NHK朝ドラ【まれ】 第72回 感想


悩みぬいたあげく、希(土屋太鳳)は自分の考える「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」を
完成させる。
恐る恐る大悟(小日向文世)にチェックをしてもらうと、条件付きで店頭に並べることが
許可される。
日が替わり希は、以前、ケーキ作りに行き詰まっていたときに大輔(柳楽優弥)に連れられて
行った場所を訪れるが、そこで大輔についての秘密を知らされる。
思いがけない事実を知った希は、公園に大輔を呼び出し…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「まれ」第12週「官能カスタードクリーム」 第72話

   2015年前期朝ドラ「まれ」

 

週末だけどチョー簡単感想で。 

希が以前ケーキの数を間違えて、お届けしたお客さんは節子さんというらしい。
実はもう家族とは住んでいないんだと言いつつも、あの時もいっぱいケーキを
買っていたけれども、今日も希作ケーキを2つも買ってくれるのだった。

…えっと…甘い物の食べ過ぎもそれなりに良くないんで……身体には気を付けてね…。

 

なして「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」っていう名前をっちゃ付けたんですか?
シェフはどういう解釈で大人の男女の愛をケーキにしたんですか?

と問う主人公に「網タイツだ」と答えるシェフ。

 

また外見の話ですか…。
なるほど網タイツのようなチョコがデコされているよ。
  まれ72

しかし、語るべきは外よりももっと中身の話なのでは~。
クリスマスケーキのルセットの時も散々言ったけど。

 

希は、ケーキが一応成功して店に置いてもらえた報告をするために、大輔に
連れて行かれた養鶏場の浜田さんを訪れる。

そして、そこで大輔が自分のために色々と気を配っていてくれたことを
知るのだった。

…で…

知ったら、ほだされる。
「かわいいね」を思い出し好きと言われた事を思い出し、ついに大輔を呼び出す希。

 

私の右脳が動いた気が致します。
バレンタインデーの翌日厨房でのあなた様の「おはよう」と高級フレンチでの
か…「かわいいね」が頭から離れません。

大輔からは、

ゆっくりでいいよ。
どうせ俺、夏までいないから。
パプアニューギニアっていうところで日本人相手の民宿があるんだけどね、手伝って
くれって頼まれちゃって。
帰ってきたら返事聞かせて。

 

ってことで……。

はぁ…なんだ柳楽くん8月くらいまで出ないのか~。

と、思っていたら、

 

とことん自由な人生やね。

一緒に来る?

待っとるわ、夏まで。

 

の、次のシーンはもう夏だった!!!!!!!

 

能登はお盆休みで夏の成人式~。
一子は圭太から付き合いを続けないなら帰らなくていいと言われたせいか
帰って来ず……。

落ち込む圭太を慰めるために一緒に飲み明かした希は、朝、圭太の「おはよう」で、
どうも再び恋に落ちてしまうらしい…。

結局は三角関係をやりたいのか。
やっぱり主人公が「かわいいね」だからこうなるのか。
「おはよう」という呪文の言葉が恋愛効果を呼んでいるのか。
洋一郎も彼女が欲しいなら希に「おはよう」言えばいいよ、なのか。
「夏まで待つわ」の30秒後にもう夏なのは、一体どういう演出なのか…。

やっぱり、ちょっとヒドイわ、この雑さ。 

 

【関連記事】
【2015年度4月期NHK朝ドラ】連続テレビ小説「まれ」ってどんなドラマ?キャストやロケ地

  まれ小      

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

よろしければ→【2015年7月期・夏クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 

  
※キャスト

津村希(まれ) … 土屋太鳳(子役期・松本来夢)

津村徹 … 大泉洋
津村藍子 … 常盤貴子
津村一徹 … 葉山奨之(子役期・木村聖哉)
桶作元治 … 田中泯
桶作文 … 田中裕子

紺谷圭太 … 山崎賢人
蔵本一子 … 清水富美加
寺岡みのり … 門脇麦
二木高志 … 渡辺大知
角洋一郎 … 高畑裕太

蔵本浩一 … 篠井英介
寺岡真人 … 塚地武雅
角慎一郎 … ガッツ石松
蔵本はる … 鈴木砂羽
寺岡久美 … ふせえり
小原マキ … 中川翔子
紺谷弥太郎 … 中村敦夫
紺谷博之 … 板尾創路
若林キミ子 … 根岸季衣
輪島市長 … 酒向芳
新谷浩介 … 山本圭祐
マスター … 諏訪太朗
岡野亜美 … 梶原ひかり

