【魔王】第4話

心からお悔やみ申し上げます。
大切な人失う辛さ。
私にも解ります。

 

陽介の葬儀の日、火葬場で

焦燥しきった直人に向かって
成瀬領は挨拶する。

 

何もかも悟った直人に
領の言葉はグサグサ突き刺さっている事だろう。

 

オレには刑事の資格はありません。

オレは悪党なんです。
忘れてました。オレが悪党で情けないヤツだってこと。

 

11年前のあの日、自分は当時いじめていた山野を追いつめていた。

もしかしたら・・・

 

直人は、山野が勤める出版社に会いに行く。

 

石本が死んだ・・・気の毒だね

石本が死んで悲しいだろ。
仲の良い友達が死ぬって悲しい事だから。

キミは本当にヒドイ人だよ。

裁きを受けるべきなのは確かだ。

せいぜい苦しめ。

 

11年前の出来事が、事あるごとに自分を襲ってくる。

 

神様は、オレを許してくれるんでしょうか。

オレは、クラスの弱いヤツをいじめていた。
そして11年前、オレは同級生を死なせたんです。

 

精一杯、誠実に生きようとすれば
神様は許してくれるんじゃないかと思っていました。

 

オレは、本当に生きていていいのか。

どうすればいいのか、解りません。

 

しおりは、そんな直人に言う。

 

生きなきゃいけないんです。

死んでいい人間なんているわけない。

全力で生きて下さい。
刑事さんを思う人たちのために。

 

刑事長は、直人の過去を全て知っていて、
直人を受け入れてくれていた。

 

そんな時、雨野真実から、再び直人に宅配便が届く。

 

中には、赤い封筒。
手紙1枚。

 

苦悩の都に向かう者、我を通り過ぎよ

永遠の苦痛に向かう者、我を通り過ぎよ

魂を失った人を訪ねる者、我を通り過ぎよ

 

ダンテ「神曲」の一節。「地獄の門」

地獄の始まりを伝える言葉。

 

残像をコントロールされている気がするんです。
犯人が見せたい物を見せられている気がするんです。

 

それでも、お願いします。

犯人の狙いがオレなら、
そいつが望む所に、どこまでも行きます。

例え、それが地獄でも。

 

しおりが見た、残像は

 

ロッカーに赤い封筒

333

 

333は図書館の整理番号だった。

「333 イタリア文学」

見つけたのは、ダンテ「神曲」

 

そして、本の間に、赤い封筒。

 

直人の父は、11年前、直人が刺した秀雄の兄に会っていた。

 

覚えておいて下さい。
いつ何処にいても、この僕があなたと
あなたの家族を見ていることを。

そして、再びあなたの前に来る事を。

 

真中秀雄の兄は秀雄の死後、すでに死亡している。

 

真中家の人間は、

すでに誰もこの世にいない事になっていた。

 


直人は忘れていたわけではなかった。。。
(記憶喪失でもなかった)

忘れようとしていたのかも知れない。

でも、決して忘れてはいけない事だったと知ったのだ。

 

もちろん、直人が思いだしたからと言って
領が許してくれるはずはなく。。。

これから、ますます追いつめられていくのだろう。

 

コントロールされている、しおりの力。

 

直人が行く方向、行く方向、網が張られている。

 

しかし、領の方にも、やっかいな話はありそうだ。

週間ジャーナル池畑。

 

彼は、領のネックになるのか。
それとも、領に利用されるのか。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
 

【魔王:キャスト】

成瀬領(真中友雄):大野智(少年期(以下「←」)河野弘樹)
芹沢直人:生田斗真(←木村遼希)

咲田しおり:小林涼子(←増山加弥乃)
葛西均:田中圭(←上村祐翔)
宗田充:忍成修吾(←本間春男)
石本陽介:脇知弘(←中村竜之慎)

高塚薫:上原美佐
仁科江里:篠原真衣
山野圭太:清水優(←堀本昴弥)
石原管理官:飯田基祐
倉田隆:東根作寿英
芹沢麻里:吉瀬美智子
芹沢典良:劇団ひとり

中西弘道:三宅裕司

芹沢栄作:石坂浩二

・ゲストキャスト
【第一話】
熊田正義(熊田の息子):二宮和也
林邦夫:きたろう
真中好美(領の母親):朝加真由美
真中英雄(領の弟):竹内寿
熊田高広(栄作の顧問弁護士):森下哲夫

【第二話】
林邦夫:きたろう
熊田高広:森下哲夫
真中英雄:竹内寿
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花
真中好美:朝加真由美

