【カーネーション】第88回

アメリカではオーダーメイドよりもレディメイド、既製服の方が主流になっている。
北村がやりたいという、その仕事を手伝ってほしいと言われる糸子。

組合には、糸子が「避ける者」周防は、もう居ないようだった。

 

「カーネーション」第88話

  「カーネーション」  

 

※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単手抜き感想です。
ツイートをそのまま載せただけなので文章になってません
行間は…読み取って下さい
ちなみに黒字が私の発言です。
まとめっぽい発言を太字にしてあります。(そこが「まとめ感想ってことですね」)

なお、RT発言や@発言に関しては、お相手のアカウントは伏字にして掲載させていただきます。
リンクとして掲載してほしいという方、伏字でも載せないでという方、伏字にしなくていいよと
言う方はコメント欄にてお知らせ下さい。

 


夜ネーション時間の録画ネーションなう


OPの林檎の声が、どんどん糸子の声に聞こえてくるのは私だけだろうか・・・


「レディーメイド」「洋服の新しい商売法や」同じ型でいくつもいくつも先に
作ってしまう。つまり普通に売っている既製服ね。


アメリカ式の既製品の店をやりたいという北村を応援したいという組合長


自分の店で手いっぱいだと断る糸子「あんたには新しい洋服の型をいくつか作って
ほしいんや」そして、工場の監督に教える。賃金は売り上げの1割。「悪い話じゃないやろ」


まさちゃんと松田は大乗り気。「先生には断る資格はありまへん」借金の保証人にもなってるしな


Diorでたーーー・・・シャネルよりもディオールなんだ


歌ってみてほしいですね(⌒▽⌒) RT @*****: 糸子が巻き舌上手いので林檎の歌も
歌えそう( ´ ▽ ` )ノ


「ピアノほしーーーピアノ買うてーーー!」「うちら3人ともごっつう欲しい!」3人娘の
おねだり力すごすぎww


ピアノ・・・いったいいくらなんだ、この時代


優子の子が何となく吉田里琴ちゃんに似てるんだよね・・・


「ピアノほしーー」で、仕事受ける事になるんやね^^;


「2年ぶりの事務所に、もう周防さんの姿はありませんでした。」もう組合を
避ける理由が無くなった


サトイモ、ジャガイモで言い争い^^;


ほっしゃんと一緒にねw RT @*****: 吉本新喜劇も出られそう(笑) RT @kukucoo: 歌ってみて
ほしいですね(⌒▽⌒) RT @*****: 糸子が巻き舌上手いので林檎の歌も歌えそう( ´ ▽ ` )ノ


周防さん…どこへ行ってしまったんだろう。これで終わりなはずはないので、きっと出てくる。
そして、今度は糸子の気持ちが再燃する…んだと思う。思いたい。このまま終わりじゃ寂しすぎる


糸子が今やっているのはオーダーメイド。高くて仕事の効率も悪い。レディメイドが売れる
ようになれば、一着当たりも安くなる。消費者にとっても洋服が身近になる。ここまで時代が
進んだ。規制のサイズを3種類用意するのは以前の百貨店制服の仕事と同じ


新しい事には飛び込んでいった方がいい。「周防」という糸子にとっての障害もなくなった。
・・・でも、本音はさびしいはずだよね


 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります

 

※キャスト

小原糸子…尾野真千子(少女時代:ニ宮星)

小原千代…麻生祐未
小原静子…柳生みゆ(荒田悠良)
小原清子…坂口あずさ(村上凜)
小原光子…吉田葵依→杉岡詩織 (花田鼓)
小原優子…瀬尾真優→花田優里音→野田琴乃→新山千春
小原直子…鈴木紗良→心花→二宮星→川崎亜沙美
小原聡子…安田美沙子

吉田奈津…栗山千明(高須瑠香)

