【魔王】第2話

「月」のカード

月のカードは謎めいたことが起こる暗示です。

でも、その謎めいた事に為す術はなく、
動く毎に混乱します。

 

上司に
「知り合いで恨みを買っている人間はいないか」
と聞かれた芹沢直人は、瞬時に父を思い出す。

 

ワンマン経営で、多数の人間から恨みを買っている父。

 

直人は兄と、親友である秘書に、父の身辺への注意を促す。

 

その頃、父の経営するホテルの従業員・新谷に
雨野真実から宅配便が届いていた。

新谷は、借金を抱え、直人の中学時代からの友達の1人、
陽介の取り立てに苦しんでいた。

 

給料の前借りを断られた矢先、
芹沢会長の部屋で落ちていた財布に手を伸ばした新谷は、
ちょうど部屋に入ってきた会長に、盗もうとしていたと勘違いされ
首にされてしまう。

新谷の胸に、芹沢会長への恨みが芽生える。

 

芹沢は、月のカードが入った赤い封筒を持って、
しおりの元を訪ねる。

 

クマのぬいぐるみが見えます。

それから、大きなホテルが見えます。

ロビーに翼の生えた彫刻がありました。

それから

拳銃。

 

父が拳銃で撃たれる!

 

直人は、父の元へ走った。

 

そして

父の警護に詰めていた、その時、

 

宅配が届いたのは

父の元ではなくて洋介のオフィスだった。

 

入っていたのは、クマのぬいぐるみ。

そして、赤い封筒。

 

同じ時、公園で新谷の娘が行方不明になる。

 

陽介から、借金を返さないと、娘がどうなっても・・・

と脅されていた新谷は、陽介の元へ行き

 

娘を返して!

 

陽介の部屋の中に、娘が誰かから貰った
クマのぬいぐるみがあった。

 

娘は、やはり陽介に攫われた!

 

娘を返して!

 

そして、陽介に銃を・・・・・

 

陽介の元に宅配便が届いたと知った直人は、
急いで陽介の元へ向かった。

 

昨日。ホテルの廊下で会った成瀬の言葉を思い出す。

 

疲労は判断を誤らせる原因です。
ゆっくり休んで下さい。

でないと、
本当に大事なことを見落としてしまうかも知れませんよ。

 

赤い封筒のカードが狙ったのは
父ではなく、陽介だった。

 

直人が陽介のオフィスに辿り着いた時、
陽介は床に倒れていた。

持病の喘息の発作を起こして。

 

取り立て屋から足を洗って、飲み屋を始めるんだ、
と楽しそうに笑っていた陽介。

 

直人は陽介の名を叫び続けた。

 

成瀬は、しおりと教会にいた。

 

バザーのお手伝いをさせて下さい。
今日はもう、やる事がないんです。

やる事は、昨日の内にやってしまいました。

 

教会の階段下で女の子が泣いている。

クマのぬいぐるみを抱えた、その子供は、新谷の娘だった。

 

しおりの目は、彼女が抱えている
ぬいぐるみに釘付けになった。

 

それは

あの日、直人が持ってきた赤い封筒のカードを透視した時、
見えたぬいぐるみに違いなかった。

 

混乱しているのは直人だけではなく、
しおりもまた同じだった

 

 


 

成瀬は、自分の手は決して汚さないと言う事ですね。

 

周到に計画し、糸を張り巡らせて、
そこに辿り着くように作っている。

 

そこは、芹沢直人が苦しむ場所。

 

1人1人、直人の周りから
直人の愛する人を奪っていく。

 

あの日、奪われた自分の弟のように。

 

しおりに向ける笑顔だけは優しい成瀬。

しおりにサイコメトラーとしての能力がある事は知っているのだろうか。

それも知っていて利用しているのだとしたら。。。。。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
 

【魔王:キャスト】

成瀬領(真中友雄):大野智(少年期(以下「←」)河野弘樹)
芹沢直人:生田斗真(←木村遼希)

