【カーネーション】第89回

心斎橋の北村の工場に行った糸子は、自分が型の指導をすることになっている工場長と会った。

それは、あの周防だった。

一番会いたくて会いたくなかった人との再会に動揺する糸子。

 

「カーネーション」第89話

  「カーネーション」  

 

※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単手抜き感想です。
ツイートをそのまま載せただけなので文章になってません
行間は…読み取って下さい
ちなみに黒字が私の発言です。
まとめっぽい発言を太字にしてあります。(そこが「まとめ感想ってことですね」)

なお、RT発言や@発言に関しては、お相手のアカウントは伏字にして掲載させていただきます。
リンクとして掲載してほしいという方、伏字でも載せないでという方、伏字にしなくていいよと
言う方はコメント欄にてお知らせ下さい。

 


昼ネーションなう


今日からいよいよ北村の仕事。工場長に指導しなくてはならない。「ナンボ説明しても
解らないようなおっさんだったら難儀やでぇ」・・・周防さんな気がする・・・^^;


北村の工場は心斎橋


ミシンを見ると、いつでもどこでも高まるー状態の糸子


ビンゴ……で周防さん(⌒▽⌒)!慌てて直していた時計をぶっ壊してしまう糸子。


周防も糸子を知っていた事を言わなかった。周防にも何か拘りはある


「単刀直入に言うぞ。あんたが流行らせた服な、水玉の奴や。あれ作ってくれや」
「それでええと思いますか?」ちっ!糸ちゃん、舌打ち。


北村と周防に対する婦人服の歴史講座が始まった


水玉ドレスが流行ったのは2年前の話なんだ「よろしいか、北村はん。婦人服には
厳しい厳しいおきてっちゅーもんがありますのや!」糸ちゃんの勢いに逃げ出す北村。


周防と2人きりになったら、途端に気まずい・・・。しかし、周防は普通に勉強熱心。
ディオールのような物を作りたいという糸子


まさちゃんに「どないな人でした?」と聞かれて、周防だったと答えられない糸子。
いや・・・ここは言っておいた方が…^^;


やっと、周防だと言った


「うちさっき、周防さんに会うたこと、みんなに隠そうとした。後ろめたいからや。
ごっつう後ろめたい事が心の奥のほーーーーうに・・・」


まー・・・こっちは子供3人持ちの未亡人、あっちは妻子がいる身(のはず)、後ろめたい
のは解る。時代も時代だし


「そやけど、この人、仕事はやりやすい」勉強熱心だからな。「やっぱり、やりにくい」
後ろめたいからな^^;


周防の言葉が糸子に普通に通じるようになってる!


「小原さんが指導に来るって聞いたけん」・・・これは・・・・くるわ~・・・


恋が叶うと良いんだけどなぁ RT @*****: 気が合うんですね RT @kukucoo:
「そやけど、この人、仕事はやりやすい」勉強熱心だからな。「やっぱり、やりにくい」
後ろめたいからな^^;


本当にいるんでしょうか… RT @*****: 妻子、なかなか出てきませんね~^_^ RT
@kukucoo: まー・・・こっちは子供3人持ちの未亡人、あっちは妻子がいる身(のはず)、
後ろめたいのは解る。時代も時代だし


恋の力です(⌒▽⌒) RT @*****: 糸やん。だいぶ長崎弁を聞き取れるようになったな。


あんなに聞き返していた周防の九州弁を糸子はもう聞き返さない!別に方言の勉強をした
わけではなく、好きな人の言葉は通じるから。すごいな、恋の力!


周防に、なぜ工場に来たんだ、と聞く糸子。テーラーが好きだから。店でやっていると費用が
掛かるから、色々と理由を述べた最後に「それと・・・」「小原さんが指導に来るって聞いたから」
・・・これはもう、堕ちるわぁ。糸子のポカーンとした顔


家族に周防が工場長だったとすぐに言い出せなかった糸子。本当は心の底ではずっと会いた
かったんだもんね。糸子にとっては衝撃の再会だ。この恋は加速してもいいのかな…。周防さんは、
本当に妻子がいるのかな…


そうです。大罪人です(-_-) RT @*****: イケメンであることは、罪な事なのですね(^_^;)


周防さん出てくるとテンション変わってしまうわ~ww RT @*****: @kukucoo 私も、
周防さんの笑顔に落ちました。(*´ー`*)


ラスト、三味線だけが耳に響いてる演出も秀逸!恋だなぁ RT @*****: プラス三味線の
BGMに接近戦。堕ちないわけないですw
RT @kukucoo:「小原さんが指導に来るって聞いたから」
・・・これはもう、堕ちる


実は戦死の可能性は… RT @*****: 単身赴任? RT @kukucoo 本当にいるんでしょうか… RT
@*****: 妻子、なかなか出てきませんね~^_^ QT : こっちは子供3人持ちの未亡人、
あっちは妻子が


