【魔王】第9話

お前にはもう迷惑掛けないよ。
だから助けてくれ!

葛西!葛西!

 

叫ぶ宗田の姿を見て・・・

 

お前はもう死んだんだ。
二度と俺達の前に現れるな。

 

葛西には宗田を始末する事はできなかった。

 

殺されかけてボロボロの宗田の前に、
典良が現れた。

 

何もかも典良に話してしまって庇って貰おうと考える。

 

実は葛西はお兄さんを裏切って。。。

 

知ってるよ。

 

典良はタバコを取り出して、宗田に勧め・・・

 

俺も、随分悩んだんだ・・・

そしてやっと結論が出た。

 

 

宗田が殺された。

 

現場に駆けつけた直人は、携帯で成瀬を呼び出す。

 

あなたの本当の姿が分かりました。

 

私は、真中友雄。
そして、真犯人、雨野真実です。

 

成瀬は無表情に答えた。

 

人殺しは、私ではなく貴方です。

真中英雄をそして家族を貴方が一瞬にして奪ったんです。

 

私が真犯人だとおっしゃるなら、確実な証拠を持ってきて下さい。

 

貴方の無念さは、よく解ります。

だから

早く私を捕まえて下さい。

 

現場から、葛西の万年筆が見つかる。

それは、典良が落としていったもの。

 

葛西のアリバイを証明出来る人間。
それは、その時一緒にいた麻里だけ。

麻里を庇うために、葛西はウソをつき通す。

 

葛西の机から青酸カリの小瓶が見つかった。

 

あきらめるんですか?
このままだと無実の友人を殺人犯にしてしまいます。

 

お願いします!

全部おれが悪いんです!
もう俺以外の人間を苦しめないで下さい!

 

葛西を助けてやりたいんです。
おれは、どうすればあいつを救ってやれるんですか?

 

いいんですか?
真実が、貴方の胸を貫くことになっても。

 

人は大切な誰かを庇うとき、真実を隠す物です。

楽しみですね。
貴方が真実を知ったとき、どんな選択をするのか。

 

しおりは、事務所の前で成瀬を待っていた。

 

もう、止めて下さい。

 

あの時の僕はもういないんです。

もう止められないんだ!

 

犯人を止めたい。

と、しおりは直人の所へ行く。

直人は、宗田に届いたカードをしおりに差し出した。

 

男の人と女の人が抱き合うのが見えました。

 

直人は、兄と義姉が写っている写真を、しおりに見せる。

 

それは、この2人ですか?

 

女の人は、この人です。

でも、男の人は・・・

もっと若くて、メガネをかけている。。。

 

そして、しおりは直人の机の上を指さした。

 

この人です!

そこには

 

葛西の写真があった。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

わざと殺害現場に葛西の万年筆を落としていった典良。

典良の復讐は、こうして果たされた。

 

直人が躍起になって葛西を無実にしようと犯人探しをすれば、
辿り着くのは直人の知りたくない事実だと言うこと。

 

父に冷たくされても、いつも自分を庇ってくれた優しい兄。

 

真実は、そこまで近づいている。

 

今の直人が辿っている糸は、
動けば動くほど絡んでいく蜘蛛の糸のよう。

 

すごい雷と、雨で、まさに嵐。。。

魔王DAYでした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 
 

【魔王:キャスト】

成瀬領(真中友雄):大野智(少年期(以下「←」)河野弘樹)
芹沢直人:生田斗真(←木村遼希)

咲田しおり:小林涼子(←増山加弥乃)
葛西均:田中圭(←上村祐翔)
宗田充:忍成修吾(←本間春男)
石本陽介:脇知弘(←中村竜之慎)

高塚薫:上原美佐
仁科江里:篠原真衣
山野圭太:清水優(←堀本昴弥)
石原管理官:飯田基祐
倉田隆:東根作寿英
芹沢麻里:吉瀬美智子
芹沢典良:劇団ひとり

中西弘道:三宅裕司

芹沢栄作:石坂浩二

・ゲストキャスト
【第一話】
熊田正義(熊田の息子):二宮和也
林邦夫:きたろう
真中好美(領の母親):朝加真由美
真中英雄(領の弟):竹内寿
熊田高広(栄作の顧問弁護士):森下哲夫

【第二話】
林邦夫:きたろう
熊田高広:森下哲夫
真中英雄:竹内寿
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花
真中好美:朝加真由美

【第三話】
熊田高広:森下哲夫
真中英雄:竹内寿
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花

【第四話】
池畑隆宏:六平直政
真中英雄:竹内寿
成瀬真紀子:優香
真中好美:朝加真由美
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花