咲田しおり:小林涼子(←増山加弥乃)
葛西均:田中圭(←上村祐翔)
宗田充:忍成修吾(←本間春男)
石本陽介:脇知弘(←中村竜之慎)

高塚薫:上原美佐
仁科江里:篠原真衣
山野圭太:清水優(←堀本昴弥)
石原管理官:飯田基祐
倉田隆:東根作寿英
芹沢麻里:吉瀬美智子
芹沢典良:劇団ひとり

中西弘道:三宅裕司

芹沢栄作:石坂浩二

・ゲストキャスト
【第一話】
熊田正義(熊田の息子):二宮和也
林邦夫:きたろう
真中好美(領の母親):朝加真由美
真中英雄(領の弟):竹内寿
熊田高広(栄作の顧問弁護士):森下哲夫

【第二話】
林邦夫:きたろう
熊田高広:森下哲夫
真中英雄:竹内寿
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花
真中好美:朝加真由美

【第三話】
熊田高広:森下哲夫
真中英雄:竹内寿
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花

【第四話】
池畑隆宏:六平直政
真中英雄:竹内寿
成瀬真紀子:優香
真中好美:朝加真由美
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花

【第五話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
藤野:石井愃一
真中英雄:竹内寿
成瀬領:谷野欧太
成瀬真紀子:優香
新谷空:大野百花

【第六話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
佐々木:榊英雄
成瀬真紀子:優香

【第七話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
成瀬真紀子:優香
新谷空:大野百花

【第八話】
熊田高広:森下哲夫
藤野:石井愃一
佐々木:榊英雄
真中英雄:竹内寿

【第九話】
大隈:嶋田久作
佐々木:榊英雄

・スタッフ

脚本:前川洋一、西田征史
プロデューサー:高橋正尚
協力プロデューサー:渡辺良介

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >で、やっとこ更新をすると

    >色んな方とおしゃべりも出来ず、、、

    >ワタシもまさに汗汗状態デス。。

    まさに、そんな状態です(^.^;)

    ルルさんの所もなかなか行けず~。。。ホント、すいません(__)

    >このドラマは気に入ったのかな~?

    >是非、韓国版も見て欲しいです(^○^)

    気に入った気に入った!

    私、実は韓ドラってダメな方なんだよね。

    でも、これ、面白いわ~。

    元もぜひ見てみたいよ(^.^)

    >これから益々暑くなるので

    >無理をなさらずに~。

    ありがとう~!

    お互いにね~(^.^)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >バレーボールのせいだったのでしょうか?

    >最後ブチッとビデオが終わってしまっていて。

    >昨日のうちにやってしまいましたで終わってて・・・

    >なかなか五分、大切ですね

    この日は、録画組はバレーボールにやられた人が

    多かったみたいですよ(^.^)

    5分って、ホント、侮れないんですよね~(^▽^

    TBSのバレーには、ホント、ドラマファンは迷惑しとります。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >領のやっていることは、結果的にまたさらに

    >領と同じ気持ちになる人間を増やしているように

    >見えます。

    そうなの!今の領は、自分さえ良ければ。。。

    のモンペアと同じとも言える(^^;)

    でも、その内それに気付くと思うんだ。

    >今期は本当に面白いドラマがってレビューだけで

    >アップアップですね。

    いや~。ほんと。

    実は、レビュー書いてない物も面白いし。

    全部書いてたら、私ゃ寝る間もなくなる。。。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も記事もコメレスも遅れがち・・

    >大丈夫だよ~

    ありがとう~(; ;)いや、きこりさんはスイスイこなしてるよ~。

    尊敬するわ~。

    >領はしおりのことも利用しようとしてるんじゃないですかね・・

    >でも、最期になって気が変わるかもしれないけど・・

    うん。しおりの事は利用しきれない気がする。

    本気で好きになっちゃうとか。。。

    >この前「いいとも増刊号」で劇団ひとりが

    >タロットカードを習ってて、その腕を披露してたんだけど、それって多分このドラマがきっかけだよね~?

