【カーネーション】第25回

「時代が洋服を求めている!」
百貨店に乗り込んで、制服の仕事を取ろうと直談判を始める糸子。

しかし、現実は厳しいものだった・・・

 

「カーネーション」第25話

  「カーネーション」
  

 

※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単手抜き感想です。
ツイートをそのまま載せただけなので文章になってません
行間は…読み取って下さい
ちなみに黒字が私の発言です。
まとめっぽい発言を太字にしてあります。(そこが「まとめ感想ってことですね」)

なお、RT発言や@発言に関しては、お相手のアカウントは伏字にして掲載させていただきます。
リンクとして掲載してほしいという方、伏字でも載せないでという方、伏字にしなくていいよと
言う方はコメント欄にてお知らせ下さい。


昼ネーションなう


思いついたら鉄砲玉ww


そうだ。今日は豪華OPの月曜だった(⌒▽⌒)


このOPでウルウルしてんのなんか私くらいだろうな・・・


「お宅の制服の事で話を持ってきました。社長さんに会わせてもらえまへんやろか」


支配人、國村さん


「お宅の制服をウチに作らせてほしいんです」


うんうん♪ RT @****: @kukucoo この方の声、好き~♪ RT : 支配人、國村さん


「どこの馬の骨かもわからんお嬢さんに頼めますかいな~」おっしゃる通りでございます


「デザイン」!そう。大事だよ~。百貨店の服はデザインと機能性


「百貨店の制服は店の顔」そうなんだよ~・・・どこの制服も一流デザイナーの
デザインものなのですよ。ただの服とは違う


そうかもねー(⌒▽⌒)綺麗な女の人がいっぱい~ RT @****: 勘助にとって
ファッション誌は、今でいうグラビアみたいなもん?w


「ウチはその夜のうちに40枚描いて朝一番に乗り込みました」40枚・・・


この人も困っただろうなぁ・・・^^;


糸ちゃん、営業妨害になるぜ^^;


「そんなんまともに聞くうちではありません」「見とれ~・・・!」
やるな、これは(⌒▽⌒)


百貨店の制服は店の顔。それは今に至るまで同じ。どこの制服も有名デザイナーの制服だ。
(実際は着るとペラペラだけどな)


うん。ここが糸子のデザイナーとしての道を切り開いていく切っ掛けになる
んだね RT @***: @kukucoo 二人のやりとりがめっちゃおもろくてわくわくしたわ~♪


しかし、この時代、洋服デザイナーはまだ日本には少ない。ましてや有名デザイナーはいない。
入り込みやすい状況だという事。


ここから糸子は時代を切り開いていくんだ。ワクワクするね^^


 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります

 

※キャスト

小原糸子…尾野真千子(少女時代:ニ宮星)

小原善作…小林薫
小原千代…麻生祐未
小原ハル…正司照枝
小原静子…柳生みゆ

松坂清三郎…宝田明
松坂貞子…十朱幸代
松坂正一…田中隆三
松坂勇…渡辺大知

吉田奈津…栗山千明(少女時代:高須瑠香)

安岡玉枝…濱田マリ
安岡泰蔵…須賀貴匡
安岡八重子…田丸麻紀
安岡勘助…尾上寛之(少年時代:吉岡竜輝)

桝谷幸吉…トミーズ雅
木之元栄作…甲本雅裕
木岡保男…上杉祥三
川本勝…駿河太郎
根岸良子…財前直見
中村春太郎…小泉孝太郎
長谷ヤス子…中村美律子
花村喜一…國村隼
サエ…黒谷友香

 

「Twitter」やってますです。

 

カーネーション 】感想目次
第1週「あこがれ」1 2 3 4 5 6
第2週「運命を開く」7 8 9 10 11 12
第3週「熱い思い」13 14 15 16 17 18
第4週「誇り」19 20 21 22 23 24
第5週「私を見て」25 26 27 28 29 30
第6週「乙女の真心」31 32 33 34 35 36
第7週「移りゆく日々」37 38 39 40 41 42
第8週「果報者」43 44 45 46 47 48
第9週「いつも想う」49 50 51 52 53 54
第10週「秘密」55 56 57 58 59 60
第11週「切なる願い」61 62 63 64 65 66
第12週「薄れゆく希望」67 68 69 70 71 72
第13週「生きる」73 74 75 
第14週「明るい未来」76 77 78 79 
第15週「愛する力」80 81 82 83 84 85 
第16週「揺れる心」86 87 88 89 90 91 
第17週「隠しきれない恋」92 93 94 95 96 97 
第18週「ライバル」98 99 100 101 102 103 
第19週「自信」104 105 106 107 108 109 
第20週「あなたを守りたい」110 111 112 113 114 115 
第21週「鮮やかな態度」116 117 118 119 120 121 
第22週「悔いなき青春」122 123 124 125 126 127 
第23週「まどわせないで」128 129 130 131 132 133 
第24週「宣言」134 135 136 137 138 139 
第25週「奇跡」140 141 142 143 144 145 
第26週「あなたの愛は生きています」146 147 148 149 150 151(最終回)
最終回特記: 永遠に終わらないドラマ
番外記事: 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」


コメント

  1. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    國村さんとオノマチさんとの掛け合い
    なんか、漫才みたいで面白かったですね

    ちなみに國村隼さんとオノマチさんは
    1997年制作映画「萌の朱雀」で親子役で共演
    (ちなみにオノマチさんはこの映画がデビュー作)

    でもって2010年制作映画「心中天使」で、親子役で共演しております

    何かと縁があるようです ̄∇ ̄

  2. カーネーション 第25回

    『私を見て』内容東京の百貨店で火事があった。それに関する新聞記事を読んだ糸子(尾野真千子)は、心斎橋の百貨店へ。女性店員の制服が着物であるコトを確認後、何とか頼み込んで…

  3. カーネーション 第25回

    『私を見て』

    内容
    東京の百貨店で火事があった。
    それに関する新聞記事を読んだ糸子(尾野真千子)は、心斎橋の百貨店へ。
    女性店員の制服が着物であるコトを確認後、
    何とか頼み込んで、支配人の花村喜一(國村隼)に会うことに。

    しかし。。。。
    「お宅の店員さんの…

タイトルとURLをコピーしました