NHK朝ドラ【 マッサン 】 第84回 感想


二人きりで、政志(前田吟)にこれまでの礼を言う早苗(泉ピン子)。
政志もまた夫婦になれて良かったと告げるのだった。
その時、花嫁姿のエリー(シャーロット)が現れ、その姿を微笑みながら眺める早苗。
早苗は男として生まれ蔵を継ぎたかったこと、夢を持つマッサン(玉山鉄二)とエリー
がまぶしくて羨ましかったことを語り、ついにエリーを日本一の嫁だと認めるのだった。
そこについにマッサン(玉山鉄二)が駆けつける。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「マッサン」第14週「渡る世間に鬼はない」 第84話

       マッサンop

 

※はじめに…この記事は、ドラマを楽しくご覧になっている方は読まない方がいいですよ。

↑ 当分テンプレ続行中~…ごめんねごめんね~。

 

チョーーーーーー簡単感想のみで…。

泣いちゃった方はホント読まない事をおすすめ……。 

 

あ~~~…長かった…やっと姑話が終わったわ。

予想してた通り、エリーが花嫁衣裳着て姑と和解してマッサンも間に合って、
「さんきゅーぐっどばい」言うて終わったわ。 

見える…見えるぞ…ニュータイプかニュータイプなのか←それは文さん…(違)

 

もうお終いじゃみたいに寝込んでいたのに、起き上がってペラペラ和解の言葉を
喋るとかリアリティ無さすぎ…。

うちの祖母ちゃんは心臓からの喘息で咳が止まらなくて苦しんだけれども最期は
あんなペラペラ喋れなかったわ。

まぁ…朝ドラにリアリティは不必要なわけだが、だったらもっとファンタジー演出して。

すみれちゃんの反応が昨日から一番リアリティあった。

 

でも思ったわ。
役者さんはみんな凄いね。

役者さんはどんな脚本でも、どんな不満があろうとも、こんなに素晴らしい演技を
見せてくれるのだと実感した回だった。

プロだな…。プロとはこういうものなんだな。

 

政春。
最後に…言っておく事がある。

お前の造ったウイスケは…まずい。

 

これだけが予測不能だった(爆)

 

ま~このドラマ的には、姑は天邪鬼だから=旨いなんだ…と取れるわけだが、
飲ませる人飲ませる人「まずい」と言っているのだからここは言葉通りかも
知れないって……。 

 

ノー…ノー。
「マズイ」って言ったんじゃない。
早くおいしいウイスキー造れって。
マイラブ…オカアサン、ホントは「頑張れ!」言いたかった。
だからオカアサンのためにゼッタイ造らなきゃいけない。

 

わし…わしゃ、もう一遍…大将のとこで頑張ってみるけん。

お母ちゃんには間に合わんかったけど…
いつかお母ちゃんにもうまい言うてもらえるような世界一のウイスキー造ってみせるけん。

 

ってことで、来週はついに鴨居商店との決別~~。

…ほんと、長かった……。

 

よろしければ→【2015年1月期・冬クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

※補足的記事
『2014年10月期スタートNHK朝ドラ『連続テレビ小説 マッサン』の
見どころとキャストまとめ』

      マッサンsmall

 

  
※キャスト

亀山政春 … 玉山鉄二
亀山エリー … シャーロット・ケイト・フォックス

亀山早苗 … 泉ピン子
亀山政志 … 前田吟
岡崎千加子 … 西田尚美
亀山すみれ … 早見あかり
番頭・島爺 … 高橋元太郎
俊夫 … 八嶋智人

キャサリン(種子) … 濱田マリ
梅子 … 飯島順子
桃子 … ちすん
信ちゃん … 伊藤えん魔
食堂「こひのぼり」店主・春さん … 及川いぞう
ヨシ … 三島ゆり子
巡査 … バッファロー吾郎A