【第五話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
藤野:石井愃一
真中英雄:竹内寿
成瀬領:谷野欧太
成瀬真紀子:優香
新谷空:大野百花

【第六話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
佐々木:榊英雄
成瀬真紀子:優香

【第七話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
成瀬真紀子:優香
新谷空:大野百花

【第八話】
熊田高広:森下哲夫
藤野:石井愃一
佐々木:榊英雄
真中英雄:竹内寿

【第九話】
大隈:嶋田久作
佐々木:榊英雄

・スタッフ

脚本:前川洋一、西田征史
プロデューサー:高橋正尚
協力プロデューサー:渡辺良介

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさかの兄の黒化でしたし。

    >あの復讐劇にはなるほど!!と思わされましたよ。

    本当に頭が良いんですよね。成瀬は。。。

    ひとりの葛西に対する憎しみは深かったですね~。

    >動じない魔王さまの対応に今回は始終ドキドキでした~!!

    平気で「私が雨野真実です」と言いましたモンね。。。

    証拠を持ってこいとは、弁護士らしい言い分だわ~。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >葛西、宗田を殺せませんでしたね。

    >その上、麻里さんを懸命に守って・・・

    >私、葛西君を見直しました。

    留置所で直人に向かって、あの人を助けてくれと

    懇願する場面は泣けましたよ(; ;)

    田中圭くん、良い役者になったなぁ。。。

    >でも、こんなことに感動したの私だけみたい(苦笑)

    んな事ないですよん!

    >来週、最終回ではありませんね。

    >11話までやってくれて嬉しいです!

    そうでなくとも、元の韓ドラは、もっと長いんですもんね。。。

    11話でも最終回まで足りないくらいなんじゃないかなぁ。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >激しい雷雨・・・嵐のような慌しい一日でしたわー。

    今年の夏は本当に天気が不安定でしたよね。

    連日雷だもん。。。コワイですよ、魔王さま。

    >親友と兄に対して、直人が疑惑の目を

    >向けなくてはいけなくなる展開にゾゾ~としつつも

    >凄いシナリオだなと鳥肌でしたわ~!

    一番直人が傷つく方法を知っているかのようですよね。

    もう止めてくれないかなぁ。。。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >真実は胸を貫くと言われても真実を知ることを選びましたもんね。

    一応刑事だから、関わった以上は真実を追究するしか

    ないですもんね。。。

    それが兄や父の破滅に繋がるとは知る由もないし(; ;)

    >かつて領が味わった思いを直人も感じたなら

    >そこで復讐をやめてもいいのにね・・。

    >ただ最後は魔王さまはこの世にはいないでしょうね。

    でしょうね。

    たぶん、魔王はいなくなり、直人は助かる。

    そんな結末が見える気がします。

    今、止めてしまえばいいのになぁ、と思うんだけど。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >真実にたどり着こうとすればするほど、からまり、

    >芹沢家の破滅にもつながってしまう。

    >直人にその真実を露にさせることが魔王様の狙いなんでしょうか・・・

    芹沢家の滅亡に直人自身が手を貸す事になるんですもんね。

    私的には、あんなクソオヤジ、どうなってもいい気がしますが。。。(-_-;)

    >ところで山野は放置?今後のことを考えるとおしゃべり山野の存在は危険ですわ・・

    山野の放置は止めてほしいですよね~。

    彼だって事件の発端なわけだし。。。

    魔王さま的には山野は英雄の友達だから仲間だって

    意識なんでしょうか。

    どうにかする気がなさそうに見えるけど。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >直人が悲しむのは見たくないですが、

    >魔王様のお手並みを拝見と行きたいですね。

    今のままでは勝負にもなりませんよね~。。。

    成瀬の唯一の泣き所は、しおりですか。

    彼女がどう関わっていくかで大きく動きが変わりそうですね。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >栄作にとって

    >葛西が被疑者になってしまった「事実」と

    >息子が犯人であるという「真実」

    >どちらを選ぶにしても

    >選挙を控えている栄作にとってマイナスイメージは必死

    何かね~、周りで大変なことが起きているのに

    身内を心配するよりも選挙の心配をするこの父が

    本当に許せない思いです~。

    成瀬には、さっさとこの父の方を。。。

    >それは直人にとっても

    >友人が被疑者になった「事実」と

    >いつも自分を見守ってくれた兄が犯人であるという「真実」

    >直人はどちらを選ぶのか

    選ぶことは出来ず、真実を追究するしかないでしょうね~。。。

    一応、刑事だし(; ;)

    ひとりは逮捕されちゃうんだか死んじゃうんだか。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もう直人を許してやってほしい…と思わずに

    >いられない展開です(TдT)

    でしょでしょ。。。(; ;)

    領だって辛いんでしょ。

    だったら止めてほしい~!

