NHK朝ドラ【まれ】 第65回 感想


図らずも美南(中村ゆりか)を傷つけてしまった希(土屋太鳳)。
翌日「マ・シェリ・シュ・シュ」で顔を合わせるが、以前のように打ち解けられない。
バレンタインを直前に控え店では、チョコレート菓子作りが佳境に入るが、希の
テンパリングにはつやがないと大悟(小日向文世)に駄目出しされてしまう。
そんななか能登では、大阪から帰ってくる一子(清水富美加)のために、圭太
(山崎賢人)たちがパーティーを企画するのだが…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「まれ」第11週「泥沼恋愛チョコレート」 第65話

   2015年前期朝ドラ「まれ」

 

毎度チョー簡単感想で。 

 

太極拳だかカンフーだかで美南ちゃんに投げ捨てられた希…。

希ちゃん、お兄ちゃんとキスしたんだってね!?

 

やっぱりハッキリ言ったんだ…あの母。
うっわーーホント気持ち悪いぞ…娘のキスを触れ回るのも気持ち悪いし、それを
相手の身内に楽しく語るのも気持ち悪い…脳天気を超えてますけど。

で、美南と希が揉めている所にわざわざ出てきて告白の返事を訊く大輔であった。

 

これ見て、

あれ…もしかしたら大輔は美南の気持ちを知っていて、希を使って逃げようと
しているのかな~~…

と、思ったのだが、この後の徹とのシーンを見ていたら、そうでもないように見えたし。

しかし、結局はやはりそうなのだった。…←何なんだ。 

 

俺は元々人の恋愛に口出すようなやぼな人間じゃないのよ。
でも、こうなったらもう放っとけないから言うんだけどね。
美南ちゃんは君に兄以上の気持ちを抱いてる。

えっ?

結婚したいとまで思い詰めてる。

うそでしょ?

だから君ね、夕べみたいに不用意に美南ちゃんの前で希を口説くような事しちゃ
駄目なの。
ゴン太君ね、これ男同士として言うけど、君、これ正念場よ。
兄として美南ちゃんの気持ちを傷つけないように上手くやらないといけないとこだよ。

 

えっっ…徹まで勝手に恋愛に踏みこんじゃうのかよ…と一瞬思ったけれども、
言っている事は人間としてごくまともだよね~。

これは言わなかったけれども、父親として娘がワケの解らない恋愛沙汰に
巻き込まれるのもイヤなわけだし。

 

この時の大輔の反応が本当に「えっ?」という感じに見えたので大輔は何も考えて
いなかったのかと一瞬思ったんだけどね。

中の人・柳樂くんと同じように外の人・大輔も演技が上手いのだった。

 

美南。
知ってたよ、お前の気持ち。

えっ?

お前が中学生の頃そうかなって思う事があって。
だから家を出て一人で暮らした。
ごめんな。そうやって俺が逃げたせいだな。
ちゃんと同じ家にいて兄貴でいてやればよかった。
ごめんな、美南。

 

だったら思わせぶりにペンダントとか買ってやるなよ……。とは思う。

 

しかし、美南ちゃんの

私、希ちゃんのこと信頼して打ち明けたのに!
もう大っ嫌い!

 

この感覚が正しいわ~~。

兄にフラれて、美南はかえって良かったと思い、希と親友に…みたいな流れが
予想されますが、私だったらこんな人、この件で一切信用できなくなるけどね。

この子に相談した途端に能登とやらいう知らない土地が自分の噂で持ちきりに
なると思うと恐くて何にも打ち明けられな~~い。

 

そして、

うちは本当は今恋なんてしとないげんよ。
ずうとケーキの事だけ考えてケーキの練習だけしとりたいげん。
ケーキや好きねん。
やっとケーキの修業できるようになったがに、なしてこんな事でもめな駄目ねん…。

 

と、ウルウルする主人公……。

いやいや…揉めさせたのはあんた自身だし。
ケーキが好きなのも片思いに見えますが……。

 

【関連記事】
【2015年度4月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「まれ」ってどんなドラマ?キャストやロケ地

  まれ小      

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

よろしければ→【2015年4月期・春クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 

  
※キャスト

津村希(まれ) … 土屋太鳳(子役期・松本来夢)