池畑大悟 … 小日向文世
池畑輪子 … りょう
池畑大輔 … 柳楽優弥
池畑美南 … 中村ゆりか
浅井和也 … 鈴木拓
矢野陶子 … 柊子
珍文棋 … 孫成順
西園寺一真 … 黄川田将也

桶作哲也 … 池内博之
桶作しおり … 中村優子
桶作友美 … 恒松祐里
桶作麻美 … 浜辺美波

ローベル幸枝 … 草笛光子

ナレーション … 戸田恵子

 

※スタッフ

脚本 … 篠﨑絵里子
演出 … 渡辺一貴、一木正恵、西村武五郎、他
プロデューサー … 長谷知記
制作統括 … 高橋練
音楽 … 澤野弘之

製菓指導 … 辻口博啓

主題歌 … 「希空~まれぞら~」/作詞:土屋太鳳 作曲:澤野弘之

 

 【まれ】
1
 2 3 4 5 6 
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37・38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62・63 64 65 66
67 68・69 70・71 72


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >せいぜい青春物語位にしておけば楽しめるかもしれないのに…

    世界一のパティシエ…になるんでしたっけ?最終的には(爆)
    ただの青春ものでいいですよね。
    それにしても今イチなんだけど^^;

  2. まれ (第72回・6/20) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式)
    第12週『官能カスタードクリーム』『第72回』の感想。

    悩みぬいたあげく、希(土屋太鳳)は自分の考える「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」を完成させる。恐る恐る大悟(小日向文世)にチェックをしてもらうと、条件付きで店頭に並べることが許可される。日が替わり希は、以前、ケーキ作りに行き詰まっていたときに大輔(柳楽優弥)…

  3. 連続テレビ小説「まれ」第72回★私の右脳が、動いた気が致します

    連続テレビ小説「まれ」
    第72回(6月20日)

    悩みぬいたあげく、希(土屋太鳳)は自分の考える「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」を完成させる。恐る恐る大悟(小日向文世)にチェックをしてもらうと、条件付きで店頭に並べることが許可される。日が替わり希は、以前、ケーキ作りに行き詰まっていたときに大輔(柳楽優弥)に連れられて行った場所を訪れるが、そこで大輔についての秘密を知らされる。思いがけ…

  4. ぺい より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    夢みたいに大きく出るからこういう結果になるんですよね。せいぜい青春物語位にしておけば楽しめるかもしれないのに…なぁんて、最近思いながらもとりあえずみています(笑)

  5. まれ 第72回

    内容
    希(土屋太鳳)のつくったケーキが店頭に並んだ。。。。

    敬称略

    開始3分で。。。。大輔。。。大輔。。。大輔。。。

    もう、ほんと、いいだろ!

    ウンザリだよ。

    仮にね。

    いままで、描いていないならば、“次”を楽しみに出来るのだけど。

    なにせ、“それ”しか…

  6. 恋・恋・恋>『まれ』第72話

    今、野良猫一家に
    小さな奇跡が起こりつつあるんだけど

    ぬか喜びに終わってしまうと難なので
    もうちょい観察してからご報告します

    …ひじゅにですが何か?

    「やっと落ち着いてんよ」by希

    …落ち着いたのか?

    半額で売り出された希作“ジュテーム・モア・ノン・プリュ”
    池畑氏作のものと堂々と並べるとは想定の範囲外。

    美南ちゃんの説明によ…

  7. 恋・恋・恋>『まれ』第72話

    今、野良猫一家に小さな奇跡が起こりつつあるんだけどぬか喜びに終わってしまうと難なのでもうちょい観察してからご報告します…ひじゅにですが何か?「やっと落ち着いてんよ」b…

タイトルとURLをコピーしました