    ほんと~(?_?)見てなかった。

    ひとりがタロットって。。。何か暗い(^▽^;

    >しかし、すっかり魔王大野君のことが気になる存在になってますよ~嵐の番組とか見ちゃってるも~

    それが意外なんだけど!きこりさんが大野くん。。。

    あ、でも、ホンワカ系は、とんがり王子に通ずる所があるかもね!なるほど。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >休みなしに始まった夏クールドラマ!

    >どれもこれも意外に面白いってーのも困りモン(笑)。

    そっか。。。それで息切れ状態なのかも(^.^;)

    まこさんも書いてたもんね。。。

    お互いマイペースで頑張りましょう(; ;)

    >んで、あまりに神出鬼没の領なのに、

    >何も不審に思わない直人がもどかしくて

    >「早く気付けよ~~~!」と言ってあげたい気分に・・・でないと、もっと苦しむ事になっちゃうよ・・・

    おっと、やっと直人くんの良さに気付いて貰えましたかね(^▽^

    でも、彼は実際に犯罪を犯しているし、その事について

    ちゃんと謝罪をしていない。

    その辺は引っかかるんだけど、単純バカな感じが

    可愛いでしょ(*^.^*)

    どんどん周りを削り取られていく様子が可哀想で。。。(; ;)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >1回目以上にドキドキハラハラしながら見ちゃいました!

    >クマがクマのために殺されちゃった(?)のがショックだったわ~!!

    私もテレビの前で「くま~~~!」と言ってしまった。。。(^^;)

    くまが死んだのはくまのせい。。。

    >弟を殺された復讐というのは分かるけど、自分の手を汚さずに関係ない人に手を下させると言うのは、なんだかね~。。。

    その辺の葛藤は、これから出てくるのかなぁ。。。

    でも「悪魔になる」ってそういう事も含めてかも知れないね。

    >コメントとかレスとかは全然気にしなくてOKだよ~!

    ありがとう~(>_<)

    まじで、レスできない日が増えるかも。。。

    この記事だって、すでにレスが週明けてるし(^.^;)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >領が裏で操っていることはわかるようになっているけど

    >その他の謎が何なのか気になります~。

    そうなの。最初から犯人は解っているわけなんだけどね。

    それでも面白いのよね。謎が多くて。。。

    >過去の記事にトラバが全然入ってなかったようで…訪問もせずにいてスミマセンでした。

    >今回はこちらにも貼らせてもらいますね。

    ごめんなさいね~(>_<)

    最近、何か上手く回れず、トラバとかコメントとか

    目に見えてご訪問下さっている方の所にしか

    お邪魔する余裕がなく(>_<)

    FC2さんは着きにくい事が解っているんだけど、

    ついつい後回しに~(__)

    コメント欄にURL下さると助かりますわ♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >面白い!私、このドラマすきです(笑)

    私も好き~(^.^)先が見えなくて面白いね。

    >でも、くうさんはいつもレスが早いからすごいな~って思ってたけど。。。無理しないで下さいね。みんな同じだと思います。

    それは錯覚~(^^;)b

    最近、仕事から帰るとついつい寝てしまったりするので、

    パソコン開く時間には、もう次のドラマが始まっていて、

    今度は次の記事へのコメントも溜まっていく、と言う悪循環(^.^;)

    でも、いただいたコメントを読むのは楽しみだし、

    レス付けるのも楽しみなんだよね。。。

    だから時間かかりますが、ちびちびやりますだ(^▽^

    >バテないように。。。

    ありがとうね(^.^)

    アンナちゃんも体調に気を付けるんだよ~!

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >自分の手を汚さない完全犯罪は凄いトコだけど

    >今回の彼女はとばっちりって感じで気の毒すぎ。

    ね~。。。

    あの人に何の罪もないものね。

    これからも、こうやって無関係な人も巻き込まれるのかなぁ。

    >でも、くまは本当に彼女が撃ったのかな~?

    えっ、あれって撃たれてるの(?_?)