    あと2話で、直人はどのくらい辛い目に会うのか。。。(; ;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >麻里と一緒にいたからって、5分違いくらいで宗田が死んでるんだからアリバイにはならないと思う。死亡推定時刻なんて誤差ありそうだもんね。

    たぶん、細かいことは気にしちゃいけないドラマなのだ(^^b

    とりあえず、田中圭くんが犯罪者にならなければ

    私はそれで。。。\(–;)オイ

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >真実はまさに直人の心を引き裂くでしょうね・・。

    >彼のとっては優しい兄だったもの・・。

    何だか直人にとっては苦しい事ばかりです。。。

    当たり前か、復讐だもんね(-_-;)ゞ

    >この展開はやっぱ「すごい」の一言かな・・。

    ですね。演出にも引き込まれますわ。

  11. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どんどん驚きの展開になってきて本当すごいですよね。

    まさかの兄の黒化でしたし。

    あの復讐劇にはなるほど!!と思わされましたよ。

    動じない魔王さまの対応に今回は始終ドキドキでした~!!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    葛西、宗田を殺せませんでしたね。

    その上、麻里さんを懸命に守って・・・

    私、葛西君を見直しました。

    でも、こんなことに感動したの私だけみたい(苦笑)

    来週、最終回ではありませんね。

    11話までやってくれて嬉しいです!

  13. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    当方でも、昨日は明け方近くから激しい雨!

    午後からは晴れたものの、夜になって再度

    激しい雷雨・・・嵐のような慌しい一日でしたわー。

    いやぁ~、今回は葛西と典良の心理を上手く利用して

    見事宗田を始末した魔王さま。

    親友と兄に対して、直人が疑惑の目を

    向けなくてはいけなくなる展開にゾゾ~としつつも

    凄いシナリオだなと鳥肌でしたわ~!

  14. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    真実は胸を貫くと言われても真実を知ることを選びましたもんね。

    葛西が無実になれば兄が罪になる。

    どっちにしても自分の胸に刺さるものです。

    魔王さまのシナリオの凄さがつくづく感じられます。

    かつて領が味わった思いを直人も感じたなら

    そこで復讐をやめてもいいのにね・・。

    ただ最後は魔王さまはこの世にはいないでしょうね。

  15. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今の直人が辿っている糸は、

    動けば動くほど絡んでいく蜘蛛の糸のよう。

    そうなんですよね・・

    真実にたどり着こうとすればするほど、からまり、

    芹沢家の破滅にもつながってしまう。

    直人にその真実を露にさせることが魔王様の狙いなんでしょうか・・・

    魔王様を止めるために、直人に協力するしおりちゃんがせつなかったです。

    ところで山野は放置?今後のことを考えるとおしゃべり山野の存在は危険ですわ・・

  16. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    直人が知ってから、どう駒が動いて、計画が進むか

    楽しみですね。

    直人が悲しむのは見たくないですが、

    魔王様のお手並みを拝見と行きたいですね。

  17. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きっかけは成瀬がつくったとはいえ

    栄作にとって

    葛西が被疑者になってしまった「事実」と

    息子が犯人であるという「真実」

    どちらを選ぶにしても

    選挙を控えている栄作にとってマイナスイメージは必死

    これはもう破滅でしかないですね。

    それは直人にとっても

    友人が被疑者になった「事実」と

    いつも自分を見守ってくれた兄が犯人であるという「真実」

    直人はどちらを選ぶのか

    この展開だけでもう十分楽しいです(; ̄∀ ̄)ゞ

  18. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    真相を暴いても、暴かなくても、直人には非常に

    辛い現実が待ってるんですよね。

    その計画を立てた成瀬はまさに魔王です。

    もう直人を許してやってほしい…と思わずに

    いられない展開です(TдT)

  19. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    麻里と一緒にいたからって、5分違いくらいで宗田が死んでるんだからアリバイにはならないと思う。死亡推定時刻なんて誤差ありそうだもんね。

  20. くろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    真実はまさに直人の心を引き裂くでしょうね・・。

    彼のとっては優しい兄だったもの・・。

    どう行動するか楽しみです。ってねぇ(涙)

    この展開はやっぱ「すごい」の一言かな・・。

タイトルとURLをコピーしました