【カーネーション】第50回

無理やり神戸に送られた糸子は、そこでも戦争が影を落としている事を知る。

神戸で療養しているのも暇で、店が気になり、抜け出す手を思いつく…

 

「カーネーション」第50話

  「カーネーション」
  

 

※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単手抜き感想です。
ツイートをそのまま載せただけなので文章になってません
行間は…読み取って下さい
ちなみに黒字が私の発言です。
まとめっぽい発言を太字にしてあります。(そこが「まとめ感想ってことですね」)

なお、RT発言や@発言に関しては、お相手のアカウントは伏字にして掲載させていただきます。
リンクとして掲載してほしいという方、伏字でも載せないでという方、伏字にしなくていいよと
言う方はコメント欄にてお知らせ下さい。

 


夜ネーションなう


もう、神戸におるんやね。「婦人美粧」を見ながらラジオを聴く・・・「ヒマや」


神戸の家では会社の事で大変重い話し合い


軍の衣料品を作る工場としてしか生き残る道がない


「松坂紡績はお前の物や。好きなようにすればいい」というお祖父ちゃん。
軍服作る会社にしたくないと泣くお祖母ちゃん


このころ、電話代ってどれほどだったんだろ。すっごく高そう


「今からちょっと部屋で休むさかい、起こさんとってな。夜までずっと寝るから」
抜け出すと思ったら、やっぱりな( ̄∇ ̄;)


ほらー・・・大変な事に・・・


陣痛来ちまった( ̄∇ ̄;)


神戸の家にとっては大した額ではないのかな^^; RT @*****: 鋭い! RT @kukucoo: このころ、
電話代ってどれほどだったんだろ。すっごく高そう


陣痛4時間@@;


この義父と婿、上手くいってそうで微笑ましいな^^


「あんまりら時間がかかったら母親の方がまいっちまうで」「糸子が・・・・・・・・
するめ持ってきてって・・・」お母ちゃん、ややこしいわ


おおーーーー生まれたーーー(⌒▽⌒)


「可愛らしいか。猿みたいや」「さっき僕が猿でも育てるって言ったから」


「わしらにまた宝が増えた」と喜んでくれるお祖父ちゃんとお祖母ちゃん。
「少々のもん失くしたって恐くない」会社のことかな・・・


「この頃の勘助の文面は気色悪いほど当たり障りのないことばかりで、ウチが知っている
勘助じゃないみたいでした」当たり障りのないことしか書かせてもらえんからな・・・


と言いながらも幸せそうな糸子^^ RT @*****: <失礼やな> www 
RT @kukucoo 「可愛らしいか。猿みたいや」「さっき僕が猿でも育てるって言ったから」


赤ちゃんを囲んでみんなで幸せそうに語るシーンで涙が出たよ・・・特に、神戸の祖父母の
「こんな宝をまた得たんだから他の物は多少失くしてもいい」という言葉に泣いた。
戦争で多くの物を失った時代、新しい命は希望だったろうね


お母ちゃん、めちゃ可愛いわ♪ RT @*****: ややこしすぎ!w めっちゃワロタ( ´∀`)
RT @kukucoo: 「あんまりら時間がかかったら母親の方がまいっちまうで」「糸子が・・・・・・・・するめ持ってきてって・・


出産シーンはやっぱりいいな。大好きだ。幸せな気持ちになれる。


 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります

 

※キャスト

小原糸子…尾野真千子(少女時代:ニ宮星)

小原善作…小林薫
小原千代…麻生祐未
小原ハル…正司照枝
小原静子…柳生みゆ

松坂清三郎…宝田明
松坂貞子…十朱幸代
松坂正一…田中隆三
松坂勇…渡辺大知

吉田奈津…栗山千明(少女時代:高須瑠香)

安岡玉枝…濱田マリ
安岡泰蔵…須賀貴匡
安岡八重子…田丸麻紀
安岡勘助…尾上寛之(少年時代:吉岡竜輝)

桝谷幸吉…トミーズ雅
木之元栄作…甲本雅裕
木岡保男…上杉祥三
川本勝…駿河太郎
根岸良子…財前直見
中村春太郎…小泉孝太郎
長谷ヤス子…中村美律子
花村喜一…國村隼
サエ…黒谷友香

 

「Twitter」やってますです。

 

カーネーション 】感想目次
第1週「あこがれ」1 2 3 4 5 6
第2週「運命を開く」7 8 9 10 11 12
第3週「熱い思い」13 14 15 16 17 18
第4週「誇り」19 20 21 22 23 24
第5週「私を見て」25 26 27 28 29 30
第6週「乙女の真心」31 32 33 34 35 36
第7週「移りゆく日々」37 38 39 40 41 42
第8週「果報者」43 44 45 46 47 48
第9週「いつも想う」49 50 51 52 53 54
第10週「秘密」55 56 57 58 59 60
第11週「切なる願い」61 62 63 64 65 66
第12週「薄れゆく希望」67 68 69 70 71 72
第13週「生きる」73 74 75 
第14週「明るい未来」76 77 78 79 
第15週「愛する力」80 81 82 83 84 85 
第16週「揺れる心」86 87 88 89 90 91 
第17週「隠しきれない恋」92 93 94 95 96 97 
第18週「ライバル」98 99 100 101 102 103 
第19週「自信」104 105 106 107 108 109 
第20週「あなたを守りたい」110 111 112 113 114 115 
第21週「鮮やかな態度」116 117 118 119 120 121 
第22週「悔いなき青春」122 123 124 125 126 127 
第23週「まどわせないで」128 129 130 131 132 133 
第24週「宣言」134 135 136 137 138 139 
第25週「奇跡」140 141 142 143 144 145 
第26週「あなたの愛は生きています」146 147 148 149 150 151(最終回)
最終回特記: 永遠に終わらないドラマ
番外記事: 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」


コメント

  1. 青いblog より:

    カーネーション 第50回

    カーネーション

    連続テレビ小説 カーネーション (NHKドラマ・ガイド)

    NHK連続テレビ小説 カーネーション 上 (NHK連続テレビ小説)

    解説

    あらすじ

    糸子(尾野真千子)が…

  2. カーネーション 第50回

    内容
    臨月を迎えても働きづめの糸子(尾野真千子)は、家族たちに諭され、
    神戸で静養することに。

    そのころ、時局から、清三郎(宝田明)らの紡績工場が生き残るには、
    軍服などを作らざるを得なくなり…

  3. カーネーション 第50回

    内容
    臨月を迎えても働きづめの糸子(尾野真千子)は、家族たちに諭され、
    神戸で静養することに。

    そのころ、時局から、清三郎(宝田明)らの紡績工場が生き残るには、
    軍服などを作らざるを得なくなり、貞子(十朱幸代)は涙する。
    糸子も店のことが心配で、度々連絡…

  4. カーネーション 第50回

    内容臨月を迎えても働きづめの糸子(尾野真千子)は、家族たちに諭され、神戸で静養することに。そのころ、時局から、清三郎(宝田明)らの紡績工場が生き残るには、軍服などを作ら…

タイトルとURLをコピーしました