NHK朝ドラ【 マッサン 】 第34回 感想


仕事探しに奔走するエリー(シャーロット)は、ある男にぴったりの仕事があると
誘われる。
一方、マッサン(玉山鉄二)はやはり自分にはウイスキーしかないと、鴨居(堤真一)
に頭を下げ雇ってもらうため、気がつけば鴨居商店を訪れていた。
そこで派手ないでたちで歌い踊るエリーを見て腰を抜かすマッサン。
見世物にされているだけというマッサンとやっと見つけた仕事の邪魔をするなという
エリーの夫婦げんかが始まるのだった。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「マッサン」第6週「情けは人のためならず」 第34話

       マッサンop

 

ほんとーーーーーにっ簡単感想で。

 

今日のはちょっとひどいぞ。

今まではエリーは日本を知らないから仕方ないよね、で何となくスルーしてきたけれど、
あれが見世物だって事はスコットランド人のエリーにだって解るはず。

今日、マッサンがエリーを止めたのは当たり前だわ。 
ただ、エリーにコスプレさせるために作った回みたい。

マッサンがカモキンに頭を下げようかと思っていた矢先の事だけに、残念でしかない。

 

あのコスプレとママレードで「ミスマーマレード」ですか……。

 

今まで「フィクションだから」と言って来たけれども、今日はちょっと、モデルの人に
失礼だと言われても仕方ないレベルだよね…。

スコットランドでも、かどわかしや人買いはいたはずだぞ。

あ~…マッサンがボンボンなのと同じくらいエリーもお嬢さんだから知らないのか

 

エリーはマッサンが何も相談しないと怒るけれども、エリーもそうだよね。 
何も相談しないどころかスゴイ爆弾行動に出たもんだ…。

 

エリー、知らない人にはついて行っちゃダメよ。
ママもスコットランドで泣いてるわ!
←ナレ

 

※あらすじは後ほど追記するかも。しないかも…。

 

よろしければ→【2014年10月期・秋クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

※補足的記事
『2014年10月期スタートNHK朝ドラ『連続テレビ小説 マッサン』の
見どころとキャストまとめ』

      マッサンsmall

 

  
※キャスト

亀山政春 … 玉山鉄二
亀山エリー … シャーロット・ケイト・フォックス

亀山早苗 … 泉ピン子
亀山政志 … 前田吟
岡崎千加子 … 西田尚美
亀山すみれ … 早見あかり
番頭・島爺 … 高橋元太郎

住吉酒造
田中大作 … 西川きよし
田中優子 … 相武紗季
矢口専務 … 白井晃
事務員・好子 … 江口のりこ
池田 … 前野朋哉
松原 … 木内義一

キャサリン(種子) … 濱田マリ
梅子 … 飯島順子
桃子 … ちすん
笹塚 … 岡本信人
佐渡 … 佐川満男
藤岡次郎 … 山村憲之介
藤岡正太郎 … 国広富之
食堂「こひのぼり」店主・春さん … 及川いぞう
守谷長五郎 … 中村嘉葎雄
ヨシ … 三島ゆり子

鴨居欣次郎 … 堤真一
鴨居英一郎 … 浅香航大
黒沢 … 志賀廣太郎
俊夫 … 八嶋智人
巡査 … バッファロー吾郎A

森野熊虎 … 風間杜夫
森野ハナ … 小池栄子
森野一馬 … 堀井新太
亀山エマ … 優希美青

ヘレン … アナンダ・ジェイコブズ/鎌田梢
ウィリアム … タクマ・ウォーレン/比嘉久美子
ローズマリー … インゲ・ムラタ/松岡洋子
デイビッド … マイケル・ビアード

ナレーション … 松岡洋子

※スタッフ

脚本 … 羽原大介
演出 … 野田雄介、梶原登城、佐々木善春、他
プロデューサー … 山本晃久
制作統括 … 櫻井賢
音楽 … 富貴晴美
制作主任 … 熊野律時

主題歌 … 中島みゆき「麦の唄」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/massan/

 

 

 

 

 

 

中島みゆき ナカジマミユキ / 麦の唄 【CD Maxi】

中島みゆき ナカジマミユキ / 麦の唄 【CD Maxi】
価格:1,080円(税込、送料別)

