に何か繋がりがあったのでは?

  8. まれ (第59回・6/5) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式)
    第10週『「逆転一発パンケーキ」』『第59回』の感想。

    テレビ対決のリハーサルが始まるが、大悟(小日向文世)の様子がどうもおかしい。心配する希(土屋太鳳)に輪子(りょう)は、大悟が極度の上がり症であることを打ち明ける。店の存続をかけた対決を前に、大悟を奮い立たせようとあらゆる言葉をかける希たちだが、対決に向かうど…

  9. まれ 第59回

    内容
    ついに対決番組のリハーサルが始まったが、様子のオカシイ大悟(小日向文世)
    控え室に逃げ込んでしまうのだった。
    徹(大泉洋)が、輪子(りょう)にワケを尋ねると、極度のアガリ症だという。
    希(土屋太鳳)たちは、大悟の奮起を促そうとするが。。。。。

    敬称…

タイトルとURLをコピーしました