【カーネーション】第98回

あれから6年。

オハラ洋裁店では、店内ファッションショーを開催するようになった。

店は相変わらずの繁盛。
娘たちは成長し、それぞれが絵の道に進んでいる。

糸子は41歳になった。

 

「カーネーション」第98話

  「カーネーション」  

 

※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単手抜き感想です。
ツイートをそのまま載せただけなので文章になってません
行間は…読み取って下さい
ちなみに黒字が私の発言です。
まとめっぽい発言を太字にしてあります。(そこが「まとめ感想ってことですね」)

なお、RT発言や@発言に関しては、お相手のアカウントは伏字にして掲載させていただきます。
リンクとして掲載してほしいという方、伏字でも載せないでという方、伏字にしなくていいよと
言う方はコメント欄にてお知らせ下さい。


昼ネーションなう


ほっしゃん。出る@@;;


誰かと思ったら、まさちゃんっ


糸子もまさちゃんも垢抜けたなぁ


店頭ファッションショーや…マネキンの始まり


服のお披露目会と言っていたのね。時代の先端やね


聡子…大よそ女らしくない歩き方ww


新山千春(?_?)


3人娘は絵が上手い


「お前、いつまでそんな古い話ねちねちねちねち言うてるねん」そんな事言えるような
事かーー(?_?)大事やで。しかし、小原家の皆さんは歓迎


北村、果物贈ったりして気は使っていたんだな。


電機屋やめたのかーー(?_?)「形が面白うない」そういうこだわりか…


優子は美大を目指してる。直子も絵描きを目指してる。誰もお母ちゃんの仕事は継ぎたくない。
「それだけはいやや」「朝から晩まで働き尽くし。あんな仕事絶対いやや」


食べ物でもめる姉妹^^;北村ー・・・もう一個ずつ頼んでやれ^^;


この手でこいつは3か月に一度は家でご飯を食べていきます。いつの間にか和解したんだ。
まー、糸子らしくてサッパリしてるね


私だったら一生口きかん(-“-) RT @*****: それでも私の中ではまだ許せて無いです。
純愛だったのに。
RT @kukucoo: 北村、果物贈ったりして気は使っていたんだな。


・・・で、北村は今も独身なのか(?_?)


昭和29年。うちは41歳になりました


「さあ、これからです」


綺麗な41歳やね^^しかし、娘たちは老けている^^;


新キャストとその後の経過・・・と言った感じの回。新章の始まりってとこかな。
糸子は41歳。子供たちはそれぞれ成長。お針子が増えて、まさちゃんは洋裁店への
泊まり込みは止めた。時代は新しくなっていく。


糸子の中では終わってるんだねぇ (´・ω・`)視聴者的にはまだ周防さんが残っているのに~
RT @*****: 塩まいて追い出したい RT @kukucoo: 私だったら一生口きかん RT : それでも
私の中ではまだ許せて無い


しかし、今だにこんだけ繁盛しているのなら、もっと店を大きくするとか、既製服も作るとか、
そういう方向にはいかないのだろうか…。でも「これからです」なんだから、これからなんだよね^^


直子→川崎あさみ27歳(プロレスラー)、聡子→村崎真彩17歳。プロレスラーて・・・
RT @******: 直子、聡子役の子も結構な歳なんですか?w @kukucoo


どうりでごっつかった^^; RT @*****: 敢えて何故プロレスラーをw RT @kukucoo:
直子→川崎あさみ27歳(プロレスラー)、聡子→村崎真彩17歳。プロレスラーて
RT @******: 直子、聡子役の子も結構な歳なんですか?


直子はもうこのまま役替えがないようです。だから、あえて成人後の人を配役?聡子は
安田美沙子さんになるんだよね^^;えっ… RT @*****: え~~~~そんなに歳なの(°0°)
 聡子はええとして・・・・


Wikiには「日本の女優、女子プロレスラー、シンガーソングライター」と記載されてますw
喧嘩シーンがはんぱなさそう… @****** RT @*********: 直子ってプロレスラー
なんすか?やっぱり優子との喧嘩で腕ひしぎ十字固め


とりあえず・・・役者さんたちの実年齢とのギャップは脳内で補てんしていこう。
「江」でいっぱい訓練したでしょ!がんばれ、私… (´・ω・`)


※まだ周防さんが忘れられない貴女へ→【番外記事 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」】

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※キャスト

小原糸子…尾野真千子(少女時代:ニ宮星)

小原千代…麻生祐未
小原静子…柳生みゆ(荒田悠良)
小原清子…坂口あずさ(村上凜)
小原光子…吉田葵依→杉岡詩織 (花田鼓)
小原優子…瀬尾真優→花田優里音→野田琴乃→新山千春
小原直子…鈴木紗良→心花→二宮星→川崎亜沙美
小原聡子…安田美沙子

吉田奈津…栗山千明(高須瑠香)

安岡玉枝…濱田マリ
安岡八重子…田丸麻紀
サエ…黒谷友香

昌子…玄覺悠子
りん…大谷澪
幸子…高田真衣
トメ…吉沢紗那

松田恵…六角精児
三浦平蔵…近藤正臣
北村達雄…ほっしゃん。
周防龍一…綾野剛

松坂清三郎…宝田明
松坂貞子…十朱幸代
松坂正一…田中隆三
松坂勇…渡辺大知

木之元栄作…甲本雅裕
木岡保男…上杉祥三

根岸良子…財前直見
中村春太郎…小泉孝太郎
長谷ヤス子…中村美律子

花村喜一…國村隼
桝谷幸吉…トミーズ雅

安岡勘助…尾上寛之(吉岡竜輝)
安岡泰蔵…須賀貴匡
川本勝…駿河太郎

小原善作…小林薫
小原ハル…正司照枝

 