【第三話】
熊田高広:森下哲夫
真中英雄:竹内寿
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花

【第四話】
池畑隆宏:六平直政
真中英雄:竹内寿
成瀬真紀子:優香
真中好美:朝加真由美
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花

【第五話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
藤野:石井愃一
真中英雄:竹内寿
成瀬領:谷野欧太
成瀬真紀子:優香
新谷空:大野百花

【第六話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
佐々木:榊英雄
成瀬真紀子:優香

【第七話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
成瀬真紀子:優香
新谷空:大野百花

【第八話】
熊田高広:森下哲夫
藤野:石井愃一
佐々木:榊英雄
真中英雄:竹内寿

【第九話】
大隈:嶋田久作
佐々木:榊英雄

・スタッフ

脚本:前川洋一、西田征史
プロデューサー:高橋正尚
協力プロデューサー:渡辺良介

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >複雑ですね。

    >もう落ちこぼれそうです(苦笑)

    いやいや、きっともっと複雑になりまっせ。

    頑張ってください~(^.^;)

    >戸籍抄本のトリック、どうしたのでしょうね?

    >来週も楽しみです!

    うんうん。戸籍なんて、そう簡単に偽装できるモンじゃないし。

    そのカラクリは早く知りたいです(^.^)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >憔悴し切った直人に、つい同情的になりそうでしたが

    >せっかく山野に会いに行ったのに、一方的に

    >自分の思いをぶつけるだけで、過去の事を謝りも

    >しないんだもん・・・

    >これじゃぁまだ直人派には傾けません!(笑)

    おっと。。。また敵に塩を送る増やしてしまったか。。。(-_-;)

    ついカッカとしてしまうのが、直人くんの持ち味なのです。

    許して~。。。

    >でも、今までの熱血直人はどこへやら・・・

    >斗真くんの演技はお見事でしたわ~♪

    斗真くんは切ない演技が上手いです(^.^)

    でも、私も斗真くんが直人だと思って見てるから同情するけどさ、

    あの中学時代の直人も直人だと思うと、同情できないよね(^.^;)

    なんで、あんなに悪そうなんだ。。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そんな直人を応援したくなっちゃうのは、

    >もしかしなくても私とくうさんだけ?( ̄ー ̄;

    みたいよ~(^.^;)

    私たち、ひっそりと直人を応援しましょうね。。。(; ;)

    >栄作は、いくら11年ぶりとはいえ成瀬の顔を

    >全く覚えてないなんて有り得ない奴ですよね。

    >それが余計に復讐心を煽るのでしょうが…。

    それはね~、あの子役が似てなさすぎるから~(^▽^;

    もしかしたら、戸籍乗っ取りだけじゃなくて、

    整形もしてる(?_?)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >池畑が動き始めたのも「雨野真実」の指示のような気も・・・

    そうなのかな~(?_?)

    池畑の元には、すでに赤い封筒が届いているのかしら~。

    >しかし、どうやって領と入れ替わったんでしょうか・・

    >謎だわ~

    どうやったのか、知りたいですね!

    もしかしたら、姉は気付いているのかも知れないね。

    >領は、直人がこの程度の苦しみでは納得がいかないようで、さらに深い地獄を用意してるのでしょうか・・

    周りを食い尽くして直人を独りぼっちにしないと

    気が済まないでしょうね。

    直人が好きになりかけてるみたいな、しおりは

    どうするつもりなんだろう。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兄は成瀬領に成りすましたんでしょうが、

    >ばれずにすむかどうかはよほどの注意力が必要ですね。

    って言うか、そんな簡単に自分の死亡届は出せないし、

    そんな簡単に人の戸籍は乗っ取れないはず。。。

    (少なくとも日本では^^;)

    その仕組みが知りたいです。

    どうやって成瀬領になったのか。ゾクッとしました。

    >直人は記憶喪失じゃなかったですね。

    ね~。。。(-_-;)

    せっかく、エリちゃんが気を使ってそういう風に

    推理してくれたのに。。。

    いっその事、記憶喪失だったら良かった(; ;)

    でも、私は直人くんを応援してますよ~。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どうも、斗真君、ファンとしては、この役

    >不満ですね。だってすごいおばかさん!

    大丈夫!馬鹿な子ほど可愛いのです。

    私は、まだ許容範囲です(-_-;)

    >もっと機動力を利用して、捜査しなくちゃ!と

    >毎回思います。

    ね~。この刑事課全体が、ば。。。(以下略)

    >領は、なりすましですよね。

    このカラクリが知りたいですね。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >戸籍のトリックが気になります。

    >どうやったのか?

    ねっねっ!

    「砂の器」か「白夜行」か。。。

    自分を消したり、他人を乗っ取ったり。

    本物の成瀬領はどうしたの(?_?)