安岡玉枝…濱田マリ
安岡八重子…田丸麻紀
サエ…黒谷友香

昌子…玄覺悠子
りん…大谷澪
幸子…高田真衣
トメ…吉沢紗那

松田恵…六角精児
三浦平蔵…近藤正臣
北村達雄…ほっしゃん。
周防龍一…綾野剛

松坂清三郎…宝田明
松坂貞子…十朱幸代
松坂正一…田中隆三
松坂勇…渡辺大知

木之元栄作…甲本雅裕
木岡保男…上杉祥三

根岸良子…財前直見
中村春太郎…小泉孝太郎
長谷ヤス子…中村美律子

花村喜一…國村隼
桝谷幸吉…トミーズ雅

安岡勘助…尾上寛之(吉岡竜輝)
安岡泰蔵…須賀貴匡
川本勝…駿河太郎

小原善作…小林薫
小原ハル…正司照枝

 

「Twitter」やってますです。

 

カーネーション 】感想目次
第1週「あこがれ」1 2 3 4 5 6
第2週「運命を開く」7 8 9 10 11 12
第3週「熱い思い」13 14 15 16 17 18
第4週「誇り」19 20 21 22 23 24
第5週「私を見て」25 26 27 28 29 30
第6週「乙女の真心」31 32 33 34 35 36
第7週「移りゆく日々」37 38 39 40 41 42
第8週「果報者」43 44 45 46 47 48
第9週「いつも想う」49 50 51 52 53 54
第10週「秘密」55 56 57 58 59 60
第11週「切なる願い」61 62 63 64 65 66
第12週「薄れゆく希望」67 68 69 70 71 72
第13週「生きる」73 74 75 
第14週「明るい未来」76 77 78 79 
第15週「愛する力」80 81 82 83 84 85 
第16週「揺れる心」86 87 88 89 90 91 
第17週「隠しきれない恋」92 93 94 95 96 97 
第18週「ライバル」98 99 100 101 102 103 
第19週「自信」104 105 106 107 108 109 
第20週「あなたを守りたい」110 111 112 113 114 115 
第21週「鮮やかな態度」116 117 118 119 120 121 
第22週「悔いなき青春」122 123 124 125 126 127 
第23週「まどわせないで」128 129 130 131 132 133 
第24週「宣言」134 135 136 137 138 139 
第25週「奇跡」140 141 142 143 144 145 
第26週「あなたの愛は生きています」146 147 148 149 150 151(最終回)
最終回特記: 永遠に終わらないドラマ
番外記事: 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」


コメント

  1. レディメイド>『カーネーション』第88話

    うわ~先週の『相棒』感想書かない内にまた水曜日が来てしまった!今日か明日、頑張ります(^^;)…ひじゅにですが何か?「潰しても美味いわ!」by糸子今日は笑える回だった…

  2. レディメイド>『カーネーション』第88話

    うわ~先週の『相棒』感想書かない内にまた水曜日が来てしまった!
    今日か明日、頑張ります(^^;)

    …ひじゅにですが何か?

    「潰しても美味いわ!」by糸子

    今日は笑える回だった。

    こ…

  3. カーネーション 第88回

    内容
    三浦(近藤正臣)に呼び出された糸子(尾野真千子)
    北村(ほっしゃん。)に力を貸してやって欲しいという。
    “レディーメード”
    昔ながらの手法ではなく、大量生産の既製品の店を展開するために
    その製造の協力をして欲しいと言う事だった。

    いくつか服をデザイン?…

  4. カーネーション 第88回

    内容三浦(近藤正臣)に呼び出された糸子(尾野真千子)北村(ほっしゃん。)に力を貸してやって欲しいという。“レディーメード”昔ながらの手法ではなく、大量生産の既製品の店を…

  5. 【カーネーション】第88回&AKB48選抜高校野球…

    今春の選抜高校野球大会の開会式入場行進曲、AKB48の「Everyday、カチューシャ」に決定したそうです。この曲は昨年、前田敦子さんが主演した映画「もし高校野球の女子…

タイトルとURLをコピーしました