鴨居商店
鴨居欣次郎 … 堤真一

鴨居英一郎 … 浅香航大
黒沢 … 志賀廣太郎
青山 … 小堀正博
白井 … 乃木涼介
紺野 … 成河
規子 … 田実陽子

住吉酒造
田中大作 … 西川きよし
田中優子 … 相武紗季
矢口専務 … 白井晃
事務員・好子 … 江口のりこ
池田 … 前野朋哉
松原 … 木内義一

笹塚 … 岡本信人
佐渡 … 佐川満男
藤岡次郎 … 山村憲之介
藤岡正太郎 … 国広富之
守谷長五郎 … 中村嘉葎雄

野々村茂 … 神尾佑
野々村由起子 … 愛原実花
野々村幸子 … 田中葵
野々村ナツ … 吉田暖

森野熊虎 … 風間杜夫
森野ハナ … 小池栄子
森野一馬 … 堀井新太
亀山エマ … 優希美青

ヘレン … アナンダ・ジェイコブズ/鎌田梢
ウィリアム … タクマ・ウォーレン/比嘉久美子
ローズマリー … インゲ・ムラタ/松岡洋子
デイビッド … マイケル・ビアード

ナレーション … 松岡洋子

※スタッフ

脚本 … 羽原大介
演出 … 野田雄介、梶原登城、佐々木善春、他
プロデューサー … 山本晃久
制作統括 … 櫻井賢
音楽 … 富貴晴美
制作主任 … 熊野律時

主題歌 … 中島みゆき「麦の唄」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/massan/

 

 

 

 

 

 

中島みゆき ナカジマミユキ / 麦の唄 【CD Maxi】

中島みゆき ナカジマミユキ / 麦の唄 【CD Maxi】
価格:1,080円(税込、送料別)

 【マッサン】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48 
49 50 51 52 53 54 
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74・75 76 77 78
79 80 81 82 83 84


コメント

  1. 不味い>『マッサン』第84話

    ピン子の最後の言葉は「グッバイ」に違いない!…と全国お茶の間が予想していたのにピン子が最後に言ったのは「グッドバイ」だったえ?どっちでも良い?…ひじゅにですが何…

  2. 不味い>『マッサン』第84話

    ピン子の最後の言葉は
    「グッバイ」に違いない!

    …と全国お茶の間が予想していたのに

    ピン子が最後に言ったのは
    「グッドバイ」だった

    え?どっちでも良い?

    …ひじゅにですが何か?

    「女子も男と同じく意見を言えて働ける時代が来る」byピン子

    花嫁衣装を来たエリー。

    髪はいじらないのね。
    何か飾るかと思ってたのに。

    …って、そん…

  3. 【マッサン】第84回(1/10)感想と視聴率推移「母の死」

    年が明けて、「マッサン」も後半に入りました。 いきなり余市編が始まり、同時進行で

  4. 「マッサン」第84回★あんたは日本一、世界一の嫁じゃ

    連続テレビ小説「マッサン」
    第84回(1月10日)

    いまわの際なのに、なぜか布団の上で座り込んでいる早苗(泉ピン子)。
    なんで寝込ませていないのか・・・。

    で、エリーが花嫁衣装に着替えて枕元へやってきました。

    早苗、弱々しい声で「べっぴんな花嫁じゃ。」

    そして「エリーさん。つらい事ばっかり言って許して下さい。肌の色が違うても目の色が違うても…話す言葉が違うても人間…

  5. マッサン (第84回・1/10) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『マッサン』(公式)
    第14週『渡る世間に鬼はない』【第84回】の感想。
    【注】本作をを楽しくご覧になった方は、読まない方が良いです。

    二人きりで、政志(前田吟)にこれまでの礼を言う早苗(泉ピン子)。政志もまた夫婦になれて良かったと告げるのだった。その時、花嫁姿のエリー(シャーロット)が現れ、その姿を微笑みながら眺める早苗。早苗は男として生まれ蔵を継ぎ…

  6. マッサン 第84回

    内容
    母・早苗(泉ピン子)危篤の報せに、広島へ急ぐ政春(玉山鉄二)

    そのころ、早苗は、エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)に。。。。

    敬称略

    出してきたセリフ、演出にも、多くの違和感があるが、

    そのあたりは、横に置いておく。

    ほんと、今作、

    誰…

タイトルとURLをコピーしました