「Twitter」やってますです。

 

カーネーション 】感想目次
第1週「あこがれ」1 2 3 4 5 6
第2週「運命を開く」7 8 9 10 11 12
第3週「熱い思い」13 14 15 16 17 18
第4週「誇り」19 20 21 22 23 24
第5週「私を見て」25 26 27 28 29 30
第6週「乙女の真心」31 32 33 34 35 36
第7週「移りゆく日々」37 38 39 40 41 42
第8週「果報者」43 44 45 46 47 48
第9週「いつも想う」49 50 51 52 53 54
第10週「秘密」55 56 57 58 59 60
第11週「切なる願い」61 62 63 64 65 66
第12週「薄れゆく希望」67 68 69 70 71 72
第13週「生きる」73 74 75 
第14週「明るい未来」76 77 78 79 
第15週「愛する力」80 81 82 83 84 85 
第16週「揺れる心」86 87 88 89 90 91 
第17週「隠しきれない恋」92 93 94 95 96 97 
第18週「ライバル」98 99 100 101 102 103 
第19週「自信」104 105 106 107 108 109 
第20週「あなたを守りたい」110 111 112 113 114 115 
第21週「鮮やかな態度」116 117 118 119 120 121 
第22週「悔いなき青春」122 123 124 125 126 127 
第23週「まどわせないで」128 129 130 131 132 133 
第24週「宣言」134 135 136 137 138 139 
第25週「奇跡」140 141 142 143 144 145 
第26週「あなたの愛は生きています」146 147 148 149 150 151(最終回)
最終回特記: 永遠に終わらないドラマ
番外記事: 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    いやー、お元気になられて良かったよー(^^)/
    復活、おめでとうございます♪

    > 周防さんの事は、
    > ちょっとハッピーエンドを望んでいたんだけどね~。

    あたしもー(;_:)
    この際、モデルの史実の人の事はどうでもいいだろう、って思った。
    だって、ドラマなんだから~。
    でも、奥さんがいて原爆被害者だって時点でハッピーエンドは無理だったね…

    > 「気色悪いもん、持ち込まんといて下さい。」と言った
    > 恵さんの気持ちも分からなくもなかったです。

    最近、めぐみちゃんの「おほほほほ」笑いにハマってる^^;

    (*´艸`*)←この顔文字、「めぐみ」で単語登録した。
    雰囲気、わかるでしょ( ̄∇ ̄;)

    > 綾瀬くん、もう30だったんだね。
    > 『GOLD』ん時は、二十歳そこそこかと思っていたわ。

    私も、もっと若いと思ってた。
    日本の40代俳優もいいけど30代もいいの揃って来たねー♪

    > 糸子は働き尽くめというより、洋裁が好きだからしょうがない。
    > 責任もあるだろうけど、
    > 寝る間も惜しい位、好きなんだよね~。

    そうなんだよね。
    なんせ「ミシンはだんじり」なんだもん^^
    きっと、娘たちもそれが解る日が来るわ。たのしみだね。

  2. 【カーネーション】第98回(1/30)&地震で最高…

    遅くなってしまって、すみません。 1月28日(土)の第97回の視聴率、今までで最高の25.0%(関東地区)だったそうです。この日は、午前7時43分ごろ、山梨県東部・富士五湖…

  3. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS: cc0e08e3dc53952056ddd7ba9de5d6e7
    こんばんは、なんとか復活しました。
    お見舞いコメ、ありがとうございました^^。

    でも、読みには来てましたから♪。

    周防さんの事は、
    ちょっとハッピーエンドを望んでいたんだけどね~。
    「気色悪いもん、持ち込まんといて下さい。」と言った
    恵さんの気持ちも分からなくもなかったです。
    正々堂々とした糸子の方がカッコいい。
    でも、上手くいって欲しかったな~。
    綾瀬くん、もう30だったんだね。
    『GOLD』ん時は、二十歳そこそこかと思っていたわ。

    糸子は働き尽くめというより、洋裁が好きだからしょうがない。
    責任もあるだろうけど、
    寝る間も惜しい位、好きなんだよね~。

  4. カーネーション 第98回

    『ライバル』

    内容
    昭和29年。
    糸子(尾野真千子)のオハラ洋装店では
    昌子(玄覺悠子)を司会にファッションショーが開かれていた。

    ショーが終わると、因縁のある北村(ほっしゃん。)が現れる。
    千代(麻生祐未)との挨拶もそこそこに、
    優子(新山千春)17歳、…

  5. カーネーション 第98回

    『ライバル』内容昭和29年。糸子(尾野真千子)のオハラ洋装店では昌子(玄覺悠子)を司会にファッションショーが開かれていた。ショーが終わると、因縁のある北村(ほっしゃん。…

  6. 昭和29年>『カーネーション』第98話

    某掲示板でリアル糸子@綾子さんの相手の男性をドラマでは周防さんと北村さんの2人に分けているんじゃないか…と予想していたけど、本当にそんな感じだね…ひじゅにですが何か…

  7. 昭和29年>『カーネーション』第98話

    某掲示板でリアル糸子@綾子さんの相手の男性を
    ドラマでは周防さんと北村さんの2人に分けているんじゃないか…
    と予想していたけど、本当にそんな感じだね

    …ひじゅにですが何か?

    「さあ、これから…

タイトルとURLをコピーしました