 【マッサン】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34


コメント

  1. 山田 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    運営者 様

    初めまして、山田と申します。

    弊社は現在世間一般に名の通った大手企業様のウェブプロモーションをしております。
    そこで、有用な情報を掲載されている貴媒体から、
    有料で広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。

    ご興味がございましたら、下記連絡先にご連絡頂ければと思います。
    E-mail: yuki.yamada.1985@gmail.com  山田
    (上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
     お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
     
    何卒宜しくお願い致します。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    コメントできて良かったですよ~ヽ(・∀・)ノ
    いやいや、何もやっていないので…原因は何だか解らないです。

    >最初はまだ「外国人&お嬢さん」キャラだから、、、と思い込もうとしたのですが、腰ふりの時点で完全アウトでした。

    あれをエリーかわいいよエリーで見ていられる方々は自分の娘がお金が無くて生活に困るから
    見世物小屋で働くよって話になっても、可愛いよって言っていられるんでしょうかね…^^;
    うーーん、今週に入ってからこのドラマの楽しみ方がサッパリ解らない状態です~。

  3. 夫婦漫才>『マッサン』第34話

    会社の同僚がコストコ・メンバーになったので
    人気商品という噂のプルコギミートを買ってきてもらった

    最初は普通に野菜と一緒に炒めて食べたんだけど
    他に良い料理法があったら教えてくださいまし

    …ひじゅにですが何か?

    「マッサンと生きていくためでしょ」byエリー

    “家賃支払い期限まであと○日”
    と今日はテロップが出なかったよね。

    あ、そうか
    今…

  4. 夫婦漫才>『マッサン』第34話

    会社の同僚がコストコ・メンバーになったので人気商品という噂のプルコギミートを買ってきてもらった最初は普通に野菜と一緒に炒めて食べたんだけど他に良い料理法があったら教えて…

  5. マッサン (第34回・11/6) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『マッサン』(公式)
    第6週『情けは人のためならず』【第34回】の感想。

    仕事探しに奔走するエリー(シャーロット)は、ある男にぴったりの仕事があると誘われる。一方、マッサン(玉山鉄二)はやはり自分にはウイスキーしかないと、鴨居(堤真一)に頭を下げ雇ってもらうため、気がつけば鴨居商店を訪れていた。そこで派手ないでたちで歌い踊るエリーを見て腰を抜かすマッサン…

  6. かこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 8f7db576fadcdb1735211664d8a0c82f
    くうさん、送れました!! 対応ありがとうございました!! 改めて、、、、お久しぶりです! やっとコメント入力出来てうれしい(^◇^)

    >ただ、エリーにコスプレさせるために作った回みたい。
    私もそうとしか思えません!
    最初はまだ「外国人&お嬢さん」キャラだから、、、と思い込もうとしたのですが、腰ふりの時点で完全アウトでした。
    なんなんでしょうねー 一体。
    私、エリーかわいいエリーも、今だけだと思うんですよ。中年設定になったら、あの日本語レベルでは無理・・・

    カモキン楽しい&そもそもサントリーVSニッカストーリーに興味ありあり、なんで、楽しみに見てるのですが、不安要素がいっぱい。
    特に今日は、あちゃーーーって感じでした。
    大丈夫かな。。。。

  7. かこ より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    テスト

  8. マッサン 第34回

    内容
    仕事探しをするエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)
    だが。..上手くいかない。
    そんなとき、鍋島(国木田かっぱ)に声をかけられる。ピッタリの仕事があると。

    一方、政春(玉山鉄二)は、やはり鴨居商店しか。。。ないのか。。。と
    店の前にやってきた…

  9. 「マッサン」第34回★歌姫ミス・マーマレード

    連続テレビ小説「マッサン」
    第34回(11月6日)

    仕事探しに奔走するエリー(シャーロット)は、ある男(国木田かっぱ)にぴったりの仕事があると誘われます。

    一方、マッサン(玉山鉄二)は・・・。
    <やっぱり自分にはウイスキーしかない。気が付けば鴨居商店に足が向いていたマッサンでした。
    恥を忍んで鴨居の大将にもう一度頭を下げ雇ってもらうしかないか。そう思い至ったマッサンでしたが…

タイトルとURLをコピーしました