【これは面白い!】→「里芋とじゃがいも」論争 http://bit.ly/zlIsN2 糸子こと
オノマチさんとほっしゃん。のツイッター掛け合いwww


嫁が持ち出してくれて靴だけ助かったとか…妄想が膨らんでるんです RT @*****: 嫁は投下下に
RT @kukucoo 実は戦死の可能性 RT 単身赴任? QT @*****: なかなか出て QT :あっちは妻子


 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります

 

※キャスト

小原糸子…尾野真千子(少女時代:ニ宮星)

小原千代…麻生祐未
小原静子…柳生みゆ(荒田悠良)
小原清子…坂口あずさ(村上凜)
小原光子…吉田葵依→杉岡詩織 (花田鼓)
小原優子…瀬尾真優→花田優里音→野田琴乃→新山千春
小原直子…鈴木紗良→心花→二宮星→川崎亜沙美
小原聡子…安田美沙子

吉田奈津…栗山千明(高須瑠香)

安岡玉枝…濱田マリ
安岡八重子…田丸麻紀
サエ…黒谷友香

昌子…玄覺悠子
りん…大谷澪
幸子…高田真衣
トメ…吉沢紗那

松田恵…六角精児
三浦平蔵…近藤正臣
北村達雄…ほっしゃん。
周防龍一…綾野剛

松坂清三郎…宝田明
松坂貞子…十朱幸代
松坂正一…田中隆三
松坂勇…渡辺大知

木之元栄作…甲本雅裕
木岡保男…上杉祥三

根岸良子…財前直見
中村春太郎…小泉孝太郎
長谷ヤス子…中村美律子

花村喜一…國村隼
桝谷幸吉…トミーズ雅

安岡勘助…尾上寛之(吉岡竜輝)
安岡泰蔵…須賀貴匡
川本勝…駿河太郎

小原善作…小林薫
小原ハル…正司照枝

 

「Twitter」やってますです。

 

カーネーション 】感想目次
第1週「あこがれ」1 2 3 4 5 6
第2週「運命を開く」7 8 9 10 11 12
第3週「熱い思い」13 14 15 16 17 18
第4週「誇り」19 20 21 22 23 24
第5週「私を見て」25 26 27 28 29 30
第6週「乙女の真心」31 32 33 34 35 36
第7週「移りゆく日々」37 38 39 40 41 42
第8週「果報者」43 44 45 46 47 48
第9週「いつも想う」49 50 51 52 53 54
第10週「秘密」55 56 57 58 59 60
第11週「切なる願い」61 62 63 64 65 66
第12週「薄れゆく希望」67 68 69 70 71 72
第13週「生きる」73 74 75 
第14週「明るい未来」76 77 78 79 
第15週「愛する力」80 81 82 83 84 85 
第16週「揺れる心」86 87 88 89 90 91 
第17週「隠しきれない恋」92 93 94 95 96 97 
第18週「ライバル」98 99 100 101 102 103 
第19週「自信」104 105 106 107 108 109 
第20週「あなたを守りたい」110 111 112 113 114 115 
第21週「鮮やかな態度」116 117 118 119 120 121 
第22週「悔いなき青春」122 123 124 125 126 127 
第23週「まどわせないで」128 129 130 131 132 133 
第24週「宣言」134 135 136 137 138 139 
第25週「奇跡」140 141 142 143 144 145 
第26週「あなたの愛は生きています」146 147 148 149 150 151(最終回)
最終回特記: 永遠に終わらないドラマ
番外記事: 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」


コメント

  1. 柱時計>『カーネーション』第89話

    私、実は
    車の運転中にデカい声で歌を歌う痛いヤツなのだが>一人の時限定よ
    レパートリーの一つ『ロシヤのパン』(たま)の一節
       ♪柱時計の針を直してる僕をアルトの声で呼んでる~♪
    を思い出させる…

  2. 柱時計>『カーネーション』第89話

    私、実は車の運転中にデカい声で歌を歌う痛いヤツなのだが>一人の時限定よレパートリーの一つ『ロシヤのパン』(たま)の一節   ♪柱時計の針を直してる僕をアルトの声で呼んで…

  3. カーネーション 第89回

    内容
    北村(ほっしゃん。)の工場で婦人服指導をすることになった糸子(尾野真千子)
    その初日。。。。監督としてやって来たのは周防(綾野剛)だった。

    そんななか、北村がリクエストしてきた服は、水玉の服!?
    「おたく、婦人服、なめてますんか?」
    糸子はため息を…

  4. カーネーション 第89回

    内容北村(ほっしゃん。)の工場で婦人服指導をすることになった糸子(尾野真千子)その初日。。。。監督としてやって来たのは周防(綾野剛)だった。そんななか、北村がリクエスト…

タイトルとURLをコピーしました