    私はショックによる喘息の発作かと思った(^.^;)

    「なに?!この匂い!」

    って何の匂いのことなんだろ。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かなり恐ろしいです。そして、後味が悪い。

    >復讐劇にはスカッとするのとしないのがあるんですよね。

    このドラマは後味悪いですよね。。。

    やられている方が、あまり悪者に描かれてないから。。。

    弱い物いじめでもしているように見えちゃう(^^;)

  11. ルル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント、、次から次へとスタートするので

    まだ見ていないドラマも

    溜まりに溜まり(^_^;)

    で、やっとこ更新をすると

    色んな方とおしゃべりも出来ず、、、

    ワタシもまさに汗汗状態デス。。

    このドラマは気に入ったのかな~?

    是非、韓国版も見て欲しいです(^○^)

    これから益々暑くなるので

    無理をなさらずに~。

  12. chaa0366 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バレーボールのせいだったのでしょうか?

    最後ブチッとビデオが終わってしまっていて。

    昨日のうちにやってしまいましたで終わってて・・・

    なかなか五分、大切ですね

  13. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    領のやっていることは、結果的にまたさらに

    領と同じ気持ちになる人間を増やしているように

    見えます。

    自分の手を汚さなくても、領はすでに手を汚しているのと同じですよね。

    今期は本当に面白いドラマがってレビューだけで

    アップアップですね。

  14. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も記事もコメレスも遅れがち・・

    大丈夫だよ~

    領はしおりのことも利用しようとしてるんじゃないですかね・・

    でも、最期になって気が変わるかもしれないけど・・

    この前「いいとも増刊号」で劇団ひとりが

    タロットカードを習ってて、その腕を披露してたんだけど、それって多分このドラマがきっかけだよね~?

    しかし、すっかり魔王大野君のことが気になる存在になってますよ~嵐の番組とか見ちゃってるも~

  15. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    休みなしに始まった夏クールドラマ!

    どれもこれも意外に面白いってーのも困りモン(笑)。

    くうさんの場合、レビューアップにコメントにレスと

    どれも迅速にこなされてるイメージがあったので

    くうさんでさえ、そうなんだ~とちょっと安心したりして(笑)。

    ドラマ視聴もブログも苦痛にならないように、

    楽しんで続けたいですよね~♪

    さてさて魔王。初回は完全に大野くんにノックアウトされた

    あたしですが、今回は熱血・生田くんの事も冷静に

    見れるようになりました(笑)。

    んで、あまりに神出鬼没の領なのに、

    何も不審に思わない直人がもどかしくて

    「早く気付けよ~~~!」と言ってあげたい気分に・・・でないと、もっと苦しむ事になっちゃうよ・・・

  16. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1回目以上にドキドキハラハラしながら見ちゃいました!

    クマがクマのために殺されちゃった(?)のがショックだったわ~!!

    せっかく取立てやをやめてお店を出そうとしていたのに・・・。

    あの勘違いして殺した方の女の人の方も可哀そうだよね~。。。

    弟を殺された復讐というのは分かるけど、自分の手を汚さずに関係ない人に手を下させると言うのは、なんだかね~。。。

    でも、次は誰が?どんな手段で???・・・と、すごく期待が持てるドラマだよね~!!

    コメントとかレスとかは全然気にしなくてOKだよ~!

    私も書きたい時に勝手に書いてるから(笑)

    くうふう師匠のレビューが読めるだけで幸せざます(笑)

  17. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    領が裏で操っていることはわかるようになっているけど

    その他の謎が何なのか気になります~。

    1話目以上にのめり込んで見てしまいました。

    過去の記事にトラバが全然入ってなかったようで…訪問もせずにいてスミマセンでした。

    今回はこちらにも貼らせてもらいますね。

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-755.html

  18. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    面白い!私、このドラマすきです(笑)コメント返信さくさくいかない悩みは、まこさんも言ってました。

    私も同じくで、心ぐるしいです。でも、くうさんはいつもレスが早いからすごいな~って思ってたけど。。。無理しないで下さいね。みんな同じだと思います。

    えっと返信はいいからね。

    午前中ものすごく暑くてゆだりそうです~~!