津村徹 … 大泉洋
津村藍子 … 常盤貴子
津村一徹 … 葉山奨之(子役期・木村聖哉)
桶作元治 … 田中泯
桶作文 … 田中裕子

紺谷圭太 … 山崎賢人
蔵本一子 … 清水富美加
寺岡みのり … 門脇麦
二木高志 … 渡辺大知
角洋一郎 … 高畑裕太

蔵本浩一 … 篠井英介
寺岡真人 … 塚地武雅
角慎一郎 … ガッツ石松
蔵本はる … 鈴木砂羽
寺岡久美 … ふせえり
小原マキ … 中川翔子
紺谷弥太郎 … 中村敦夫
紺谷博之 … 板尾創路
若林キミ子 … 根岸季衣
輪島市長 … 酒向芳
新谷浩介 … 山本圭祐
マスター … 諏訪太朗
岡野亜美 … 梶原ひかり

池畑大悟 … 小日向文世
池畑輪子 … りょう
池畑大輔 … 柳楽優弥
池畑美南 … 中村ゆりか
浅井和也 … 鈴木拓
矢野陶子 … 柊子
珍文棋 … 孫成順
西園寺一真 … 黄川田将也

桶作哲也 … 池内博之
桶作しおり … 中村優子
桶作友美 … 恒松祐里
桶作麻美 … 浜辺美波

ローベル幸枝 … 草笛光子

ナレーション … 戸田恵子

 

※スタッフ

脚本 … 篠﨑絵里子
演出 … 渡辺一貴、一木正恵、西村武五郎、他
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 高橋練
音楽 … 澤野弘之

製菓指導 … 辻口博啓

主題歌 … 「希空~まれぞら~」/作詞:土屋太鳳 作曲:澤野弘之

 

 【まれ】
1
 2 3 4 5 6 
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37・38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62・63 64 65


コメント

  1. モテモテ>『まれ』第65話

    横浜では希が壊れるし
    希の影響か周囲も壊れるし

    能登はもう最初から壊れてるし

    何故かどうしてか
    徹父のみ正常に戻りつつある様な…

    異分子であることには変わらないけど(笑)

    1:ようやく「夢」に向き合えているから
    2:藍子母から離れたから
    3:あまりにも周囲がアレなので目覚めた
    4:大泉洋の理性が働いている
    5:脚本家がそっちまで手が回らない

    …さて?…

  2. モテモテ>『まれ』第65話

    横浜では希が壊れるし希の影響か周囲も壊れるし能登はもう最初から壊れてるし何故かどうしてか徹父のみ正常に戻りつつある様な…異分子であることには変わらないけど(笑)1:よ…

  3. 連続テレビ小説「まれ」第65回★修羅場

    連続テレビ小説「まれ」
    第65回(6月12日)

    図らずも美南(中村ゆりか)を傷つけてしまった希(土屋太鳳)。翌日「マ・シェリ・シュ・シュ」で顔を合わせるが、以前のように打ち解けられない。バレンタインを直前に控え店では、チョコレート菓子作りが佳境に入るが、希のテンパリングにはつやがないと大悟(小日向文世)に駄目出しされてしまう。そんななか能登では、大阪から帰ってくる一子(清水富美加)の…

  4. まれ 第65回

    内容
    突然、美南(中村ゆりか)が、希(土屋太鳳)に大激怒。
    大輔(柳楽優弥)とキスしたことを知ったという。。。

    敬称略

    行だね。。。苦行だね。

    内容が、恋バナだけで、それ以外、何も無いことが苦痛だけど。

    くだらない演出。。。。ホントにどうでもいい能登…

  5. まれ (第65回・6/12) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式)
    第11週『泥沼恋愛チョコレート』『第65回』の感想。

    図らずも美南(中村ゆりか)を傷つけてしまった希(土屋太鳳)。翌日「マ・シェリ・シュ・シュ」で顔を合わせるが、以前のように打ち解けられない。バレンタインを直前に控え店では、チョコレート菓子作りが佳境に入るが、希のテンパリングにはつやがないと大悟(小日向文世)に駄…

タイトルとURLをコピーしました