    このカラクリは気になりますね。

    >でも今まで事件を忘れようとしていた直人は誠実だったのか・・・正直疑問です(^^;)

    こんな事なら、記憶喪失になっててくれた方が良かった。。。(-_-;)

    そんな大事なこと、普通に忘れないで欲しい~(>_<)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回は嵐の前の静けさじゃないですかね~。

    >どんな展開になるのか・・。

    >私はなんかゾクゾクしました(笑)

    ラストの、まさかの戸籍乗っ取り(?_?)には、ゾクゾクしましたわ。

    どうして、そんな事になったのか、本当の成瀬領は

    どうしたのか。気になります~(>_<)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >被害者の親族まで心を配る余裕が

    >ないまま今まで来てしまったのかもしれないですね。

    にしても、こんなに中学の時の重大事を忘れていたなんて。。。

    やっぱり、みなさんが言っているように、おばかとしか言えない(;>_<;)

    >利用出来るとこは利用していくんでしょうね。

    >そしてネックになった時

    >この流れだと、葛西や宗田を逆に利用してきそうですね。

    葛西と宗田は殺し合いだ、と勝手に思ってる私(^.^;)

    >それにしても六平さん。

    >顔だけならば見事な「魔王」です(笑)

    ですよねっっ!

    大魔王ですよ!

    これから、色々仕掛けてきそうですね~。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >直人が本当に嫌な子供だったことを再確認したけど・・・。

    そうだね・・・

    よく、ここまで更生できたモンだよ。

    山野も、あんな虐められて、友達殺されて、

    直人に近づきたくない気持ちも解る。。。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    複雑ですね。

    もう落ちこぼれそうです(苦笑)

    戸籍抄本のトリック、どうしたのでしょうね?

    来週も楽しみです!

  12. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    憔悴し切った直人に、つい同情的になりそうでしたが

    せっかく山野に会いに行ったのに、一方的に

    自分の思いをぶつけるだけで、過去の事を謝りも

    しないんだもん・・・

    これじゃぁまだ直人派には傾けません!(笑)

    でも、今までの熱血直人はどこへやら・・・

    斗真くんの演技はお見事でしたわ~♪

  13. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    直人はどんどん追い詰められ行きますね。

    魔王さまの包囲網は流石です。

    そんな直人を応援したくなっちゃうのは、

    もしかしなくても私とくうさんだけ?( ̄ー ̄;

    栄作は、いくら11年ぶりとはいえ成瀬の顔を

    全く覚えてないなんて有り得ない奴ですよね。

    それが余計に復讐心を煽るのでしょうが…。

  14. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    池畑が動き始めたのも「雨野真実」の指示のような気も・・・

    しかし、どうやって領と入れ替わったんでしょうか・・

    謎だわ~

    領は、直人がこの程度の苦しみでは納得がいかないようで、さらに深い地獄を用意してるのでしょうか・・

  15. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここが一番衝撃で面白かった~~。

    兄は成瀬領に成りすましたんでしょうが、

    ばれずにすむかどうかはよほどの注意力が必要ですね。

    でも領@兄なら強い意志でやり遂げそう。

    直人は記憶喪失じゃなかったですね。

    せっかくの斗真ちゃんなのでもうちょっと賢そうな演出に変えてほしいですわ~。

  16. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうも、斗真君、ファンとしては、この役

    不満ですね。だってすごいおばかさん!

    もっと機動力を利用して、捜査しなくちゃ!と

    毎回思います。

    領は、なりすましですよね。

  17. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます~!!

    また新たな登場人物が増えて面白くなってきましたね~(^^)

    戸籍のトリックが気になります。

    どうやったのか?

    でも今まで事件を忘れようとしていた直人は誠実だったのか・・・正直疑問です(^^;)

  18. くろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は嵐の前の静けさじゃないですかね~。

    どんな展開になるのか・・。

    私はなんかゾクゾクしました(笑)

  19. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    11年前

    あの時の直人は自分がした事件の大きさのあまり

    自分はまっすぐに正しく生きる事で償おうとした

    みたいですが、被害者の親族まで心を配る余裕が

    ないまま今まで来てしまったのかもしれないですね。

    >彼は、領のネックになるのか。

    >それとも、領に利用されるのか。

    利用出来るとこは利用していくんでしょうね。

    そしてネックになった時

    この流れだと、葛西や宗田を逆に利用してきそうですね。

    それにしても六平さん。

    顔だけならば見事な「魔王」です(笑)

  20. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まぁ、話は展開したんだけど感想がないんですよね・・・。直人が本当に嫌な子供だったことを再確認したけど・・・。

タイトルとURLをコピーしました