NHK朝ドラ【 マッサン 】 第83回 感想


エリー(シャーロット)はようやくマッサン(玉山鉄二)と連絡がとれ、マッサンは急いで
広島へと向かう。
その知らせに安心し喜ぶ一同であったが、早苗(泉ピン子)が吐血、医者からもう
残り時間はわずかと告げられる。
早苗はエリーが作ったホット・トディーを飲み、マッサンが帰ってきたら祝言をあげて
やってほしいと政志(前田吟)に頼む。
そして、エリーは千加子(西田尚美)に促され着物に着替え始めるのだった。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「マッサン」第14週「渡る世間に鬼はない」 第83話

       マッサンop

 

※はじめに…この記事は、ドラマを楽しくご覧になっている方は読まない方がいいですよ。

↑ 当分テンプレ続行中~…ごめんねごめんね~。

 

チョーーーーーー簡単感想のみで…。

 

マッサンは汽車の中でイライラし、亀山では家族が姑を囲むという…

それだけの15分だった…。

いや、泣いちゃう方は泣いちゃうんでしょうね。
近年、人の死はアッサリ描くのがトレンドの朝ドラ。
1週間も引っ張り続けるとは……

個人的にはお腹いっぱいを通り越してる感じでスイマセン。

 

マッサンは早苗の最期に間に合うのでしょうか。
エリーの花嫁姿は見てもらえるのでしょうか。
早苗は最期に「せんきゅー、ぐっばい~」と言うのでしょうか。

 

…というナレは入らないのね。………入るかっっ

 

よろしければ→【2015年1月期・冬クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

※補足的記事
『2014年10月期スタートNHK朝ドラ『連続テレビ小説 マッサン』の
見どころとキャストまとめ』

      マッサンsmall

 

  
※キャスト

亀山政春 … 玉山鉄二
亀山エリー … シャーロット・ケイト・フォックス

亀山早苗 … 泉ピン子
亀山政志 … 前田吟
岡崎千加子 … 西田尚美
亀山すみれ … 早見あかり
番頭・島爺 … 高橋元太郎
俊夫 … 八嶋智人

キャサリン(種子) … 濱田マリ
梅子 … 飯島順子
桃子 … ちすん
信ちゃん … 伊藤えん魔
食堂「こひのぼり」店主・春さん … 及川いぞう
ヨシ … 三島ゆり子
巡査 … バッファロー吾郎A

鴨居商店
鴨居欣次郎 … 堤真一

鴨居英一郎 … 浅香航大
黒沢 … 志賀廣太郎
青山 … 小堀正博
白井 … 乃木涼介
紺野 … 成河
規子 … 田実陽子

住吉酒造
田中大作 … 西川きよし
田中優子 … 相武紗季
矢口専務 … 白井晃
事務員・好子 … 江口のりこ
池田 … 前野朋哉
松原 … 木内義一

笹塚 … 岡本信人
佐渡 … 佐川満男
藤岡次郎 … 山村憲之介
藤岡正太郎 … 国広富之
守谷長五郎 … 中村嘉葎雄

野々村茂 … 神尾佑
野々村由起子 … 愛原実花
野々村幸子 … 田中葵
野々村ナツ … 吉田暖

森野熊虎 … 風間杜夫
森野ハナ … 小池栄子
森野一馬 … 堀井新太
亀山エマ … 優希美青

ヘレン … アナンダ・ジェイコブズ/鎌田梢
ウィリアム … タクマ・ウォーレン/比嘉久美子
ローズマリー … インゲ・ムラタ/松岡洋子
デイビッド … マイケル・ビアード

ナレーション … 松岡洋子

※スタッフ

脚本 … 羽原大介
演出 … 野田雄介、梶原登城、佐々木善春、他
プロデューサー … 山本晃久
制作統括 … 櫻井賢
音楽 … 富貴晴美
制作主任 … 熊野律時

主題歌 … 中島みゆき「麦の唄」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/massan/

 

 

 

 

 

 

中島みゆき ナカジマミユキ / 麦の唄 【CD Maxi】

中島みゆき ナカジマミユキ / 麦の唄 【CD Maxi】
価格:1,080円(税込、送料別)

 【マッサン】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48 
49 50 51 52 53 54 
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74・75 76 77 78
79 80 81 82 83


コメント

  1. 花嫁衣裳>『マッサン』第83話

    朝ドラ御用達“どこでもドア”がこんな時は行方不明あ、マッサンは“ヒロイン”ではないからかしら?…ひじゅにですが何か?「諦めたらいけん」byピン子俊兄ぃにも「…

  2. 花嫁衣裳>『マッサン』第83話

    朝ドラ御用達“どこでもドア”が
    こんな時は行方不明

    あ、マッサンは“ヒロイン”ではないからかしら?

    …ひじゅにですが何か?

    「諦めたらいけん」byピン子

    俊兄ぃにも「信念曲げたらいけん」と
    発破掛けられたばかりだし

    エリーにもさんざん言われてるし(笑)

    どーすんだよ、マッサン!?
    そこまでダメダメ扱いされて主人公としてどーよ?

  3. 「マッサン」第83回★列車でクレーマーと化した政春(玉山鉄二)

    連続テレビ小説「マッサン」
    第83回(1月9日)

    急いで広島に向かうマッサンですが、列車が停車して前に進みません。

    焦燥感が募るマッサンは車掌に文句を付けます。
    「これ何で止まっとるんじゃ?」

    車掌「時間調整ですわ。」

    マッサン「そがな事せんでええけん早よ出してつかぁさい。」

    車掌「そういう訳にはいきまへん。」

    マッサン「わしゃ急いどるんじゃ。お母ちゃ…

  4. マッサン 第83回

    内容
    北海道で理想の土地を見つけた政春(玉山鉄二)
    その直後、エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)から、
    母・早苗(泉ピン子)の状態が思わしくないという報せが。。。。

    敬称略

    とりあえず、

    早く次週にならないかなぁ。。。。

    それだけですね。

    しっ…

  5. マッサン (第83回・1/9) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『マッサン』(公式)
    第14週『渡る世間に鬼はない』【第83回】の感想。
    【注】本作をを楽しくご覧になった方は、読まない方が良いです。

    エリー(シャーロット)はようやくマッサン(玉山鉄二)と連絡がとれ、マッサンは急いで広島へと向かう。その知らせに安心し喜ぶ一同であったが、早苗(泉ピン子)が吐血、医者からもう残り時間はわずかと告げられる。早苗はエリーが作…

タイトルとURLをコピーしました