    バテないように。。。

  19. くろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分の手を汚さない完全犯罪は凄いトコだけど

    今回の彼女はとばっちりって感じで気の毒すぎ。

    でも、くまは本当に彼女が撃ったのかな~?

    なんだかまだ何かありそうですよね~。

    わくわく(笑)

  20. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大野くんがこんなに不気味に魔王を演じるとは

    思っていませんでした。

    かなり恐ろしいです。そして、後味が悪い。

    復讐劇にはスカッとするのとしないのがあるんですよね。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >直人のいくトコロに成瀬領がいる

    >まるで挑発しているかのようですね。

    あんなに頻繁に現れたら、終いには怪しまれそうな気がするけど~(^^;)

    直人は正直バカな感じなので、気が付かないんでしょうね。

    >問題はどうやって

    >空ちゃんに渡したかって事ですね。

    そうそう。最後、まるっきり初対面ぽかったですからね。

    不思議だわ~。

    >実は成瀬もサイコメトラーという

    >展開はいかがでしょうかね(; ̄∀ ̄)ゞ

    それだと簡単に勝っちゃいそうなので、ちょっとイヤ(^.^;)

    どっちかと言うと、今のところ私、直人派なんですよ(^^;ゞ

  22. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    直人のいくトコロに成瀬領がいる

    まるで挑発しているかのようですね。

    序盤で領の部屋には

    2体のくまのぬいぐるみがあって

    それからまもなく1体がなくなったので

    間違いなくそれは空ちゃんに渡したのですがねぇ。

    問題はどうやって

    空ちゃんに渡したかって事ですね。

    >しおりにサイコメトラーとしての能力がある事は知っているのだろうか。

    ですねぇ。

    実は成瀬もサイコメトラーという

    展開はいかがでしょうかね(; ̄∀ ̄)ゞ

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >クマのクマは空のクマじゃなかったのね。

    そうそう。

    くまのくまはくまに送られてきたくまでそらのくまじゃないんだよ。

    あ~。。。ややこしや~(。;)?

    >教会に連れてきたのは成瀬じゃないのかなぁ?

    空ちゃんの最後の顔つきが成瀬と初対面っぽかったね~。。。

    じゃあ、くまを上げたのは誰なんだ~(?_?)

  24. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クマのクマは空のクマじゃなかったのね。

    教会に連れてきたのは成瀬じゃないのかなぁ?

    早くしおりが気づけばいいのに・・・。

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさんムリしないでくださいね~!!

    >って私も最近停滞しがちなので、人のこと言えませんが・・・。

    ありがとう~(^.^)v

    無理はしてないと思います~。

    お互い、とりあえず長く続くように頑張ろうね~(^.^)

    >今日1話から続けて視聴しましたが、面白いです、これ!!

    >何せ自分の手を汚さず復習するっていう姿がすごすぎです(><)

    ですよね~(^.^)

    先週「あれ、面白いかも」と思って、今回で確信しましたわ♪

    >ま、しおりのサイコメトラーはあんな中途半端なのはいるかどうかは別として・・・(^^;)

    >知ってて利用してるのだとしたら、それこそ魔王ですよ。

    な~んかね~。。。

    無駄な人間関係は作らない、って気がするんですよね。

    あんなに何回もしおりの所に行くなんて、まるで

    狙っているみたい。

    ただ、元が韓ドラだからね。。。

    あっちの恋愛は唐突なので、その辺は定かじゃないんだけど(^^;ゞ

  26. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんムリしないでくださいね~!!

    って私も最近停滞しがちなので、人のこと言えませんが・・・。

    今日1話から続けて視聴しましたが、面白いです、これ!!

    何せ自分の手を汚さず復習するっていう姿がすごすぎです(><)

    ま、しおりのサイコメトラーはあんな中途半端なのはいるかどうかは別として・・・(^^;)

    知ってて利用してるのだとしたら、それこそ魔王ですよ。

    領はすごすぎです(><)

    次回も楽しみです~!!

タイトルとURLをコピーしました